ストガチャって回した方がいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:52:16

    今月頭から始めたのですが、
    その発端となった友人から初心者はとにかくストガチャ回した方がいいと言われたんだけど本当ですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:52:52

    やめとけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:52:55

    愉悦の香り

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:53:01

    その友人とは即刻縁を切れ
    多分フレポの方だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:53:06

    ストガチャ回す理由なんて基本ないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:53:06

    絶対すんなとまでは言わんがやるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:53:11

    その友人と縁切りなね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:53:49

    たとえ推しがストガチャ限だろうが絶対やめとけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:54:06

    でけぇトラップ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:54:07

    よしんば「フレンドポイント召喚」と間違えて紹介しててもそのレベルの友人がほかのアドバイスもまともとは思えないので、素直に攻略サイトいこうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:54:19
  • 1224/04/11(木) 11:55:03

    推しがセイバーオルタとモードレッドと言ったらこっち回せと言われたけどやめた方がいいのかなやっぱ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:55:31

    >>12

    PUを待てばいいよんなもん

    本当に友人と縁切ったほうがいい

  • 1424/04/11(木) 11:55:49

    あとまだ始めたばかりで星4はワルキューレしかいません

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:56:14

    セイバーオルタはともかくモードレッドは
    冬樹をクリアすれば入手できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:56:19

    ピックアップ待った方がいい
    出る確率を計算してみれば引くのはほぼ不可能ってわかるから...

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:56:29

    スト限とか回してもなんのメリットもないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:56:39

    >>12

    ピックアップ(獲得率アップ)が誰もされてないのに

    セイバーオルタとモードレットが出やすいなんてないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:56:43

    >>12

    今すぐ引きたいのならリセマラなりするがいい

    だが、確率高く引くのならピックアップを待て、しかして希望せよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:56:44

    >>14

    いま虹色の葉っぱ貰えるからそれが溜まったら過去の配布アーヴァンとと交換できるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:57:39

    モーさんは無料で1回できる星5交換でもらえるよ

  • 2224/04/11(木) 11:57:46

    とりあえずどんなものだか1度だけ回してみよう
    かなと思ってるんですが止めた方がいいですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:57:49

    >>12

    モーさんは無料交換にいるじゃん

    孔明でも勧められた?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:58:05

    冬木クリアすれば恒常星5を1騎貰えるんだ
    モードレッドはそこで貰えるので無理して引かなくてOK

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:58:34

    >>22

    一回ぐらいなら止めはしないが、初心者ならほぼ無駄だぞ

    スト限出るの少ないだろうし

  • 2624/04/11(木) 11:58:37

    >>23

    孔明勧められましたね

    これゲットしておけばストーリーめちゃくちゃ楽になるからと

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:58:56

    >>22

    やめろって文字が見えてらっしゃらない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:59:28

    主はリセマラする気なの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:59:31

    1回くらいなら運試しで引いてもいいと思うよ
    特定のサーヴァントを狙うのは辞めとけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:59:45

    >>26

    その友人の話なんも聞かないでいいよ

    孔明便利だけど推しをおしのけさせて交換させるのは違うだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:00:29

    友達は性能厨なのか?その割に闇鍋なストガチャ勧めたりしてるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:00:56

    ストガチャというのはいわゆる闇鍋だ 何が出るか分からないの スレ主が引きたい鯖が出る確証なんぞどこにもないから素直にPUを待とう

  • 3324/04/11(木) 12:00:57

    >>28

    特にそこまでは考えてないですね

    あとまた1度からストーリー進めるのが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:01:02

    割とマジでスレにいる全員が正論しか言ってないので
    やめといた方が身のためだし友人との関係を見直すべき案件

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:01:03

    >>26

    確かに便利ではあるが、推しの方がモチベが続くと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:01:33

    自分も始めた時勧めてくれた友人にストガチャ回したら?って言われたけどその当時の友人の意図としては「宝具1の限定狙うより恒常の重ね易いキャラ引いたほうがすり抜けとかも今後あるだろうし戦力的には強くなる」って感じだったからまぁ縁切るまでしなくても良いんじゃない。自分は気にせず好みだったレディ・アヴァロン引いたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:01:36

    >>30

    "推し"を"おしのけて"!?

    >>33

    ストーリーは何章まで来たん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:01:42

    >>26

    強いサーヴァントはフレンドから借りれるし推しを交換してモチベにした方がいいんじゃないとも思う

    もしもう孔明交換しちゃったならピックアップまで石を貯めよう!

    スト限は確率アップとかないから望み薄いし終わりが見えないからやめた方がいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:01:48

    >>33

    ついでに今ストーリーどこ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:01:51

    モーさん無料交換して孔明とかは借りたほうがよくないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:01:52

    狂ったようにストガチャ回すYouTuberさえ絶対自分の真似はしないでくださいって毎回忠告するくらいには闇だから止めようね
    星4以上はPUされると思うからその時に備えて石は貯めておこう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:01:54

    FGOはリセマラ手間だし石もストーリー進めればそこそこ手に入るし、本当に欲しいサーヴァント居なければ必要ないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:01:57

    そもそもスト限って序盤に回しても出ないキャラ居るよね?モーさんとかロンドンクリアしないと追加されないんじゃ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:02:06

    >>33

    じゃあストガチャしない、交換はモーさん

    やるにしても他のPUを引く、でいこうぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:02:51

    >>43

    モーさんは恒常だよ

  • 4624/04/11(木) 12:03:05

    >>39

    海の面?

    名前は憶えていないのですが海賊が出てくるところです

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:03:21

    >>45

    ちょっと勘違いしてたわすまん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:03:39

    オケアノスならモードレット配布あるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:03:41

    >>46

    オケアノスか...そこまでいったんなら次のピックアップ待とう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:04:42
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:05:06

    もしかしてもう孔明交換しちゃってる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:05:07

    巡礼の葉ってやつでアルトリアのサンタオルタゲットできるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:05:53

    まずスレ主が好きなサーヴァント育てたい派なのか強いサーヴァントでとっととストーリー進めたい派なのかでモードレッド交換か孔明交換は決めればいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:05:58

    (ガチャ引かなくとも虹の葉っぱ集めればセイバーオルタさんのクリスマスverがお迎えできますよ、とだけ……)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:06:11

    モーさんは無料交換、無くてもバレンタインに確実にピックアップされるからそれまで待て
    オルタはいつ来るかはわからんが、星4は無料配布してくれる時があるからそれを待て

  • 5624/04/11(木) 12:06:19

    その友人から飯奢ってくれたり授業の説明教えてくれたりと
    ちょっとした恩あるので10連ぐらいは目の前で回すのもよいなと考えてます

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:06:35

    >>56

    やめろやめろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:06:38

    孔明勧めるのはまぁ性能的に良いんだけどスト限勧めるのはマジで >>36みたいな具体的なおすすめされてない限り怖い

  • 5924/04/11(木) 12:07:23

    >>53

    始めたモチベを上げるため好きなサーヴァント優先ですかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:07:32

    >>56

    他のゲームでも10連程度じゃ大抵しょっぱい結果にしかならないでしょ

    闇鍋のストガチャなら尚更

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:07:46

    >>56

    キミが考えてる以上にFGOのガチャは渋いのでストガチャで無駄にする必要ないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:08:01

    >>56

    もうそこまで損してでもスレ主が引きたいなら良いよ(自暴自棄)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:08:50

    なんか止めても聞かなそうだし本人がいいならいいんじゃね
    ここまで満場一致で引くなって言われてるのにまだ引こうとしてるあたり何言っても無駄だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:08:53

    こんだけ「ストガチャは引くな、やめろ」って意見でてるけどそれを見ても引くっていうならもう勝手にしなよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:09:01

    サリエリ欲しさにストガチャ特攻して100連したときを思い出す
    なお成果

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:09:28

    >>59

    じゃあモードレッド交換してきた方がいいかも

    孔明は確かに強いけど、居なければストーリー攻略できない程FGOのストーリーは難しくないし、低レアも強いからそっち育てるのも手

    何育てればいいか分からなければここで聞いてくれればみんな答えてくれるさ

  • 6724/04/11(木) 12:09:34

    色々教えてくれてありがとうございます
    やはり冷静に考えて引かないことにします

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:09:45

    >>56

    その友人はクソガチャ回してる様を楽しみたいだけだろうから止めとけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:09:57

    逆にどうせ回すつもりだったのならなんでスレ立てたんです?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:10:02

    賢明

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:10:04

    >>67

    それがいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:10:07

    ストガチャ10連位なら別にいいだろそんなに引き止めるほど変なことしてるわけじゃねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:10:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:10:35

    >>67

    マジでもう友人の話はきかずに攻略サイトみたほうがいいからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:11:03

    損とか得とかは教えられるが最後の行動はイッチだから好きにプレイしろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:11:08

    めんどくせえ奴だから適当にあしらわれたんでないのスレ主が

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:11:16

    >>72

    おめっ石30個ためるのにどれだけ時間がかかると思ってんだ...

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:11:19

    >>72

    変なアドバイスしてきた友人のため、ってのがな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:12:07

    ストガチャって青天井なんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:12:24

    他になんか聞いたいことあったら書いておくと答えてくれるよ
    なけりゃあもうあれだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:12:36

    >>79

    うん


    ピックアップが存在しないから天井がない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:12:53

    闇鍋ストガチャとPUガチャじゃ同じ10連でも何かを得られる可能性が違うし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:13:04

    >>66

    ありがとうございます!

    モードレッドは交換でセイバーオルタはピックアップ来るまで待ちたいと思います

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:13:18

    >>82

    星5と星4の確率は変わらないが...

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:13:18

    >>72

    ピックアップ天井が最高330連(石900必要)のゲームで石30個は大きいから

    ストガチャはやめろ(ピックアップ引け)って意味合いもある

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:13:37

    >>83

    推しと人理を救って来てね

  • 8724/04/11(木) 12:14:18

    あと一つ聞きたいのですが今来ているガチャで
    これだけはゲットした方がいいというのはありますか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:14:37

    >>87

    とくには

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:14:39

    天井まで引くほど好きなキャラ居ないなら別にストガチャ少し引いてもいいと思うが
    特に序盤は鯖少ないんだから
    わざわざストガチャにする必要も無いって言うならそうだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:16:00

    >>87

    ない!

    FGOで引いたほうがいいのは

    キャスターアルトリア

    オベロン

    光のコヤンスカや

    スカディ(水着が推奨だがノーマルも可)

    くらいか?

    あとは推し!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:17:00

    ストーリーで殴れたので俺たちは狂ったように引いているがそうでないならまだ狂わなくていい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:17:23

    戦力揃ってきたな!ってときに「スト限狙いでちょっくら10連してみるかw」みたいな戯れなら良いんだけど
    まだ戦力揃ってないであろう初心者に闇鍋突けって言うのは酷だと思うの

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:17:42

    >>67

    それがいいよ

    ストーリー召喚画面の左下にある「召喚詳細」ってボタンからキャラの排出確率が見れるけどモードレッドは0.023%、セイバーオルタは0.039%でストガチャを引くのがどれだけ無謀かよく分かると思う

    人理修復の中で色んなキャラが出てくるしビビッときたキャラと出会ったときのために石は貯めとくが吉です

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:17:51

    サポート系のピックアップが来たら確実に確保しとけとは言われてるよ(確保できるとは言ってない)
    キャストリア、オベロン、コヤンスカヤ、スカサハスカディ...etc

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:18:22

    >>91

    引けましたか……?(ボソッ

  • 9624/04/11(木) 12:18:42

    教えてくれてありがとうございます!
    推し以外だとキャスターアルトリア、オベロン、光のコヤンスカ、スカディ
    は優先的にいこうかなと思います!

  • 9724/04/11(木) 12:19:46

    >>93

    ひぇ……

    最悪他の星4サーヴァントでもいいかと思ってましたがそれすら無理そうですね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:20:04

    正直今の新人は当たるかわからんガチャするより確実に入手できる配布鯖使ってガンガン進めるほうが楽だと思うから
    好きな子来るかめちゃ強サポーター来るまで石貯めときな
    上に書いてくれてるひともいるけど配布鯖にはセイバーオルタの別霊基もいるし
    あとモーさんもセイバーオルタも夏には水着ガチャ来る可能性あるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:20:44

    湯水の如く金をつぎ込める富豪なら引いていいよ
    そうじゃないなら無駄だよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:20:46

    ちなみにサポーターは初心者の内にすぐ効果を実感できるものではないが、PUがいつ来るかわからない関係上、サポーターが必要、ほしいってなってもPUがなくずっと苦しむ可能性があるので初心者のうちからもチャンスが有れば狙えって感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:21:18

    フレンドに強い人居なくて攻略難しいとかあれば力になるからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:22:45

    >>95

    0.8%を甘く見るな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:23:59

    イドで脳焼かれたからサブ垢作ってやり始めてるけどまじでフレンド様様だわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:24:55

    まあ1部のうちはフレンドの強いアタッカーで殴ってもらうだけで終わるからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:25:34

    2部のクリア後に貰えるストーリー礼装凸りたいとか特殊な事情が無い限りPU待った方が良い

  • 10610324/04/11(木) 12:26:12

    >>104

    ユガ辺りまでは余裕のよっちゃんですわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:26:52

    >>105

    最近は2部○章ピックアップ系で一緒にクリア礼装ピックアップされてたしね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:27:50

    ストガチャなんて特に理由もなく貯めた呼符で特に理由もなく酔狂で回すもんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:27:58

    1部6章でクソ強円卓騎士が出るまでは強いバーサーカー借りてたら行けるんじゃないかな?
    孔明いるならマシュと一緒にシールドも貼れるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:28:42

    >>109

    今は水着キャストリアとかモルガンでほぼほぼ完封よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:29:52

    ストーリーガチャは要するにピックアップも天井(最低保証)も無いガチャだからね
    下手すると1000個以上のガチャ石使っても出ないとかあるので

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:30:42

    終章終わった時ちょうどPU空白期間にあたっちゃったから気持ちのやり場がなくてストガチャひいたなぁ
    メイヴが来てくれたのでよかったが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:32:40

    もうちょいストガチャ引く旨味ほしいな…
    スト限だけ出ておはガチャ実装してくれたらまぁ回すんだが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:36:14

    ストガチャ星3とかいう人によっては星5以上に宝具マが厳しい連中

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:36:15

    毎月1日に気になるpuが無かったらストガチャに投げ捨てるのやるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:38:58

    >>115

    やらない……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:42:13

    スレ主が友人にLINEで台本渡されてないか心配になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:43:59

    スト限は引かなくていいけど欲しいスト限鯖のPUがきたら躊躇うな全力で回せ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:55:29

    ネットのノリなのはわかるんだけど友人と縁を切れって冗談でもあんまり言わない方がいいと思うんだけど…いつからこういうノリになったんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:56:46

    >>119

    逆にネットのノリを掲示板でするなっていうのも掲示板向いてないよってなる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:03:24

    嘘を云々カンヌン…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:10:53

    台本はないけどあにまんでスレ立てたらと言われた

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:10:58

    ネットのノリだろうとなんだろうと安易に縁切れっていうのは良くないけどな
    特に今回みたいに悪意があるかないかも分からん状態で不安煽る様な形で言うのは

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:19:43

    スト限星5狙いで回し続けて累計ウン10万分換算の石入れたと思うけど他のストガチャで引ける鯖は出揃ったけど推しだけ来なかった
    付き合いで一緒に回してくれた友達に至ってはアカウントの相性なのか星5さえ出なかったし大人しくピックアップ待った方がいいよ
    友達のおすすめ断りにくいなら「ちょっと回したけど相性悪いからやめとく」でいいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:22:56

    >>122

    あー……

    まあ、あにまん初心者スレ結構立つけど先ずはROMってから掲示板って使うのがいいし、それふっとばしてスレ立てさせるのはダメ出し、そもそも自分がアドバイスできる、攻略サイトを紹介できるなら自分でやるのが筋やでって伝えておいて……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:08:42

    >>122

    これスレ主さん?

    そのうちまとめ動画UPで小遣い稼ぎかな、友人という名の便利屋か搾取対象にされてないといいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:10:12

    このレスは削除されています

  • 12824/04/11(木) 14:11:04

    これを建てた者ですが122の人は私ではありません!
    これから授業なので終わってから返信などしようと思います。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:12:12

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:19:40

    >>122は名前欄がスレ主じゃないから推測だろうよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:31:50

    5年くらい前はまだ他礼装で薄まってなかったしスト限低レアも狙えるから
    カレスコや黒聖杯狙いで回すのはありって言われてたけど
    スト限は今は本当に旨みのないガチャになった

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:38:12

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:52:32

    上でも言われてるがその友人もしかして某FGOストガチャ配信の動画を見てスレ主に提案した可能性あるんでない?
    あの動画あくまでネタでやってるだけだからガチで参考にするのはやめなされ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:17:14

    友人()さんお外で愉悦部キャッキャとかしてそうドブ引きしたら目の前でこれが愉悦とか言うタイプ。むかーし知人にいた

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:09:38

    いっそみんなでスト限11連だけ回して運を競わないか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:14:50

    俺がストガチャ引いたのは初心者のころ勘違いしてた時と
    スレ立てミスって詫びストガチャやったときだけだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:43:24

    友人が実在の人物だと仮定して
    知識がないだけなのかストガチャ引く様を見て笑いたいのか動画のためにスレ立てさせたのか判断できんけど
    スレ主がみんなに何度もやめとけと言われてるのに引こうとしたこと、友人の「目の前で」引こうとしたことからボロクソ言われてるんだと思う

    大学入った頃だとサークルとかでも怪しい活動させようとしてるのに引っ掛かるのよく聞くし

  • 13824/04/11(木) 18:07:58

    戻ってきました。
    皆さんの言う通りとりあえず欲しいのが来るまでは配布などでなんとかやろうと思います!

    ただモンテクリスト伯の見た目好きなので10連だけ回してみたいなと考えてますね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:10:14

    イドモンって初心者育てられるんだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:17:20

    >>138

    引いても多分素材的に今はまだ育てられないと思うよ

    でも欲しかったら良いんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:19:00

    石何個あるの?

  • 142124/04/11(木) 18:23:01

    >>141

    252個あります!

  • 14324/04/11(木) 18:26:18

    >>140

    調べてみましたが全然素材ないですね…

    セイバーオルタ来るまで待ちますかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:28:18

    ほしい時にPUがあると限らないしいいんでね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:29:03

    モンテクリストはいつ来るかわからないしいいんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:11

    >>143

    ピュアプリズムっていう素材と交換できるありがたいアイテムがあるからそこはあんま気にせんでええんちゃう?

    入手数と素材ごとの交換回数が限られてるからご利用は計画的にだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:33

    欲しい!って思ってPUガチャ引く分にはここの住人もとやかく言わないよ。最終再臨(最終進化)までに使う素材が足りないから途中になっちゃうよとかアドバイスはするけどね。モンテ・クリスト伯引けるといいね!

  • 14824/04/11(木) 18:32:16

    >>146

    素材交換できるんですね!

    なら一度回してみます!

  • 149124/04/11(木) 18:35:32

    おおおおおお!!!!!!!!!
    まさか10連で出てきてくれるとは思いませんでした……
    ありがとうございます……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:36:33

    >>149

    おめでとう!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:36:59

    >>149

    やるやん!!

    おめでとう!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:37:57

    >>149

    ストガチャ回さなくて良かったな!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:39:10

    特別再臨使えば?
    モードレッドはまだ素材優しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:39:39

    星5が1体いるだけでもかなり楽になるしこれでストーリー進めるのも捗るね!
    おめでとう!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:39:54

    素材取れなくても1回だけ素材とQP使わなくても最終再臨まで育てられるやつ無かったっけ?
    1回しか出来ないからエドモンに使うかはスレ主次第だけども

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:40:25

    マジでストガチャ回さなくて良かった…
    おめでとうございます!

  • 15724/04/11(木) 18:41:40

    >>150

    >>151

    >>152

    ありがとうございます!!

    皆様のおかげでストガチャ回さずモンテクリスト伯当てることができました!

    本当に感謝しかありません!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:43:10

    当たった事はその友人に送るの?

  • 15924/04/11(木) 18:45:20

    >>158

    送ろうかなと思ったのですが前にガチャ爆死したと

    嘆いてたのでやめておこうと思います。

  • 16024/04/11(木) 18:46:58

    モードレッドの素材が優しいのであればモンテクリスト伯に
    特別再臨使いたいと思ってますね。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:47:18

    >>159

    偉い

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:48:53

    ここでやっぱストガチャ回してオルタ出す美しい流れかと思ったら予想外のイドモンで笑った

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:54

    おめでとうございます!
    その友人はイドモン爆死したのかはわからないけど煽りになるし
    送らない方が賢明かと

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:51:44

    おめでとう!一回出たら後は青天井だから撤退してこの後来るだろう3000万DLとか周年と夏まで貯蓄するのも手だよ。夏は見た目も性能もぶっ飛んでるのが来がちだから。
    いや良かった!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:54:12

    もう一人の伯爵は出さなくてええのか…?(誘い)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:45

    >>163

    ありがとうございます!

    ガチャで友人関係壊したくないですしね…


    >>164

    ありがとうございます!

    セイバーオルタか特に見た目で欲しいのが来るまでは石貯めておきます!

  • 16724/04/11(木) 18:57:59
  • 16824/04/11(木) 18:59:07

    >>165

    見た目が陶器で出来た人形みたいで怖いんですよね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:00

    おめおめ!
    頑張って一緒に世界をすくってくれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:46

    >>168

    鋭い目をお持ちのようでなにより…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:04:14

    オルタやモーさんよりも先にエドモンの沼に落ちるイッチが見れちゃうかな?

  • 17224/04/11(木) 19:06:07

    >>169

    ありがとうございます!

    モチベかなり上がったので一気に進めます!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:06:29

    >>138

    モンテ・クリスト伯は単体宝具だけど宝具にスタンつくのでおすすめサーヴァント

    素材は先のものが多いから再臨はピュアプリズムで交換するといいよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:08:03

    >>168

    顔のひび割れとかがそう見えるよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:10:19

    だいぶ時間かかるけどイッチには早くイドやってもらいたいわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:11:17

    このレスは削除されています

  • 17724/04/11(木) 19:12:50

    モンテクリスト伯の宝具カッコ良すぎないですか!!
    顔面アップ演出好き過ぎますね!

  • 17824/04/11(木) 19:14:38

    フレンドにカリオストロ伯爵いて宝具使ってみたんですがあれなんですか…
    精神的にポリゴンショックで敵を倒すんですか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:18:39

    >>178

    やっぱ目に悪いよね…わかるわかる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:19:59

    サポーター不足ならフレ募集してくれれば乗り込めーするよ?

  • 18124/04/11(木) 19:20:08

    >>175

    イドのCM見ましたが学園が舞台で面白そうだなって印象です。

    全体的に暗そうなモンテクリスト伯とカリオストロ伯爵がどう関わってくるのか楽しみです!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:20:58

    >>178

    巌窟王はマスターのことが大好き系サーヴァントだから一緒に旅できるの楽しそうでいいね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:22:30

    お!ストガチャじゃなくエドモンの方回したんだ!おめでとう!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:23:34

    >>181

    めちゃくちゃ面白いしモンテクリスト伯も活躍するから頑張って!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:24:47

    >>181

    言われてみたら学園という明るい感じなのにW伯爵PUって知らん人からしたら困惑するよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:38

    おめでとうございます!!
    モードレッドもエドモンもしっかり出番あるから頑張ってください!

  • 18724/04/11(木) 19:26:12

    >>180

    ここにID書いてもいいんですか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:55

    >>187

    あとで消せれば大丈夫よ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:27:27

    ちなみに映画ソロモンでモーさんとエドモン出てくるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:27:55

    後で消した方がいいけど書くのはオッケーよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:27:58

    >>189

    エドモンは一瞬だけどね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:29:00

    フレンドさんに○○だしてほしいなぁってときはマスタープロフィールからそういうコメントに変更すればみんなだしてくれるで!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:31:41

    おめでとうございます!!
    イドまで頑張って!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:32:44

    星4配布って今年あるのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:33:33

    おめでとう!!
    その友人には何も送らない方がいいし知らせない方がいいな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:34:04

    俺もフレ交換したいわ
    初心者大歓迎よ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:35:01

    ここで相談しなかったらストガチャ回してたと思うと大分賢明だったんだな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:35:14

    埋まりそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:35:36

    イッチ頑張れ!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:35:56

    200ならセイバーオルタが来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています