ここだけナルコと扉間が同年代の世界その10

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:23:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:24:31

    トビラ立ち絵参考画像。(スレ4>>186影様提供)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:25:13

    ナルコ服参考画像(スレ7>>46影様提供)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:15:10

    スレ立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:33:12

    ついに10スレ来たか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:27:17

    新スレだ〜
    ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:47:58

    乙です!

    前スレ最終盤の、扉ナルコ←サスケについての、
    ナルコと二人で死にたいサスケと
    ナルコと二人で生きたいトビラという解説が好き好きる
    恋愛には勝ったけど、サスケにうまいことナルコと心中されちゃったトビラも見てみたいなんて思ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:55:32

    >>7

    そこからの禁術で魂だけでもエンド妄想も好き

    魂だけはサスケにもっていかせたくないと、

    生まれて初めて自分の為だけに禁術を使って、ナルコ人形に魂いれるトビラ

    合理性の塊だったトビラが感情で動いてしまうの、良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:10:29

    乙です!まさか二桁突入するとは思わなかったな

    前スレ200
    トビラはナルコに告白する際に千手扉間が転生したのもネタバラシして欲しい
    した上でそれでもオレで良いのか尋ねると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:12:08

    鈴取りの頃はあんなにほのぼのだった第7班が、
    激重トライアングラーになるのか...

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:16:18

    >>9

    告白の時にネタバラシするのめっちゃいいですね

    ナルコなら当たり前に受け入れると思うけど

    トビラは言うか言わないかすごく悩んでその上で言ってそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:18:27

    >>11

    それでナルコに受け入れられた後に真実の滝イベントが来たらエモいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:37

    サスケの劣等感で閃いたけど
    ダンゾウが死に際にトビラに残す呪詛が
    「貴方みたいな感情を律するお方にワシの気持ちなど到底わかるまい…」
    みたいな人と人を比べて劣等感を抱き拗らせた繊細な人の妬みや恨みの感情をぶつけられて頭が真っ白になるトビラがみたい
    兄者が自害する時みたいに感情で突飛な行動を取られると動けなくなるみたいに固まると思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:46:47

    扉間はミナトをフォローした時みたいに落ち込んだ人には言葉を選ぶ機敏さはあるけど
    劣等感を拗らせた相手には理解しようとはするけど寄り添えないみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:04:38

    >>9

    その展開大好き

    ナルコは受け入れるのは当たり前としてどんな反応するかな

    ナルコ「ワタシってば難しいことよくわかんないけど、すごいおっちゃんでもじーちゃんでも、トビラはトビラはトビラだってばね!」

    トビラ「お前は馬鹿だな」(好き...)

    って感じだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:08:34

    >>10

    スレ初期は甘酸っぱい片思いキャラだったサスケが、まさかここまで強大な存在に進化するとはですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:21:15

    >>8

    そうして作られたナルコ人形が、記憶が無かったり、感情に乏しかったりしたら尚辛いことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:25:17

    >>17

    からくりサーカスのフランシーヌ人形と白金みたいなことになりそうだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:40:10

    >>16

    うちは一族は激重感情を拗らせてからが本領発揮みたいなところあるけど、敗北した後でとんでもない強敵難敵になるのは斜め上過ぎる……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:12:36

    一緒に死んでやる発言が彼をラスボスに進化させたのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:30:51

    >>8

    バッドエンドの派生で、自力で逆行転生術編み出して、森での出会いからやり直す二週目もありだなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:52:03

    >>21

    まどマギや、シュタインズ・ゲート系の

    何度も繰り返すタイプのタイムリープものは、何回も失敗した果てに幸せ掴んで欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:07:59

    前スレ読んだ感じ、NARUKOの波の国編もだいたい流れは決まった感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:23:05

    >>23

    いいと思う

    次は中忍試験かな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:58:28

    中忍試験だと、トビラの対戦相手が気になるところ。組み合わせも原作とは大分変わるだろうね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:58:56

    >>10

    大蛇丸の誘いさえなければそのうち昇華できたはずなんですよ...

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:46:18

    第二試験中の大蛇丸襲来はどうなるんだろ
    分断されるのがナルコじゃなくてトビラになるとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:08:54
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:15:46

    みんなの幻覚で扉ナルコのOPEDも考えたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:23:18

    >>13

    ダンゾウ原作から登場した時点でやらかし済だし

    拗らせまくってるからトビラが正体明かした後でも言いそうなのが…

    看取った後のトビラはナルコに救われてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:25:11

    トビラが自分の記憶を自覚したあとのエンディングは
    BLOOD+というアニメの「語り継ぐこと」(元ちとせさんの歌)のイメージで脳内再生していた
    絵の演出も同じような感じで

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:55

    >>21

    何度繰り返してもナルコにサスケと心中されたら流石のトビラもSAN値ギリギリにならない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:32:19

    >>28

    すごくいい。自分もそう思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:46:34

    前スレでも言われたたけど大蛇丸がトビラの正体に気づいたら事態がややこしくなるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:46:40

    OPはまんまマクロスFのトライアングラーで脳内再生していた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:48:14

    >>32

    ループ末期のほむらちゃんやオカリンみたいになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:48:45

    このスレではサクラはどうなってるの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:51:19

    おもしろそう
    あんまり歌知らないけど、皆の想像は聞いてみたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:57:54

    >>30

    結局のところ、ダンゾウが一番認めてもらいたくて

    ああなりたかったのはヒルゼンで、

    どの時期でもヒルゼンにしか救えない存在だからな...

    トビラも自分の言葉が届かないのは元から分かってただろうけど、絶望しそうになるよね

    そこで、ナルコに救われるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:59:58

    >>37

    過去スレをみたら七班じゃないから別の班で初期から医療忍術を学んで綱手に弟子入りルートじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:02:17

    サクラちゃんはアスマ先生の焼き肉SSでイノと食べに来てるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:02:56

    >>39

    ヒルゼンが囮役に立候補した時に

    なら一緒に自分も囮になるとでも言えてたら、たぶんダンゾウはああならなかったんだろうな

    あの頃のダンゾウは忍らしく死のうと考えていたり、生真面目なきらいがあるし

    ヒルゼンに嫉妬しているけど、善側の存在だった

    それが歪んだ様みせられたら、説得は不可能なのわかってても曇るわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:57

    >>31

    ギアスとかBLOOD+とか、

    一枚絵が切り替わっていく感じのEDすき

    扉間小隊、トビラとしての幼少期、七班時代、現在という風に時間系列が進んで思い出が映し出されてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:10:23

    >>25

    考えたんだけど、人数的にちょうどいい対戦相手がいないんだよね、

    適当な他里からの刺客を潜り込ませる手法かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:46

    波の国編は黒鋤雷牙さん追加として、中忍試験の試合は難しいね
    森では分断させられて本気カブトとガチバトルでいいと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:13:45

    ダンゾウのやらかしってどの辺まで扱って良いんだろう
    アニメで余罪が増えて小説?でナルトが九尾の人柱力だってバラしたりで
    作中悪役として便利だから色々増やされてるんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:15:41

    >>46

    なんだかんだヒルゼンと持ちつ持たれつの関係だった原作並みでいいのでは

    ヒルゼン暗殺未遂や九尾の人柱力の情報流したりは、この世界だとなんか違うと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:09

    ダンゾウもミナトが四代目のままだったら、普通に役目をまっとうしたあと、
    もしかしたらヒルゼンと将棋したり、女湯を除いたりして平凡な余生を送れたりしたかもしれないと思いと
    悲しい人なのだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:19:37

    >>48

    いや、女湯はのぞいちゃだめよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:23:50

    兄者自害未遂から扉間がフリーズしたのは兄者の行動もマダラの発言も合理性も糞もないからね…
    ダンゾウにクソデカ皮肉な感情論ぶつけられたらしんどいわな…
    ナルコに膝枕してもらうのもよし、抱きしめてもらうのもよしだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:24:54

    >>45

    鉄の国あたりから、元名門の侍の家系の忍参戦とか

    戦いの内容は最早剣術勝負みたいになる感じで

    トビラの剣術見たいから言ってみる

    これなら本気は出さないけど、なんかいい感じの試合になりそうだし

    観戦しながらあいつ剣まで使えたのかって驚くサスケと、

    トビラすごいってばね!って応援するナルコ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:29:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:44:48

    >>51

    それいいね

    アニメの中忍試験にアニオリキャラいるかなって思って探してたけど、

    剣術勝負、映えそうでいいと思う

    トビラも楽しみそうだし

    二人の反応もいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:02:01

    それっぽいかんじだ
    そして、そのエピソードが入ることで、サスケが剣使うようになった理由が、この世界だと捨てきれなかった、
    ナルコに振り向いて欲しい気持ちの発露に感じられるとか言ってみる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:08:49

    木の葉崩し・一尾我愛羅戦は、トビラは大蛇丸の配下に足止め食らって
    他は原作通りかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:32:36

    >>28

    >>31

    わかりみしかない

    前者はナルコ→トビラで、後者はトビラ→ナルコでしっくりくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:46:11

    >>35

    シャーマンキングのノーザンライツで脳内再生されてた

    でもこれどっちかというとサスケとナルコの宿命な感じだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:11:52

    >>28

    こまった、ドンピシャすぎてちょっと勝てない(褒め言葉)

    トビラ視点からで考えてみるかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:16:56

    中忍試験はそんな感じかな
    イタチの里帰り編は結構前スレにまとまってたね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:23:00

    >>59

    団子屋さんでたまたまエンカウント

    →戦いが始まるのは、原作通りの場所に移動してから

    →サスケ駆けつけるけどイタチ兄さんにボコられる(すまない、サスケェ)

    →トビラが飛雷神の術でナルコ逃がすところを見る

    →原作通りの流れで自来也が来て、イタチ兄さん達帰る

    →自来也とトビラとナルコで綱手探しの旅へ

    って感じかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:35:18

    イタチの里帰りって表現するとなんか牧歌的だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:49:13

    >>60

    いい感じだあ、ありがとう

    綱手探し中の自来也と扉ナルコの会話気になるな~

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:51:58

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:55:12

    >>63

    会話SSがあったね。雰囲気がよく出ていた

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:10:00

    >>62

    お色気の術見せる発想にいたるのかどうか。

    術を見せる代わりに頼みこんで弟子入りさせてもらう感じかな

    なんとなく、綱手に容姿が似てる女の子には甘いイメージがある

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:19:53

    綱手がナルコの額にキスするシーンが楽しみだったりする

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:41:50

    元々好感度高かったけど火影クソ発言でのブチ切れ+大姪の血克服+螺旋丸会得+火影になるって啖呵切ったのが換算されまくって100%から200%にまで一気に上がりそう。
    トビラ特攻シーンが多過ぎる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:51:08

    >>67

    その章見返すと、本当にトビラのハートを貫くような名シーンばっかりで驚かされる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:07:57

    久々に再会した旧友・自来也が連れていた子供二人。
    賭博に苦言を呈してきたどこか偉そうな少年が子供の姿になった大叔父であり、
    自分の心を救った、弟と恋人の面影を感じさせる、火影を夢見る少女が
    のちに義理の大叔母になろうとは予想していなかった綱手であった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:18:49

    >>58

    吉岡亜衣加さんの嵐の中で咲く華とか、ナルコに生きてほしいトビラの心境っぽいなって

    ついでに里抜けしてイタチの真実も知って、

    引き返せなくなったサスケ→ナルコは十六夜桜とかそれっぽいと思っている

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:38

    ペイン戦で自覚するまでに内部好感度すごいことになってそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:49

    そういや扉間と綱手って面識あるのかな
    柱間は賭博の会話からして溺愛してたんだろうなってのは分かるんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:11:18

    >>72

    面識自体はまずあるとは思うけど、綱手に全く覚えている様子がないので、

    千手一族での行事ごとで集まったときに顔を合わせることはあるけど

    柱間は綱~♡って溺愛してかまっていても、

    扉間は一族の飲み会の席でもまとめ役とか、一族の重役集めて話し合いとかで忙しくて

    あんまり話してなかった感じじゃないかな

    もちろん兄者が溺愛している初孫として気にかけていて

    お年玉とかは当時その風習があればあげたりしていたんじゃないかな


    >>71

    限界突破していそうだね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:16:35

    >>71

    逆に言えば、トビラはそこまで好感度を稼ぎ倒しておかないと落ちてくれない手強い男ということなのだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:16:42

    >>69

    前スレで出た、結婚式で仲人してくれるのが綱ちゃんって設定好き


    結婚した後、綱手のばーちゃんってナルコがいったら、

    なんだ?大叔母様とか冗談交じりに言う綱ちゃんよくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:18:09

    サスケは因果力もあって、落とす前から堕ちてる感じなのに...
    トビラ手強いな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:04

    >>71

    幼少期:好感度100%→波の国編:好感度150%→中忍試験:好感度200%→木の葉崩し:好感度250%→綱手編:好感度350%→サスケ里抜け編:好感度400%→サスケ奪還編:好感度450%→ペイン編:好感度700%みたいに上がってそう。

    そしてペイン編で恋を自覚して最終的に好感度1000%になる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:41:51

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:17

    愛情がオーバーフローして感情制御システムを超越し、自覚に至る感じですね。わかります

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:50:29

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:29

    そんな、だいたいのゲームならだいたい100がMAXで70〜くらいからかなりラブラブなイベントが見れるのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:57:47

    >>81

    卑常識だからですね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:01:43

    >>81

    まあその代わり、エンディングと後日談ではそりゃもうすごいことになっているので

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:18:39

    >>7

    ふとおもったけど、心中とは比べ物にならなくても片腕はもっていかれるのも結構辛い気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:26:14
  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:11:58

    >>76

    こいつ元々因果が強いせいでナルコが他の男と結ばれる世界だとラスボス化してしまう。

    ナルトがナルコの世界だとサスケの存在がネック過ぎるんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:13:46

    >>86

    元からラスボスだしそこはいいと思う

    寧ろ萌えるし燃える

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:14:53

    ネックどころかストーリーの深みを増してくれる必須キャラだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:23:43

    >>7でも触れられているが、前スレ最終盤で解説されている対比が芸術的だし

    そこに至るまでの過程や背景も作られてるから、好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:29:47

    >>84

    辛いけど、トビラなら綱手と一緒に義手を開発してくれるだろうね

    ついでに性能にもこだわる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:29:54

    >>88

    ここは扉ナルコの幸せを考えるスレなのに最後の最期で全部かっ攫う可能性(心中)を生やしてくるサスケ、手強すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:30:47

    >>91

    フラグ立てミスらなければハッピーエンドにいけるので大丈夫だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:35:50

    >>85

    好き。トビラの中でのナルコの存在の大きさと、

    目を離せない感じ、そして、

    時のはかなさを知りつつも、その上で永遠に傍にいたいって気持ちが伝わってくる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:52:21

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:03:48

    >>69

    この三人のやりとり好き

    綱手のギャンブルに巻き込まれる二人の短文SS好きだった

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:30:17

    >>81

    逆に考えたら最初から普通ならマックスレベルな好感度があるのだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:53:36

    >>96

    つまり好感度1000%ってそういう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:05:16

    >>81

    トビラは一度好きになると好感度爆上がりするけどそれと同じ位理性が強いから仕方ないね。

    つか公式でもあの短期間で兄者以上の馬鹿と言わしめる位好感度爆上がりしてるからずっと一緒にいたら天元突破は必然よ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:44:01

    綱手探しの次はサスケ奪還編か

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:18:31

    >>99

    その前に里抜け編なのだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:24:51

    >>75

    綱ちゃんとナルコ、仲いいよね

    自来也と二人で祖父母がわりな感じ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:47:18

    >>96

    そう考えたら美味しいし

    天元突破する瞬間がめちゃくちゃみたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:11:57

    >>90

    結果柱間細胞製の義手から兄者の声がきこえたりしてミギーみたいでかわいいかも

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:25:19

    クシナがなりたがっていた女性初の火影なんだよね綱手
    同じうずまきの血を引く女性が火影になったの、たぶんクシナも喜んでそうだし
    娘も七代目火影になると知ったら感激しそうだなってふと思った
    クシナが火影になりたかったの、里を失って悲惨な生活を強いられていたうずまき一族に希望を与えたかった部分もあると思うんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:09:03

    >>103

    面白いけど嫁の手から兄貴の声が聞こえてきたら流石のトビラ(扉間)も嫌なんじゃないかな…

    まぁおセっ…の時とかは流石に自重してひっこむだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:16:32

    トビラマ、オハヨウゾ
    コドモタチハアカデミ-ニイクジカンカオレモツイテイキタイゾ
    キョウハチャントイエニカエルノダゾコドモニハハハガヒツヨウゾ
    フウフノジカンノジャマスルホドブスイデハナイゾオレハネルゾ

    かわいい?けど、
    やっぱりおしゃべり機能ない義手にするだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:05:47

    >>104

    ふと思った

    ミト、綱手、クシナ、ナルコの女子会がみたい 

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:16:20

    >>107

    ならその裏で、

    柱間、ダンand自来也、ミナト、トビラ(最終回の姿)の男子会もやろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:35:13

    お題は嫁or恋人についてか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:24:26

    >>105

    腕についてはそうだね

    それはそうと慣れてきたら夜はマニアックなことしてそry

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:53:21

    このスレに勇気づけられて夏に扉ナルの文字本出すわ
    オフのみだからそんな刷らないけど…
    扉ナル尊い……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:54:15

    >>111

    通販してくれたら絶対買うので、どこかでわかりやすく告知してほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:57:09

    自分も通販で買わせてほしい
    地方民だし、時世柄イベント行くのきつい、
    けど一生に一冊くらい推しカプの同人が欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:31:16

    数年前に扉ナル・扉ナルコの長編小説読んでから、扉ナル・扉ナルコずっと好きだったので
    このスレ見かけてずっと待ってたと思ったし、扉ナルの本が出るのめっちゃ嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:54:24

    >>107

    ナルコとクシナがまず邂逅のときにどんな会話するのか気になる

    女の子だし、顔は私に似ちゃったみたいね、とはいわないと思うんだ

    あとは、お父さんみたいな人を探しなさいとか言うのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:59:51

    たぶん、私に似てかわいいって言うんじゃないかな?
    父さんみたいな人を探しなさいも言うと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:43:50

    戦闘スタイル、火影としての価値観、髪の感じ、ちょっと天然
    似てる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:52:11

    サスケ奪還編はトビラ同行なしかな、他の任務任せられるとかで
    ナルコとサスケが戦ったあと、倒れてるナルコを迎えにくる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:58:42

    トビラはシカマルと一緒に中忍になってそう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:14:07

    たしかに。そして、ナルコが約2年の修行から戻ってきたときには上忍になってそうだ


    過去スレで見た、成長したナルコに抱き着かれて動揺するイベントは絶対欲しいなって
    見返してると良いSSとか考察とかあって、まとめたくなってくるね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:31

    >>115

    クシナは美人って綱手と自来也が話すときに言われてたから、

    女の子ならクシナ似でもクシナが似ちゃったとは言わないだろうね

    女の子でミナト似も同じくらいかわいいだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:25:57

    ここでネーミングセンスとファッションセンスがミナトに似てるナルコを想像してしまった

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:37

    ゴスロリ風パーカーとか着てそうでかわいいかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:01

    ナルコがネーミングセンスを受け継いでいた場合トビラの腹筋が前世より鍛えられそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:09:58

    前世嫁、火影の後輩、今世嫁、息子(四男)と受け継がれていく非(凡なネーミングセンス)の意思面白すぎるだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:21:24

    >>114

    それなんていう本ですか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:35:31

    >>124

    七代目火影の刺繍入りの長ランはツボったあと、真面目にお説教しそう

    でも四男はカッコイイ!と大絶賛

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:02:25

    >>118

    緊急任務を片付けて、急遽ナルコとサスケのところに向かうも、時すでに遅く

    サスケの姿はなく、ぼろぼろの状態のナルコが雨の中倒れているんだ...

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:25:19

    >>118

    これ以降、よくよく考えるとサスケには残酷な話だな。何度切り捨てようとしても好きな子は自分の為に命を懸けてくれるのに、そのくせ自分を選んでくれないんだから。

    心はくれない。自分が手に入れられるのはナルコの命だけ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:28:39

    >>128

    サスケこの時一緒に連れて行っちゃえばよかったかもしれないね

    いや、ダメだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:52

    >>130

    お前が好きになってくれるなら里に戻ってやるとでも言えば手に入れられるんだわ

    でもまあ言わないよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:46:04

    >>130

    たぶんNARUKO二次創作でよく見かけるやつだ、これ


    >>128

    辛い...初めてトビラの沈痛な表情が移されるシーンになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:47:35

    >>128

    雨の中失意のナルコをお姫様抱っこして戻ってくるトビラ見たいな……。久方ぶりの二人ぼっち

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:52

    >>131

    物理的に自分のものになっても、心は結局別の男のものって辛いじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:34

    >>133

    見たい...そしてトビラがぼろぼろのナルコをケアする回、一話丸々くらい欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:07:55

    きのこ雑炊とか作って食べさせてあげようとするんだけど、
    普段のナルコならトビラから食べさせてもらえるなんて幸せ!ってハート出して喜ぶところを
    目がしんだままで、ありがとうってば。でもワタシってば、どうしたんだろ。食欲がないってばね...ってほとんど食べないんだ...

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:26

    >>136

    切ない...でも見たい

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:20

    >>135

    トビラが甲斐甲斐しくケアしてナルコを励ました結果、

    ナルコは元気出して、強くなってサスケを取り戻すってばねってなるんだけど

    トビラはナルコを励ました後に、

    サスケは正式に抜け忍となった。いくら先のサスケを知っているとはいえ、

    抜け忍を里に連れ戻すというナルコを励ますなど、「ワシ」ならしなかったはずだ。

    ...らしくないことをしたなと自嘲してたりしそう

    絆されきって、甘くなりつつあるのに気づかないふりをする

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:37:02

    >>134

    でも最後に自分の隣にいればいいってある拳王様は言ってたし?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:12:03

    >>136

    好きな感じだ...その次はおしるこ作ってあげてそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:57

    扉ナルコスレなんだけど、最初からナルコ好きで命張って白から庇ったり、
    イタチ兄さんが来た時も駆けつけたサスケに肩入れしそうになってしまっている
    サスケとの心中エンドに惹かれつつある

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:20:52

    >>141

    ちょっとわかるしだからこそ余計サスケも拗らせるんだけど

    あの日、森でナルコに出会って声をかけたのはトビラだし

    これまで世話焼いてきたのも、傍にいたのも、

    雲隠れから助けたのも、トビラだからね...

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:35:54

    NARUKO85話見た?
    イタチ襲来の日は、トビラも飛雷神でナルコ逃がしてるから(限定月読)
    それに白の時は、ナルコとサスケを助けに行こうとしてたよ、
    雷牙さんが奇襲かけてきたからいけなかったけど
    大事なのはどっちが先に好きになったかじゃなくてナルコの気持ちだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:56:18

    >>126

    本ではないですね

    ウェブで公開されていた小説です

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:08:30

    オチは扉ナルコという前提で、劇場版的な原理で発動した、
    劇場版とは違う限定月読世界で、サスケを好きなナルコを見せられてショック受ける、気持ち自覚後のトビラという単体回はちょっとみたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:14:24

    >>145

    ナルコは自分を好きだといつも言っているが、

    それは雛が親鳥を、妹が兄を慕うようなものなのではないかと悩むといいと思うんだ

    実際のところ、ナルコにとってトビラは世界で一番好きな男の子で、

    サスケはもう一人の自分のような存在なんだ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:18:48

    >>143

    85話はかなり好きだ

    トビラカッコイイ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:48:51

    >>142

    逆だったかもしれないからね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:01:50

    >>141

    ペイン戦でトビラがナルコ庇って攻撃当たっちゃうシーンまで観たら確変すると思う

    自分もあのシーンと両思いになった後の情熱的なトビラ見て扉ナルコ好きになったし

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:37:44

    >>145

    相手はサスケなのか、チャラスケなのか

    なんとなく後者の方がショック受けそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:41:02

    >>150

    後者なら自分も頑張ってチャラいこといってみようとしそうw

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:54:48

    >>142

    幼少期の暗かったナルコが、トビラと出会ってどんどん明るくなっていくのほんとすき

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:23

    そういえばトビラは修行とかしないのかな
    前世でリソース割かなかったっぽい仙術とか挑戦してみても良さそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:09:29

    >>153

    新しい術の開発しそう。

    忍界大戦で四代目とかの術で新しい技即興で編み出してたしアレを応用して新しい技作ったり改良したりしそう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:12:36

    リアルタイムで恋人みたいにナルコを抱きしめながらもう片方の手で刀を振りかざすサスケを観た時は俺も「こいつマジか」って声出た(幻術)
    ペイン戦でトビラに確定するまで結構かかるからサスケが場を荒らす度に実況コメが伸びるんだよな(幻術)

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:42

    >>155

    序盤〜中盤は特に少女漫画で言うとトビラは憧れの王子様兼お兄ちゃん枠、

    サスケは意地悪ヒーローに見えなくもないからね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:05

    >>153

    ガマたちのことは知っていても、仙術は修めてなかったみたいだよね

    修得条件は揃ってそうだが

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:21:59

    少女漫画だとだいたいベタ塗ってある髪のヒーローが勝つからね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:46:47

    >>155

    実際ペイン編まではサスケが勝つと予想してた人多かった気がするな(幻覚)

    序盤の扉←ナルコはちょっと進撃のエレンとミカサ風味あったし

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:53:05

    >>157

    仮に修行するとしたら、どの仙人につくのかな

    蛞蝓?蝦蟇?猿(いたっけ)

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:04:00

    >>160

    ヒルゼンを苗字にちなんでサル呼びしてるから、なんか猿が動物の中で一番好きそう

    他の弟子達は愛称なしだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:07:16

    トリフがアッキー、カガミがうっちー、ダンゾウがシムか...

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:12:43

    そういえばナルコは最初からガマちゃん財布使ってたから、蝦蟇好きでもあるのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:37:16

    >>163

    ガマちゃん財布、ミナトの形見なんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:47:05

    >>156

    自分もそれに近い先入観あったから初志貫徹で、トビラ確定したときはめちゃくちゃ嬉しかったな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:51:05

    >>154

    ナルコと新しい合体技見せてほしいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:52:19

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:25:06

    >>157

    術開発の方に時間割いたイメージだな

    五大性質変化+陰陽使えるし十二分というのもあって

    でもオビト戦に備えて今回はとりにいくのもありかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:10:09

    >>168

    第二部に入ってからの鈴取りでいきなり新技披露したら、ナルコとカカシの目玉が飛び出そう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:01:35

    >>168

    前世で身につけた技の仕組みと使い方は頭に記憶されてるから、

    今回は新しい術もっと作るも、仙術とりにいくも自由だもんね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:06:19

    二部といえば、
    元から超可愛かったナルコが
    二部で背と手足が伸びて、グラマーな魅力も加わってめちゃくちゃ美人さんになってたから
    再会のシーン、トビラと一緒にドキッとしたよ
    トビラが180cmくらいになってて声変わりも完了してるのにもドキッとした

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:12:07

    そういえば二部トビラとナルコ、
    20cm以上差があるっぽいからトビラはもうそれくらいかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:25:56

    真面目に二年あったら、トビラなら新術作って、仙術修行終えて、雷神の剣以上の忍具作ってそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:33:42

    寧ろ仙術はナルコに任せてナルコの苦手な部分カバー出来るような術編み出すのもいいな。
    サポートはオレに任せろ!お前は全力で突っ込め!!って言って阿吽の呼吸の如くな連携プレーを見せて欲しい。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:55:34

    >>174

    やだ…スパダリ……?

    冗談はともかく、二部以降に成長済み卑劣様がいるとバトルが大荒れになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:35:03

    戦闘のサポートに加えて、ナルコの苦手な頭脳労働全般、政治面の補佐も、他里との交渉のサポートも家事・育児も完璧だからスパダリなのだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:46:24

    二部、サイよりサスケの方がずーっとマシのシーンでトビラにちょっとだけ面白くなさそうにしてほしい。無自覚焼きもちをお願いしたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:05:04

    >>171

    >>172

    アレ、読者も衝撃だったのかナルコの大人向け薄い本かなり増えてたね(幻覚)

    いっぱいお世話になった

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:12:07

    >>177

    トビラがちょっとムッとしてるのに気づいたナルコが、トビラどうしたんだってばねみたいな反応するまでセットでお願いします

    サイはナルコもブス扱いなんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:15:09

    >>177

    あれ、サスケが聴いたらちょっと喜びそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:49:41

    >>179

    トビラはナルコがブスって言われてもちょっとむっとしてそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:14:08

    >>181

    でもライバル増えないから、かわいいとか美人って言われる場合よりはむっとしなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:27:44

    この世界のサスケって最終的にサクラちゃんと結ばれんのかな?何か色々踏んだり蹴ったりだからサスケには幸せも幸せになって欲しい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:31:12

    >>183

    サスサクスレでもいってれば?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:33:32

    ここ扉ナルコスレだからサスサクの話したいならよそ行ってほしいね

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:38:51

    流れ的にカリンのほうがありそうというのはおいといて
    原作遵守スレじゃないし
    ライバルヒロインのサスケのその後の考察はスレの主題ではない

  • 18718622/01/28(金) 21:41:08

    誤操作で末行に 2へのレス記号をつけてしまいました。申し訳ないです。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:43:35

    >>164

    クシナとのデートで、ガマちゃん財布からお金出すミナトいいね

    ミナト「ん!支払いは俺に任せて!」

    ガマちゃん財布をかぱっとあける

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:47:15

    >>176

    子供たちの礼儀作法の教育や食育により熱心なのはトビラっぽいよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:53:59

    >>189

    わかりみ。過去スレの、食事途中で抜け出して遊びに行こうとする子供を叱るのはトビラだと思うレス全文同意だった

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:19:55

    >>171

    その男性の身長が、女性内ではどれくらいになるのかというのを計算したい時は身長から13cm引けばいいらしいので、

    二部ナルコは153cm〜くらい?かな

    トビラはおっきくていいとおもいます

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:40:19

    トビラはおっきいだろうね
    二部の再開時にトビラが既に声変わりしてるアイデア好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:45:32

    >>181

    サイに貶されておこのナルコに、お前は可愛いぞ。ってポロッといっちゃって

    ナルコが赤くなるのみたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:10:55

    >>176

    雲隠れとの交渉でも有利に話すすめてくれそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:41:30

    >>194

    この世界だと、ナルコまでさらわれかけてるからね

    雲隠れといえば、前世で成せなかった同盟が今世で成されるのを見ることになるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:39:39

    おっきいを違う意味にとりそうになってすまない

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:24:03

    体格差は萌える

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:29:54

    いいよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:33:38

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:34:05

    200なら扉ナルコハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています