【アークナイツ】聖約イグゼキュターとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:07:32

    実装イベントでドクターとの会話こそなかったものの事件の象徴となる一輪の花をモジュールテキストで丁重に保管し持ち帰り
    第三者が目撃する中ドクターへ渡したのち秘書ボイスでも言及し印ではいつでも連絡がとれるよう揃いのヘッドセットを贈り
    先日公開された秘録ではドクターからの問いかけをきっかけに更なる情緒の発達を見せたドクター大好きな男

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:18:18

    性別関係なくクソデカ感情を向けられるドクターは本当になんなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:23:48

    あなたに出会って世界が色づき始めたとかいうJPOPの歌詞みたいなことやってる秘録

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:39:22

    秘録ではコードネームではなく本名のフェデリコを連呼し、信頼度ボイスでは身体的な接触をするドクターもなかなかの高火力

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:40:53

    秘録、本当に一人の男がドクターに出会って自分の見えている”世界”が変わっていく様をお出ししてくるの強火すぎるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:41:20

    ドクターもフェデリコ呼びなのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:49:30

    「フェデリコ、あなたに一文字でも多く喋らせるには、いくら払えばいいのかな?
    払うから言ってみてよ、帰って教皇聖下に精算してもらうし」
    なんて同僚に言われてた男の姿か?これが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:54:07

    星5時代にドクターを公証人役場に勧誘したものの流石にそれは無理だったから、ロドスに同僚を斡旋して公証人役場ロドス支部を誕生させつつある男

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:55:10

    ドクターが居ないとただの猟犬になるのに、ドクターがいると忠犬になるの草生えるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:59:06

    私は青色が好きなようです→ドクターの服も青色ですねはもう「月が綺麗ですね」の一種なのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:00:28

    >>5

    それまでの流れも十分強火だったのにフェデリコ自身が青という色を好ましいものとして認識してから

    ほぼ黒に近いようなドクターのコートの色を指して深い青色ですねって言って終わるのはこれもうさぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:27:36

    ラテラーノのアレくんが勢いあまって鐘鳴らさない?大丈夫??

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:31:33

    1時間半もドクターと一緒に青空眺めてるのかわいね...

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:47:16

    あの花を渡す相手について迷う素振りすらなかったのお強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:24:26

    >>12

    なんですか鐘くんが気ぶり勢とでも言いたいんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:24:48

    イグゼキュター「ここを公証人役場とします」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:38:58

    ワイヤレス式のヘッドセット。
    教皇庁の最新技術が用いられたデバイスであり、イグゼキュター本人が現在使用しているものと同じモデルである。
    彼がこれをあなたに渡したのは、いつでも連絡を取り合いたいからかもしれない。

    これ見てびっくりしたよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:23:10

    ぶっちゃけ汁おじほどねっとりしてないけど汁おじ並の重さな気がしている

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:35:02

    葬博の秘録は美術的心理学的にも要素の用い方が面白くていい秘録になってる
    公式の中でも火力が段違い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:42:17

    アルトリアさんそろそろロドスにくるけど、こんなフェデリコみたらビックリするんじゃなかろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:44:12

    なんでジアロ家両方誑かしてるんだよ 教えはどうなってんだ教えは

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:49:45

    ドクターが人々をそそのかすのはいつものことだから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:52:08

    ラテラーノの聖徒閣下までそそのかしてるけど秘書ボイスで忠告してたムリおじはどう思う?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:57:40

    ドクターが近くにいる状態でアルトリアのアーツを受けたフェデリコを見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:59:42

    ドクターもドクターでフェデリコにはカーチャンみたいに面倒見がいい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:51

    ドクターに感情揺さぶられるたびに健康体そのものなスレ画が医療部の検診に来ると思うと笑える

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:41

    >>26

    イグゼキュター「ドクターからのお言葉を反芻すると私の中に強い衝動や揺らぎが生じるのです、これは何かの病気でしょうか?治療法はあるのでしょうか?」


    医療部「ハァ〜〜〜💢💢💢(クソデカ溜め息)(つまみ出す)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:31:51

    公式のあらすじがこれという

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:24:06

    星5の時から懐いてんなとは思ってたけどこんなになるとは

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:32:38

    医療部そのうち惚気か?自慢か??みたいな話聞かされてうんざりした顔で応対してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:20:47

    何度見ても強すぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:31:48

    星6だからまだモジュールのフレーバーテキスト爆弾があと1つや2つ残ってるという事実

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:12:05

    >>32

    異格になって出てきた情報の大体にドクターが絡んで笑っちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:35:41

    >>15

    え!?違うんですか!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:43:25

    鐘くんエゼセシとかセシリアの両親とかライムントとフォルトゥナとかイグゼとドクターとか
    サンクタと異種族の組み合わせ好きそう(偏見)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:48:40

    シルバーアッシュは自覚した上でわかってるよな?って念押ししてくるけどこいつは無自覚だから全力でアクセル踏んで突っ込んできてる感がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:16

    いいだろ…?出向先で突然自分の意思も疑問も変人扱いされる性格も受け止めてくれる理解者が出来て
    ブレーキのないまま爆速で成長しているターミネーターだぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:04

    秘録のエピソードもただ二人きりでデートに行く内容じゃなくて
    子供達を引率して面倒見ていて、何か起こったら子供達最優先で、余裕ができたら来てくれる
    そんなドクターだからこそ、一緒にいてウキウキという内容が
    大変よろしかったです

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:29:32

    フェデリコが情緒育ってお姉ちゃんも嬉しいわ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:38:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:10

    私に色彩をくれた人とか言われてて笑った
    なんでヒロイン視点の歌が当てはまんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:57

    >>39

    来月多分シラクザーノ復刻したら来るんだよね姉さん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:47

    ロドスというかドクターがラテラーノに来たときは毎回連絡を受けて迎えに言ってそうな口ぶりだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:31:38

    >>8

    妹2人と側近2人と親友と自国の神様の化身に加えて自身の最強の駒もロドスに所属する予定のシルバーアッシュ

    一族ほぼ全員ロドスに入ってるムリナール

    こいつらに比べたらまだ控えめなの面白すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:48:53

    >>44

    世界サミットイベントにドクター参加してラテラーノ勢が焼かれることもあるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:59:49

    >>44

    全員☆6前衛の男じゃねえか!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:38:28

    >>43

    昨日受けた任務なのにドクターからの連絡だったら色彩の訓練しちゃうの行動がもう"強い"んだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:18:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:22:56

    任務というかドクターは内輪のパーティに何色のパーティハット被って行ったらウケると思う?くらいのノリで
    フェデリコに話振ってみただけなんだよな
    それをバカ真面目に捉えてロドス内で座り込んで考えたりわざわざ美術展に行ったりしてるから人によっては
    やっぱりこの人変わってる(引)…ってなるところをドクターはフェデリコだしなぁ程度に受け止めてるのが強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:24

    秘録ラストの「あなたのコートも青色ですね」って所で実はほんのり笑ってるのいいよね…
    間違い探しレベルで微妙な口角の上がりっぷりだけど普段の立ち絵と比べると確かに笑ってる
    星5のプロファイルで笑わない奴なのがロドス内での共通認識になってるとまで書かれてるのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:44

    …これは鐘くんが鳴っても許されるのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:51

    >>51

    そこちょっと笑ってんのか…!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:07
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:17

    4thアニバーサリーで鞄にドクターモチーフらしきうさぬいつけてて「狙いすぎでしょww」って笑ってたけどもしかしなくてもイグゼキュター本人が選んでた可能性が出てきて草なんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:24

    …自分で選んでつけたんだろうなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:32

    明後日の更新で狙撃の方にも秘録が来るんだよな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:02

    ちなみに4周年イベントでもドクターになんかすごいことを言っていたフェデリコ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:50:38

    >>58

    「では、誰も近づかないよう、地雷を設置しておきます。」でダメだった

    でも「今のあなたが持つ感情を共感できないのは、残念、というのかもしれませんね」で泣いちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:11:15

    情緒が育ってるだけじゃなくてあのフェデリコがドクターの気持ちを理解したい
    共感したいとまで考えてるのすごい…すごくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:18

    今まで他者への共感に関心がない、必要もないって感じのキャラクターが他人に興味を持ち始めるの、”癖”なんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:15
  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:13

    >>51

    🔔<リンゴーン‼️リンゴーン‼️

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:35

    今アルトリアのアーツ浴びたら今よりさらにブレーキ無しでド直球にラテラーノに誘うフェデリコになるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています