【閲覧注意・閲覧注意】羂索「死 ねない君を殺してあげる」

  • 1スレ主24/04/11(木) 18:37:48

    ・オリジナルシナリオ

    ・クトゥルフTRPG

    ・PC羂索とKPC天元で回すためだけに作ったシナリオなのでクトゥルー要素薄め

    ・初シナリオなので何が起こるかわからない


    よろしくお願いします

    https://w.atwiki.jp/revcoc/pages/36.html#id_4e32eb3a

    のサイトを参考に今高三の羂索を作っています

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:39:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:39:32

    このレスは削除されています

  • 4スレ主24/04/11(木) 18:39:57

    早速羂索の小学生時代を作って行きます


    dice6d100=97 99 42 4 58 72 (372)

  • 5スレ主24/04/11(木) 18:47:38

    これらは全部職業技能で追加していく

    一年生 遊んでばかりいてわんぱく

    回避dice1d10=9 (9) 隠すdice1d10=9 (9) 隠れるdice1d10=2 (2) 忍び歩きdice1d10=9 (9)


    二年生 遊んでばかりいてわんぱく

    回避dice1d10=7 (7) 隠すdice1d10=7 (7) 隠れるdice1d10=10 (10) 忍び歩きdice1d10=6 (6)


    三年生 理科が得意

    化学dice1d10=7 (7) 生物学dice1d10=1 (1) 地質学dice1d10=4 (4) 天文学dice1d10=1 (1) 博物学dice1d10=8 (8) 物理学dice1d10=2 (2)


    四年生自然に囲まれて育った

    回避dice1d10=2 (2) 水泳dice1d10=7 (7) 跳躍dice1d10=6 (6) 登攀dice1d10=3 (3)


    五年生社会が得意

    考古学dice1d10=10 (10) 人類学dice1d10=2 (2) 図書館dice1d10=6 (6) 歴史dice1d10=10 (10)


    六年生図工が得意

    機械修理dice1d10=8 (8) 芸術dice1d10=9 (9) 制作dice1d10=7 (7) 電気修理dice1d10=7 (7)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:48:33

    Xでこのタイトルと天元と羂索でこういうの見たーいって言ってる人見た覚えがあるんだけどもしかして本人か?

  • 7スレ主24/04/11(木) 18:51:34

    >>6

    そう

    クトゥルフ知識はそんなにないのでなんか間違ってたらごめんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:52:56

    >>7

    わーい!!

    全裸待機します

  • 9スレ主24/04/11(木) 18:55:38

    ちなみに 学生羂索は女か男かどっちがいい?多数決で決める


    1,2年わんぱくに過ごしている羂索……


    中学生と高二までを決めていこうね

    dice5d100=73 70 57 4 8 (212)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:22

    女で百合天羂が見たい…見たい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:53

    女の子…女の子がいい…Twitterで拝見してうわぁー!すげぇー?!天才の発想!み、見れないんですか…?(´・_・`)ってなってたのでちょーちょー嬉しいです!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:05:05

    女の子で…

  • 13スレ主24/04/11(木) 19:09:57

    じゃあ女の子で行くか

    中一 中二

    委員会に所属

    言いくるめ2d10= 応急手当2d10= 経理dice1d20=7 (7) 信用dice1d20=10 (10) 説得dice1d20=8 (8) 図書館dice1d20=14 (14)


    中三

    技術が得意

    鍵開けdice1d10=2 (2) 機械修理dice1d10=10 (10) 製作dice1d10=1 (1) 電気修理dice1d10=9 (9) 目星dice1d10=2 (2)


    高一高二

    運動部でエース

    回避dice2d10=4 3 (7) 芸術dic2ed10= 水泳dice2d10=6 9 (15) 跳躍dice2d10=2 2 (4) 登攀dice2d10=6 2 (8) 棍棒dice2d10=3 2 (5)


    この羂索はめちゃくちゃわんぱくなんだろうな……

    運動部でエースらしいですけど どの部に所属しているか>>16まで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:10:34

    テニス

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:12:35

    卓球

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:12:41

    バスケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:13:14

    バレー

  • 18スレ主24/04/11(木) 19:18:48

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    dice1d4=1 (1)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:19:19

    女子テニス部エースの羂索!!

  • 20スレ主24/04/11(木) 19:19:32

    テニスか……かっこいいね

    天元とは同じ部活なの?

    dice1d3=3 (3)

    1同じ部活だよ

    2帰宅部だよ

    3別の部活だよ

  • 21スレ主24/04/11(木) 19:19:51

    んじゃあ天元の部活も>>25まで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:20:59

    手芸部

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:21:33

    茶道部

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:27:53

    競技かるた部

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:29:41

    写真部

  • 26スレ主24/04/11(木) 19:32:39

    >>22

    >>23

    >>24

    >>25

    dice1d4=3 (3)

  • 27スレ主24/04/11(木) 19:33:30

    これは確定的な美


    あ、ダイスミスしてたのでちょっと振り直しますね

    言いくるめdice2d10=5 6 (11) 応急手当dice2d10=10 5 (15) 経理dice1d20=10 (10) 信用dice1d20=13 (13) 説得dice1d20=11 (11) 図書館dice1d20=16 (16)

  • 28スレ主24/04/11(木) 19:35:17

    なんかおかしなミスに気づいたけどそのまま進もう

    シナリオの都合上羂ちゃんに武器を覚えさせたいんですが何がいい?

    >>31まで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:36:32

    三節棍

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:36:45

    ナイフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:47:52
  • 32スレ主24/04/11(木) 19:48:09

    >>29

    >>30

    >>31

    dice1d3=3 (3)

  • 33スレ主24/04/11(木) 19:49:19

    かっこいいがすぎるな……ちなみに銃は

    dice1d11=9 (9) 年生の時に天元に教えてもらったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:52:06

    中3かな?何教えてるんだよ天元

  • 35スレ主24/04/11(木) 19:54:46

    要するに中三 キャラシがなんかズレたから修正中

    2人か通ってた中学はdice1d2=2 (2) (1共学 2女子校)

    で制服はdice1d2=1 (1) (1セーラー 2ブレザー)


    2人が通ってる高校はdice1d2=2 (2) で制服はdice1d2=1 (1)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:55:58

    女子中女子高セーラー着てる羂索と天元…いいね…

  • 37スレ主24/04/11(木) 20:15:08

    もしかして中高一貫校?

    dice1d2=1 (1)

    1そうだよ私立のいいとこの中高一貫校です

    2そんなことはない

  • 38スレ主24/04/11(木) 20:15:43
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:19:01

    >>38

    もやしだけど美人で精神つよつよでいいね

    制作(混沌)←??????

  • 40スレ主24/04/11(木) 20:21:06

    それでは自作シナリオ「死 ねない君を殺してあげる」入ります 再三言うけどクトゥルー要素は薄い上にネットから知ったもののツギハギだからガチ勢に知識で詰められると泣いてしまうのでよろしくお願いします

    >>39

    振ったら面白いことが起こる(使う機会があるかどうかは分からない)

  • 41スレ主24/04/11(木) 20:23:55

    羂索と天元は中学生の頃に出会った親友だ。いつも通りの日常をすごしていつも通り別れの挨拶をする


    羂索「あーもう帰らなきゃなんないの?」


    天元「しょうがないじゃないか……」


    羂索「今日も泊まってもいい?」


    天元「今日はダメ」


    羂索「チッ、ケチめ……まあいいや。明日も会えるし。またね」


    天元「……じゃあね」


    二人は別れの挨拶をして帰路に着く。ここでアイデアロール(d100)>>43

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:25:05

    天元と羂索がお友達なの健康に良いね

    dice1d100=14 (14)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:38

    dice1d100=27 (27)

    成功値90はすげぇな

  • 44スレ主24/04/11(木) 20:33:03

    羂索「ただいまーはーなにあいつ今日はつれないな」

    羂索「……ん?あいついつもはまたねっていうよね」

    羂索は天元が普段はさよならをするとき、羂索にまたねと言うのに、今日はじゃあねと言われたことに気づいた。それに天元が羂索のお泊まりの誘いを断ることはほとんどないし、羂索は違和感を感じとった。

    羂索「……まあそういう時もあるか」

  • 45スレ主24/04/11(木) 20:38:24

    翌日 2018年 11月5日

    羂索「天元〜今日遅いよ?」

    羂索「おーい?」ピンポンピンポンピンポン

    羂索「……いないの?」ガチャッ

    天元の家はまるでもぬけのからで、誰かがいる気配が一切ない

    羂索「は……?」

    羂索「先に学校行ったとか、だよね?」

  • 46スレ主24/04/11(木) 20:47:04

    羂索「学校……学校!ついた……はぁッ、はっ……ぁ、」


    羂索「あのさぁっ!私待ってるのに一人で行くとか」ガララ


    羂索「いない……?ここ、天元のクラスだよね?D組……」


    __

    羂索「職員室校長室茶道室私の教室屋上……色々一通り探したのに見当たんない……」


    羂索「……どこいったんだよ」


    ピロン


    羂索「……通知?あ、連絡……ほんとどこに……」



    【君のことを待っている じゃあね】


    羂索「は……?これ、天元からの通知だよね?意味わかんないんだけど」


    羂索「ほんと意味わかんない……失踪とか」


    羂索「失踪……」


    突然の非日常と友人の失踪、意味不明なメールの内容SANチェックです(90)>>48

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:55:28

    dice1d100=26 (26)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:12:30

    dice1d100=58 (58)

  • 49スレ主24/04/11(木) 21:14:30

    安定の成功

    羂索は何とか深呼吸をして落ち着きました

    羂索「とりあえずこの学校から調べなきゃ……」

    羂索「待ってるってことは、どこかにはいるんだから」

    羂索「聞き込みとかして……はぁ」

    探索場所に「天元の担任」 「D組のクラスメイト」 「天元の席」が追加されました

    今日はここで終わり 導入までですね
    ちなみに天元は3年D組 羂索は3年C組

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:28:45

    「おーい?」ピンポンピンポンピンポン
    かわいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:57

    これは期待

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:26:03

    ほしゅ!

  • 53スレ主24/04/12(金) 16:44:16

    羂索「聞き込みと探索は基本だよね」


    1天元の担任

    2天元の席

    3天元のクラスメイト

    4その他

    >>55

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:46:10

    3!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:04:01
  • 56スレ主24/04/12(金) 17:32:36

    羂索「すみませーん!天元について教えて欲しいんだけど……」


    天元のクラスの担任は駱駝原 道琉武(らくだはら どうるふ)という老年の先生だ。


    羂索(ちょっと前まで生徒に人気の教師だったけど……下着泥疑惑で女子生徒全員から嫌われてしまった教師。ホントなのかな?)


    駱駝原「天元についてか?」


    >>58 言いくるめ(5)信用(35)説得(23)芸術(お笑い14、テニス25)で振れます 何を振るかも指定してください(複数もOK)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:00:57

    ドルゥブさん?!信用と説得行っとこう!(つかなんでテニスで情報取れるんだww)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:50

    信用と説得 あとテニス

    dice3d100=84 13 30 (127)

  • 59スレ主24/04/12(金) 19:41:30

    説得だけ成功ね

    羂索「先生が下着ドロじゃないこと知ってるから広めといてあげるよ」

    駱駝原「!?それは助かる……ほんとに助かる……」

    羂索「その代わり天元の情報ちょうだい?」

    駱駝原「情報と言ってもなぁ……天元は……真面目な子じゃな。無口で他人と滅多に関わらんし」

    羂索「それは知ってる」

    駱駝原「成績もいいし、協調性もある。たまに頑固だがな。最近は席替えの時に一番前の扉側にこだわるし」

    羂索「あいつそういうとこあるよね」

    駱駝原「ああ、あと……年齢の割に性格は大人びておる。どこか達観しているというか……」

    羂索「言われてみれば……確かに、ね」

    駱駝原「性格は達観しているが、見た目が……その、彼女に悪い気もするが……正直中学一年生程度に見える。身長も……ちゃんと食べてるのか?大丈夫?」

    羂索「私が定期的に食べさせてるから大丈夫だよ」

    駱駝原「そんなところだな」

    羂索「うーーーーんありがとうございました」

    羂索「……知ってる情報ばかりってかんじだな」

  • 60スレ主24/04/12(金) 19:51:39

    羂索「うーん先生に本当に罪は無いけど情報無しかな」


    羂索「まあ話してはくれたんだし下着泥疑惑は後で晴らしておこっと」


    1天元の席

    2天元のクラスメイト

    3その他

    >>62

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:55:37

    2!
    見た目が、ねぇ……死なない君を殺してあげる、ってタイトルから察するに不老不死ってやつかね…不老だけの可能性もあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:09
  • 63スレ主24/04/12(金) 21:21:50

    レスありがとうございます!
    続きは明日

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:34:15

    ほしゅ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:39:55

    このレスは削除されています

  • 66スレ主24/04/13(土) 17:08:32

    天元のクラスメイト。天元繋がりで羂索も時々話す……くらいの仲。


    生徒A「羂ちゃんだーおはよー」


    羂索「うん、おはよう」


    生徒B「羂ちゃんなんか元気なくなーい?」


    生徒C「今日天元居ないからさぁ、ノート見せてよ」


    羂索「いいよ、はい」


    羂索(このまま会話して天元の情報を探ろう)


    信用(35)説得(23)言いくるめ(5)芸術(お笑い14、テニス25)で振れます>>68

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:15:12

    どうせだから全部振ろうぜ!!ファンブルなんて怖くねぇ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:21:07

    うおお右から

    dice5d100=62 59 35 39 23 (218)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:21:29

    >>68

    冷静に考えたら右じゃなくて左からだった……

  • 70スレ主24/04/13(土) 17:26:12

    芸術(テニス)のみが成功!

    羂索「さて……」スッ

    生徒A「え?なんで急にラケット……?」

    羂索「えいっえいっ」ブンブン

    生徒B「ちょっ!危ないって!」

    生徒C「でもこの動き……」トロン

    生徒A「うん……なんだか魅了される……」トロン

    生徒B「はぁ?何わけわかんないこと……たしかに」トロン

    羂索「みんな天元の話とかしたくならない?」

    生徒A「そうかな……?」ポヤポヤ

    羂索「テニスと言えば天元だよね!」

    生徒B「そうかも……」ポヤポヤ

    生徒C「なんか天元の話したくなってきたわ」ポヤポヤ

    羂索「我ながらさすがだよねー。ま、プロ(テニス部エース)だからね」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:42:56

    >>ま、プロ(テニス部エース)だからね

    テニスプレイヤーにそんな能力は生えないぞw

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:10

    テニスの使い方が斜め上だった

  • 73スレ主24/04/13(土) 18:21:47

    生徒A「まー……ぶっちゃけ友達じゃないんだよね」


    生徒B「まあね〜……宿題見せてくれるけど」


    羂索「ふーん」


    生徒C「付き合い悪いしね、ムカつくよね?」


    羂索「そう?」


    生徒A「わかる!今日も来てないし大人しそうだし不登校なん?」


    生徒B「ありえる笑昨日さぁ、嫌がらせで夜中に無言電話したら出たんだよね。気持ち悪くない?」


    羂索「……ふーん?昨日の夜中までは家にいたんだね」


    生徒C「ちょっと笑やりすぎじゃない?いじめてるみたいじゃん笑」


    生徒A「頭良くて気取ってんのムカつくんだし良くない?」


    生徒B「自分のこと可愛いと思ってそー……大人ぶっちゃって」


    羂索「……これ以降悪口しか出て来なさそうだな。でも、昨日の夜中までは家に居たんだね」

    探索場所に「天元の家」が追加されました

    次に調べる場所

    1天元の席

    2天元の家

    3クラスメイトに仕返しする(内容も)

    4その他 >>74

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:22

    仕返ししたいけどとりあえず
    1

  • 75スレ主24/04/13(土) 19:38:09

    羂索「ここが天元の席か……」


    羂索「冷たい席……誰もいないんだから当たり前か」


    >>76 目星(65)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:47

    dice1d100=41 (41)

  • 77スレ主24/04/13(土) 20:52:36

    羂索「落書きも、置き勉すらない……真面目な席」ストン


    羂索「座ってみてわかったけど……この席黒板見にくくない?」


    羂索「扉側の一番端っこ、一番前……」


    羂索「あ、この席……私が入ってきた時に、一番最初に目につく席だ」


    羂索「……私のために?」


    羂索「……綺麗な席。君が初めからいなかったみたい」


    羂索「もし、かえってこなかったら」


    羂索「……そんなことないよ。ない、うん」

    天元が初めからいなかったかのような冷たい空気を感じ取り、寂しさと焦燥感で心が揺さぶられる

    SANチェック0/1d3

    >>78

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:49:24

    dice1d100=29 (29)

    すでに曇らせの気配がしてニコニコしてます

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:05

    よしよし

  • 80スレ主24/04/14(日) 16:56:09

    羂索「……いや、何とかなるよ」


    羂索「何とかなるはず……」


    羂索は自分に激励を言い聞かせ、何とか自分を落ち着かせた。


    次の探索場所

    1天元の家

    2クラスメイトに仕返しする(方法も指定)

    3その他


    >>81

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:47
  • 82スレ主24/04/14(日) 17:13:55

    羂索「少なくとも天元は昨日の夜中までは家に居た……なにか残ってるかもしれない」


    __


    羂索「なんか……少し荒れてる?気のせいかな……」ガチャッ


    羂索「さて、どこから探索しようかな」


    天元の家 居間

    現代の高校生の家にしてはかなり和風趣深い家だ。

    探索場所に「テレビ」と「ちゃぶ台」が追加されました

    1テレビ

    2ちゃぶ台

    3その他

    >>84

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:35

    1!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:41
  • 85スレ主24/04/14(日) 23:39:50

    羂索「テレビ、ついてるままだ……こんなこと滅多にないのに」


    羂索「音あげるか……聞こえない」ピピピピ


    『〜国での戦争が激化を』


    『〜国で感染症が猛威を振るいロックダウンに』


    『日本にも異常気象の流れが』


    羂索「不穏なニュースばっか……」

    >>86 知識(55)ロール 今日はここで終わり

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:41

    dice1d100=59 (59)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:43:50

    やっちまったなぁー!!

  • 88スレ主24/04/15(月) 17:05:33

    羂索「最近こういうニュースもやってるんだ」

    羂索「うーん」

    羂索「うーーん」

    羂索「最近は天元と遊ぶのに忙しくてニュース見てなかったからよく分からないな」

    残念なから羂索はニュースを見ても何も思いつきませんでした

  • 89スレ主24/04/15(月) 17:27:12

    羂索「次はちゃぶ台かな」


    天元の家の居間にこぢんまりと置いてあるちゃぶ台だ。


    羂索「ほんとあいつの家和風って言うか……古いって言うか……最近床もギシギシ言うし」


    目星(65)

    >>91

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:34:37

    dice1d100=9 (9)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:57:40

    ふーんいくぜ!ダイスロール!!!!

    dice1d100=30 (30)

  • 92スレ主24/04/15(月) 18:10:50

    羂索「ん?ちゃぶ台の下になにか……」


    羂索「紙切れ?」


    羂索「これは……何?」


    710年 元明


    740年 小野


    750年……

    とずっと続いてる紙切れだ。


    羂索「は?なにこれ……長っ……は?」


    そして


    羂索「……これは」


    2000年 羂索


    >>93アイデア(90)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:56

    dice1d100=84 (84)

  • 94スレ主24/04/15(月) 18:25:02

    羂索「佐藤、齋藤、藤原……年数の隣に書いてあるのは……名前?」

    羂索「そして、メモ帳の最初の方は10年〜40年位で新しい年数に更新されてる」

    羂索「でも、中盤から50年、80年と間隔が伸びていってる……?」

    羂索「……だから何って話だけどね」

  • 95スレ主24/04/15(月) 18:33:09

    羂索「次は……天元の部屋でも見るかな」


    羂索「天元〜入るよ〜いい?いいよね」ガチャッ


    羂索「うわっナニコレ……」


    天元の部屋は普段は片付いているのに、今日は床に大量の本と巻物が置いてある。


    羂索「今時巻物って……古いってレベルじゃなくない?」


    1本、巻物

    2目星

    3その他

    >>96

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:17
  • 97スレ主24/04/15(月) 18:48:51

    羂索「とりあえず本を……多」


    羂索「書いてある内容難しいっていうか古語じゃないか……」


    >>98母国語(55)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:12

    dice1d100=99 (99)

  • 99スレ主24/04/15(月) 19:17:55

    お……ワァ……続きは明日です

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:29

    波乱の予感…お疲れ様でした!
    明日楽しみにしてます!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:46:07

    ⭐︎

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:54:42

    >>98

    ここでファンブルかぁ…w

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:25

    ファンブル処理どうなるかな

  • 104スレ主24/04/16(火) 18:56:06

    羂索「……ダメだ、全然読めない……」

    羂索は重要そうな三枚の書類の単語をいくつか拾えただけだった

    羂索「まずこれが一枚目……」

    一枚目
    『父』『母』『傾倒』『カルナ』『巻物』『不老不死』

    羂索「カルナ……って?」

    羂索「不老不死……?なにそれ」

    羂索「そんなもんが……いても面白いけどね」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:53

    カルナ、不死身…

    カルナ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    これか?

  • 106スレ主24/04/16(火) 19:08:25

    羂索「二枚目は……少しなら読めるかな」

    『父 母 傾倒 明らか 違う 這い寄る混沌 囁く 知識 脳 流し込まれる 私 不幸 撒き散らす 私 力 抑制 抑制者 存在 私 力 年々 強力 抑制者 死ぬ 生まれる』

    羂索「天元が不幸を撒き散らす……?抑制者って何……?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:54

    >>106

    ニャル!?!?!?

  • 108スレ主24/04/16(火) 19:27:39

    羂索「三枚目は大分読めるな……」


    『最■の■制者は羂索だ。抑制者と私は■かれ合う。自■と彼女と■り会った。抑制者は私を■すことが出来る。私はもう抑制者が■るだけでは、自らの力を■御することが出来なくなった。ならば、■わらせてもらうしかない。もしこれを見ているなら、この街で一番高い灯台に来てくれると、■しい』


    羂索「抑制者が私?だから抑制者ってなんだよ……意味わかんないんだけど……この街で……1番高い灯台……」


    >>109 向かう?向かわない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:59

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:18

    ごめん!!向かう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:32

    これ親がニャルを信仰してて天元がニャルの力(?)と狂気を与えられてるとか…?

  • 112スレ主24/04/16(火) 20:07:49

    羂索「はっ、はぁ……何が何だかわかんないけど……は」


    羂索「ほら、来てやったよ!」


    羂索「天元!!」


    天元「羂索か」


    羂索「ねえなんなの?抑制者?って……よく読めなかったんだけど……」


    天元「久しぶり……ってほどでも無いね」


    羂索「貴様話聞いてる??」


    天元「羂索、これ」ソッ


    羂索「は?これ……拳銃?」


    天元は、羂索の手に優しく拳銃を握らせると、硬い表情筋を緩める


    天元「私を殺してくれ」


    羂索「は……?」


    きょうはここでおわり

    ここからはレスバタイム天元に話したいことを

    >>117まで

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:18

    説明しろ!一から全部!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:05:18

    何があった?あの巻物は?這い寄る混沌とか抑制者ってのは何のことだ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:51

    何勝手に諦めた気になってるんだ、ちゃんと全部話せ!

  • 116スレ主24/04/17(水) 18:58:14

    >>117までってなってるけど……進めちゃうか


    羂索「説明しろ!一から!全部!」


    天元「説明しろって……私の日記を読んだだろう そこに書いてあること全部だよ」


    羂索「貴様が古語で書いてるからわかんなかったの!」


    羂索「何があった?あの巻物は?這いよる混沌とか抑制者ってのはなんだ?」


    天元「……あー、なんと言えばいいのか、私は飛鳥時代の生まれなんだ。母親と父親が、とある神格に傾倒していたんだよ。」


    天元「なんだっかな……私は興味無いからそこまで覚えていないんだけどね……そして、カルナ?なんとかって巻物……方法は想像もつかないが、その写本を両親は手に入れた」


    天元「その本には神格への祈りを捧げるための呪文や妖術、召喚、支配、退去とか色々のってたんだけど二人の目当てはその神格と協定を結ぶ呪文」


    天元「その儀式に巻き込まれた……というか仕方なく参加を承諾した私は、その協定により不老不死になり、両親は神格の従者となり背骨を曲げられ二度と帰ってこなかった」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:30

    その神格百パーニャルだろ…相変わらずふざけたヤローだ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:39

    不老不死、ねぇ……それだけじゃないんだろうな

  • 119スレ主24/04/17(水) 19:33:47

    天元「その後……不老不死と言っても、死なないだけで何かが変わる訳でもない。普通に過ごしていたんだけど」

    天元「ある日に、私の何かが確実に変格したんだ」

    天元「なぜそんなことがわかったかと言うと……頭の中に知識を教え込まれた……と言うよりかは流し込まれた」

    天元「それは、神格だった。いや、母と父が崇めている其れではないことはすぐにわかった。感覚だが」

    天元「例えるなら……這い寄る混沌とでも言えばいいのか。そんな感じのなにかに知識を脳髄に流し込まれた。」

    天元「私は、不老不死……かつ、周りに永続的に不幸を撒き散らし続ける装置と変わった。だがそれだけじゃない。傍にいると、私の力を抑えてくれる抑制者が、たった今一人生まれた」

    天元「抑制者と私は自然と惹かれ合う。抑制者が死んだらまた新しいものが産まれてくる。抑制者は私を殺すことが出来る。」

    天元「……色んな人間と関わったけれど、抑制者以外と深く関わったことは無かった。」

    天元「もちろん君も、例外じゃない」

  • 120スレ主24/04/17(水) 20:03:23

    天元「そして、この私の力は……日をまたぐごとに、少しづつだけれど、増幅するんだ」


    天元「何れ、抑制者にそばにいてもらうだけじゃ制御しきれなくなる」


    天元「そしてそうなったのが」


    羂索「今日ってわけ?」


    天元「……ああ」


    羂索「で?」


    天元「でって……だから、その拳銃で撃って。今のところ、君にしか私は殺せないんだ」


    羂索「だからって何?さっきの話と結論、何も繋がってないだろ」


    天元「私が生きてたら世界中が不幸になる」


    羂索「それだけで生きるとこを諦めないでくれる?」


    まだ言いたいことがあるなら、>>123まで

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:26

    私が生きてたら世界中が不幸になる!?そんなわけないに決まってるだろ!ありもしないことベラベラ喋るのを意味ないって言うんだよ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:24:19

    私も一緒に考えるから!!生きるのを、考えるのをやめるな!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:42:22

    なぜ世界の為に私が天元を失わなきゃならない?絶対に嫌だね
    なにか他に方法はあるはずだ
    一緒に探そう

  • 124スレ主24/04/18(木) 17:46:00

    羂索「君が生きてたら世界中が不幸になる?んなわけないでしょ!ありもしないことをベラベラ喋るのを意味ないって…… 」

    天元「あるよ」

    天元「ある」

    羂索「……そんな目で見んなよ」

    羂索「私、子供じゃない」

    羂索「慰めるような目で私を……」

    羂索「とにかく、私も一緒に考えるから!生きるのを……考えるのをやめるな!」

    羂索「一番嫌なんだよ……!」

    天元「君は確かに、意思が強く賢いね。えらいと思う」

    天元「でもね、相手は神なんだよ」

    天元「……ただの人間が考えてくれたところで、何になるんだ」

    羂索「……はァ〜?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:39

    諦めるなよ、天元…

  • 126スレ主24/04/18(木) 18:33:32

    羂索「じゃあ、これ以降はもう君の気持ちなんか考慮してやんないよ」

    羂索「なぜ私が世界のために君を失わなくてはならないんだ?」

    天元「世界がなくなったら君もなくなるし友達もなくなるよ」

    羂索「私に君より仲良い友達いないけど?」

    まだ言いたいことはある?

  • 127スレ主24/04/18(木) 18:51:45

    あるなら、>>130まで

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:36

    つべこべ言わずに知ってること考えてること全部吐け

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:17

    少なくとも私は君に死なれた方がよっぽど不幸になるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:44

    私の言うことに協力してくれないなら、この銃で私自身を撃ってやる
    私がいないと困るんだろ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:00:16

    保守…これは、生かすのが正解なのか死なせた方がいいのか…そもそもニャルは何が目的なのかニャルとは別の神格はどんなやつなのか…わかんないことが多いな…

  • 132スレ主24/04/19(金) 17:13:50

    羂索「私の言うことに協力してくれないなら、この銃で私自身を撃ってやる」

    天元「え」

    羂索「私がいないと困るんだろ?」

    天元「君が死んだらまた新しい抑制者が産まれてくるから、問題は無いよ」

    羂索「はぁ?」

    天元「……」

    羂索「自分で言っといて、何死んだみたいな顔してんの」

    羂索「そもそもさ、つべこべ言ってないで知ってること吐きなよ」

    天元「言えることは全部言った」

    羂索「違う、貴様自身の感情を吐き出せって言ってんの」

    羂索「少なくとも私は、貴様に死なれた方がよっぽど不幸せだけど?」

    天元「……分からない」

    羂索「分からないって……」

    天元「私が存在することで大多数に不幸をもたらすことは、良くないことだと思う。死んでしまいたい。が、君に死んで欲しくないし、不幸になって欲しくない」

    天元「千何年も生きてきてるのに、私は……何も分からないな」

  • 133スレ主24/04/19(金) 18:18:18

    天元「だから、こんなことを決めさせて申し訳ないんだけど」


    天元「私が生きるべきなのか、死ぬべきなのか……君が決めてくれ」


    >>136

    1天元を殺す

    2天元を生かす

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:33:08

    いやむずいな…死んでほしくないけど…それだと羂索が死んだ後も生きることになるし世界のことも…解決策が何もわかってねぇ…探索してぇ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:03:42

    天元を殺して死ぬ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:24:42

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:33:38

    もうちょい情報ほしい……てかこれは最安価案件?

  • 138スレ主24/04/20(土) 12:47:11

    >>150まで延長します いっぱい話し合って決めてね……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:49:06

    ハイ!心中がいいと思います!(癖)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:49:32

    ニャルの性格は人、作品によって千差万別…この人のニャルが心中好きとは限らないからな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:50:13

    どうせならPCKPC共にロスト回避したいしね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:11:45

    これ心理学振ったりもうちょい探索したり…無理ですかね

  • 143スレ主24/04/20(土) 21:17:34

    一応心理学は振れますが……5なんですよね 振りますか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:57:32

    5はしんどい
    でも振りたい

  • 145スレ主24/04/20(土) 22:02:39

    心理学は結果が公表されないのですが……

    羂索は天元が何らかの嘘をついていると確信しました

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:04:06

    確信って言い方的にクリティカルだったりしない?それかファンブル?何か突破口があると信じて交渉技能振りたいな

  • 147スレ主24/04/20(土) 22:15:23

    交渉技能だと

    芸術(お笑い14、テニス25) 制作(混沌14)信用(35)説得(23)とかでしょうか……あ、何を望むかも書いてください

    >>149

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:02:49

    とりあえず信用と説得振りたいな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:58:21

    振れるだけ全部振ろう
    隠してること全部吐け!!!って

  • 150スレ主24/04/21(日) 09:46:52

    じゃあ全ダイスを>>151

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:35:59

    dice5d100=86 34 1 49 20 (190)

    左から>>147の順番

  • 152スレ主24/04/21(日) 13:23:45

    おぉ……クリティカル……しかも混沌

    じゃあとりあえず成功の結果と、クリ結果は後にとって起きましょう

    羂索「貴様やっぱなんか隠してるだろ!吐け!」

    天元「は?別に全部……」

    羂索「吐け!吐けってば!」ユッサユッサ

    天元「胸ぐら掴まないでよ……」

    天元「……泣いてる?」

    羂索「は?泣いてないけど!貴様が隠し事するから!」

    天元「してないって……あ、言ってないこと……もしかして地下室を見てないのか?」

    羂索「地下室?」

    天元「そう、地下室……私の部屋にあるんだよ。私の部屋に入ったならそっちも見てると思ってた」

    天元「そこに……カルナ何とかの巻物があるんだ。だが、あの冒涜的代物に一般人が抗えるとも思わないし、行かなくて正解だったね」

    羂索「……それだけ?」

    天元「それだけだけど……君がなんでそんなに怒ってるのかわからないな」

  • 153スレ主24/04/21(日) 13:24:26

    行動を>>160に伸ばします

    1天元を殺す

    2天元を生かす

    3その他

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:51:29

    うおー!新選択肢増えたーー?!?!神展開!!!333!!SAN値チェックはあるだろうけど羂索ならいける!!行くぞーー!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:52:15

    てかワンクリっていっちゃんいいやつ!!これはもしかしなくても両生存ルートある?!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:27:18

    地下室行くぞー!

  • 157スレ主24/04/21(日) 20:36:33

    160まで行ってないけど行っちゃうか


    羂索「……とりあえず地下室行かない?」


    天元「話、聞いてた?行かない方がいいんだよ」


    羂索「わかんないから私に全部任せるんでしょ?着いてきてよ」


    天元「……わかった」


    ___


    天元「……ここだよ」


    羂索「ぅ……これ、は」


    天元の地下室にあるのは書庫。そこに、全く目立たない見た目で、その辺に置いてあるだけだと言うのに、冒涜的な存在感を発揮するその巻物を、羂索は見た。


    天元「大丈夫か」


    羂索「……うん」


    SANチェックとアイデアでロール

    >>160

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:39:23

    dice1d100=65 (65)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:12:37

    dice1d100=53 (53)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:15:25

    dice1d100=53 (53)

  • 161スレ主24/04/21(日) 21:26:08

    あ、言い方が悪かったね じゃあ53はSANチェックの結果として アイデアを>>162

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:27:09

    dice1d100=66 (66)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:27:25

    アイデア…思いつくか否か…これもしかしなくてもクソほど大事なダイスだな???

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:28:45

    アイデアもSAN値も90…今更だけどもしかしなくても羂索超有能…?!

  • 165スレ主24/04/21(日) 22:00:48

    とりあえずSANチェックは成功

    アイデアも成功

    羂索は今すぐにその巻物を手に取って読みたいなと思いました


    羂索「……巻物読んでいい?」


    天元「……え、いや、ダメだよ。それ私を不老不死にしたヤツなんだから読んだら君も不老不死になるんだから」


    羂索「読みたい」


    天元「ダメだよ」


    羂索「……」


    >>168

    1読む

    2読まない

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:02:31

    読みましょう。とりあえず天元を一人にしなきゃバッドエンドではないからね!!!せいぜいメリバ止まり!後このアイデアで出てくるのでバッドルートはない…と、思いたい!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:25:40

    読んじゃおう!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:58:09

    読もう!

  • 169スレ主24/04/22(月) 15:39:07

    羂索「読む!私に任せといて」

    天元「背骨曲がるよ」

    羂索「猫背になるくらい平気だけど?」

    天元「死 ねなくなるよ」

    羂索「それが目的なんだけど?」

    天元「意味がわからない」

    羂索「分からなくていいよ 時間は永遠にあるんだから……これからだから」

    天元「……わかった。私は退室してるね」

    羂索「なんで?」

    天元「私の目の前で唱えたら私が殺される」

    羂索「……ほんとに危ない代物なんだな」

    天元「声に出して読むんだよ。一応、それは原本じゃないから君でも読める……かな?昔の日本人用だから……」

    羂索「ま、何とかするよ」

  • 170スレ主24/04/22(月) 17:05:41

    羂索「これ、か」ペラリ


    羂索「……んっ気持ち悪っ……ちゃんと読めるかな」

    >>172 SANチェック1d6/1d10 と母国語(55)でロール

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:07:23

    dice2d100=67 59 (126)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:08:07

    dice2d100=59 18 (77)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:08:26

    dice1d6=6 (6)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:08:51

    >>173

    ごめーーん!!!

  • 175スレ主24/04/22(月) 18:04:27

    ご本は一発で解読できたから……先にSANチェックの方から処理するか


    羂索「っ、ぅ……はっ、ぅ……」

    文字列を見ただけで脳が激しく理解を拒む。胃がぐわりと膨れて、ぐるりとしぼむ


    羂索「ぅ、、おぇ……」


    SAN値90-6=94


    一時的発狂判定 アイデア>>177

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:06:57

    dice1d100=20 (20)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:08:11

    あれ?ほぼ発狂確定…?(アイデア90)

    dice1d100=52 (52)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:09:15

    知ってた⭐︎

  • 179スレ主24/04/22(月) 18:15:39

    アイデアが高いとクトゥルフでは死にやすいというのはこういうことだったりする……羂索の場合はSAN値も高いからいいけど


    1気絶 あるいは金切り声(状況的に金切り声になると思うからやばくないかも)

    2パニック状態で逃げ出す(やばいかも)

    3肉体的なヒステリー、あるいは感情の噴出(やばくないかも)

    4早口でブツブツ言う意味不明な会話、あるいは多弁症(いつもとかわらんかも)

    5その場に釘付けになるほどの恐怖症(やばくないかも)

    6殺人癖あるいは自殺癖(やばいかも)

    7幻覚あるいは妄想(やばくないかも)

    8反響動作あるいは反響言語(やばくないかも)

    9奇妙なもの、異様なものを食べたがる(やばいかも)

    10昏迷、あるいは緊張症(やばくないかも)


    状況と照らし合わせるとこんな感じ

    >>181

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:17:33

    dice1d10=6 (6)

    あれ、一時的だと何ラウンド〜とか振らなくて良いんだっけ…?あれは不定?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:15:30

    dice1d10=5 (5)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:16:08

    とりあえずセーフ…だけどここに留まるのは不味くね…?

  • 183スレ主24/04/22(月) 19:53:18

    このスレが終わるまで、とします


    羂索「っ……ぁ、動けない……足が、」


    羂索「よ、読まないと……えーっと」


    羂索「エクスクロピオス・クァチル・ウタウス……?」


    羂索「っっ、は、ぁ……いっっ!」

    何らかの大いなる力により、羂索の背骨が強制的に曲げられる。頭の中に小さな子供ほどの大きさの、悠久の時の果てで朽ち果てたミイラのような神格の姿がねじ込まれる。その冒頭的な想像によりSAN値チェックです 1d10/1d100

    >>185

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:04:29

    うわぁー?!旧支配者ー!しかもヤバめのやつ!!!ニャルじゃねぇんかい!いやニャルがきても困るが!!dice1d100=11 (11)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:07:07

    まって1d100は洒落にならん!!

    dice1d100=9 (9)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:08:34

    >>185

    セーフ!ナイス!!でもSAN値がガリガリ削れてくー!!

    dice1d10=6 (6)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:09:45

    あ〜SAN値の削れる音〜!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:14:14

    このレスは削除されています

  • 189スレ主24/04/22(月) 20:15:17

    84-6=78


    一時的狂気の重複は無いけどこの間に治ってるなら話は別……(ラウンドとか何秒〜はスレ形式だと分かりにくいので外します 不定だと期間が長いからわかりやすいんだけどね)

    治った?

    >>190 1d2で

    1治った(一時的狂気ロール)

    2治ってない


    治ってたら

    >>193アイデアロール

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:16:49

    dice1d2=1 (1)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:18:13

    おわぁ……オカワリ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:27:53

    dice1d100=44 (44)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:28:24

    もうだめだ…また発狂入るんだぁ…

    dice1d100=96 (96)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:28:59

    >>193

    う、うおーー!!!!!うおーー????この場合って…どうなるんだ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:52:09

    >>193

    超えた!超えたぞ‼

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:57:24

    ここでセーフはやるわ…!

  • 197スレ主24/04/23(火) 07:45:50

    羂索「あっ、立て、る……ぅ〜、周りの景色がぐわぐわして……っ、」

    脳と肉体の構造が作り替えられていく感覚に、羂索の心は震える。

    羂索「は、は、終わった?……クァチル・ウタウス、さ、ま……?」

    羂索「……いや!それよりも!」

    羂索「天元!」

    天元「羂索……その姿は……」

    羂索「……いまいち実感わかないんだけど……クァチル・ウタウス様っていう方になんかして貰ったのかな?」

    天元「……神格への接し方は従者化による後遺症か……うん、君は本当に不老不死になったよ。私と同じ……」

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:50:15

    わっ…わぁ…………従者になっちゃった…

  • 199スレ主24/04/23(火) 08:27:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています