【架空ウマ娘】逃げる絶壁ウォールバンガーを考えるスレ part2【新規歓迎】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:36:21

    このスレはウマ娘になりたいという欲望からAIでウマ娘のガワを出力した初代1を待ちながら、長距離大逃げウマ娘ウォールバンガーについてダイスを使いながら考えていくスレです。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3188750/?res=195

    初代1からのお達しで気になる事があったら好きにダイスを振っても良いと言うルールですが、ある程度節度を保ってお願いします。


    ウォールバンガー生成呪文(スレ画はpixAI使用)

    umamusume,medium light green straight hair,light green hair, yellow eyes, girl, Small breasts, Small breasts, Small breasts, yellow eye, horse ears, school uniform, day, park, smile

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:36:57

    やべスレタイみすったスマン

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:42:10
    【架空ウマ娘】逃げる絶壁ウォールバンガーを考えるスレ part2【新規歓迎】|あにまん掲示板このスレはウマ娘になりたいという欲望からAIでウマ娘のガワを出力した初代1を待ちながら、長距離大逃げウマ娘ウォールバンガーについてダイスを使いながら考えていくスレです。前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    一応リンク貼り直し


    しかしコンディション最低最悪・面子も例年よりやや強め・ほぼフルパワーのジンクスとかいう三重苦で推定入着とはだいぶイカれたことやってるな

    トレーナーが来年も走って欲しそうにしそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:42:52

    【ウォールバンガー】
    長距離適性の大逃げウマ娘 セントライト1着→菊花賞1着→有馬記念1着→ダイヤモンドステークス1着→天皇賞春18着→宝塚記念1着
    綺麗好きで家事が得意、インドア派で腕っぷしもメンタルもよわよわ。アウトドア派ですこぶる石頭のトレーナーとは相性が最悪でなかなか上手くいかない事も多い。天皇賞春の大敗と去年からのストレスでトレーナーの脳みそが破壊され石頭は解消される。それ以降はトレーナーともそれなりに上手くいっているようだ。辛い物と虫が苦手で虫っぽい勝負服のウマ娘通称ムシちゃんが居ると集中を乱されてしまう。宝塚記念ではトレーナーが持ってきたメジロゴーグル(ただのゴーグル)で集中力の問題を解決して勝利を収めた。束縛が強いらしいが今のところはそういう素振りはない。好きなものはアイドル。 身長:172㎝

    【ウォールバンガーのトレーナー】
    元はウォールバンガーに逆指名を受けるほどの敏腕トレーナーだったらしいが今は見る影もないモンエナストゼロ常飲の廃人予備軍。信じられないほどの石頭(柔軟性ダイス1d100=4)でウォールバンガーを苦しめたが、本人もウォールバンガーの型にとらわれない大逃げに大いに苦しめられている。春の天皇賞惨敗後についに限界を迎えてモンエナストゼロを抱えたまま昏倒、メジロウマ娘と一緒にメジロ賛歌を歌う謎の夢を得て思考柔軟性+54を手に入れる。しかし精神に受けたダメージはさして回復せず、明らかな毒電波を受けて頭がメジロになってしまい、ただのゴーグルをメジロゴーグルと称してウォールバンガーに渡した。現在は元の石頭に戻り夢だった凱旋門挑戦のためにウォールバンガーと共にフランス遠征中(結果:凱旋門賞は好走したものの敗走)。趣味はパワスポ巡り。

    【ホワイトサテン】
    史実ではウォールバンガーとは同じ馬主で妹だったようで、現在はウォールバンガーの同室兼妹である。ダート中距離に適性を持ち、残念ながらウォールバンガーとの対戦はないだろうと思われる。まるでファッションに興味のないウォールバンガーに代わって彼女のファッション関連を担当している世話焼き娘。姉と同じような体型だが姉よりも5㎝ほど背が高い。姉に負けず劣らずの家事巧者でどちらかというと料理よりも掃除が得意。 身長:177㎝

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:44:54

    【皐月賞ウマ娘】
    皐月とダービーをダービーウマ娘としのぎを削り合ったライバルのようだが菊花賞前に故障で離脱、シニア1年目の有馬記念にて復帰予定。
    【ダービーウマ娘】
    ライバル不在の菊花賞に挑んだら謎の大逃げ上がりウマにぶっちぎられた。春はクイーンエリザベス2世カップから安田記念のローテーションで本格的にまいる路線へ転向する模様、秋の目標はマイルCS。
    【春天ウマ娘】
    春の天皇賞初登場で特別すべき点はまだない。宝塚記念でも2着に迫っていたあたり実力は確かか。
    【ムシちゃん】
    シニア2年目のウマ娘、実力ダイスで脅威の6を叩き出し何故G1戦線に名乗りを上げているのかスレ民の首を大いに捻らせた。春天では何故か上位人気に押されており、宝塚では何故か4着に滑り込んでいる。おそらく善戦マンの愛されウマ娘。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:47:53

    グラディアトゥール賞の着順dice1d5=5 (5) +1位

    凱旋門賞の着順dice1d5=1 (1) +1位

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:48:48

    満身創痍で走って呪いまで受けてるのに大逃げ2着……だと……!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:51:23

    宝塚記念ウマ娘の凱旋門適正ってすごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:54:19

    こうなると菊花賞とダイヤモンドステークスを知る者からはグラディアトゥール賞の方がある種印象的かもね
    初ロンシャンはこれほどまでにキツいのかと彼らに知らしめることになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:01:22

    緩いから騙されがちだけどあそこ中山の二倍の高低差あるからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:28:50

    凱旋門賞2着への世間の反応dice1d100=97 (97) 1に近いほどガッカリ 100に近いほど驚愕・賞賛

    トレーナーの気落ち度dice1d100=32 (32)

    ウォールバンガーちゃんの悔しさ度dice1d100=19 (19)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:52

    超驚かれてるぅぅ
    グラディアトゥール6着から着順上げてくるとは思われてなかったか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:54:43

    結構手応えあったみたいだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:09:15

    本人達があんまり残念がってなさそうなのは来年に繋がる良い内容だったって事か

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:34:04

    ホワイトサテンのJDD挑戦

    dice1d100=68 (68)

    実力52−G1挑戦(dice1d20=8 (8) ) 以下でJDD制覇

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:35:06

    着順

    dice1d17=15 (15) +1着

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:35:44

    まだまだコレからっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:35:53

    こりゃあ合宿は実力大改造作戦まっしぐらですねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:15:44

    これは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:15

    クラシック世代についても考えよう

    春のクラシックはdice1d2=2 (2) 1.分け合った 2.二冠ウマ娘が誕生

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:50

    ほう皐月ダービーの二冠ウマ娘か三冠にも期待がかかるな

    二冠ウマ娘の脚質dice1d5=3 (3)

    1.大逃げ 2.逃げ 3.先行 4.差し 5.追い込み

    二冠ウマ娘の毛色dice1d9=1 (1)

    1.鹿毛 2.黒鹿毛 3.青鹿毛 4.青毛 5.栗毛 6.栃栗毛 7.芦毛 8.尾花栗毛 9.白毛

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:28

    王道脚質のコモンウマソウル

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:25

    そんなウォルバちゃん姉妹やムシちゃんが色物みたいな……いやまあまあ色物だな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:16

    大逃げ&逃げ姉妹とオープン勝てるの??ってレベルの実力でG1好走してる変な奴……
    ダメだイロモノでしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:41

    ダービーウマ娘のクイーンエリザベス2世カップの結果

    dice1d100=77 (77)

    実力(dice1d100=93 (93) )-G1挑戦(dice1d20=4 (4) )-初香港(dice1d10=8 (8) )

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:21

    うーん?バケモン?バケモーン?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:49:56

    マ、マイラーで助かったな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:27

    マイルならウォルバちゃんより力が強いのが出てきて芝

    二人並べて最強議論されるけど戦場が違うに落ち着くやつだこれ


    >>24

    実力6は勝ち上がりすら疑問なんだよなあ……

    実際のところどうやって勝ったんだ君

    dice1d7=6 (6)

    1-4 (ルールの範囲内で)周囲の足を引っ張ることだけは超レジェンド級

    5 +周りが勝手に出遅れ掛かり焦りためらい始める雰囲気

    6 +周りが勝手にやる気を喪失する存在感

    7 +デビュー戦では自分以外全員が走行妨害からの降着を起こした

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:51

    ムシちゃんのパドックに騙される会発足……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:54

    だいぶやばかった反面G1を走るウマ娘は這い寄る毒虫くらいはなんとかできる強い子しかいない証明でもあるなこれ
    なんだかんだで善戦マンに落ち着いてはいるので

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:56:57

    このウマ娘一見隙だらけのように見えて逆に隙が無い!!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:55

    (個人的に)闇のダイス振ってええか…?

    サテンちゃんの担当トレーナーとの相性dice1d100=8 (8)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:02:44

    あっ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:26

    姉妹揃ってトレーナーとの相性が悪い
    実力52やJDDの惨敗の理由があったりして

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:34

    いやでも、実力の割に活躍できてる理由がトレーナーって設定だったし……師弟関係は問題ないはず……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:13:03

    そういえばそうである
    となると基本的に人間的な相性が壊滅してるだけだけど今回に限ってはレースにまで酷い作用することが起こったんかしら

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:57

    須貝師がゴルシにめっちゃ威嚇されるみたいな事が起きてる可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:26

    安田記念 ダービーウマ娘ちゃんはマイルに戻って初戦でG1挑戦 クイーンエリザベス2世カップでの勝利の記憶も新しくdice1d3=3 (3) の人気に推されている

    dice1d100=20 (20)

    実力93-G1挑戦(dice1d20=13 (13) )以下でG1二連勝

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:32

    この世代のクラシック馬からGⅠ3勝が2頭……ハイレベル世代だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:52

    ここまで強いと逆に菊花賞の着順が気になるなdice1d17+1位

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:17

    >>40

    dice1d17=6 (6) +1位

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:30

    いやーやっぱ三冠を分け合ってるとドラマ生まれがちだよな
    皐月賞バちゃんの活躍も期待している

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:33

    長距離が合わないだけでだいぶ強いなこの子

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:20

    もしかしてシニア有馬勝ったのもダービーウマ娘ちゃんなのかもな
    長すぎなければワンチャンある的な

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:09

    オグリキャップじゃあるまいしマイラーで有馬記念勝つなんて……ないよな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:50:01

    これでネームドというか登場人物の春の成績は全部分かったかホワイトサテンちゃんのこの先がちょっと不安だけど皆充実してるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:26:59

    ウォルバちゃんの次走募集しようかとも思ったけどシニア有馬の出走&敗北が確定している今、有馬の前にJC出るかどうかしかないと思うんだよな選択肢

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:15:47

    dice1d2=2 (2) 1.有馬記念直行 2.ジャパンカップ挑戦

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:17:56

    (そういや有馬勝たなかったのは確かだけど出走って確定してたっけ)
    (まあいいか長距離少ないし)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:22:35

    (そういやそうだなワンチャンここで消耗しすぎて有馬記念出走しないルートもあるし別に良いか…………)

    海外からの有力ウマ娘の参戦はdice1d2=1 (1) 1.ある 2.なかった

    1の場合それは何者?dice1d2=1 (1) 1.凱旋門ウマ娘 2.安価>>53

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:23:20

    一人でエルとスペやってるよこの子

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:23:22

    自分で振っといてアレだけど熱い展開きたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:26:03

    その他にもG1ウマ娘がdice1d10=10 (10) 人出走するハイレベルレース

    ムシちゃんは出走 dice1d2=2 (2) 1.する 2.しない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:27:48

    なんなんだこの時代は王道路線は群雄割拠の地獄絵図だしマイル路線はバケモンに占領されかかってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:29:14

    凱旋門ウマ娘に対する地の利dice1d9=4 (4)

    1-3 時差

    4-5 +ニホンゴワカリマセン

    6-7 +食事

    8 +長距離移動

    9 +魔境ジパング(ジンクス相当)


    ※なお、コースやバ場は逆もまた然りと言うことでウマレータで訓練済とする

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:32:16

    おぉそりゃフランス語で話しかけてやらんとな
    ラ・ヴィクトワール・エ・タ・モア!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:35:00

    凱旋門ウマ娘の実力 dice1d12=10 (10) +88

    凱旋門ウマ娘の脚質 dice1d5=4 (4) 1.大逃げ 2.逃げ 3.先行 4.差し 5.追い込み

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:35:51

    …………ダンシングブレーヴの生まれ変わり?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:36:55

    流石の当代世界一というべきか
    逃げる絶壁を捉えた差しとはさしずめ破城槍だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:40:56

    凱旋門を勝つという事は芝の頂点に立つという事、弱いウマ娘が勝てる訳もない
    強すぎひん? もうちょっと90台前半ぐらいのつもりでダイス振ったんだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:01:13

    満身創痍で大逃げしてこんなのの2着になったウォルバちゃんへの評価には納得ではある
    凱旋門ウマ娘以外も参加者全体が魔境ではあるんだが期待がデカそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:24:05

    控える凱旋門ウマ娘ばかり気にしてたらウォールバンガーに逃げ切られかねないし
    だからと言ってウォールバンガーを下手に追いかければ凱旋門ウマ娘に後ろからぶち抜かれかねない
    前と後ろにそれぞれ有力馬が居る状態ってマジで最悪だからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:07

    さぁジャパンカップ振ってしまおう凱旋門賞の1着2着の再戦、国内路線の強豪10人、色々カオスだ……

    ウォールバンガーdice1d100=42 (42) 実力88+メジロゴーグル(dice1d16=10 (10) )-G1挑戦(dice1d20=8 (8) )以下でJC制覇

    凱旋門賞ウマ娘dice1d100=12 (12) 実力98-凱旋門ウマ娘JC未制覇のジンクス(dice1d10=7 (7) )-G1挑戦(dice1d20=9 (9) )同上


    両者勝ちの場合出た目の小さい方が1着大きい方が2着

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:34

    うーん強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:15:46

    何が強いって日本語も時差も全部克服してダイス計算からしれっと取り除いてきてる適応力よ
    G1ウマ娘だらけの魔境なせいかジンクスが生えてはいるけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:31

    >>65

    そうだ何か忘れてると思ったら日本語だわ

    どっちにしろ12以下にはならんけど振っておこう

    dice1d20=3 (3)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:18:20

    >>66

    これ時差dice1d20=20 (20)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:33

    降ったことで逆に時差で頭ぐちゃぐちゃなまま圧勝した化け物になったの草
    あと結構日本語覚えてそうなデバフの低さしてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:33

    凱旋門ウマ娘「トドクカボケ!ナンデヤネン!!ペッタンコチャウワ!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:49

    凱旋門賞ウマ娘「アマリニモスキダラケヤ、シップウジンライヤネ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:44

    >>69

    >>70

    まさかこの凱旋門賞ウマ娘、イタリア出身だったのか…?!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:09

    イタリア出身の関西ウマ娘か……
    納豆とか好きなんやろなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:08

    実馬凱旋門賞ウマ娘は某イタリア系関西人とは関係dice1d3=2 (2)


    1.ある 2.あるわけないやろ別の関西人や 3.ないけどその人のお手馬と関係がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:23

    ないかぁ残念

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:26

    違ったけど関西人には変わらない方引いてて芝生える

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:08

    ちょっと凱旋門ちゃんの日本語教材にスナックバス江用意したの誰ぇ!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:58

    ダービーウマ娘のマイルCS

    dice1d100=22 (22)

    実力93-G1挑戦(dice1d20=13 (13) )以下で春秋マイル制覇

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:15

    菊花賞の結果dice1d10=1 (1)

    1~2.二冠ウマ娘圧勝!第九代目の三冠ウマ娘誕生!

    3~5.春の雪辱晴らすライバルウマ娘菊花賞制覇

    6~8.謎の上がりウマ登場!二冠ウマ娘菊花賞取りのがす

    9.何故彼女がここに??ティアラ路線からの刺客菊花賞制覇

    10.二冠ウマ娘まさかの秋天参戦、本命不在の菊花賞

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:04

    半月おきに化け物が見られる秋があるらしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:24

    いやぁ凄いなコレ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:48

    マイル春秋のバケモンダービーウマのマイルCS
    九代目三冠ウマ娘戴冠の菊花賞
    世界最強の凱旋門ウマ娘のジャパンカップ

    高カロリーな秋シーズンだなオイ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:24:52

    サテンちゃんは秋どうするんだろ
    JBC出るのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:26:24

    妹ちゃんまだクラシック期じゃなかったけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:28:14

    ホワイトサテンちゃんはジャパンダートダービー惨敗でちょっとどうしようかねって時期
    変にG1級出るよりは勝てる重賞で賞金積んどいたほうが良いとは思うんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:29:23

    サテンちゃんの次走募集しよう>>90まででダイス振ります

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:23

    ウォルバちゃんの高い素質で勝てないのも致し方なし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:34:47

    シリウスS

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:03

    クイーン賞

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:02:10

    レディスプレリュード

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:02

    ブリーダーズゴールドカップ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:05

    dice1d4=3 (3)


    1.シリウスS

    2.クイーン賞

    3.レディスプレリュード

    4.ブリーダーズゴールドカップ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:01:25

    まぁ厳しいとこ行ったな
    トレーナー的には自信アリってところか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:06

    時期的には凱旋門賞のギリ前かな?
    ウォルバとは互いの健闘を祈りつつ臨むといったところか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:40

    合宿で52から上がったりはしたんかな
    元より52の力だけで走ってないタイプとはいえ、JDD惨敗は鍛え直すには十分な出来事と時期だった気もするが

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:36:32

    サテンさんの成長曲線が分からんからなぁ
    伸びるのが今なのか来年なのか再来年なのかダートだからシニア3年目で覚醒とかも全然あるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:22

    成長曲線の発想はなかったが確かにそうか
    どっちかというと適性低い距離で走らせる判断で勝算を見たトレーナーとの付き合いの方が気になるか
    いや最初の方はマイル走らざるを得なかったろうからそれこそトレーナーの高度な戦術で補っていたんだろうけども、
    考えてみたらJDDの時はただ実力52だけでぶつかってるからやっぱり何か相性最悪なとこが出て作戦抜きになってしまったんだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:14

    この夏ホワイトサテンは伸びざかりだったのか?

    dice1d5=1 (1)

    1.伸びた伸びためっちゃ伸びた

    2.まぁ少しは伸びた

    3.まだその時ではない

    4.もうちょい待って

    5.まだまだ気長に待て

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:51

    めっちゃ伸びてる!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:52

    覚醒きたか!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:28:08

    そういや気になってたけど

    妹ちゃんのオシャレ度ってどんくらい?

    姉以上という下駄44+dice1d56=48 (48)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:28:31

    すげえオシャレ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:57

    おぉ92とは恐れ入るね、トレセンでもトップレベルのオシャレさんだ。
    夏の成長ダイス振りたいけどこれまた塩梅が難しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:11

    めっちゃ伸びた(全然伸びてない)にならんテーブルって考えてみると実際難しいよね

    それにしてもこの妹オシャレすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:10

    スピードdice1d2=1 (1) 1伸びた 2普通

    スタミナdice1d2=2 (2) 1伸びた 2普通

    パワー dice1d2=1 (1) 1伸びた 2普通

    勝負根性dice1d2=1 (1) 1伸びた 2普通

    賢さ  dice1d2=2 (2) 1伸びた 2普通

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:32

    ホワイトサテン夏の成長ダイス

    伸びたパラメータ分dice3d10=9 1 8 (18) +普通に成長したパラメータ分dice2d5=4 5 (9)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:56:12

    52+27=79

    伸びたなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:02:19

    素の実力だけでG1狙えそうなラインきたな
    あとは姉みたいに妖怪大戦争にならなければ念願叶いそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:13

    さぁウォールバンガーちゃんが勝てなかったらしい有馬記念
    出そうなのは
    ウォールバンガー
    三冠ウマ娘
    ダービーウマ娘
    ムシちゃん
    春天ウマ娘
    出走がほぼ決まってるのは
    皐月賞ウマ娘

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:07

    判定するなら2着ダイスかなこりゃ
    しかしこれみんな集まってきたら実にグランプリらしい祭り感になるなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:14

    国内のG1ウマ娘は名もなきG1ウマ娘が13人+上記5人(ウォルバ、皐月、ダービー、春天、三冠)でワンチャンG1ウマ娘だけでフルゲート

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:51

    確かJCに出てきた名もなきG1ウマ娘が10人だっけ
    一応ムシちゃんが入る余地はありそうだが確かにほぼほぼG1ウマ娘だけになりそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:22

    気になったのでダイス

    春天ウマ娘の秋のローテdice1d4=1 (1)

    1.オールカマー→香港ヴァーズ

    2.秋の天皇賞→ジャパンカップ

    3.ブリーダーズカップターフ

    4.コックスプレート→メルボルンカップ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:07

    香港に殴り込みに行ってる奴多いな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:56

    実はこれ結構黄金世代なんじゃないか?(n回目)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:14

    オリウマスレ特有の超豪華世代
    いやでも推定最強が外国生まれの凱旋門ウマ娘なのはちょっとリアルかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:14

    まあ架空世代は盛ったり尖らせてなんぼなとこあるしこれでいいのかもしれない
    ただやっぱり凱旋門ウマ娘最強がいいアクセントなのはその通りだなって思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:51

    有馬記念出走ダイス1~3なら出走4~5は回避

    ウォールバンガーdice1d5=2 (2)

    三冠ウマ娘dice1d5=1 (1)

    ダービーウマ娘dice1d5=1 (1)

    ムシちゃんdice1d5=4 (4)

    春天ウマ娘dice1d5=1 (1)


    4なら元から出走意思がない回避 5はトラブル発生(故障や疲労など)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:15:03

    おやムシちゃん出走意思なしか
    故障ではなくてよかったし春は色々出てたから出ようと思えば出れたはず
    もしかしたら海外に行ってんのかな?
    JCにも姿を現さなかったあたりオーストラリアや米国が怪しいか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:19:47

    ムシちゃん有馬出ないのなんで?dice1d4=1 (1)

    1.調整が上手くいかなかった

    2.海外に挑戦するため

    3.苦手なコース及び距離なため

    4.ウォルバちゃんが最近驚いてくれなくて拗ねてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:21:36

    納得いく仕上がりじゃなかったみたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:58:03

    JCも出てないわけで秋中ずっと調整がうまく行かないって相当だな
    例えるなら影の薄さで戦ってたやつが目立つようになってきたとか
    欠点の塊ゆえ負の化け物になってたやつが幸せになってきたとか
    原因としてはそれ系の異才の根幹の揺らぎみたいなとこがあるのかな?
    ムシちゃん自体かなり特殊なタイプだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:29

    衰えか成長か
    不気味な存在なだけに怖いような

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:10:48

    ムシちゃんの不調の原因

    dice1d6=6 (6)

    1.単純な衰え

    2.気性爆発(メンタル的なトラブル)

    3.気性改善で迫力半減(問題を抱えたのが解決してかえって雰囲気が無くなってしまった)

    4.医者も気づかないような奇病

    5.来年春の大勝負に向けて大改造中

    6.ここに来て急成長、アジャストに時間がかかっている

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:11:20

    マジかよお前

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:18:31

    なんか一気にイメージがモスラあたりになってきた
    あれ幼虫の時点でもやり手の怪獣だしな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:29:46

    モスラ成長したら弱くなるじゃん(一作目しか見てない勢)
    最初はギャグっぽいのに話が進むと強くなってくキャンチョメタイプかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:37:03

    シニアもそこそこに衰えるどころか急成長ってマジ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:50

    新手のUMA

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:37:12

    妹ちゃんのレディスプレリュードdice1d100=5 (5)

    実力79以下で1着

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:37:44

    アホほど勝ったなオイ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:45

    中距離ほど力出せんはずなのにこれはなんかもう激変って感じだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:48

    >>129

    世界レコードでもした?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:48

    >>132

    流石に今のコースレコードを6秒は縮めないといけないワールドレコードは無理や……

    日本のダートはスローだからアメリカの一線級でも来ないとそんなタイム出ねぇ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:19

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:11

    6秒かあ……ちょうど6出てるしもしかすると
    と思ってしまった
    サテンさんも姉ほどではないが逃げウマ娘だからレコードしたかはともかくレースの速さを握る立場にはいるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:39

    生まれた国を間違えたとか言われるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:00

    とある下品なネット掲示板で「逃げる絶壁」とかいう失礼極まる二つ名でよばれていることを

    ウォルバ(d1)とサテン(d2)は

    1-2.知らない 3.知ってて気にしている 4.知ってて気にしていない

    dice2d4=1 2 (3)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:53

    知らぬが仏という言葉もある

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:07:10

    最初は逃げる絶望って呼ばれてたんだよ、いつからか絶壁になっただけで

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:26:14

    逃げる絶壁姉妹…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:29

    有馬記念負けてしまったウォールバンガー敗因は何か

    dice1d6=4 (4)

    1.秋ローテの過酷さに耐えきれず調子を落とした

    2.石頭のトレーナーと久しぶりの大喧嘩をした

    3.今回は相手が強かった

    4.競りかけてくる娘が多すぎて先行集団が全滅した

    5.春天さながらの出遅れ

    6.故障発生、競争中止

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:58

    故障じゃなくて本当によかった…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:17

    先行集団全滅ってことは危うし三冠ウマ娘

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:37

    ウォールバンガーの着順は

    dice1d4=3 (3)

    1.言うて馬券内 2.掲示板内はようやっとる 3.まさしく飛んだ掲示板外 4.衝撃の二桁着順再び


    1.dice1d2=2 (2) +1着

    2.dice1d2=1 (1) +3着

    3.dice1d4=2 (2) +5着

    4.dice1d9=1 (1) +9着

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:26

    秋はグラディアトゥール賞6着→凱旋門賞2着→ジャパンカップ2着→有馬記念7着
    普通に強い成績の筈なのに勝ち星が遠い感じリアルだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:26

    ウォールバンガー、皐月賞ウマ娘、ダービーウマ娘、春天ウマ娘、三冠ウマ娘の5人以外に参戦したG1ウマ娘


    dice1d13=7 (7)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:30

    勝ったのは

    dice1d6=3 (3)

    1.皐月賞ウマ娘

    2.ダービーウマ娘

    3.春天ウマ娘

    4.三冠ウマ娘

    5.名もなきG1ウマ娘

    6.G1未勝利ウマ娘

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:44

    なんか負けイベントどっちも掻っ攫ったあたり春天ウマ娘がウォルバちゃんの死神に見えてきた

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:06:23

    春天か

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:01

    ウォルバちゃんは有馬の戦績はきまってたけど、翌年以降どうするか決まってたっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:05

    ここからは何も決まってないと思う>>156まで次走募集しようか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:28

    最初の3年終えて頃合いだろうしドバイシーマ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:03

    ステイヤーで春天取り逃がしたのも悔しいし阪神大賞典からのローテで狙うって可能性も高い

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:13

    ダート適性ないではないしまさかまさかのワールドカップで姉妹対決?
    サテンさんが冬にどう言う動きしてるのかわからないがワールドレコード説も出た走りを見せたし年末G1には行ってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:28

    >>154

    レディスプレリュード勝ったしJBCレディスには出るだろうな

    次走は京都記念で

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:57:36

    >>155

    普通はそうだけど能力的にはマイラーじゃなくて中距離屋だからクラシックとどっちかってなりそうね

    年末のダートどっちいくかにも影響ありそう


    次走はもう書いたからあと一個下にお願いします

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:01:09

    せっかく長距離適性あるんだしはっちゃけるか
    春天の叩きでG1大阪杯に挑もう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:27:07

    ウォールバンガーの次走dice1d5=3 (3)

    1.ドバイシーマクラシック

    2.阪神大賞典

    3.ドバイワールドカップ

    4.京都記念

    5.大阪杯

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:30:07

    うーん何で招待来たし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:03:29

    ドバイWCかぁ……
    どういう心境の変化でこのローテなんだろな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:23:54

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:45

    招待の問題はその通りなのよね
    距離バ場とも次点適正あり、妹がホームとするレギュってんでネタで書いたけどダイス神を試してはならなかった

    しかしサテンさん無関係ですってなったらマジで話組めないやつだなこれ
    今更書くんじゃなかったとは言えないがうーんどうしよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:32:16

    取り敢えずダイス振って何とかしよう
    1つ2つ案はあるから次走ダイス振り直し含めて振ってみる1d3で振ってみる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:30

    ウォールバンガーは何故ドバイワールドカップへ挑むのかdice1d3=3 (3)


    1.デビュー前の約束妹との対決のため(ホワイトサテンがドバイワールドカップに出られる場合)/ダート路線で苦戦して心が折れかけている妹を励ますため(ホワイトサテンがドバイワールドカップに出られない場合)

    2.東日本大震災のような大災害が発生しヴィクトワールピサがやったように日本を元気づけようとウォールバンガーが提案した

    3.次走ダイス振り直し

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:40:28

    流石に理由なかったか本人のためを思うとあの石頭が許しそうもないローテだしなぁ

    dice1d4=1 (1)

    1.ドバイシーマ

    2.阪神大賞典

    3.京都記念

    4.大阪杯

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:52:28

    勝手に妹の心が折れかけてたり大災害が起こってたりで無理筋ではあったがダイス神もやりすぎの自覚はあったらしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:35

    芝なら普通に招待来る戦績してるから妥当になったかな?
    元のダイスをちょっと残しつつ再度采配した感じになった感ある

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:45:37

    どうしてもドバイには行かせるというダイス神の意志を感じる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:09:50

    多分ジャパンカップのレーティングなら余裕だったろうけど招待来るまではドキドキしてたろうなコレ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:17

    引きこもりには旅をさせろという御神託
    はてさて、どんな面子が集まるのやら…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:56

    結局サテンちゃんは去年の秋はどっち走ったんだい?

    dice1d2=2 (2)

    1.JBCレディスクラシック 2.JBCクラシック

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:48

    あくまでも自分の本領で獲りたいといったところか
    これは年末は東大ルートかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:39

    女傑だな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:57

    牝馬によるJBCクラシック制覇の例は無く、ホワイトサテンがここを勝てば史上初の偉業……まぁそりゃ同日にレディスクラシックがあるんだからそうだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:32

    あるいは元馬サテンはレディスクラシック行ってたのかもしれないな
    事前に適性がわかるウマ娘ならではの事象だったりするのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:29

    もし史実でクラシック勝ってたらウオッカ以上に表現が難しい偉業だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:17

    ホワイトサテンはJBCレディスクラシックへの優先出走権を蹴ってJBCクラシックを目標とする事にどれぐらい意欲的なのか

    dice1d100=41 (41)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:57

    姉妹揃ってトレーナーに激推しされて挑戦的なローテ組まれてない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:50

    なんか板挟み感あるな
    せっかくの優先出走権だけどトレーナーはあっち推してるし確かに自分の向いてるのはマイルより中距離ではあるし……みたいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:04

    例の砂の名手がホワイトサテンでJBCクラシック出たいってなっちゃったんだろうなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:13:23

    サテンちゃんもトレーナーとの相性よくないし嫌々やってないかちょっと心配かも(杞憂の民)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:36:56

    サテンちゃんのイメージ
    髪をもうちょい暗くしたいが難しいなこれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:02:05

    ついにサテンちゃんにも絵が!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:43:14

    ウォルバちゃんが基本ニコニコしてるのにサテンちゃんは不機嫌そうなのなんかいいね(?)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:50:39

    この形になるとアルダン形式で頭でなく服を赤黒〜銅色にするのもありかもしれないね

    JBCクラシックになったわけ
    1-2 次点適性距離でレコードを出したのならば最適性距離なら?
    3-4 +砂の名手たるトレーナーの夢(肝入りの作戦あり)
    5-6 1つ目がコースレコード
    7 1つ目がワールドレコード

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:03

    >>185

    dice1d7=3 (3)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:09

    ほほう、策を以て左耳のジンクスを破るとな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:22

    面白い……お手並み拝見やね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:39

    ホワイトサテンはインドア派?アウトドア派?

    dice1d100=39 (39) 高いほどアウトドア派

    ちなみに姉の趣味への理解度は?

    dice1d100=50 (50)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:23:55

    オシャレギャルではあるけど海とか山とかに頻繁に出没するタイプのギャルではなかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:57:46

    半々で理解があるのね


    時にウォルバちゃんの推してるアイドルってどんなの?dice1d5=1 (1)

    1.一般的な女性アイドルだよ

    2.国民的男性アイドルだよ

    3.したから!ロコドルだよ

    4.ファン数総勢一兆人超え!ウマドルだよ

    5.アイドルに貴賤は無い!全てのアイドルが私の推しだ!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:00:30

    テレビをつけたらきっと今日も彼女が活躍している…そんな感じだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:34:44

    その女性アイドルのURAへの興味は

    dice1d100=40 (40)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:42:37

    認知は一方通行の可能性が高いと

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:10:04

    次スレの季節

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:12:10
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:28:45

    仕事から帰ってきてみたらギリギリで新スレが乙ってる…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:48:35

    マージか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:53:55
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:58:46

    >>199

    乙 ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています