徹底議論 15年の嘘の時系列って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:38:08

    実際の時系列なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:55

    カミキ役のアクアが学生服着てるからドーム公演打ち合わせ中に上原夫妻が心中した本当の時間軸とは違う気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:22:37

    そのシーンはカミキがアイに愛してるか聞く前に挟まる回想シーンじゃね?
    カット番号的に映画の中でも心中はアクルビが生まれて子役経験した後だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:09

    アクルビ出産後もアイとカミキヒカルが別れてなかったらこの時の中学生だれ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:36:04

    >>3

    なんで何年も経ってから突然不安になるんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:36:34

    >>1

    二年後この掲示板に来てください

    答えを教えてさしあげます

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:38:22

    大前提として映画はあくまで映画だからな
    映画で描かれているのが事実とは限らない
    あくまでアクアが見せたいことを見せているだけに過ぎない

    とはいえ、あのカット順だとどう整合性つけるのかよくわからなくなってしまうが
    やっぱ単純にカット数がミスなんじゃないのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:41:45

    カット139すれちがいはアイとカミキのシーンであって
    その前の愛梨とカミキのシーンは番号出てないよ
    当然だけど撮影場面が違うのに同じカット番号な訳ないからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:42:39

    >>7

    キャラを無尽蔵に増やさないためだろうがララライ紹介するのが鏑木から社長に変わったりしてるしな

    映画としてのまとまりを考えてある程度調整するのはあり得るよな

    ゴローの生死は不明だし、カミキのことはアイが語る以上のことは残ってないからどの時期に別れたって言ってない限りは、起こった出来事からここが破局だろうで組み込むしかないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:43:16

    カットはあくまでとった順番で時系列は関係ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:43:38

    カット番号通りだと割と終盤の病院シーンがカット118でその後カット202まで続いてるけど終盤って何だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:44:06

    >>10

    いやカット番号は一般に撮影順じゃなくて映画内の時系列順じゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:45:48

    >>11

    終盤は短いカットのシーンが続いてんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:45:50

    ていうか根本的な話ここで使われてる「カット」って言葉はたぶん正確ではない
    映像が切り替わるまでの一連の流れが本来のカットだから2時間映画で今週のが終盤としたら1カット平均30秒くらいの映像がだらだら流れてる眠たい映画ってことになるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:46:41

    >>11

    病院が終盤なのかゴローの存在が影響するのが終盤なのかははっきりしてないしなんとも

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:51:30

    やけに賢い息子がカット136だからカット139すれちがいの間が3カットしかないんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:55:33

    ありうるとしたら
    今撮ってる部分は、アイが死の間際に思い描いた走馬灯の場面だから
    カットごとが短く、かつ時系列がめちゃくちゃとか?
    さすがにないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:58:16

    とりあえず、映画だとカミキが不倫暴露した時はアイと付き合っている時期になっているから普通に時間軸は違う
    暴露した際のカミキの服装がアイとの会話シーンと同じだし

    心中時期はあくまでアクアたちの出産後だから別れた後な以上は時間軸は違う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:56

    >>18

    映画だと出産前に心中したのでなく出産後も付き合ってるんでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:00:23

    出産後はアイドル活動しながらアクルビ子育てもしてるのに壱護とミヤコさんにもバレずにカミキヒカルと関係を続けるのは無理があるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:01:36

    子供作ったうえで一度も会わないでアイとだけ密会して、なんか突然数年前に言われたこと気になって確かめてわからないって言われてショック受けて姫川父にバラしてまたショック受けて、アイと別れて別れた直後に子供に会わん?って言われて新しい住所聞いてストーカー送る
    ってのは心情的にも時間的にも色々無理があるだろう
    大きなエピソードってか出来事単位ではたぶんそうなんだろうけど、愛梨と別れてアイと話してすれ違ってってとこまでは出産前で態度保留期間がアイから連絡くるまであったと考えるほうが自然

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:01:59

    >>20

    現実がどうかは知らんけど映画的にはカット番号的に前回の子役の後の時系列で今回の心中じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:03:44

    >>22

    映画の時系列正しいのかどうかの話でしょ?

    だから現実的には無理だしイベント順いじってるよねって話でしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:33

    >>19

    じゃあ、どちらにしても別れた時期が異なるんだから、実際の時間軸に対して出来事が前後しておかしくなっているってことじゃん

    心中が前倒しになるか、カミキと別れるのが後になるかって違いなんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:05:58

    >>23

    映画だと心中が出産前になっているという解釈に対してカット番号的に映画でも出産後ではという意見を言っているんだけど

    アイとカミキが出産後も付き合ってるのが現実的におかしいというのは映画と現実で違ってる可能性があるのはそれはそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:42

    ドームの打ち合わせが妊娠前に既に行われていて、妊娠発覚で延期ってことにすればええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:07

    >>26

    アクアの2歳年上の姫川が5歳くらいの時に心中って語ってるから違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:12:19

    >>26

    ようやく世間に見つかってきた(ファン目線)のアイドルが公演できるんならドームも安いもんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:13:09

    >>4

    むしろ別れてなかったからこっそりお見舞いに来たのでは

    別れていて始末しにストーカー送るなら自分行く必要ないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:24

    >>29

    リョースケと一緒だった理由は?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:16:31

    >>30

    不審な男が二人目撃とあったけど一緒にいたと書かれてたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:18

    まあギリギリのギリでカミキは個人的に来て別口でリョースケが来てて二人は揉めててそこを見られて……って道はなくはないけどじゃあ誰から聞いたの?って話になるしそっから新居リークされる間柄になるの無理ない?利用されて鉄砲玉にされたにしては普通に自分の感情で刺しに来てるし
    ってなるから普通に共犯だと思うよカミキとリョースケ君

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:52

    >>31

    一緒にいるところ目撃されてる絵はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:18:59

    ていうか孕ませたのカミキなわけでアレ下手するとアイの相手主治医の男でぇ…だからこんな田舎まで来ててぇ…って吹き込まれて主治医狙いだった可能性あるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:18

    >>31

    看護師が見つけた時に一緒だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:22:11

    愛梨に別れを告げて愛されないお前って言われてから子供作って数年密会だけして突然不安になるってのは単純におかしいし…
    不安になって確かめてわからないって言われて愛梨直伝の愛し方して拒絶されてって流れのほうが圧倒的に自然

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:27

    >>36

    それだとアイに拒まれてから托卵バラして心中までのタイムラグが今度は謎じゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:04

    アイが愛してるを怖くて口に出来なかったように
    カミキも愛してる?を怖くてなかなか口に出来なかっただけだろ
    愛梨に言われたらすぐアイに確認とるはずっていう方が不自然かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:27:27

    まぁ今回もアクアの創作なんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:28:00

    >>37

    まだ期待があったからじゃない?

    アイも別れてるけど「私たちの事情」って言ってるから問題抱えた関係だった自覚はあるし、険悪な相手って感じじゃなかったし

    でも久しぶりに話してor会って決定的な破局からじゃあ命の重み感じるわって今のカミキになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:32:00

    ずっと会っていた訳ではなく、数年ぶりに一度だけの密会だったならどうだろ

    でもそうなるとルビーのセリフ聞いて連絡するのがな
    あの時の感じだとそんなに拗れた関係じゃなかったような口ぶりだったし
    それともアイに拒絶されたことで決定的にカミキが壊れたことにアイは気づいてなかったとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:32

    >>32

    リョースケがゴローを勢いでやっちゃったのを見たカミキがズルズルと共犯関係になったとか?

    アイとカミキが付き合ってたのとか姫川愛梨の件とかカミキにも脅迫されるネタはあるからリョースケに脅されて死体隠しを手伝わされたが、最終的には成長したカミキにリョースケが利用されたというストーリー


    最も、これの場合リョースケがあかね並みの観察眼と調査能力を持ってる事になるわけだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:49

    アイの反応はもしかしたらソースが有る?
    創作と明言された回と違って違和感が凄い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:39:59

    映画の別れた時期と心中時期を合わせた場合、カミキの部屋で会っていることになるんだよな
    アイの部屋だとアクアたちがいるだろうし

    でもそうしたらカミキは自分の部屋からアイを追い出すんじゃなくて、自分の部屋から自分が逃げ去る感じになるんだよね
    なんか変な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:43

    心中について、その場は納めても時間置いて再燃とか考えられなくはないんだけどアイとカミキとの今回のやり取りが出産前とするなら暴露→心中まで約4年とやたら長くなるんだよな…

    これに関しては成長していく大輝の顔にカミキの面影を見た事がスイッチになった、というストーリーならあり得る話ではあるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:44:55

    >>43

    創作ってのも周りの推測だからな、取材できない以上創作だろうという

    アクアは何かしらのソースがあってあの場面を描いてる可能性だってある

    映画になったのもあくまでアクアが書いた脚本を恋愛色強めにしてるだけで、基本的なセリフや流れは変えてないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:31

    敢えて時系列を実際と変化させる事で映画の展開としてスッキリさせつつ、当事者のカミキに「実際は違う!」と自白させたりフラストレーション貯めさせて暴発させるトラップにしてるというのは考えられないかな

    アイに関しては辿った事象と心の変化、アイという人間を描く事はできているという事にするとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:49:51

    >>43

    「私は君を愛せない」の台詞をアクアがDVDでアイから聞いているというのが本当だと仮定して

    そのDVDの中でアイが自分が人を愛するということがわからないということを吐露していたかもというのは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:15

    愛梨が大輝は貴方の子よってカミングアウトするタイミングも変じゃない?
    あの性格なら真っ先に暴露してカミキを束縛しそうなもんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:51

    愛梨とカミキのシーンについては完全な創作だろ
    死者とカミキ以外知りようがないし
    実は性被害でなくカミキが襲っていた可能性もあるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:13

    心中して死んだ女からカミキについて聞けるわけないからな
    愛梨とカミキが肉体関係があったってこと以外は創作じゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:20

    >>50

    創作かどうかはともかく

    実態はどうあれ、少なくともこの映画ではカミキは芸能界の闇の被害者として描かれているのは間違いないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:47

    ていうか気付いたんだけどさ、本編で実際に示されてる時系列は時期はともかく別れ→電話→住所を教える→家凸だろ?
    で、心中後に引っ越した事は確定しているわけで(社長証言から)、仮に時系列を現実準拠にしようとしたら「別れた相手に住所を教える」ってイベントが必要になるわけ
    1つの可能性としては、それをアイが残していなかったから当然引っ越し前後まで付き合っていたという筋書きが必要だった
    もう1つには、アイが残したからアクアは自分たちのせいでアイが死んだんだと知ってしまっているという可能性
    問題は後者だった場合。アクアはそれゆえに責任をより重く感じているとして、その事実を明らかにした場合苦しむのは一緒になってきっかけをつくったルビーだろ?
    だからそれを隠すためにギリギリまで付き合ってたストーリーをでっちあげたってのはありえる話だし、このタイミングでカミキがルビーを一番簡単に追い詰められる会話の内容になるなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:02:05

    >>48

    だとしたら創作部分と取材で得た事実とのギャップで多重人格っぽいくなってるな

    最初重曹の言うアイの精神性って虐待の後遺症的な奴と思ったけど

    エンタメ全振りキラーパスをやった結果なんじゃ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:21

    >>53

    なるほど

    ルビーを傷つけない為に映画脚本で現実を捏造しているのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:07:01

    >>53

    その上でカミキを芸能界の被害者に仕立てあげることで

    カミキを歪ませた姫川愛梨に見た人間のヘイトが向くようにしてるってか

    ルビーを守りつつ事件の元凶を既に死んだ人間に押し付けると考えればまぁ上手くやってると言えるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:10:35

    あの脚本だと愛梨と少年A(カミキ)が悪いけど
    ワークショップでやらかしてる筈のララライも守られてるよな
    あれだとたまたま看板女優が変態だっただけでワークショップは問題無しな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:12:23

    でも9割ガチだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:15:17

    9割ってのもあかねの推測でしかないからな
    ここまで細かく調べて作っているならほぼ真実と思っていいだろうという推測
    別に9割真実とアクアの口から明言された訳ではない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:55

    例の9割はアイが経験した出来事+表沙汰になった出来事で9割という話じゃない?
    と言うのもあいつアイ出産前後にララライ退団して
    愛梨との関係を絶とうと思えば断てる状態だからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:03

    なんか妙に9割にこだわってるのいるけど
    あれはあくまで一キャラクターの発言に過ぎないんだよな
    あれがナレーションだとか、答えを知ってるアクアの発言ならそれは真実なんだろうけど
    それを知らないあかねのセリフなんだから、実際は半分創作でも何の矛盾もないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:39

    >>53

    カミキがそれを言うメリットが思いつかない。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:18

    アイの家庭環境とかB小町との関係とかのあたりでの発言だからその辺の事情についての話なのか全体通してなのかもわからんしね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:32:54

    あかねの場合アクアやツクヨミと同じく、
    持ってる情報を全部見せてないキャラの一人だから、取り扱いが重要になるからな
    読者に隠してる情報持ちのキャラの発言は軽く見れない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:37:58

    どっちにしろ脚本上直前まで付き合ってたことにしたほうが良いというのはわかる
    気になるのは子供たちに親の顔見せてやろって油断してるとこから自分が殺される可能性考えて動いてそうになる理由なんだよな
    あの二人の事件あるじゃんアレ俺俺、なんて言うわけないし。それが愛の形……みたいな歪み方してるわけでもないし
    電話のあとにカミキの異常性に気付く必要性がある。どこで?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:11

    アクアは姫川の上原評で黒幕の親父を納得してるから
    異常者のカミキヒカルに気づいて決別出なくて
    クズのカミキヒカルに幻滅して決別でも話は通る

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:59:23

    >>61

    アクア本人が、ちゃんと裏取りできてる?って鏑木に聞かれてできてるって言ってるんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:17:07

    >>67

    もあるし、金にうるさい鏑木がその辺を言葉だけで信じてチェック怠ってるわけないしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:13

    作中で唯一映画を否定できるカミキがスポンサーになっている件
    ルビーを除いた星野家+カミキはガチで何考えているか分からんから解答編は欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:28:06

    時系列とかイベントが事実と明らかに違うけど意図したものだよな?回収されるよな…?いやしなさそう…無理かも…←今ココ

    次回で手のひらクルクルさせて欲しい切実に

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:03

    >>67

    事実に即して作ってるのは間違いないだろうな

    じゃなきゃドキュメンタリーとして成り立たない


    けどアクアにとっては映画は復讐の一手であって主目的ではないし

    起きた事実に対してなぜそれが起きたのか?の部分はアクアの恣意が大きく入る可能性は十分にある

    アイ役にこだわりがなかった辺り、アクアにとっての映画の焦点はアイではなさそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:23

    そもそも子供部屋おじさんが脚本改変してるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:23

    休載と合併休みに挟まれて一週だけ掲載だしアカ割とそういうのは意識して書いてるから一つ二つはアイなりカミキなりの話が明かされて、場面飛んでまた引いて……って感じの話になると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:31:32

    >>70

    次回は無理だろ

    映画編は全部終わってから、おそらく公開からの流れで回収する流れだと思う

    それまでアクアの真意や目的は明かされないと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:34:44

    >>71

    アイの本当の姿みたいなのも監督が昔撮れなかったわーって話したから「今度は撮れるといいな」くらいのスタンスだしな

    アイの隠し子リークも監督はビデオ見てないの?って反応ルビーにしてたし、アイの願いってのと復讐ってのが映画の先にあるんだろうってことしかアクアの今の考えはわかってない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:11:29

    別れたと思ってるアイと関係が続いてると思ってるカミキのすれ違いだったりして

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:16:39

    >>67

    その裏取りもアイ本人が語った事で脚本を書いたのは息子の自分だで有耶無耶にした感が有るけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:31:42

    後でちゃんと明かされるから、って言い訳もそろそろ限界に来てるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:38:13

    鏑木がカミキヒカルと繋がりがあったと判明した今だと裏取りをアクアの言葉だけで信じたのか疑問は残る

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:56:54

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:10:56

    >>20

    映画だとアクルビシーン後もこれだけカットがあるのは読者目線だと違和感あるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:12:18

    >>78

    そろそろというか最初から割と無理がある…

    だって「登場人物がそう言った意味やああいう演出の意味は何だったの?まさか読者を騙す以外にないの?」みたいな疑問に対して

    「お前らが騙されてるだけ」って言ってるようなもんだもん

    疑問に対する答えになってないんだよ

    後でも何も今面白くなってないって話をしてるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:47:54

    >>82

    どれのなんのこと言ってらっしゃるのかわからないけど、それぞれのキャラの視点で幅のある言葉に対して、読者視点でこれだって意味だと決めつけておかしいって言ってる人の方がおかしい状況の方が多いですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:14:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:19:36

    まず、議論するならざっくりとでいいから今まで出たカットを並べてみたらどうかね
    そこそこ映画取り出して長いし、撮ってる場面が飛び飛び(一部時系列入れ替え)だから把握漏れが出てきてそうなんだよね



    156 命の重み
    162 アイの拒絶
    170 それしか知らない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:22:34

    マジレスすると映画の中で過去回想が使われていたら矛盾も何もない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:26:08

    正直アイとカミキの真実とかは語られないまま終わる可能性もあると思う
    作者の前作かぐや様とかでも過去生徒会の話とか描く言って完結まで碌に描かなかったしそれ以外も伏線回収してないものが多くあるし
    その場のライブ感でコロコロ色んなものが変わる作風だしあんま期待しないで読んだ方が良いよ
    変に期待すると多分裏切られる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:30:41

    このなんにもわからない感じを意図的に作者が作ってるのかすらわからない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:31:44

    章が始まるもしくは始まった直後に期待していた内容が最後までろくに描かれないのはあるある

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:35:19

    赤センセー曰く読者の感想を一色にまとめたいらしいから大どんでん返しはまたありそうだけど、ちょっとためが長すぎる気はするな
    でも1年前にほとんど期待されなかったところからなんだかんだここまで立て直したのでもう少し様子をみるかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:39:10

    長く読んでれば「まさかこんな展開にはしないよね…?」みたいな予想してそれが「アンチの戯れ言」と片付けられてきてたけど
    いざ話が進むとその悪い予想が当たるというのを経験してるからな推しの子読者…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:41:24

    かぐや様から読んできた人はもうお察し

    それはそれとしてキャラは魅力的

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:09:17

    かぐや様の時から思うけどアカ先生キャラ作るのは上手いんだけどストーリーが粗ばかりというか整合あんま取ってない感あるんだよね
    監修付けるか編集が手綱握った方がいいと思う
    恋愛代行はキャラも微妙になったけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:46:45

    ぶっちゃけアカ先生って大枠しか考えてなさそうなんだよね
    ここでアクあかが破局する、ここで重曹ちゃんがあーくん呼びする、ここで前世バレする、みたいな
    スケジュール表みたいに、何をするかは決めてあっても、どうやってそこまで持っていってどうやって中身を充実させるかは考えてないor考えられないんじゃないかって気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:57:07

    >>94

    と言うかそれこそ

    そこをライブ感で演出してるんだろう


    もともとストーリーの大筋は最初から決めてたらしいし

    各ターニングポイントになるイベントとその順番は決めてて

    それを繋ぐ物語はおおざっぱにしか決めずにライブ感で

    その場の盛り上がり優先、引き優先

    細かい齟齬が出ることとはトレードオフで

    週刊連載としての盛り上がりを優先しながら進む

    結果として最初の筋からズレても強引に収める


    結果売れては居るから一つの方法として間違いでは無いんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:00:22

    ストーリーだけだと齟齬がでてマイナスになるからヒロインレースをいれて盛り上がらせる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:14:16

    ライブ感やギャグが空回って主人公やヒロインの好感度が下がり筋が通らなくなったりするのもまあ作風だろうな
    冷静に考えたら殺人鬼が身近にいるのに大して対策せずに放置してるのはどうかと思う
    反面悪役側は出番が必要最小限だからか筋通ってたりギャグで好感度下げたりもない
    流石にカミキがかぐや様のハゲみたいな事にはならんとは思うけどアイが下がる事は覚悟はしてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:32:18

    >>85

    アイとニノとの訣別カット57

    ワークショップへの勧誘カット66

    少年Aと邂逅カット70

    ワークショップ後カット74

    姫川愛梨の糾弾シーン8

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:35:32

    実際ライブ感で
    その場の盛り上がりを重視する作風事態は悪くなく好みの問題なのよね
    週刊漫画読みたい層の多数派は多分瞬間の盛り上がり重視だし

    ネット受けはしないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:38:31

    あーくん呼びってそんなに盛り上がったんか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:32:11

    >>100

    その回ヤンジャンのいいねが暴落したから

    成否で言えば大失敗

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:33:39

    >>100

    このタイミングでこの流れでやる???って感じで盛り上がりというか結構みんな困惑してた

    スキャンダル編でそれ拾うんだろうなという予想自体は結構な人がしてたけどそれにしてもこんなやり方はどうなの?って感じ

    悪い盛り上がり方はしてたかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:14:52

    それしか知らない→アイの拒絶なら何となく分かるけど
    アイが拒絶してそれしか知らないって?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:49:56

    >>103

    カミキがアイに性行為を求めたけど拒絶されて強.姦したと考えるのが自然?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:05:12

    >>60

    見切れてるけど3年 と交際 その の女って誰の事だろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:15:09

    その方法しか知らない(170)から30カットもあけて、たった1つの願いすらだから、イベント的にもこの辺がラスト近くだって考えたらだけど
    犯人を許すかどうかで全てが決まる、ってフリルの発言はやっぱり許すのが正解というか、カミキへの攻撃になるんだろうな
    たとえ恨みであってもアイから特別な目で見てもらいたかった願いさえ叶えられないっていう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:23:03

    「その方法しか」は殺人か愛し方かのどちらかだろうとは思うけど、殺人だった場合はまったく突発的にリークしたら崩壊してショック受けたの、方法とかそれしか知らないってほどのものがあるか?ってなるし
    愛し方だとすると、すでに子供もできて数年付き合っておいて愛してるかわからないって相手に襲いかかる判断になるか?ってなるし
    やっぱり愛し方間違えて別れとこってなるのが出産前で、病院でのアイとゴロー見て嫉妬から間接殺人童貞捨てて、達成感みたいなものはありつつまだ復縁の希望とか露見の恐れとかから数年息を潜めていて、アイからの連絡をきっかけに自分が愛されないって結論になって、命の重み感じたい方に舵切ったって感じだと思う(実際は)
    言い方悪いけど姫川家の崩壊は練習っていうかどうつつけばいいかって感覚の確認的なアレでついでにやられた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:25:42

    少なくとも「愛してるかわからない」から「愛せない」に変化するだけの何かはあるんだよな、決別の言葉かどうかとかは置いとくとしても

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:32:35

    >>81の下の流れは回想であるという方が説明はつきやすいけど

    回想にしてはカット数多いし間にも挟まってるみたいだからシーンとしては結構長そうなんだよな

    そんなに長い回想ってやっぱ走馬灯なんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:10

    数少ないシーン番号表記の姫川愛梨への糾弾だけどシーン8ってことは映画の序盤から中盤くらい?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:23:34

    映画では医者Aのサツガイにカミキとリョースケは関与してないどころか死んですらいないっぽい?
    まあ事実確認出来ないし警察も分かってないであろうことを脚本に組み込む筈もないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:06:03

    確信に迫る部分を隠したり創作ですと作中で先に言われてるから今の段階で考察しても簡単にひっくり返されるのよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:05:40

    荒れてないし考察のレベル高いこれは良いスレ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:11:34

    >>111

    そもそもメルトのリアクション的に映画で医者Aの死までは描写されてないんじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:39:50

    >>97

    俺もアイ下げは確実にあると思う

    サスペンスでもコナン君でもそうだけど

    最後に犯人があいつは殺されて当然の奴だった!俺は悪くない!みたいな事情説明で

    結構アイ側の過失みたいなのは暴かれると思うわ

    アイにその気はなくても煽り散らかすタイプで周囲から孤立してるし下地は十分にあるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:13

    この台詞って誰に対して言う台詞?
    上に事務所って書いてるから壱護相手?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:56:21

    >>86

    仮に過去回想を挟んでると仮定するならカミキヒカルとのキスシーンから数カット挟んで

    カット118病院にてにシーンが飛んでカット127~136の親子シーン後に

    妊娠するに至った経緯のシーンを挟むのが不自然ではない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:02:24

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:03:01

    漫画家二人の脚本介入は恋愛シーンだけではないからこの時のシーン後回しが の可能性もあり得る
    ただそうすると回想とモノローグは極力なくした方が実写映えと矛盾しないか?と疑問の余地が残るけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:33:56

    アイとカミキが付き合う~アイに愛してるか?と聞く~性行為(レ〇プ?)~妊娠~出産と、

    姫川夫妻暴露~(中略)~心中(?)

    は明らかに時系列が変られてるね

    >>119の通り頼子アビ子が映画向けに時系列入れ替えたからああなったとみるのが自然だけど

    その結果として矛盾が発生してるというお話になる


    あとこのシナリオだと、アイの出産前後にかぶってるララライ放逐(16歳)~アイからの電話(19歳)の間に空白の3年間(>>60)があるわけだが

    ここに何があったのか?という肝心なお話が抜けてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:36:48

    自分的には、この空白の3年間~以降の13年間にカミキは何をしてたのか?
    って謎があるんだよな。
    ニノや10巻の階段突き落としみたいにカミキのコールに応えていつでもどこでも駆けつけ
    尾行・諜報・殺人をいとわない人間を数人飼っておける経済力と背景があるって普通の人間ではない
    他のとこだとカミキにはバックがいて反社か国家諜報機関絡みじゃないかとかいうのが出てたけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:15:41

    >>121

    >反社か国家諜報機関絡み


    こんな説あったんだ

    ちょっと興味あるな


    カミキはララライで性加害があった事実を隠す代わりに金田一と鏑木にあれこれ協力してもらったんじゃないかなと思ってる

    カミキ、金田一、鏑木が裏で繋がってたけどアクアに裏取りと証拠があるって言われて手のひら返した

    だから鏑木が「この映画で君は少年Aと呼ばれてるこの意味が分かるかい?」って警告してる

    事実この映画に鏑木、金田一は登場しないし、ワークショップで管理が甘くてやらかしたというよりは愛梨っていう変態がいたせいでララライが悪く映らないようになってるしね


    まぁ後は単純にカミキが嘘を信じ込ませることができる能力者で普通の人間ではないとかね

    これならリョースケ、ニノ、あかね突き落としたおじさんとか操れたのにも納得がいくけど…ね?

    荒唐無稽だけど、この能力がアクアにもあるとすれば、五反田監督がDVD見てないのに信じ込んだり鏑木が証拠見てないのに目が虚ろに「僕にしかプロデュースできない」とか言い出したのも納得がいく説ではあるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:22:05

    そういや当然のようにスカウト時とか施設出る年とかそういう前段階でそうなんだろうって思い込んでいたけど
    自分自身が親になって子供と接したことであの人私のこと嫌いだったんだなあって実感したって可能性もあるのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:44:34

    >>122

    報道関係や芸能プロに浸透して、そのつながりで国家要人や企業関係から情報を引き出したり世論工作を行うエージェントみたいなことは昔からいたとは言われてる。

    一番わかりやすいのがレフチェンコ事件なんだけどな

    最近だと90年代韓国やアメリカがそういうことしてたといわれてる

    まあこのネタをアカ氏が使うかどうかはわからんけどな。

    3年+13年の空白を説明するならこの辺が自然

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:54:03

    まあカミキヒカルのパーソナル(>>60)がいろいろ支離滅裂で整合性がないっての問題すぎるんだよなあ。

    なんで大学理学部までいっておきながら芸能プロ立ち上げて経営しあまつさえ映画に出資できるほどの資金持ってるんだよって話

    これで文系学部ならさもありなんだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:07:44

    >>122

    そう考えると、カミキ以外に鏑木Pや金田一もいろいろ怪しいってことなのはわかる。

    まあこの辺は業界の闇を全部暴露されるよりは尻尾切りしてしまおうというかんがえなんだろうし

    カミキが映画出資したのも、俺たち共犯関係だろって脅しなんかもしらん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:44:24

    赤坂 最初はヤクザを考えていたんですけど、サカイさんから、仮に映像化された場合、もしかすると展開しにくくなるかもしれないと指摘が入ったんです。それで医者という設定になりました。


    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20445944/

    ゴローが反社ならカミキも同類ってシンプルな話に

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:58

    多分カミキスパイ説が出てきたのは>>127あたりからか

    実際反社でアングラ社会に住んでいたらそういう勢力がいるらしいことくらいはわかるからな

    底をフックにするつもりだったか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:13

    確認だけどカミキヒカルはアイと同級なんだよね?
    身長が低いのは男子と女子の成長期の違いで一学年下ではないと認識してたけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:01

    >>129

    カミキが1歳低い。

    ただ12歳段階でアイとカミキの身長が同じくらいってのは明らかに劣悪な食生活してたんじゃというのが見えてくる

    カミキの飯のタネがママ活だったらしいことは匂わせてるけどこれはどうなんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:49

    >>127

    反社が主人公だと展開しにくくなるなら

    黒幕が反社と繋がりがあるっていうのも展開しにくくなる気がするなぁ

    でも芸能界って反社と深いつながりがあった業界だし

    どうなんだろね

    悪く書くならOKでるかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:00

    ミヤコの証言からカミキのバックに裏社会の人間がいてもおかしくはない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:54

    >>71

    アイ役にこだわりがなかったって部分がやっぱ謎だなぁ

    何しろ映画の主役なんだしそれがどう演じるかってのは映画に大きく影響する

    それ以上にアイはアクアとルビーにとって大きすぎる存在

    現にそのせいでルビーは色々こだわって苦労もしている


    大体売れることが大事ならクオリティも当然大事だし未経験のルビーでいいのかってのは

    もっと慎重になったっていい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:49:33

    >>133

    大前提として今日あまメルト程度の女優は使わないものとして、監督や鏑木が納得するレベルの役者が用意されるってのがあるからな

    実際候補はすでに売れてるゆら、フリル、あかねだったわけだし誰がなってもクオリティは保証されてる

    そこにすげー似てきたしいいじゃんって監督がルビー混ぜたけど、鏑木も最初からケチつけられるほど演技下手じゃないから困ったわって展開だったんだから、まったく誰でもいいってわけじゃない

    人気的に物足りないから鏑木は公開までに客引けるようにしようって考えてるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:30

    >>134

    まぁ確かに一応最低基準値は越えているからゴーサインだったんだろうね

    誰になるかで映画の内容は変わるだろうけどアクアはそこは気にしないとなるのかな

    脚本さえしっかりアクアが管理していればそれで良いってことなのかね

    結局まだ目的が不明な部分が大きいから色々あやふやになってしまうのかもしれないが


    そういう意味ではここのスレタイの通り時系列をアクアの思い通りにする方が重要…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:36

    この映画ってそもそも何か大きな嘘を本当にするためのものなんじゃないかってずっと思ってる。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:56

    アクアにとっての映画の重要な点はヒットすること
    だからネームバリューで一定のヒットが見込めるレベルの女優を起用するってなっててゆらやフリルやあかねを想定してたわけだ
    ルビーになったのはカントクの本当のアイを今度こそ撮りたいという意向と候補女優たちが勝手に自主オーディションした結果な訳で、アクアはルビーはやりたがらないだろうと思ってた
    逆に考えれば、アクアがこの映画を見せたい対象ってのは大衆な訳で、カミキ一人に刺さるようなタイプの内容ではないんだろうな
    映画がヒットする、つまりこの映画の内容がある程度大衆に浸透するということがアクアには必要なことなんだろう

    アクアがルビーはやりたがらないだろうって思ってたのは絶縁期だったからなんだろうか
    あの絶縁がなくてそれまで通りの仲良しだったら最初からルビーは乗り気になってたんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:53

    映画で見せたい内容という話に関連してだけどルビーを守ろうとしているって説がいくつか出てきてるし動機としては納得も出来るんだけど
    それにしてはなにか映画の撮影自体にアクアが良心の呵責を感じてる感じがあるんだよね
    どうあれルビーを守るって良い事をしているのなら申し訳無さはあるとしてもそこまで辛くもないだろうっていうか
    まあルビーを守ることと復讐を実行するための準備をしていることを並行しているって考えれば良いのかもだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:48

    映画の内容が内容だけに、良心が咎めてるのはあるんだろうけど
    個人的には映画そのものより、これから起きることで周囲に迷惑をかけることを予期しててそれを憂いているような感じがしている

    ルビーがアクアと決裂することが
    アクアがいなくなってもこの世界で生きていくために必要と考えてるってのは
    やっぱアクアは映画や復讐の件で何かしらの罪を背負うつもりでいて
    そこにルビーを巻き込まないために絶縁が必要だったということなのだろうか

    周囲から見てもわかるくらい、アクアとルビーが絶縁状態にあると周りに知られていれば
    アクアが何かやった時も周囲からあの二人はずっと仲悪かったという証言が得られてルビーは守られる
    けど前世バレの結果、露骨に二人の仲は元に戻っちゃって
    この先アクアが何かやった時にルビーは知らなかったという立場に立てなくなってしまったのが悪手だったとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:28:52

    >>139

    ただ悪手についてはツクヨミの言い方だとアクアがより辛くなるから悪手って感じはするかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:12

    >>136

    これじゃね?

    嘘を本当にってアイの願いとも合致するし

    推しの子のテーマとも沿う

    問題はどんな嘘を本当にするための映画なのかって所だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:56

    アイは愛せるかどうか分からないカミキヒカルの子供を15歳で妊娠したわけだが
    何故そんなリスクしかない行動をしたのかイマイチ理解出来ない
    脚本上は愛梨を糾弾するくらい正しくない性行為に嫌悪感持ってるイメージにしたのにキャラがブレてない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:58

    >>142

    カミキヒカルなんて愛梨との性行為に嫌悪感を持ってたはずなんだけどね

    その辺も謎

    「その方法しか知らない」が性行為っていう説が結構出てる

    アイがわからないって言ったから愛梨から学んだ女性が喜ぶであろう性行為をした

    きっとアイとの性行為は同意を取ってない強 姦紛いのものだったんじゃないかみたいなね

    だけど「その方法しか知らない」カット170で順番的に姫川夫妻心中の後だから

    時系列的にもうアクルビ生んでるんだよね


    本当に謎


    もしかしたらこの辺に本当にしたい嘘があるのかもね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:31

    >>143

    この辺がカミキ視点の回想だったらどうだろう

    姫川夫妻の心中を見て、自分とアイのこれまでを振り返ってる感じ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:01

    >>143

    だからこのスレの大元に立ち返ってこれ時系列いじってない?って話になる

    愛梨の真似をするカミキ→事情も考え許すが別れる→妊娠発覚の流れが一番わかりやすい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:27:30

    映画上は出産後にレが発生したんじゃないかな
    なんなら別れ話とかで

    それが2度目のレなのか初回は合意だったのか、また現実に2度目のレがあったのかどうかは別にして

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:42

    レイプだとするとアイが実際それで産むのか怪しいし、そもそもカミキがそういうことしか知らないキャラではないと個人的には思う。むしろカミキは好青年を演じてアイの拒絶に反抗せずに、素直に受け止めてそれに応えちゃったんじゃないかと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:16

    >>147

    それに応えたとは?そしてその方法しか知らないは何だと思う?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:38

    >>144

    >>145

    なるほど

    映画上では時系列を弄ってまで改変したかった理由はカミキを可哀そうな被害者にしつつも

    強 姦によってアイに子供ができた事にしたかったのかな


    だとすると本当したい嘘はアイとカミキの性行為は愛梨と同じくアイによる逆レ状態だった、とか?

    しかしアイがねぇ…いや割とあるのか?双子欲しいと思ってたみたいだし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:12

    アイと同級生の写真のやつとかルビーが邪推みたいに言ってたけど本当に邪推かどうかちょっと怪しいんだよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:51

    一巻見る限りアイはマジで父親がどうとか気にしてない「私の子」って思ってるし、せっかく希望通り双子できたんだしで子供なら愛せるかもチャレンジ始めるのはわからなくはない
    すでに4年くらいアイドルやってファンもメンバーも、もしかすると同類っぽかったカミキも愛せず、親にも捨てられ施設からも追い出されって状況だし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:13

    >>149

    逆レしたにしては後先考えて無さすぎじゃないか?

    壱護が病院に付き添った時に言ってた様に16歳で妊娠出産が世に知られたらアイも苺プロも破滅だし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:09

    まあ時系列もそうだがゴロー殺の理由とそこから4年静かだったこと
    その辺の内容によって色々変わりそう
    最後のきっかけとしてはアイとの決定的な決別があるんだろうけどさ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:09

    実際この手の映画あったとしても
    金の亡者が子供たちを口車に乗せて作ってるんじゃないか、どうせあれこれ美化してるんじゃないかってバイアスかかるけど
    どうなんだろうねそこは
    その疑いを晴らすなら、それこそDVDを公開くらいしなきゃダメな気がするが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:06

    アイがどんな理解しがたい行動と心境をしてたとしても「まあアイだしな」になるから以前の情報と矛盾したものにしなければキャラとしてとらせることができる行動の幅は広いんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:37

    アイが案外黒いんじゃないかみたいなことは結構良く言われるけど
    問題はその黒さの中身がどういうものかだなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:22

    >>137

    ↑に連動して、映画をヒットさせることでカミキのバック組織(反社 or スパイ)を糾弾するという目的があるんじゃという推測はあったな

    10巻であかねがカミキにたどり着いてからどん底みたいな状態になったのって

    カミキ本人より巨大なバックがあって個人では太刀打ちできないからと言う推測がされてた

    大衆に見てもらえる映画なら、その組織を糾弾することで世論に動いてもらえるということを考えたんじゃなかろうか

    (例に挙げるとアレだが安倍元首相暗殺事件みたいに)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:42

    レイプはカミキではなくアイが逆レでやったというのはあり得るな
    清楚だと思ってたアイからそんなことされて壊れたというの

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:13

    アイに愛梨と同じことをされて壊れたというのはまぁ分かりやすくはある
    それで重みマニアに変貌する過程が謎かもだが

    あるいは既に犯罪犯した後で逆レされちゃったとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:59

    >>158

    11歳のカミキと大人の愛梨ならまだしも1歳違いのアイに無理矢理ってどんだけひ弱なんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:26

    逆レって言いたいだけでは?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:30

    だからこそ時系列弄りが致命的でまたいろいろ追加で撮らないとみたいなことになるんだと思われる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:05

    意に沿わず淫乱に迫られて…ってのはまぁ広義の逆レになるんではないか
    レというよりもなりゆきでって言うべきかもだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:41

    1週間の予備日が撮り直し発生フラグ感はある

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:02

    >>160

    睡眠薬飲ませて寝てる間に縛っておけば余裕よ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:34

    穴あき靴下エピソードでアイの発達がーって騒いでた人が実は創作脚本ですと明かされて雲隠れしたみたいに
    今度はアイの逆レって騒いでる人が同じパターンで雲隠れしそうな予感

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:26

    その方法しか知らないって内容でカミキじゃなくアイがってのはちょっと無理がある
    そもそも愛もわかってないのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:20

    時系列だけ議論すると無理があるからやっぱり映画と実際の出来事語りになるよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:44

    実際の出来事羅列すると時系列弄ったのが割とやばいという話になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:16

    >>169

    ゴロー殺したカミキがしれっとアイと愛梨と関係続けて托卵明かされて頭がおかしくなるって展開になるもんな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:44

    >>157

    『マルタイの女』作ったことで伊丹十三監督がどんな末路辿ったのか知ってると

    「15年の嘘」のアクアもそうなる可能性ってのを考えてるんじゃなかろうか

    ただそれだとあかねの「アクア君を止める」ってのは映画をぶち壊すといってるのとな時になってしまうんだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:09

    映画でのゴローの扱いがどうなってんだかわからんしなぁ
    メルトの感じだと死んだりはしないように見えるが

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:35

    >>171

    >伊丹十三監督がどんな末路辿ったのか

    巨大宗教団体と暴力団絡みかぁ

    宗教団体はツクヨミのバックとして登場したし、ワンちゃんあるな

    でもツクヨミは映画がヒットしてくれたほうが都合がいいらしいし

    宗教団体と暴力団が敵対してるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:46

    バックに巨大組織にまで話を広げると収拾つかなそうだから金田一と鏑木くらいが妥当では?
    片寄ゆらのスケジュールを抑えた筈の鏑木が音信不通になったゆらに対してリアクション薄すぎるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:44

    >>166

    むしろあの辺創作だからアクア的に枕営業する方もNGってかなちゃん批判したのが悲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:38

    >>174

    ラスボス鏑木は普通にありそうね

    金田一までってなったら驚くけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:04

    性加害の斡旋場と化したワークショップを隠しつつカミキ狩る為に嘘っぱちの映画やってないか?
    そうやってワークショップを食い物にしてたのが愛梨だけじゃなくて上原もなら
    姫川の上原評も正しいよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:01

    ワークショップ自体を失敗だった、もうやらんって感じで語ってる辺り姫川個人の問題よりララライ全体でやばかったと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:42

    >>177

    カミキを何かしらの罠にはめるつもりにしてはカミキがノーリアクションぽいのが

    脚本は当然入手してるだろうしその上でスポンサーだろうし


    なんかカミキはむしろ映画に賛成しているようにも見える

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:33

    映画はカミキに向けたものではないだろ
    ヒットが目的なんだから、大衆に知って欲しい何かがあるんだよ

    というかカミキ個人に刺さるような何かを知っている程、カミキの個人情報は持ってないだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:17

    大衆に知って欲しい
    だけどその中身はとりあえず関係者一同にとっては別にヤバいネタでもないんだよなそれは
    とりあえず誰も映画自体をやめろとは言ってこないからさ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:44

    映画の目的
    カミキへの復讐
    アイの願い
    これらがどう絡むかはまだ不明

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:47

    アイがわざわざ15歳の子供達のためにビデオレター・DVD残して
    ダ・ヴィンチのインタビューではB小町は私がいなくても大丈夫、
    そしてドームで何かやらかすことを匂わす言動してる当たり
    やはり死の影が迫ってることには気づいてたんだろう
    そしてDVD内のアイの願いってのが何か重要

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:57

    描写だけ見るとその願いが結構ヤバそうな感じなのがな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:42

    いや…死ぬことも覚悟してるけど、やらかそうとしてたのは全部暴露することだったんじゃないかなって思う。アクルビのこととか
    アイドルで隠したままだとお出かけもできないしアイが最期語ったように参観とかもいけない
    わりと真っ当に子供の幸せのこと考えてたしアイを終わりにしようとしてたと思うんだよねアレ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:39

    だとすると家バレしてなくてもドームのステージで襲ったり爆殺とかそういうところまで考えてた可能性はあると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:37

    >>185

    そういう前向きなことを考えていたとしてDVDの願いは何なんだろうとは思う

    アイに子供がいたって辺りはもう事実上暴露済みだし

    本来はドームでカミキやララライの問題の辺りまでぶちまけるつもりだったというのならまだわかるけど


    アクアがDVDを見て気合いを入れ直すような願いっていうのが何なのかなって

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:19

    流石に死を予期してたというのはないだろう

    あるとしたら、ドームライブ終了後に子供のことを公表して引退ってとこか
    DVDを残していたのは、もしかしたら子供と離れる覚悟はしていたのかもしれないな
    死ぬとかではなく、ちゃんとした母親になれず二人を愛せなかった場合とかで

    「お願い」も、アイが生きていたのなら大層なことではないのかもしれない
    死んでしまったことと、意図してかせずかそれがアクアにクリティカルにぶっ刺さることだったから背負い込んでいるだけで

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:18

    >>188

    まぁあの直前までちゃんと愛せないって悩みはあったっぽいし離れる想定だったってのはありえるかもね


    願いが結果的に重たい話になっちゃったのか、それとも初めからそういうダークな要素を含むものだったのか

    映画撮影が終わらない辺りにならないと分からない感じになのかねぇ


    そもそも映画編があとどれくらい続くかってのもあるけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:22

    続いてくれる限り考えることが増えるもんだから考察好きにとっては楽しくてしょうがねぇ

    そもそもあのDVDはホームビデオと同日、つまりアクルビ1歳バースデーに撮ったもんじゃないのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:40

    監督が「殺される直前にDVDを託した意味」ってのを考えた結果映画が動き出したって言ってるから、やっぱりビデオレターは死ぬ可能性考えてると思う
    それはそれとして大丈夫だった場合ライブで引退宣言なり隠し子公表なりしてアイの嘘を終わらせようって考えてた感じ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:57

    >>181

    ただ鏑木Pの口ぶりからスポンサーはなかなかついてくれなそうな内容とは思われてるんだよな

    あと有馬やフリルの反応としては「悪意に満ちた脚本」と思われている

    芸能界関係者からするとあまり面白くはない内容なんじゃないかな


    一方でMEMからは「アクアの優しさが感じられる」とも言われている

    この反応の差は芸能界にどっぷり浸かっているかどうかなのかねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:33

    >>191

    となるとお願いの内容は

    自分の手でアイという嘘を終わらせられなかった場合にそれを終わらせて欲しいとか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:57

    >>193

    そうだとするとアイに子供がいたこと以上の大きな嘘が隠れている…?

    という疑問が生まれてくる

    アクアはその為に動いているのかという

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:08

    個人的にはここが伏線だと思ってる
    この時点から20歳の死亡時(ドームで暴露引退予定)までの3年ちょっとで荒稼ぎする危ない橋をアイは渡ってたんじゃないか
    例えば芸能人専門の売春組織とか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:45:21

    時系列の話から巨大組織の存在までそれぞれの考察を荒れずに話し合えたスレもそろそろ終わりだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:07:35

    金田一がワークショップを間違いではなく失敗と語ってるのが個人的に引っかかってる
    ていうかララライのワークショップはいつまでやってたんだろう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:32:09

    仮に芸能人の売春組織があったとしてそれを15歳になったアクアに暴露しろって願いを残すの?
    ちょっとアイの願いを壮大な芸能界の闇暴露と考えすぎな感がある

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:42:15

    スレの主題に沿って時系列を考えてみるとこの時の別れた相手に連絡した時に
    カミキヒカルはヨリを戻す連絡だと思ってた訳だ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:44:45

    >>198

    こういうことあったから気を付けてね、君たちが大人になるころはこういう悪習がなくなってるといいね

    みたいなことを言ってたのを拡大解釈してアイの願いとしたのかも?


    ただアイが普通のアイなら願いってインタビューでも語ってた「元気に育ってください」だと思うんだよね

    だから子供の負担になりそうな願いは考えづらい

    でもアイは嘘つきだしアイドルのPVでも色違いのアイいるから嘘つきの本当のアイがいるとすれば

    まるで違うことを願ってる可能性があるんだよな


    答えは出ないね でもひとつわかることがある

    このスレは良スレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています