全国5千人のオルターガーストファンのみんな!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:46:53

    マルウィスプがRってまじかよ!
    そして誰もオルガスレ立ててないのかよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:47:39

    URがアドミニアだけで済んだから安いデッキ名乗り続けられるぜぇー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:49:41

    しゃあガチャ回すで! って感じないなったのは少しさみしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:50:26

    罪宝積んで初動増やすかその枠で誘発増やすか里とかスキドレみたいなカード積むかで迷ってるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:51:55

    レシピ探っててとりあえず見つけて罪宝オルガ作ってみたけど
    新規入れて、今まで通りみたいな罠でじわじわ締める型もイケるの??

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:56:33

    罪宝スネークアイも罪宝レスキューエースもたくさんいるだろうに抗っていけるかな?マス1目指せそう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:57:20

    今の環境的にじわじわやるのはキツいからできれば殺しきった方がいいかも
    まあG投げられたらそのプラン取るしかないけど罪宝混ぜてるってことはその枠が減ってるからちょいキツいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:58:35

    久々に沼った……でもまぁよし!

    罪宝オルガは初動の太さとGを筆頭にした誘発受けを捨ててるからな
    勝てなくはないし頑張ればいけると思うよ上

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:59:45

    全然引けなかったから生成ヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:20:41

    やっぱこの相手をあしらいながらぐだぐだやるのクッソ楽しいんだけど
    試合後のポイントまーじで少ない2000ptとかザラなのがちょっと気になるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:25:26

    中速テーマだからかな。
    破戒もそうだったけれど、最終盤面が貧弱そうに見えるテーマはMDでは過小評価されがち。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:57

    昔引いたイビルツインのおまけでパーツはあらかた揃ってて今回のURも出たけどどう組めばいいのか分からぬ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:35:56
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:38:09

    マルチフェイカーの枚数とか罪宝セットの枚数とか採用が分かれるみたいなので枚数が足りないのがあったら妥協していいのかここで聞くと良いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:42:32

    とりあえずはこれを参考にした罪宝オルガで

    楽しんでみる

    https://note.com/fair_viola401/n/n6b4c2e150a4d#72e619fe-6a5e-4cbe-99e9-21530d7ff93e

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:44:13

    オルガ好きならスレタイくらい正しく書いてあげて…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:13:50

    入れたいカード多すぎて構築が…
    新規に罪宝スキドレヴェーラー…
    今の環境羽根多そうだし里や魔封じもほしいぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:56

    罪宝は高いから集めたくないから純オルガで行くわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:08

    >>17

    里は魔法使い出張の魔女のせいでなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:38:38

    新規でオルガ初めて触ったけどめちゃくちゃ楽しいな
    安定しないのだけ辛いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:33:13

    来る気配ないから砕いたらその直後に発表きたわ🥲

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:08:49

    アドミニアまでいけばかなりの制圧力だけど引きたくないカード多過ぎるなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:33:34

    全国5千人とかいう一見ネタに見えて微妙に否定もしづらい絶妙なファン数

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:08:50

    >>19

    そんな時こそシルキタスでバウンスだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:17:02

    純の好きな初動発表ドラゴンが好きな初動を発表するよ
    メリュ+プーク

    メリュNS プークとヘクスLSでメリュでマルサーチプークハンドにマルSSでメリュ蘇生(どっちかは真ん中か右端に置く)
    ヘクスとどっちかでプラバンLSしてヘクス効果でプロトコルサーチプラバン効果でL先をサクってマルチSS
    マルチ効果でマリオSS
    マルチとプラバンでアドミニアLSマリオでヘクス蘇生
    マテリアセットでプロトコルもセット

    これでマテリアでマルチ→シルキタスしてもいいし
    マルチ→マル→メリュで弾数増やしても良いしから楽しい

    2、3回魔法罠無効と1コントロール奪取と1効果無効とバウンスの構えだけど手札消費は1枚だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:18:24

    メリュプークは最強初動だからね

    ぶっちゃけ純で誘発多めにしたほうがいい気がしてきたぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:23:28

    なんとなくペリネトレータ3枚入れたけどこいつで落とすカードって新規罠以外あったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:35:57

    罪宝ギミック混ぜるの本当に強いん?
    ペリネトレーター弱すぎるしマルチフェイカー使いづらくならん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:48:52

    >>28

    罪宝型組んだ感想としてはアドミニア出せる初手はそこそこ来るようになるけど結局あらゆる誘発で止まるから他の展開系テーマの真似事するよりはメタをずらせる罠寄せの方が戦えそうな気がする

    フェイカーは気にならんね 基本フェイカー出すのは相手ターンだしシルウィア構えるなんて上振れすぎてほぼしないから

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:55:02

    うららはプロトコルのオートガードで弾いて
    Gきたらほなつづきは君のターンに
    抱擁やヴェーラーはとにかく逃げる
    っていうのが強味じゃったからのう……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:00:01

    個人的には罪宝混ぜるとこれレスキューとかスネークアイだしたほうが強いっすね忌無意
    ってなるから純でやってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:04:16

    罪宝型の利点はオルガ側のURカードが最低限アドミ1マルフェ1のたった2枚で組めちまうことだと思うぜ
    財宝いらねえなってなってもURはマルチフェイカー2枚増やすだけでほぼ完成だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:24

    長考するシーンが増えたせいで惜しいところまで行ったのにタイムアウト負けってパターンが割とあるのがなける(4敗)
    楽しいんだけどね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:19

    俺だけ泡影6枚積めねえかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:10

    もう神罠いらねーだろ使い収めじゃって最後に入れてやるとめっちゃ活躍するからキレそうになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:25:03

    >>23

    そんなに多くね……いや使い手じゃなくファンか……それなら……

    いや嫌いな人も多いだろ……でもアニメで女性キャラのそれなりに強いテーマだし……いやしかし……

    みたいになった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:58

    今日ダイヤで8連勝した今の構築
    EXはまだまだ考えないと駄目だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:17

    >>37

    1枚余裕ができたら魔法罠多いのでドラッグウィリオンいれると結構仕事して楽しいよ……

    マルチフェイカー+マルウィスプのおかげでめっちゃ出せるしサブプラン的にもつかえる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:57

    >>38

    ドラッグヴィリオンのリリースしたら戻って来る効果とか普通に優秀だよね、リンクスで普通に使ってるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:58

    このスレ見て知ったけど結構お安く組めたのか
    UR分解しちゃったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:41

    そうヘクスティアの魔法罠無効には名称1がないのである!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:58

    >>41

    それは知らんかった、参考になる

    ならなおさらドラッグヴィリオン悪くないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:41:01

    相手からNTRしたモンスターでヘクスティア回数増えた時の多幸感がすごい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:20

    未だにプロトコル下のオルガに誘発投げてくれる人いるから気持ちいいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:29:56

    MDだとエルフ使えるから入れてるけどやっぱコイツ駄目だって
    なんなら紙より安定するよなオルガ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:44:24

    オルターと非オルターの隔たりがデカすぎて困ってる
    せめてコイツが墓地から誘発してくれれば

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:30:17

    エルフでヘクスティア蘇生するの無法すぎて面白い

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:40:34

    ヘクスティアはリンク2でオルガ名称ならなんでもサーチ、名称どころかターン1すらない魔法罠妨害、お手軽高打点とかいうだいぶイカれたカードだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:54:22

    >>48

    オルターガイストの展開力で3体分用意するのはめちゃくちゃ大変だからお手軽高打点とは言い難い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:56:49

    エルフがいるおかげで咎姫で割ったアンブロからヘクスティア釣り上げて次のターンエルフで炎縛り抜けれるのありがたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:03:45

    マルウィスプって展開めちゃくちゃ伸びるだけじゃなくてヘクスティアのリンク先をメリュシークにしとけば無効2回分になるとか相手ターンでも優秀だなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:20:49

    >>49

    マリオネッターを並べるだけで3000打点突破出来るのは大分優秀じゃない?

    前は相手に申し訳ないくらい低火力でペシペシ殴ってたけど新規来てからはいい感じにライフ削っていける

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:11:07

    そういやマルウィスプとディアベルスターで完全体アンヘル出せるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:31

    オルガ新規のレアリティ低いのは心底嬉しいんだけどそのせいで新パック凄く引きにくい…
    ジェム余っててURポイント枯渇してるからちょっと困った

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:49

    >>54

    さすがに今回ので必要なのはUR30だけなのでそれすらないのは……デッキを組もうという考えがおこがましいレベルでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:01

    展開ルートとか特に見てないけど今までの動きの延長で回したらめっちゃ動けて楽しい
    というか自分に合ってる気がするわ
    なぜか強そうなルートが見えるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:25

    >>56

    悲しいことにマルウィスプを間に挟むと2体横に伸びる程度しか延伸してないからね……それがとても強いんだけど

    ペリネトレータとシルキタスやマテリアルで無理やりプロトコル罠回収する動きみたいな小技もできたけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:50

    2枚増えるだけでプライムバンシーの効果でマルチフェイカー出せるしそうなると次のターンのリソースも増えるから超デカい〜

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:10

    新トラップのおかげでメリュシークもマリオネッターも召喚できるのマジで助かる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:28

    イビルツイン組んでたけどオルガ全然持ってなかった
    セレパの時に揃えたのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:57

    俺はオルターガイスト新規と聞いて大ティアラ時代ぶり以降に復帰した男!
    思ったよりも安かったので強いらしい咎姫とアンブロエール、あとは宿敵だったスプライトエルフも作って入れてみたけど
    いまいち使い所がわからん!エルフでヘクスティアをつってくれば良いのはわかるがメインプランで目指すものなのだろうか!
    上のほうでちらっとでていたから教えてくれ有識者!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:59:09

    >>61

    理想展開はメリュ+プークとかでアドミニア+ヘクスティア+罠+手札マルチフェイカーみたいな感じ

    で、初動がメリュしかいない時に

    メリュ→リンクリボー→マルウィプス→メリュ蘇生→ヘクスティア→咎姫→ヘクスティア蘇生って動くんだけど相手ターンにマルチフェイカー出せなそうならアンブロ出す感じ

    逆にマルチフェイカー出せるならエルフ出してヘクスティア釣る

    マルチフェイカーの制約があるからそこで使い分ける感じかな

    でもメリュ+マルウィプスで虹光+リンクリボーも強いから色々試すといいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています