心の中に闇バクラを飼うライフハック

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:09:37

    どんなに負けが続いても今回は負けにしてあいてやるよ……って心でメンタルリセット出来ることはもっと知られて良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:10:27

    不健康やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:11:54

    そのうち乗っ取られそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:43

    負け続けているけれど、最終的にヴィラン側のラスボスになるし、そうなるまでの目的はほぼ全部達成しているし、GMとして大局を見る目も良いし、そんな有能なやつを心の中に飼える自信ねぇわ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:25:44

    親殺しって煽ってくるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:27:58

    闇バクラって負け続けなのに一向に格落とさないの凄いよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:30:24

    >>6

    神のカードが一番強い世界観で神のカードにしか負けてないからな……

    遊戯やマリク相手でも自分の作戦通した上で神のカードの理不尽さにやられてる感じだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:29

    コレを一般的には【根に持つ】と言います

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:40:20

    >>6

    外道ではあるんだけど決闘は一貫して小細工抜きの正々堂々だから読者からも好感が持てるんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:45:00

    コイツやってる事は大分アレなのに戦ってる最中も負けた時もずっと楽しそうだから嫌いになれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:15

    やだよ、同情するぜ親殺し!って煽ってくるようなライフハック

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:47:26

    勝っちゃいけないデュエルしかさせてもらってないからなこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:54:25

    >>9


    他の千年アイテム保持者って確かデュエル中

    ペガサス→相手の手札を読みます

    イシズ→未来予知

    表マリク→他人・遊戯の友人を操る

    闇マリク→モンスターのダメージを実際に負わせる・主人格様同士を人質にした精神的な番外戦術


    の中でバクラは『闇のゲーム』という一応はお互いにリスクのある戦いを仕掛ける以外だとデュエル中はアニオリ・原作含めてイカサマやってないんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:50:30

    ダイスロールをちょちょっと操作してある程度出目操作したくらいか
    あれはイカサマってより技術の一つではあるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:24:13

    闇のゲームで負けて消える瞬間だっていうのに今回は負けにしておいてやるぜ……って言える胆力は普通に見習いたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:17:14

    イカサマダイスとパラサイトマインドくらい?
    でもこういうシーンで格を保ってるの良いよね
    ラスボスに違和感がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:21:18

    ライフハックどころかマインドハックされそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:26:30

    なんでそんな乗っとる方向にアクティブな奴飼ってんだよ頭宿主か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:02:42

    闇バクラは勝負の椅子に座らせるのに汚い方法は使うが勝負が始まったら生正々堂々戦うからな初期から因縁のあるラスボスキャラとしてはかなり王道なキャラだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:08:08

    プレミして羞恥心感じても脳内で「オイオイ主人格サマよォ」と煽ってくれるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:23

    >>7

    うろ覚えだけど表遊戯は神無しで勝ってなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:51:08

    バクラに比べてマリクが表も闇もしょうもなさすぎるのよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:17

    >>21

    表遊戯は神なしで神ぶっ倒せる例外だから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:52

    ガンドラのスペックは神に両足突っ込んでるからノーカンってことで…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:20:06

    マリクは闇の方は勝ちより愉悦を優先するところがあってそれが仇になることがある(vs城之内とか)
    表の方はなんつーかその……単純にデュエルスフィンクスが足りない気がするわ 姉上に勝ったこと無いらしいし
    その点で言うとバクラは勝ちを最優先に行動してる感じ まあデュエル中はめっちゃ楽しそうにしてるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:12

    (⋯デュエルタクティクスじゃねえの⋯?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています