FGOはじめたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:46

    Fateシリーズは一切触れてきませんでした

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:05

    応援キャンペーンの広告見て気になりました

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:32

    ロン毛とメガネとロボが好きなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:54

    えーとスレの趣旨は?
    推しを見つけたい系?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:11

    ボ卿をおもしれー男扱いできるってなんだよ()

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:11

    多分そんな感じです!
    いますかね、、

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:36

    >>4

    そうです!

    推しがいないと続けられなそうで

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:52

    とりあえず区別つかないのでコテハンつけてくれスレ主

  • 9124/04/11(木) 21:36:36

    >>8

    付けれてますかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:37

    ロボイルヨー

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:40

    美ロン毛で思いつくのはフィン・マックールかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:49

    ロン毛の男もおもしれー男もロボもいる
    ロン毛のおもしれー男ならトリスタンあたりか?
    ロボは色々

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:56

    このレスは削除されています

  • 14124/04/11(木) 21:37:01

    >>10

    いるんですか!?!

    それは嬉しいです

  • 15124/04/11(木) 21:37:41

    >>13

    うわぁーかっこいいです!!

    かたがごついの強いですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:50

    比較的手に入れやすいロボみてえなやつだとバベッジ卿かね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:03

    フィン・マックール

  • 18124/04/11(木) 21:38:16

    >>11

    美ロン毛好きです!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:17

    性格の傾向とかある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:34

    このレスは削除されています

  • 21124/04/11(木) 21:38:50

    >>17

    すきですすきです

    >>16

    まってかっこいい!!

    凄いかっこいいです!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:59

    髪が長くおもしれー男だとしたら今ピックアップされてる伯爵とかもおるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:39:13

    この人とか
    星3だから入手しやすいよ

  • 24124/04/11(木) 21:39:27

    >>19

    完璧な男と圧倒的な力?で余裕な感じが好きですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:39:37

    このレスは削除されています

  • 26124/04/11(木) 21:40:03

    >>22

    蛇みたいで凄いですね、、

    >>23

    えっち!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:12

    >>20

    貼る写真間違えた

    ピックアップ中で好きの欄にいるジョーカーに個人的に近いかな?って人

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:23

    手に入れやすさ+活躍+強さが揃った美ロン毛エルキドゥ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:24

    項羽様はどうかしら
    とても素晴らしいお方よ
    しかも無料で手に入るわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:41

    山南さんとか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:44

    絵柄とかに問題ないんならテスカトリポカとかもいいんじゃねぇかなと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:57

    >>29

    パイセンステイ

  • 33124/04/11(木) 21:41:16

    >>27

    ジョーカーに近いのはめっちゃ嬉しいです

    >>28

    わあああ無表情な感じが好きです!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:41:58

    >>24

    >>27

    >>31

    性格含めるならこの辺が合致する気がする 手に入れ難いのが難点

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:42:17

    このレスは削除されています

  • 36124/04/11(木) 21:43:03

    >>29

    ごつい!説明不要!!かっこいいです

    >>30

    エッチなお兄さん臭がします

    >>31

    絵柄が独特ですね

    神様なんですか!!凄いです、!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:43:37

    長髪でうさんくさ…おもしれー男太公望
    これは結ってるけど髪下ろし差分あるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:43:38
  • 39124/04/11(木) 21:43:38

    とにかくいまFGO入れました!
    たくさんのキャラがいて楽しそうです!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:44:03

    >>31

    NPCだけど後々出てくるテスカの相棒になったヤツもおもしれー男だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:44:13

    社長好きならFGOの社長も好きそう
    ロボ乗って笑顔でミサイルぶっ飛ばす系

  • 42124/04/11(木) 21:45:54

    >>38

    今見たところだとこのふたりが好きですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:56

    こっから一人貰えるのって今から始める初心者も対象だったよね?
    ここから顔で選ぶもよしだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:03

    今ピックアップ来てる男鯖だと

    >>22

    >>27

    >>29

    と写真の人と後1人李書文って爺さんがいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:41

    日々樹渉が好みならよォーッ、アマデウスはどうかなァ!?おもしれー男だし一章から出番はあるし無料ガチャから出る!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:25

    3000万DLで星四交換チケットが来る可能性があるからいまから始めるのはありありのアリ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:58

    FGOは前知識とか特にいらんから気軽に楽しんでくれ
    ちなみにこれがチュートリアルガチャから出る高レア一覧
    この中に見た目でピンとくるひとがいたらリセマラもありだけど
    特にないならそのまま進めりゃ良いかな

  • 49124/04/11(木) 21:47:58

    >>43

    この中だとこの方たちが好きです!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:25

    ロボではないけどこの人はどう?
    暗殺者集団のトップでとても厳格だけど仕事以外だと割と寛容な人だよ

  • 51124/04/11(木) 21:49:18

    >>46

    めっちゃ好きです!

    モーツァルトなのかな??

    音楽系っていいですね!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:50:18

    >>49

    あー良いですね センスがいい fgo始めるセンスに溢れてる

    全員強いし頼りになる 誰を交換しても良い

    強いていうなら

    白髪(カルナ)=攻撃系

    緑髪(エルキドゥ)=攻撃系

    金髪(ジャンヌ・ダルク)=防御系 だ

  • 53124/04/11(木) 21:50:22

    >>50

    かっこいいかっこいい

    めっちゃ威厳があってすごいです、!

    >>45

    めっちゃ正統派イケメンって感じですね、、!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:50:49

    今のところ紹介された中で誰が気になってる?
    どうゆうキャラか詳しく知りたい奴いたら教えてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:51:30

    >>51

    紹介の画像が記念イラストみたいなやつで普段のキャラがその見た目になるわけではないので…通常のアマデウスが好みならアリなんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:51:59

    >>46

    概念礼装はぶっちゃけ詐欺なんじゃ?

    しかも今入手手段あったっけ?それ

  • 57124/04/11(木) 21:52:29

    >>54

    フィン・マックールさんとカルナさんとエルキドゥさんとジャンヌさんですね

    あと写真の赤髪ロングの方も好きです!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:39

    >>49

    エルキドゥはすでに出てるので

    カルナ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:53:17

    ボ卿が好きなのは性格?それとも仮面系も刺さる感じなの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:53:41

    >>49

    ジャンヌ・ダルク

  • 61124/04/11(木) 21:53:57

    >>56

    もうないのもあるんですね、、

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:54:50

    >>57

    赤髪はトリスタン

  • 63124/04/11(木) 21:54:53

    >>59

    どちらもですね!

    仮面は日々樹渉とボンドルドどちらも好きです

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:01

    ちなみにこれが普段のモーツァルト
    狙わなくても無償で貰える

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:14

    まあDLするだけならダダだしDLしてみたら?
    ログインだけしてれば石はたまるしさ

  • 66124/04/11(木) 21:56:20

    >>58

    >>60

    >>62

    インドとフランスしかもアーサー王のやつまであるんですか!?

    たくさんの方がいらっしゃいますね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:43

    >>49

    >>49

    その緑髪の子はエルキドゥ

    傍若無人の王様をいわく、通称・ウルクのキレた斧

    真面目に地雷を踏み抜いていく歩く兵器

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:58

    黙々と淡々とfgoへの道を鋪装している

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:25

    >>61

    >>46の礼装は周年記念の礼装だから後発の人は入手手段ないんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:30

    >>27は今ピックアップしてるからこいつ欲しいならリセマラするのは今って感じかな

    主人公大好き勢の強火担だからおすすめ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:41

    このレスは削除されています

  • 72124/04/11(木) 21:57:55

    とりあえずチュートリアル?的なところまで来ました
    カルデア?フォイニス?
    分からない単語ばかりです

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:26

    これから始めようって人にリセマラを進めるな fgoのリセマラは相当推しじゃない限り地獄だろ

  • 74124/04/11(木) 21:59:00

    >>70

    2つ目の衣装がすごい好きです!

    中世のヨーロッパみたいでかっこいいですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:23

    わからなくて全然良い なんなら最新話まで進んでもよくわからないまま楽しく遊んでるマスターもいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:32

    とりあえずは「ほーん?」くらいの理解でも良いぞ
    重要そうなところは作中で説明入るからな

  • 77124/04/11(木) 22:01:16

    >>64

    先程の絵柄の方が好みではあります、!

    でもモーツァルト自体が現実でも好きなので無問題ですね

    確定で貰えるの嬉しいです!

  • 78124/04/11(木) 22:02:42

    誰ですかこの子はめっちゃ可愛いです!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:02:58

    >>73

    リセマラしろとは言ってないよ

    自分が16年の渋い頃にリセマラでジャンヌ引いてから始めてるから今は当時に比べれば選択肢に入るかなって思っただけなんだ

    するかどうかは本人次第だしね

  • 807324/04/11(木) 22:04:49

    >>79

    言葉が強かったかも ごめん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:05:32

    >>63

    一応仮面、ロボっぽいキャラもまとめてみたよ

  • 82124/04/11(木) 22:06:15

    主人公もかわいいですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:06:24

    >>80

    まあリセマラするかは好みによるからねー

    古いゲームだからガチャまで長いし反対する気持ちは分からんでもないよ

  • 84124/04/11(木) 22:07:33

    私はリセマラ他のゲームとかでもしてこなかったので今回もしない方向で行きたいです!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:18

    >>78

    フォウ君

    fgoの右下の端で一生懸命走り続けてくれる旅の癒し。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:10:12

    主人公も色々衣装あるよ

  • 87124/04/11(木) 22:10:38

    >>81

    この人好きです!!!!!

    多分カルナさんとこの人が1番好きかも知れません!!!

  • 88124/04/11(木) 22:12:12

    >>86

    わー!!2個目のパイロットスーツみたいなのめっちゃ好きですね

  • 89124/04/11(木) 22:12:50

    めっちゃ胡散臭い!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:22

    >>72

    フィニス・カルデアかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:37

    >>87

    シグルドだね

    期間限定キャラだからPU待ちになるかな

  • 93124/04/11(木) 22:18:16

    見た目がドンピシャの人がいました!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:18:58

    >>88

    カルデア戦闘服だね

    ゲーム的にもかなり便利な礼装なんで気に入ったならちょうど良いかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:21:24

    >>93

    ドクターいいよね

    ポニテ男子でもあるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:22:37

    戦闘服が好きならこれも刺さるか?
    今入手出来たかはちょっと覚えてないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:23:08

    >>93

    人間だから戦闘とかはないけど常にこっちのサポートしてくれるお医者さんだね、引けるかわからないキャラよりは常にストーリーに登場するし推すのにいいかもね

  • 98124/04/11(木) 22:26:20

    死んだと思ったら生きてました!

    >>96

    わーこれめっちゃすきです!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:33:56

    人目でフィン・マックールとトリスタンを選ぶあたりおもしれー男センサーの感度抜群だな

  • 100124/04/11(木) 22:38:42

    >>99

    今のところはフィン・マックールさんとトリスタンさんとシグルドさんカルナさんが目標です

  • 101124/04/11(木) 22:45:35

    好きです

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:33

    ぱっと見のデフォルト立ち絵以外にも基本3パターン+華やかな1枚絵を好きな状態で設定できるから色々見てみてね

    イベント限定サーヴァントは1パターン+1枚絵

    ガチャ産には条件で入手できる限定衣装があるキャラも居る(ないキャラの方が多い)


    >>101

    メッフィーか、メッフィーは良いぞ、とても良い

  • 103124/04/11(木) 22:58:19

    オルガマリーさん高圧的な感じで怖いですね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:00:39

    オルガマリーは可愛いぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:00:46

    カルナさんとはお目が高い……
    コミュ力は赤点だけど意志の強さは満点なマスター死んでも守る系サーヴァントです!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:01:49

    このレスは削除されています

  • 107124/04/11(木) 23:03:15

    最初のガチャはこんな感じでした!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:07:40

    ☆4ふたり引けたのいいね!
    下段左から2人目のクーフーリンは回避とガッツでしぶとく立ち回ってくれるので頼りになります
    あと厳つい真っ黒な人ふたり来てるから「強化→宝具強化」で宝具Lvを強化できます
    宝具Lvは5がMAXなので宝具5になるまでは処分しない事をおすすめします

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:08:50

    槍多いね、クー・フーリンは二人とも敵の攻撃を避けるスキルもってるし下段の方のクー・フーリンは一回死んでも生き返るスキルも持ってるから結構心強いよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:11:48

    渡辺綱は回避、エリザベートはガッツで高レアどっちも場持ちいいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:13:50

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:44

    これならしばらくランサーには困らんな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:17:38

    メガネ男子のシグルドはどうだろう?

  • 114124/04/11(木) 23:18:56

    >>108

    >>109

    >>110

    いろいろ戦闘のギミックが難しそうですね、、

    今はフォロー?の人が全てを薙ぎ倒してくれてるけどそうもいかなくなるのかな?

    あとオルガマリーさんツンデレってやつですね??

  • 115124/04/11(木) 23:20:04

    エルキドゥさん声やっばいですね!!
    一気に推しになりそうです

  • 116124/04/11(木) 23:21:11

    >>113

    仮面の人ですよね!

    素顔メガネめっちゃいいですね〜

    好きです

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:21:37

    お助けしてくれるゲストのサーヴァントが倒されやすくて困るってなったらターゲット集中持ちをちょっと育ててみるのもアリかも、マシュは絶対いるからおすすめかな
    あとはゲオルギウス、レオニダス、ガレス辺りはレア度も低くて育てやすいターゲット集中持ちかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:22:33

    一応攻略サイトだけど初心者ガイド貼っとくね

    ここだと「☆5交換はこれを交換!」ってあるけど今の環境だとそこまでしなくていい

    【FGO】初心者向けの攻略方法・絶対に覚えておきたいことはコレ! | AppMediaFGO(FateGO)の初心者がリセマラをした後、どうしていけばよいかをまとめた記事です。序盤の攻略の参考にして下さい。リセマラをしていない人でも、ゲーム最序盤の攻略方法の一例になりますので参考にしてください。appmedia.jp

    あとフレンドコードをコピーして書き込むなり画像貼ってくれるなりで教えてくれたらここの人たちフレンドになってくれるよ

  • 119124/04/11(木) 23:28:40

    >>118

    フレンドコード?っていうのってどこにあるんでしょうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:23

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:34:22

    >>119

    メニュー画面の所に「フレンド」ってあるからそこからいける

    もしかしたらメインシナリオ一定のとこまで進めないと出てこないかもだけと

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:36:08

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:38:23

    刺さりそうなので紹介しておくとエルキドゥは無性別だよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:35

    >>122

    申請しました

    セイバーのサポートにシグルドさん置いてみたから機会があればお試しで使ってください

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:40:33

    >>122

    送らせてもらいました

    フレコは一定時間過ぎたら消しとくべきだよー

  • 126124/04/11(木) 23:44:59

    クーフーリンさん?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:46:11

    同一人物いっぱいいるからね…

  • 128124/04/11(木) 23:47:00

    >>124

    >>125

    ありがとうございます!!

    たくさんの方にフレンドになってもらいました

    シグルドさんの方ありがとうございます!!

    ぜひ使わせてもらいます、、、

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:48:45

    あ、フレンドなってるランサーの所にフィン・マックール置いてるから気が向いたらどうぞ~

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:04

    >>128

    あ、そうだちょっとした知識なんだけど

    フレンドからキャラ借りる時、ALLってとこに置いてるキャラって大体その人の推しだったりするから見ていて楽しいよ、推しだから大体最大まで強化してたりするから強いし

  • 131124/04/11(木) 23:50:21

    >>124

    シグルドさん声津田健次郎さんですか!?

    物凄いです、!しかも堅物キャラっぽいですね

    惚れそうです

  • 132124/04/11(木) 23:53:35

    >>129

    フィン・マックールさんも使わせて頂きました

    ポケモンのコジロウ?おもしれー男ですね、、!

    宝具?も使えました!声も相まって水タイプにしか見えなくなっちゃいました!!

    めっちゃ好きです!

  • 133124/04/11(木) 23:54:35

    フレンドコード消しました!
    たくさんの人ありがとうございます、!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:56:29

    >>131

    シグルドさんいい男なんですよ

    生前悲劇で終わったからサーヴァントとなって奥さんと再会したらめっちゃイチャイチャしてます

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:57:02

    >>126

    イエス

    冬木は初代Fate、staynightの舞台でもあるからね

    ストーリー進めてくうちに気になったらぜひ見てほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:57:17

    >>131

    堅物だけど割とお茶目よ

  • 137124/04/11(木) 23:59:37

    いてくれるか分からないですけどカルナさんも使わせてもらいました、!
    やっぱり声もかっこいいですね
    宝具も使わせてもらいました!顔面ドアップ死にそうです!、
    でも衣装がすごすぎて何も頭に入らないですね

  • 138124/04/12(金) 00:01:05

    >>134

    >>136

    既婚者なんですか!?属性もりもりですね、、!

    オヤジギャグ笑っちゃいました笑

  • 139124/04/12(金) 00:02:06

    >>135

    アニメ気になってきたんですけどどれから見るのが正解なんですかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:04:02

    バベッジ卿、ロボットの見た目だけど蒸気機関型で無骨な棍棒を振り回してCV稲田徹さんだけど大丈夫?

  • 141124/04/12(金) 00:06:49

    もしかしてだけどおもしれー男?

  • 142124/04/12(金) 00:10:54

    >>140

    えっえっそんなの反則です

    好きになっちゃいます、!

  • 143124/04/12(金) 00:12:55

    好きです好きです
    鎧?ロボット?とにかく大好きです
    機械的な感じも好きです

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:15:38

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:18:50

    >>141

    追い詰められた時こそ輝くおもしれー男(CV保志総一朗)でございます

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:24:49

    >>139

    Fateシリーズの原点、staynightは3√のギャルゲーでアニメも一応3√分ある

    Fate√はスタジオDEENのやつで初のアニメだけど他の√要素も混じってる

    UBWはufotable作で作画綺麗、これから入ってもおk

    HFという劇場三部作のアニメはstaynightの集大成って感じなので出来れば後回しのがいいかも


    あとはstaynightの前日譚(10年前)としてFate/Zeroがある

    あとはスピンオフというか外伝作品がめっちゃある

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:25:04
  • 148124/04/12(金) 00:30:46

    裏、、裏切った??

  • 149124/04/12(金) 00:33:05

    えっオルガマリーさん、、
    オルガマリーさんが死んじゃいました、
    ちょっと怖かったけどずっと一緒にいてくれたのに、、

    レフは殺します

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:42:14

    全てのマスターが通る道・・・進みましょう・・・(オルガマリー推し)

  • 151124/04/12(金) 00:46:00

    冬木クリア出来ました!!
    ストーリー、キャラ共にすっごいいいですね!
    ずっと続けたいです
    みなさんと一緒に進みたいんですけどいいですかね、、

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:51:12

    もう知ってたら申し訳ないけどメニューのマイルームってところでキャラをつつくとお喋りしてくれるから気になったキャラが引けたらやってみるといいかも、キャラの変更はお気に入り変更ってところで出来るよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:53:15

    すごく応援したくなる初心者さんだ!
    分からないことがあったりしたら気軽に質問していいからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:31:37

    最終的に誰が刺さったか知りたいからぜひ実況してほしいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:49:23

    宝具が可変型モビルスーツな男は好きですか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:53:32

    昼の1時よりFGOにメンテナンスがあります
    その間ログインできなくなるのでご注意下さい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:04:20
  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:52:09

    >>152

    まじですか!ありがとうございます!!

    >>155

    好きです

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:52:38

    メンテなんですね、、
    あと約1時間我慢ですね、、!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:54:34

    >>153

    >>154

    いろいろ迷惑かけちゃうかもしれないけどよろしくお願いします、、!

  • 161124/04/12(金) 19:05:59

    今からオルレアンってところ行ってきます!!
    メフィストさんめっちゃ可愛いですね!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:42

    メッフィーテンション高くていいよね

  • 163124/04/12(金) 19:09:49

    ジャンヌさんが黒いです、、

  • 164124/04/12(金) 19:11:02

    めっちゃクトゥルフっぽい人もいます、、

  • 165124/04/12(金) 19:12:57

    オルタ??

  • 166124/04/12(金) 19:14:09

    ピエールさん顔芸凄いですね
    思わず撮っちゃいました

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:17:21

    2Pカラー時代懐かし~

  • 168124/04/12(金) 19:18:28

    夢オチ?

  • 169124/04/12(金) 19:21:03

    今回はフランスが舞台っぽいですね
    楽しみです!

  • 170124/04/12(金) 19:22:33

    レオナルド・ダ・ヴィンチさん?!
    女性!?

  • 171124/04/12(金) 19:27:17

    マップがめっちゃ綺麗です!!!

  • 172124/04/12(金) 19:32:17

    ドクターさん何となく口調が初期のアムロみたいで好きです

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:32:59

    >>170

    天才だからね、TSもお手の物というわけさ。

    うん、何を言ってるんだキミは?

    というやつです。

  • 174124/04/12(金) 19:39:20

    >>173

    なるほど??


    普通のジャンヌさんもいます!!

    クーフーリンさんと同じ現象ですかね、

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:32

    スレ主 星5交換は済ませましたか?

  • 176124/04/12(金) 19:50:43

    >>175

    まだなんです、、!

    ジャンヌさん、カルナさん、エルキドゥさんでずっと迷ってます!


    ジャンヌさんかっわいいですね!!

  • 177124/04/12(金) 19:52:20

    メフィストさんワイバーンに不利っぽくて出番あまりなさそうです、、、

  • 178124/04/12(金) 19:55:51

    サーヴァントって先輩後輩みたいなのあるんですか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:07

    >>171

    今は大丈夫だけど立て続けにマスターレベル(主人公のアイコン横にあるLv)が上がるとAP(クエスト消費に使うスタミナ)が溢れて黄色表示になると思う


    そうなるとAPの自然回復(5分にひとつ回復)が止まるから「+」の所から「青銅の苗木」ってアイテムを消費して青銅の林檎っていうAP40回復アイテムに変換出来ます

    青リンゴはAP40以上ある時に交換出来るから長時間プレイ出来ない時とか交換しておくと後々回復アイテムとして使えるから楽になるかも

  • 180124/04/12(金) 19:58:52

    ジルさん!!
    ジルさんもクーフーリンさんと同じなんですね
    印象変わりすぎじゃ、、

  • 181124/04/12(金) 19:59:41

    >>179

    ありがとうございます!!

    めっちゃ便利ですね、!

  • 182124/04/12(金) 20:18:41

    オルタさん口調可愛いです!
    オルタさんとジャンヌさんで考え方がまるきり違いますね、、

  • 183124/04/12(金) 20:20:46

    バーサーク?
    このふたりの口調?会話めっちゃ好きです

  • 184124/04/12(金) 20:25:17

    ドゥリーヨダナさん刺さります!好きですね

  • 185124/04/12(金) 20:29:28

    エリザベートさん!?ランサーの方のエリザベートさんから変わりすぎじゃないですか!
    同じ人がたくさんで頭こんがらがってきました、、

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:40:34

    実はつい最近にバトルグラと宝具演出がリニューアルして豪華になった2人

  • 187124/04/12(金) 20:42:04

    まりーさんめっちゃ可愛いです

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:42:40

    >>185

    おっきいほうのエリザベートさん(カーミラ)さんからしたらアイドル目指してるエリザベートは現在進行形の黒歴史だしエリザベートからしたらカーミラは「あんな大人になりたくない」と同一人物だけど犬猿の仲でございます


    FGOはお祭りゲーでもあるので若い頃の英霊と大人の方の英霊が顔を合わせるのはあるあるなんだけどエリザベート組はめっちゃ仲悪いです

    クーフーリン族も少年、青年と居るけど普通に仲良くしてる

  • 189124/04/12(金) 20:49:05

    >>186

    リニューアルですか!凄いですね!!

    >>188

    やっぱり仲悪い人たちもいるんですね、、


    アマデウスさん来ました!!宝具の名前がかっこいいです!モーツァルトのレクイエムだったら死者のための曲なのに死神のためって凄いいいです、、!死神に安息を的な感じですかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:49:52

    最近マリー・オルタが実装されたよ
    通常のマリーが星4ライダーで、オルタは星5アヴェンジャーになります

  • 191124/04/12(金) 20:54:12

    >>190

    マリーさんもオルタさんになるんですか、、!

    ジャンヌオルタさんみたいに人間絶許的な感じですかね


    狂化って怖いですね、、

    デオンさんは男性?それともボクっ娘なのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:32

    マリー・アントワネット(オルタ)

  • 193124/04/12(金) 20:58:40

    アマデウスさんマリーさんのことマリアって呼ぶんですか!!関係性的なの感じてすごくいいです、、

  • 194124/04/12(金) 21:02:41

    >>192

    わー!かわいいです!!

    ちょっと大人っぽい?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:36
  • 196124/04/12(金) 21:32:04

    >>195

    無邪気な感じすごい好きです!元のマリーさんも残ってる感じがして好きですね、!


    これ7歳のときのってアマデウスさんですかね!?

    めっちゃキュンキュンします!

  • 197124/04/12(金) 21:42:01

    マルタさん悲しいですね、、
    最後まで狂化に抗うのがさすが聖女だって感じです
    口調がヤンキー風になるのも可愛いです

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:55

    まだ実況続けてくれそうなら次スレ建ててくれると嬉しい
    あと出来れば1に
    ・ネタバレOKかどうか
    ・アドバイスはどこまでOKか
    あたり明記してくれると比較的平和に進行できる気がする
    他の実況スレの1にその辺書いてる場合もあるから参考になるかな…1を見るだけならそこまでネタバレ踏まない気はするけど

  • 199124/04/12(金) 21:50:16

    >>198

    ありがとうございます!!うるさいだけの感想なのにそう言って貰えて嬉しいです、!スレ立ててみますね

  • 200124/04/12(金) 21:53:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています