FGOはじめてます

  • 1124/04/12(金) 21:52:40

    前のスレで皆さんにたくさんのキャラを紹介してもらってはじめてます!

    ・ネタバレはストーリーに支障がない程度でお願いします
    ・アドバイスはうれしいです!バトルシステムなど分からないことだらけなのでお願いしたいです

  • 2124/04/12(金) 21:54:38

    今はオルレアンの中盤?あたりです

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:04

    新スレありがとう

  • 4124/04/12(金) 21:58:30

    うるさいだけですが、、何卒、、

    今マリーさんがキッスしてくれました!!
    うれしい!!!

  • 5124/04/12(金) 22:03:53

    主人公がジャンヌさんにあれは君じゃないって言うの少し悲しいですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:09:13

    ここでのオルタさんは復讐とはいえフランスを襲ってるからそれは仕方ない

    そういやスレ主ってFGOで課金予定ってある?
    一応ガチャ天井は330連(☆5のPU引いた時点で天井消滅)
    ミッションクリアとかで石貰える機会は多いから無課金でもそれなりに天井分は貯められる
    正月と周年(7月末)には有償石限定福袋で☆5確定で引けるのもあるから参考までに
    フレンドポイントガチャの方は1日1回10連無料で回せるから毎日回すといいよ

  • 7124/04/12(金) 22:18:05

    >>6

    課金はまだ考えてないですね!

    魅力的なキャラがたくさんで石?貯めれるか不安です


    ファントムさんが来ました!!

    ペルソナ5好きには名前だけで反応しちゃいます!

    オペラ座の怪人の方ですね、、

    こちらのファントムさんもクリスティーヌさん大好きなんでしょうか

  • 8124/04/12(金) 22:22:05

    ファントムさんもしかしていいひとだったんでしょうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:55

    バーサークはバーサーカー(狂戦士)の変形
    ジルドレェとランスロット以外の敵のサーヴァントは邪ンヌによって狂わされているので、普段とは結構違うのよね

  • 10124/04/12(金) 22:34:25

    >>9

    性格とかが変わってるんですね、、

    ランスロットさんはそのままってことですかね

    マルタさんほんとに悲しかったです

  • 11124/04/12(金) 22:36:44

    すっごいストーカー臭がします、、
    アマデウスさんのことすごい嫌ってますね

  • 12124/04/12(金) 22:39:09

    サンソンさん声がめちゃくちゃいい、!!
    宮野さんですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:42

    このレスは削除されています

  • 14124/04/12(金) 22:48:04

    ランスロットさんがいなくなっちゃいました、、
    敵でも消えてしまう時は少し寂しいですね

  • 15124/04/12(金) 23:14:40

    アマデウスさん凄いいいですね
    なんて言ったらいいか分からないけど凄くいいです

  • 16124/04/12(金) 23:16:46

    今日は一休みで終わります!
    見てくれた方々ありがとうございました!

  • 17124/04/12(金) 23:19:04
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:25:38

    アマデウス、ひねくれてるけどその分色々考えてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:31:26

    基本的に自分はダメな人間だしそもそも人間はダメだけどだから良いみたいな価値観で人生語ってくれるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:27:13
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:20:26

    新スレありがとう
    前スレで話してたアニメは個人的にufotable制作のFate/staynight[Unlimited Blade Works](全26話)がサーヴァントと聖杯戦争についてわかりやすくておすすめ
    でもどの作品も説明はちゃんとしてくれるので気になるキャラクターや作風で選んでも大丈夫だと思う
    Apocryphaにカルナさん、strangeFakeにエルキドゥが出ててそれぞれしっかり活躍するよ

  • 22124/04/13(土) 09:12:09

    >>21

    ありがとうございます!!見てみます!


    フレンドポイント回したら弁慶さんが来てくれました、!

    槍がたくさんのカルデアになりそうです

  • 23124/04/13(土) 09:14:46

    ジークフリートさん面白いですね
    ずっと謝ってる気がします笑

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:15:13

    通称すまないさん

  • 25124/04/13(土) 09:19:39

    >>24

    あだ名がすまないさんなんですか!?


    これ前に紹介してもらったマリーオルタさんに繋がりそうですね

    ジャンヌさんとマリーさん綺麗すぎて眩しいです、、

  • 26124/04/13(土) 09:24:15

    エリザベートさんだー!
    やっぱりカーミラさんのことは嫌いなんですね、!

  • 27124/04/13(土) 09:32:52

    霊基再臨?ってやつをしたらメフィストさん豪華になりました!!
    うれしい!!

  • 28124/04/13(土) 09:37:56

    思ってたんですけど主人公意外と口悪いですよね、!

  • 29124/04/13(土) 09:42:28

    ゲオルギオスさん鎧めっちゃかっこいい!!
    特に肩です、!!プラモ組みたくなる肩してますよね
    聖女と聖人とか綺麗な人達が沢山集まりますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:43:24

    >>28

    割と初期特有のノリだったりする

    最近はそうでも無い

  • 31124/04/13(土) 09:45:13

    マリーさん、?
    嘘ですよねさすがに早すぎると思いますよ!!

  • 32124/04/13(土) 09:47:37

    サンソンさんめっちゃ変態です、!
    こんな顔で言うことじゃないです!!!
    マリーさんでもドン引きしてますよ

  • 33124/04/13(土) 09:51:38

    サンソンさん最後まで納得はできてなさそうで悲しいです

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:03:15

    >>28

    シナリオライターによって多少変わるとこはあるかも

  • 35124/04/13(土) 10:07:44

    その時そのときで主人公の口調変わるんですね

    アマデウスさん登場する度に名言残してってるんですけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:10:30

    ご新規さんいらっしゃいませ一緒に沼に沈みましょうぜ

    ちなみに万が一個人情報の写り込みとかあるかもしれないから画面はスクショで撮った方が良いですよー
    やり方は端末で違うので一概には言えませんが調べてみると今後役に立つかも

  • 37124/04/13(土) 10:20:42

    清姫さん急にめっちゃ好感度高くなってません?


    >>36

    そうですよね、スクショだとちょっとだけめんどくさくなっちゃうけどやっぱりそっちの方が安心ですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:21:03

    深夜の発表だったけど今月末から「魔法使いの夜」コラボイベが開催されます

    基本的にフリクエで育成素材集めるのは大変なゲームなのでイベントは素材が交換出来る絶好の機会

    イベントによっては配布サーヴァントもあって交換さえ出来れば確定で宝具5まで揃えられて貴重な戦力にもなります


    今回は新規キャンペーンの最中なのもあって参加条件は緩いのでスレ主も積極的に参加することを進める

  • 39124/04/13(土) 10:43:53

    >>38

    ありがとうございます!!

    参加してみようと思います!

    サーヴァントの方来てくれるんですか!?

    すごいうれしいです

  • 40124/04/13(土) 10:56:58

    渡辺綱さんバトルで茨城さんって人のことよく話すんですけどこれもあとから分かるんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:04:40

    これは伝承で残ってることだから言ってしまうけど
    渡辺綱は茨木童子という鬼と因縁があるんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:06:22

    >>40

    この子が綱が言及してる「茨木童子」、鬼です

    綱が茨木童子の腕を切り落とすっていう伝説があるんです

    節分で豆まきの必要が無い「渡辺さん」の由来でもある

  • 43124/04/13(土) 11:16:08

    >>41

    >>42

    あの茨木童子もいるんですね!!茨木童子さん由来のサーヴァントだったんですね渡辺さん


    デオンさんバーサーク化してもすごく紳士的で好きでした

    ウラドさんと一緒に消えちゃったけど2人とも満足そうで良かったです

    アーチャーさんも消えちゃいましたけどみんなバーサーク化は嫌みたいですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:24:21

    FGOって史実に準拠してるから、自然と日本史とか世界史に詳しくなるんだよね
    世界史とってたくせに、FGOやる前は、100年戦争っていつ頃の出来事とか、さっぱり忘れてたしw

  • 45124/04/13(土) 11:30:43

    >>44

    たしかにあーあの人か!ってなること増えてます!!


    サンソンさん前では納得出来ずにいなくなったと思ってたけど今回はちゃんと納得出来たみたいでよかったです

    祝福を祈ってくれるのすごく嬉しい気持ちになりますね

  • 46124/04/13(土) 11:35:13

    >>45

    ここすごくすきでした

  • 47124/04/13(土) 11:44:02

    カーミラさん最後まで寂しい人でした、、
    エリザベートさんの方はカーミラさん大嫌いだと思ってたんですけど少しだけ受け入れてる感じがしていいですね
    唄うわ!のところ感動しました!!!

  • 48124/04/13(土) 11:52:33

    もしかしてジルさんジャンヌさんが処刑されて狂ったみたいな感じですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:56:01

    >>48

    剣のジルはジャンヌと一緒に戦ってた時期のジル

    術のジルはジャンヌ処刑後に狂った姿

    ちなみに童話の青髭はジルがモデルです

  • 50124/04/13(土) 12:07:20

    >>49

    そうなんですね!

    青髭、見たことないですが見てみたくなりました、!


    ジャンヌオルタさん敗北ボイスでジルさんに助けてって言ってるの悲しくなりますね、、

  • 51124/04/13(土) 12:10:24

    うそ!!??

  • 52124/04/13(土) 12:11:53

    ジルさん理想のジャンヌさんを頭の中で作り上げるタイプっぽいですね

  • 53124/04/13(土) 12:20:49

    オルレアンクリアしました!!
    最後にジルさんが報われてくれて良かったです
    無かったことになるけど一瞬だけでも救われてくれたのなら嬉しいですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:23:36

    おつ〜
    ジルは初登場時からずっとジャンヌを追い求めてたからね
    他作品ではアーサー王(FGOのアプリアイコンの人)をジャンヌと間違えて追いかけてたりしてた

  • 55124/04/13(土) 12:56:13

    呼符というもので5回ガチャ引きました!
    弓が増えてくれて良かったです!!!
    あと前のスレでジョーカーに似てるって言われてた人が来てくれました

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:03:31

    >>55

    ☆5だねおめでとう!

    新規マスターむけに開始ひと月ぐらいの間「特殊再臨」ていって素材消費なしで1人だけ最終再臨まで出来る機能あるんだけどまだ使ってないなら巌窟王に使った方がいいかも

    彼の再臨素材、2部にならないとフリクエでは入手できないので

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:18

    メフィスト推しワイ、主がメフィストのこと好いてくれて咽び泣きながら見守る
    イベントをはじめ色々なシナリオでいい出番をもらってたりするので、気になったら調べてみてね

    なんなら今本編のコミカライズでちょうど無料公開部分に出てもいるんだけど…あれだけ見てもわけわからん気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:09

    スレ主 推しを一番優先するのは勿論ですけど
    フレガチャには星1で優秀な全体宝具とNPチャージを持つのが二人
    巡礼の祝祭には優秀な単体宝具とNPチャージを持つのが数人
    それに比べてバフとNPを沢山配れるサポーターはフレンドから借りるか聖晶石か呼符を使いガチャをするしかないので最初はサポーターを優先して引いた方がいいかもしれません
    (人権クラスは除く)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:16

    このレスは削除されています

  • 60124/04/13(土) 19:38:03

    サポーターが重要なんですね、、

    手持ちの中にいますかね??

    巡礼の祝祭と星5交換は人がすごく多くてまだ触れてないんですよね、、


    >>57

    メフィストさんいいですよね

    戦闘終了のむせましたっ!!が好きです

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:21

    サポーターという事なら今ピックアップ来た左の白い子が凄く強いよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:45

    巡礼の祝祭は、巡礼の葉というアイテムで過去に配布されたサーヴァントを交換出来ます

    交換の種類は、サーヴァント本体、宝具レベル強化用アイテム、再臨素材、コインの4種類ですが、コインの交換は後回しで大丈夫です

  • 63124/04/13(土) 19:50:04

    >>61

    アヴァロンさん見た目があまり刺さらなかったんですけど引いた方がよさげですか?

    >>62

    好きな子選んじゃっていい感じですかね!?

    いっぱい素敵な方がいます!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:34

    巡礼の祝祭サーヴァント交換は、好きなキャラから交換でいいと思います

    一応オススメとしては、
    アタッカーとしてライダーの金時ですかね
    あとは、アーチャーのナイチンゲール(サンタ)がサポーターとして優秀です

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:59

    >>63

    刺さらなかったなら無理に引かなくても良いかも

    レディアヴァロンも上位のサポーターですが石も無限では無いので性癖を優先した方が後悔しないと思います

    絶対に引いておけってキャラもいますがその子以外は性癖でOKです

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:10

    レディ・アヴァロンは攻守共にサポート出来る、結構強力なサポーターですね
    特に全体に無敵(1ターン)をスキルで発動できるのが便利
    味方単体へのArtsカード性能アップのスキルがあるので、Arts主体のキャラと相性が良いです

    居ると頼もしいですが、必須ではないのでお好みでどうぞ

  • 67124/04/13(土) 20:10:59

    とりあえずナイチンゲールさん交換しました!!
    冷静な感じがすごいいいですね、、!
    あとカルナさんがいました!!!!
    カルナさんも交換したいです!

  • 68124/04/13(土) 20:13:44

    アヴァロンさん呼符で10回だけ回して来なかったらお見送りしたいと思います、!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:03

    >>55

    >>56で書いた情報微妙に間違ってたから改めて

    ゲーム開始90日まではサーヴァント一体を素材消費なしで最終再臨まで出来る「特別再臨」が使えます

    誰に使ってもいいんだけど比較的素材が重い☆5に使うのがおすすめ

    今回引けた巌窟王も一部の素材はメインシナリオ第2部まで進めないと入手しづらいので使っちゃってもいいかもしれない

  • 70124/04/13(土) 20:25:01

    アヴァロンさんお見送りです!!
    礼装がいっぱい来ました!
    アレキサンダーさんめっちゃ可愛いですね
    張角さんもすきです

  • 71124/04/13(土) 20:27:27

    >>69

    なるほど、!

    なら使っちゃいます!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:58

    58です 長文失礼します
    フレガチャと巡礼の祝祭とサポーターを引くのをオススメしたのは理由があります
    まずオススメしたフレガチャの星1はアーラシュとスパルタクスで二人とも星1なので比較的に出やすくフレンドポイントを使うのでガチャを回しやすく宝具5にしやすいです
    巡礼の祝祭の鯖はスキルを除き宝具と再臨段階を上げる時に素材を使わず代わりに巡礼の葉で交換した専用のアイテムを使いますですので後は種火やQPがあればすぐにレベル80と宝具5に出来るので即戦力になります
    サポーターは宝具が強いサポーターもいるので一概には言えませんが基本的にスキルが本体なのであまり宝具レベルを上げなくても十分に真価を発揮してくれますから一人引ければ後は引かなくても大丈夫です

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:00

    前スレみたところ☆5の交換をジャンヌ・カルナ・エルキドゥで迷っているみたいですね
    その中だとジャンヌがサポーターにあたります
    結構な数のサーヴァントの攻撃を半減するクラスだったり、宝具で味方を守ったり少しずつ回復できたりする長期戦向けの人間要塞です
    マシュや他の回復してくれるサポーターと合わせるとめちゃくちゃ耐久してくれる強いお姉さんです
    あと個別シナリオにメフィストが出ます(これはエルキドゥも)

  • 74124/04/13(土) 20:32:18

    クリストさんめっちゃかっこいいですね!!
    個人的にこの姿が1番好きです、

  • 75124/04/13(土) 20:36:23

    >>72

    >>73

    ありがとうございます!!

    サンタさんのカルナさんが巡礼の祝祭に居たので今はエルキドゥさんとジャンヌさんですね、、

    1回だけだとすごく悩みます、!!

  • 76124/04/13(土) 20:50:16

    パイロットスーツがある!!
    この服達ってまだやらなくてもいい感じですかね?

    オルレアン終わったあとの興奮のままジャンヌさん交換しました!!
    ジャンヌさん可愛いです、、、結婚して欲しいですね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:52

    オダチェン(前衛のメンバーと後衛のメンバーを一人づつ入れ替える)とガンド(敵一人を1ターン行動不能)にするを持つカルデア戦闘服はオススメです

  • 78124/04/13(土) 20:56:17

    ジャンヌさんと一緒にセプテム行ってきます!!

  • 79124/04/13(土) 21:02:30

    今回はローマですね!

    フランス→イタリアとヨーロッパを順調に回ってます


    >>77

    あの礼装よく使う機会があるってことですか!?

    好きな服で行けるの嬉しいです!

  • 80124/04/13(土) 21:07:06

    クリストさんでっか!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:53

    一応他のマスター礼装も使える場面はありますがその中なら自分は戦闘服を使い続けてます
    オダチェンの使い方として一例を出すと前衛のメンバーのサポーターがバフを配り終えた後に後衛のサポーターまたはアタッカーと入れ換えたり敵が宝具や必殺技を出そうとした時に後衛の無敵をを貼れるキャラを出したりとかなり応用がききます

  • 82124/04/13(土) 21:10:43

    >>72

    スキル大事なんですね、、なるべく早くに再臨した方がいいのかな?


    口調めっちゃ可愛いです、!

  • 83124/04/13(土) 21:12:59

    >>81

    なるほど、、入れ替えできるのは便利そうです!


    ジャンヌさんかわいい

    全てを薙ぎ倒してくれます

  • 84124/04/13(土) 21:15:06

    >>82

    王様なんですかね?

  • 85124/04/13(土) 21:29:49

    比喩とかじゃなくガチ叔父上なんですね!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:28

    >>84

    この後で名前出てくるけど施政者ですね

    ちなみに本人的には男装のつもりです

    臣下には「男装…?」と思われてますが本人的には男装なんです

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:02

    サポーターはバフを配るのが役割なのでスキルが3まで解放されたら後はスキルか他のキャラの育成をした方がいいかもしれません
    ただ最終再臨するとガチャの鯖は聖晶石を3つ巡礼の祝祭の鯖はレアプリを1つくれるので余裕ができたなら基本的に上げてもいいと思います

  • 88124/04/13(土) 21:36:16

    >>86

    男装??男装か、、本人が言うなら男装ですね!!


    ローマ帝国時代だったらめっちゃ昔&長いですね、

    紀元前からじゃなかったですか?

  • 89124/04/13(土) 21:47:01

    >>87

    なるほど、、気持ちジャンヌさん優先でみんな同じくらいに育てて行きたいと思います!!

  • 90124/04/13(土) 21:48:09

    裏切りやがったんですよ!!
    まだ許せそうにないです
    ばか!!!!

  • 91124/04/13(土) 21:50:50

    ルフィ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:49

    最終再臨まで育てるとカルデアゲートから「強化クエスト」でサーヴァントのスキルor宝具が強化出来るクエがあったりするので、最終再臨したら1度確認してみるといいかも
    モンテ・クリストは最新のサーヴァントだから強化クエストはないけど、低レアのサーヴァントとかは第3スキルが開放(初期の低レアは第3スキルが無いのも居る)されたりします

    強化クエストクリアするだけでも石貰えるしクリア数によってもミッション報酬として石貰えます

  • 93124/04/13(土) 22:01:36

    >>92

    まじですか!!メフィストさんありますかね、、


    宮廷魔術師ってこの時代の人ですよね?元の時代の人にも霊脈分かるんですね

    それともぼんやりとここすごい!くらいなんでしょうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:18

    >>93

    メフィストも強化クエストで第3スキル増えます

    2つ目の強化クエストで第2スキルも強化されます

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:03

    >>93

    ありますよー

    低レアの多くはここで強化されることで真価を発揮します

    メフィストの強化はかなり有用なので、最終まで再臨したらぜひぜひ

  • 96124/04/13(土) 22:11:42

    強化メフィストさんあるの嬉しいです!!

    今日はガリアへ行かずに終わりですかね
    おやすみなさい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:09

    バトルシステムって解説入れた方がいいかなと思って書いたけど読みづらすぎるな


    1.サーヴァントは1人につき5枚のカードを持っている

    場に出ているサーヴァント3騎のカード15枚を1セットとして、1ターン5枚ずつ表示し3ターンで1セットを使い切る

    4ターン以降はまた1セットの中から5枚ずつ出てくる繰り返し

    他、NPを100%まで貯めた時に宝具カードが出てくる

    毎ターン5枚+αから3枚選んで、3回分攻撃する


    2.カード色の割合はサーヴァントによって異なるが、

    B(Buster・赤)A(Arts・青)Q(Quick・緑)の3種類が必ず入ってる

    それぞれ威力とNP獲得量とスター獲得量で得意・不得意がある

    威力はB>A>Q、NPはA>Q>B、スターはQ>B>A


    3.カードを選ぶとき、最初に選んだカードによって残りのカードにもボーナスがある

    1枚目Bは威力、1枚目AはNP獲得量、1枚目Qはスター獲得量が全体的に増える

    1枚目Qはスターが無くてもすべてのカードに追加でスターを20%貰える

    宝具カードには1枚目ボーナスが乗らないので、宝具カードを1枚目に置くと無駄がない場合が多い


    4.カードは選ぶ順番が後ろであるほどカードの力が強くなる

    威力もNP獲得もスター獲得も1枚目より2枚目、2枚目より3枚目の方が強い


    5.同じカードを3枚選ぶか、全部違うカードを選ぶと「チェイン」といって特殊効果が起こる

    Bチェインは威力UP、Aチェインは即時NP20獲得、Qチェインは次ターンに使えるスター20獲得

    全部違う場合は「マイティチェイン」といって、3.で説明した1枚目ボーナスが全種類カードに乗る


    6.同じサーヴァントのカードを3枚選ぶと「ブレイブチェイン」が起こり、追加攻撃が発生する


    7.スターはクリティカル率の視覚化で、カードにつき最大10個=100%付与できる

    前のターンで稼いだスターがランダムでカードに配布される仕組み

    クリティカルは基本的にクリティカルを起こしたカードの力が倍になる、威力もNP獲得量もスター獲得量も

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:42

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:43:23

    全部書いて長文にするよりも、1が何を分かってて何を分かってないかを把握してから適宜教えた方がいい定期

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:24:36

    手持ちのサーヴァントで戦闘時のグラフィックはここで変更できます
    どの姿もいい!迷う!な時はランダム設定も可能

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:04

    所なんでスレ主のスクショは端に余りがあるん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:43

    >>101

    タブレットでやってるんじゃない?自分もタブレットでやってる方こんな感じだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:56:22

    >>99

    今知りたい、必要な情報だけに搾った方が理解しやすくはあるだろね

    今関心薄い情報まで一気に出しても忘れるか流してしまいやすいし

  • 104124/04/14(日) 17:23:49

    バトルの時のアドバイスありがとうございます!!
    同じ色のチェイン出来なそうな時は3色違う色選んだ方がいいんですね、、!

    今のところジャンヌさんって全部のクラスが不利になってるんですけどそうじゃないクラスも出てきますよね?

    タブレットでやってスマホで書き込んでるからちょっと写真の大きさとかごっちゃになっちゃうんですよね、、
    見にくかったらすみません!!

  • 105124/04/14(日) 17:24:49

    >>100

    ええええ

    変えれるんですか、、!!

    めっちゃ豪華ですね!!

    これは凄く嬉しいです!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:43

    >>104

    ジャンヌ(ルーラー)は基本の7クラスから受けるダメージが半減される

    与えるダメージは普通

  • 107124/04/14(日) 17:46:59

    >>106

    なるほど、、ジャンヌさんめっちゃ硬いですね


    ロマニさん、、、??

  • 108124/04/14(日) 17:50:41

    いやすっごいかわいいです
    ネロさんめっちゃ可愛いですね

  • 109124/04/14(日) 17:55:24

    ネロさん処刑された感じなんですかね、、

  • 110124/04/14(日) 17:58:16

    すっごいいい笑顔ですっごいこと言ってます
    でもなんでだろう好きになっちゃいそうです、、

  • 111124/04/14(日) 18:10:35

    ブーディカさん多分ネロさんに故郷焼かれた感じですね、、
    でもなんだかあっさりとしてますね

    スパルタクスさん好きです

  • 112124/04/14(日) 18:17:01

    ブーディカさんマシュさんと一緒にいる英霊のこと気づいてる!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:52

    カエサルさん誰との約束を聖杯に願うかが気になりますね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:10

    カエサルさん一緒にいたら自己肯定感爆上がりしそうです

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:16

    おっお前ええええ!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:35

    このレスは削除されています

  • 117124/04/14(日) 19:14:49

    話めっちゃ逸れますけど青髭読みました
    なんというか救いようがない話でしたね
    青髭さん奥さんのこと信じたいのにやり方が残虐で、
    逆に奥さんは自分は約束を守らなかったのに幸せに暮らしましたで終わるのがモヤっとしちゃいました
    元がジルさんなのも納得です

  • 118124/04/14(日) 19:33:10

    神様は召喚できないんですね、、
    たしかに神様いたら全部解決しちゃいますね

  • 119124/04/14(日) 19:39:46

    ブーディカさん優しいです
    ずっと幸せでいて欲しいです
    カエサルさんといいブーディカさんといいセプテムは自己肯定感爆上げの特異点ですかね!?

  • 120124/04/14(日) 19:43:55

    ネロさん自信満々で船かっ飛ばすの笑っちゃいます

  • 121124/04/14(日) 19:45:29

    ステンノさん神様なんですか!?
    一瞬で矛盾してますけど!!!

  • 122124/04/14(日) 19:47:38

    ステンノさんメデューサのお姉さんなんですね
    てかメデューサって家族いたんですね!
    初めて知りました

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:19

    >>121

    正確には「基本的に神様(神霊)は強すぎて神様のままでは召喚出来ない」ですね

    なのでサーヴァントという枠に押し込めて召喚するにしても基本は人間を依代にした「擬似サーヴァント」という形での召喚が多いです

  • 124124/04/14(日) 19:58:50

    >>123

    人間にサーヴァントが入るんですか?

    疑似サーヴァントはマシュさんのデミサーヴァントと何が違うんですかね?

  • 125124/04/14(日) 20:04:03

    ええええ
    2回連続出演!?!?
    しかも前の記憶ありそうです!

  • 126124/04/14(日) 20:10:58

    カリギュラさん!!!
    ネロさんへの愛情が凄まじいです
    カリギュラさんもめっちゃ好きです

  • 127124/04/14(日) 20:11:13
  • 128124/04/14(日) 20:16:56

    カリギュラさん消えちゃいました、、
    最後までネロさんのことを思って消えていくの寂しいですね、
    カリギュラさんのスキルの加虐体質も愛しさ余ってってやつなのかもですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:32

    >>124

    とある女神は恋人が召喚される気配を察知して無理矢理召喚に割り込んだ結果「恋人(人間)の霊基(名義)」として召喚されたり

    とある女神が人理修復の手伝いとして召喚に応じようとしたけどそのままじゃ無理なので相性の良い人の身体を借りて(憑依みたいなもの)スケールダウンさせて召喚されたり、みたいな感じですかね

    ステンノ様は神様だけど力はほとんど持たない象徴としての女神なのでそのまま召喚(どころか戦闘力が追加)というレアケースです


    擬似サーヴァントは上記の様に神様の力が強くてそのままじゃ召喚出来ない、または召喚システムと相性が悪く召喚出来ない英霊に対して人を依代に召喚するもの

    人格は英霊側だったり依代側だったり混じってたりと色々


    デミサーヴァントは後々メインストーリーでも説明ありますが現状マシュだけです

  • 130124/04/14(日) 20:27:23

    >>129

    なるほど、

    神様は結構自主的に来てくれるんですね!

    ステンノさんまじですか!!能力追加とかもあるんですね

    依代にした人間の人格の方もいらっしゃるんですか!?

    出てこない人格の方は寝ている感覚なんですかね


    マシュさんもまだまだ謎が多いですね、、


    わかりやすく説明ありがとうございます!

  • 131124/04/14(日) 20:29:46

    ちょっと眠気が限界なのでここで終わります!
    次回!凱旋

  • 132124/04/15(月) 00:34:45

    変な時間に目が覚めました、、、
    ちょっとだけやります

  • 133124/04/15(月) 00:38:15

    なんでかは分からないんですけど現地の兵士さんめっちゃ好きです

  • 134124/04/15(月) 00:40:57

    レオニダスさんも仮面めっちゃかっこいいです

    ずっと思っていたんですけどクリストさんすごいさわやかに笑いますね
    笑い声好きです

  • 135124/04/15(月) 00:43:51

    レオニダスさん登場からの消えるのが早い!!
    防衛戦が得意な方なんですね
    だとしたら侵略する側の召喚は相性悪そうです、

  • 136124/04/15(月) 00:51:59

    すごい中華です!!
    右の方お花綺麗です
    左の方は絶対バーサーカー

  • 137124/04/15(月) 00:55:02

    アレキサンダーさん!?
    まさかの敵側ですか、、

  • 138124/04/15(月) 00:57:27

    先生と生徒っぽいです

  • 139124/04/15(月) 00:59:43

    諸葛孔明さん依代なんですね!
    しかもエルメロイさんまだ生きてる感じですか、
    アレキサンダーさんとエルメロイさん前にあったことありそうですね、、

  • 140124/04/15(月) 01:11:44

    アサシンだけ使える的な感じですかね、

  • 141124/04/15(月) 01:18:15

    ダレイオスさんアレキサンダーさんのライバルだったんですか!?

  • 142124/04/15(月) 01:25:47

    ダレイオスさんでっっっか!!

  • 143124/04/15(月) 01:38:16

    やっぱり前にあってたぽいですね
    エルメロイさんが部下だった感じですかね

    ネロさんがどんどん曇っていく、、
    ずっと笑顔でいてください、

  • 144124/04/15(月) 01:40:44

    もうすぐ終盤ぽいので楽しみに取っておきます!!
    おやすみなさい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:10

    >>143

    アレキサンダーとエルメロイ二世の経緯については「Fate/Zero」と「ロードエルメロイ二世の事件簿」いう作品参照やな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:47:54

    ダレイオスさん3メートルあるからでっかいよね

  • 147124/04/15(月) 12:54:45

    >>145

    なるほど、、

    今staynight見始めてるんですけど次見るならzeroとロードエルメロイ二世の事件簿どっちがいいですかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:58

    zeroと事件簿なら、zeroから見てください
    事件簿はzeroの登場人物が関わってるし、一部内容もzero視聴前提にしている箇所もあるので

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:36

    >>147

    Zeroの方が時系列先で、Ⅱ世とアレキサンダーの関係性が出る

    事件簿はstay nightとほぼ同時期の話だったはず、アニメあるけどアニメは専用に流れが再編されまくってるから、興味があるなら出来れば書籍の方を読んでみてほしい

  • 150124/04/15(月) 17:12:59

    >>148

    >>149

    了解です!!ありがとうございます!


    続きやってきます

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:18:10

    このレスは削除されています

  • 152124/04/15(月) 17:19:34

    一人称ローマ!?
    ローマのサーヴァント?神祖様?

  • 153124/04/15(月) 17:21:07

    ガチ神祖様ーーー!!!

  • 154124/04/15(月) 17:24:33

    お久しぶりです!スパルタクスさん

  • 155124/04/15(月) 17:27:41

    ブーディカさんの旦那さん、、
    めっちゃ気になります

  • 156124/04/15(月) 17:29:27

    気になってたんですけど何気にジャンヌさんって脳筋?

  • 157124/04/15(月) 17:34:54

    間違っても進まないといけない時もあるんです!
    今のネロさんはそこにいるだけで正しく兵士たちの希望なんだから!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:36:45

    >>156

    こう言っちゃなんですけどジャンヌさん学のない農民出身なので結構力押しなところあります

    史実でも戦場のルール無視して砲弾ぶち込むとかしてる方なので…

  • 159124/04/15(月) 17:41:35

    ローマの皇帝たちはみんな揃って愛に生きてますね

  • 160124/04/15(月) 17:45:52

    ロムルスさん熱いこと言ってた気がするんですけどバトルの立ち方で全て吹っ飛びました

  • 161124/04/15(月) 17:49:51

    ロムルスさん全てをネロさんとローマの方々に託して行きました、、

  • 162124/04/15(月) 17:52:13

    めっちゃいい感じで終わると思ったんですけどね!!!!
    マシュさんを風情だと!?

  • 163124/04/15(月) 17:52:57

    神殿?
    レフさんの後ろにも誰かいそうですね、

  • 164124/04/15(月) 17:54:46

    我らが王って言いましたね
    後ろに誰かいるの確実ですね

  • 165124/04/15(月) 17:58:28

    黒幕ソロモンですかね、?

  • 166124/04/15(月) 18:02:02

    アルテラさんかわいいです!!

  • 167124/04/15(月) 18:03:07

    レフさんアルテラさんに切られちゃいました
    死亡ですか?

  • 168124/04/15(月) 18:05:59

    呂布さんとスパルタクスさん説明だけで戦闘不能になっちゃいました、、、
    スパルタクスさん、

  • 169124/04/15(月) 18:09:18

    もちろんです!
    イタリアは今でも愛の国ですもん、!

  • 170124/04/15(月) 18:20:30

    アルテラさんがロムルスさんのお父さんの剣を持ってる?なぜ?

  • 171124/04/15(月) 18:22:10

    アルテラさん破壊するって言ってたけど破壊されないものがあって嬉しいって思えるの凄くいいですね
    少し力が強いだけの少女みたいな

  • 172124/04/15(月) 18:24:18

    愛を強調していたローマで最後に愛を知らないアルテラさんを出すのいいですね
    しかも最後は少しだけ知れてるような気がしました
    自分の剣でも破壊できないローマを愛してたような

  • 173124/04/15(月) 18:29:24

    セプテムクリアです!
    愛の物語でしたね、、
    ずっとみんながローマを愛していてその愛が受け継がれていく、
    すごく優しい気持ちになりました!!

  • 174124/04/15(月) 18:44:58

    >>158

    何だかお茶目でそんなところも可愛いですね!


    今日は夜用事あるので今日はこれで多分終わりです!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:04

    >>174

    セプテム攻略お疲れ様!

    スレ主さん会うキャラ皆に愛あるコメントだから見てて癒される

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:18

    おつです〜
    オケアノス頑張ってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています