朝加圭一郎ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:06

    なんか過去スレとかで検索かけても見当たらないので建ててみた
    このシーンいいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:50

    台詞の全てが濁音で再生される男
    存在そのものが魁利にとって眩しすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:09

    うおっまぶし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:14

    うおっ目が潰れた

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:59

    なんというか…お巡りさんなの良いよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:49:42

    目潰れたんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:28

    サムネの輝きがやっぱり強いな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:28

    目があああああああ!!!!!!!😇

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:30

    ルパパトちゃんと見てないんだけど、履修したら多分間違いなく推しになる音の

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:38

    ふつくしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:30

    やっぱり最終回前の魁利とのやり取りが印象に残ってる
    決して怪盗になったことを責めず自分達の未熟さを責めてるのがねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:01:42

    熱血系にありがちというのか…単なる堅物じゃないのいいよね
    1話とかスレ画の話の冒頭とかで缶とか丸めた新聞紙ポイ投げしてるの見て(あっそういう事普通にする人なんだな…)って思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:05:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:17:14

    ぜひ阿久瀬錠巡査と会っていただきたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:22:35

    丁度いいスレなので聞いてみる
    ちょっと分からんが…年齢的には魁利の少し上みたいな感じか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:31:41

    >>14

    やめろ光源を増やそうとするな夜がなくなっちまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:32:55

    バカ正直に女の子の落とし物探してあげるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:31:40

    今つべでやってる2号の配信で久しぶりに見たけど記憶よりも濁点が凄かった
    いやまあ怒号の表現だから普段より強調されてただけだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:58:50

    圭一郎と殿が推し戦隊レッドの双璧

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:25:11

    >>16

    白夜がくるな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:40:30

    つかさの福利厚生の話聞いても否定せず認めてから自分の意見言うところ好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:52:08

    はやめに「ギャングラーを囮に怪盗を~」を済ませたので以降の安定感がはんぱない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:13:25

    >>15

    ルパレン最年長は24歳の透真だけどパトレンでは後輩の咲也よりも透真が年下っぽいから圭一郎はそれより上だと思う

    咲也25歳で圭一郎26歳だとしても魁利とは結構離れてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:24:50

    スレ画もいいが…個人的にはこちらも推しておきたいところだ
    圭ちゃんの良いところがよく分かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:26:45

    ルパレンの正体バレ前でも一応なにか理由があると察してて
    正体バレ以降にスッキリした的なこと言ってたのがいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:31:09

    >>24

    ICUっぽいところに入ってたのに気合いだけで現場に出てきて戦うのヤバくて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:44:59

    理想のお巡りさんって感じの性格だよね。
    夢も警察が暇でしょうがない位に平和な世界ってのも良い。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:54:44

    >>24

    この時のパトレン組って圭一郎は毒、咲也とつかさはケガでボロボロだったのに

    U号になってからはあっさりトゲーノ倒してたの強すぎ!って思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:21:10

    人生の全てを警察という誇りにかけてきたのに警察であるせいで魁利を救えないくらいなら警察やめるって言えちゃうの光の者すぎる
    近くに倒れてたウルトラマンが体力全快するレベル

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:49:45

    でも初期は多分銭形警部みたいなチョイくずいこともするキャラで行こうとしていた形跡がポッポッと見受けられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:51

    脳よりも目を焼かれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:03:34

    >>21

    ここホンマ理想のヒーロー過ぎる

    大和先生と戦った時大真面目に「世界平和」を願ってること言っちゃうのも好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:15:27

    >>23 サンキュ

    …やっぱ1〜2回り上の歳位に捉える感じでいいのか

    だからこそ親身に気にかけてくれたのかなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:12:20

    Twitterの感想で出るたびに株が上がり続ける男と言われてた熱血お巡りさん
    じわじわ好きになっていって、つかさのぬいぐるみ趣味を否定しない所から大好きになったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:09:22

    堅物というよりはただただひたすらに実直

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:07:37

    ルパレンにかまけて市民を危険に晒すみたいなイベント序盤で片付けて後はひたすら光のお巡りさんやってたのが本当に好き
    つかささん助けに来て怪我確認とかじゃなくやれるの分かってて確認するの好き
    女装が江角マキコ言われるの大好き
    スーパーパトレン1号強くて格好よくて最高
    そして魁利君の脳はこんがり焼けた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:05:55

    ギャングラ―の能力対策とはいえ速攻で家出てテント生活始めるの覚悟決まり過ぎてて好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:26

    >>32

    その後大和先生に


    「それ(世界平和)は、叶えてもらうものじゃなく、一人一人の手で築き上げていくべきものですよ」


    と諭されて、


    「……確かに!!」


    と反省出来るのも好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:53

    太陽かと思ったら圭一郎だったでごさる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:38
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:00

    >>11 ナリズマの件で生死の差はあるとはいえ図らずもルパンレンジャーと同じ境遇になっちゃったからね…

    化けの皮にされてしまったら今度こそ取り返しつかなくなるからそうなる前に…って焦ってた節もあったり

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:03:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:03:47

    Wレッドの楽しい旅行回と思わせて魁利をバッキバキに砕き割るの大好き
    見つけたぞ君の宝物

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:27

    >>43

    何が辛いかって魁利のやり方もあの状況では100点なところ


    問題は120点を叩き出すおまわりが隣にいたことだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:38

    パトレンU号が最後まで環境に食いついてたの最初は疑問だったけどよくよく考えてみたらパトレンジャーってエリートの先鋭部隊なんだからその3人の戦闘力が合わさったらそら強いわ…ってなる

    >>28

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:00

    >>27 そんな理想の世界でも町のお巡りさんやっているあたり警察の職ってのが本当に大好きなんだな…って

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:36:21

    >>45

    販促や人気的に仕方ないとはいえ快盗側に装備偏ったのを戦闘の素人が装備で補うみたいな見せ方にしてったのは上手いとまでは言わんけど頑張ってたなと

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:15

    お巡りさん以外の職に就いているイメージが全く無い人

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:45

    ルパン側から彼は卑怯な真似はしないと評価される程の信用があるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:10

    >>44

    120点を出せる状況なら魅利くんだってやってたよね

    でも無理寄りだったからその場での100点満点の回答を出したのに、圭ちゃんは計算なしで120点出しちゃうからもうね

    出来るかどうか関係なしに120点目指してやるのが眩しい所だし、本当に出来ちゃうのが魅利くんが脳焼かれる所

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:33

    >>41 もし警察に憧れるきっかけとなったあの警官が化けの皮にされててそれを目の当たりにされたって知ってしまったら…って思うと誰も止められないのでは…?ってなってしまう

    それはそれとして市民の安全は第一にする

    圭ちゃんとはそういう男よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:29:35

    そういえば警官としての階級は設定されてたっけ?
    それとも銭形警部みたいに国際警察なので捜査官という肩書だけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:38

    >>4

    閃光弾って警察の非殺傷武器だよな

    犯人の無力化に使ったりするやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:28

    >>12

    今どきのヒーローはそういうキャラメイキングってかなり丁寧にやっていると思う

    昨今の価値観に合わせてアリかナシかを考えないとならないし

    古臭いテンプレによっかかって楽しようとしたら

    速攻で見抜かれてバカにされる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:45

    >>1 俺がいる!って言うのいいんだよね…

    お前は一人じゃない!ってな気持ちがよく伝わる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:44

    圭一郎は熱血正義漢キャラだけど
    自分に惚れてる人に敢えて気づかない振りをして去るとか
    この手のキャラにしては珍しいムーヴして驚いた

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:00

    >>1

    ここほんといい場面だよね

    魁利の零れた涙も綺麗だし、人(魁利)を助けるためなら警察を辞めてもいいって考えもかっこいい

    その上で他の人たちを見捨てられなくて背を押されて魁利と別れるところがほんとに正義のおまわりさんでたまんねえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:19

    頑固だし熱血漢でちょくちょくKYだけど、冷静に客観視する力もあって、鈍感なわけでも察しが悪い訳でもないところがストレスフリーに見れる要因なのかなって
    ほんと良い造形してるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:06:41

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:48

    愚直な光属性キャラを好きになってしまう原因、どう考えても朝加圭一郎なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:22

    コ〇ン世界の刑事たちと会わせてみたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:57

    あいつならどうする

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:51

    >>49

    だからこそパトレンジャーに協力を要請する場合はつかさや咲也に頼まず、圭ちゃんを説得するのが筋って考えるわけだしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:14:00

    >>21実際福利厚生は大事だからね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています