サムレムの影響でFGOを始めたマスター、トラオムへ2

  • 1新米マスター24/04/11(木) 22:10:59

    現在トラオム攻略中
    ローランの全裸ネタに脳が適応し始めたところです

    スレ画は最高にかわいい徐福ちゃん

  • 2新米マスター24/04/11(木) 22:12:28
  • 3新米マスター24/04/11(木) 22:14:31

    現在の戦力
    葉っぱに余裕があったので配布鯖の宝具をみんな2にあげました
    余裕がある時にゆっくりこれからも重ねていきます

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュ(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテス(宝具2)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:09

    配布は宝具重ねやすいのも良いところだしな
    強くなったなあ

  • 5新米マスター24/04/11(木) 22:16:22

    配布鯖の宝具書き込んだら一気に量が増えた感ありますね
    配布鯖と低レアは宝具レベル記載しなくてもいいかもしれない

  • 6新米マスター24/04/11(木) 22:17:37

    >>4

    全員宝具5にできたらよかったんですけど、やはりまだ葉っぱが足りないですね


    イベント来たら集めないと

  • 7新米マスター24/04/11(木) 22:19:22

    カドックがツッコミに回ってくれるからぐだも全力でボケにいける最高の環境

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:19:42

    徐福ちゃんのもぐもぐ差分ってもっと無かったっけ?と検索したら出てきた

    徐福ちゃんかわいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:20:10

    葉っぱおすそ分けしたいわ(全部持ってるから余る勢)

    カドックいると安定感が違うよね
    漫才の

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:20:15

    いいツッコミだよな、カドック……
    一緒にハロウィンに行かないか?

  • 11新米マスター24/04/11(木) 22:21:06

    >>8

    !?!?

    これはつまり徐福ちゃんがメイン級だったイベントが過去にあったって事ですか!?


    まーじでかわいいのだ

  • 12新米マスター24/04/11(木) 22:22:18

    全部持ってるマスターって葉っぱ使い道ないよなって思ったけど

    よく考えたら聖杯用のコインにできると思えば結構おいしいのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:22:41
  • 14新米マスター24/04/11(木) 22:23:16

    冷静云々言いながらこれですからね
    もうM-1出てきてよ君たち

  • 15新米マスター24/04/11(木) 22:24:09

    >>13

    めっちゃ食べてるかわいい!!!

    寝る前に聴きます

    (スペース徐福ってなんだ・・・)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:41

    サーヴァントユニヴァースの連中だ、深く考えるのはやめておけ

  • 17新米マスター24/04/11(木) 22:26:24

    >>16

    すべてを察してトラオムに戻る>>1の姿がそこにはあった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:11

    >>11

    メインではなかった

    徐福ちゃんメイン黒幕だったイベントだと水着虞美人配布だったこっち↓


    もぐもぐ徐福ちゃんはいつだかご紹介したスペースオデュッセウスの参謀役だったよ~

    https://www.fate-go.jp/event/2022-binny/

  • 19新米マスター24/04/11(木) 22:32:59

    >>18

    水着のパイセン・・・

    もしや例の何度もパイセンが死んだというあのイベか!?


    しかもこの徐福ちゃんの立ち絵知らない!

    イベント専用のやつなのだろうか

  • 20新米マスター24/04/11(木) 22:35:14

    ステイステイステイステイ!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:24

    >>19

    徐福ちゃんはこのイベントが初登場、その後トラオムで登場し更にあとの周年記念で実装されました

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:31

    徐福ちゃん当初はNPCだったしな

  • 23新米マスター24/04/11(木) 22:35:55
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:36:20

    >>19

    イエスイエス、例のパイセンがDieジェストやりまくったあのイベントで初登場です>徐福

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:36:46

    >>19

    それそれ>何度もパイセンが死んだやつ

    このときの徐福ちゃんは実装予定も無く、槍パイセン接待用のアーチャー巨大ゴーストだった…

  • 26新米マスター24/04/11(木) 22:37:50

    あ、そうかそのイベの頃は実装されてないから今の立ち絵もなかったわけですね

    じゃあかなり引っ張ったんだな徐福ちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:40:18

    そして今だ実装を望まれているNPCは数多いという…

  • 28新米マスター24/04/11(木) 22:40:30

    冒険イェーイ!

  • 29新米マスター24/04/11(木) 22:42:01

    >>27

    新規勢の自分も感じるくらい立ち絵あるけど実装されてない鯖多いですもんね


    アグラヴェインとかいないの驚きました

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:09

    徐福ちゃん絵師の方の2020年夏イベント当時のご挨拶

    徐福ちゃんが7周年で実装された当時のご挨拶@2022年

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:48

    >>29

    アグラヴェインはキャメロットの劇場版公開記念に実装されるかと思ったんですがね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:45:55

    田中くんなんてバトルグラにボイスまであるのに未実装やぞ

  • 33新米マスター24/04/11(木) 22:46:00

    >>30

    か゛わ゛い゛い゛


    デザインもいいけど声も反則だよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:09

    アッくんは裏では作るだけ作ってあって切っ掛けが無いタイプじゃないかなぁ…と願っている
    聖杯戦線で急に杉谷さんとテセウスが来たみたいにいつか急に来ないかなぁ

    ぐだぐだはかなりNPC立ち絵が豪華でいいよね(血涙)
    高杉さんがNPCから昇格したみたいに待ってるぞマクスウェルの悪魔…アンリと同じく運営に認知されない子として実装されて欲しい……

  • 35新米マスター24/04/11(木) 22:47:47

    >>31

    6章クリアした当時は実装されてるとばかり


    >>32

    田中くん!!

    よくわからないけど眉一つ動かさない忍耐力の人だってことは知ってます(構文)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:31

    マクスウェルは永久機関ができれば来ると言ってくれてるからな……
    確かニュースでそれっぽいの流れてたから、次のぐだイベ辺りで来てくれることを願う

  • 37新米マスター24/04/11(木) 22:49:17

    ホームズのなんとも言えない表情込みでこの流れ好きすぎる

  • 38新米マスター24/04/11(木) 22:49:33
  • 39新米マスター24/04/11(木) 22:52:29

    >>34

    6章から考えるともう最初の年から実装待ちって事ですもんね

    立ち絵ありだと最古のキャラかもしや

  • 40新米マスター24/04/11(木) 22:57:19

    ヴラド公があまりにもちゃんとかっこいい
    やったねカドックしっかりした人が増えたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:57:20

    >>39

    最古の立ち絵・表情有りNPCはオルレアンのピエール神父?かなぁ

    自分は2017年開始勢なので知らなかったが、2015年クリスマスや2016年ハロウィンなどのイベントにも出演していたらしい

    https://www.wicurio.com/grand_order/index.php?%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:58:50

    あっ待てよ
    実装希望が今でもある・未だに実装されてなくて驚くって定義だとオルガマリーとロマニか?!

  • 43新米マスター24/04/11(木) 23:02:41

    >>41

    え、いたぁ!!アグラヴェイン差し置いてこの人来たら暴動起きそう

    >>42

    た し か に

    ドクターの扱いは難しそうだけどゲーティアとかきて欲しいね

    我が運命

  • 44新米マスター24/04/11(木) 23:03:22

    居場所を作るだけでも凄いことなんだよ
    卑下する必要はない

  • 45新米マスター24/04/11(木) 23:07:16

    何を謝るってんだい?

  • 46新米マスター24/04/11(木) 23:08:25

    最初の頃からこっちに引け目感じてそうな雰囲気あったよね
    理由はわからないけども

  • 47新米マスター24/04/11(木) 23:11:39

    安心してくれ
    耐久には自信があるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:01

    アルキャスいるだけで耐久面ヤバいことになるしな

  • 49新米マスター24/04/11(木) 23:20:50

    5ターン耐久なら謙信ちゃん単騎でも問題なかったでござる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:21:56

    さすが毘沙門天やで

  • 51新米マスター24/04/11(木) 23:31:55

    >>50

    当カルデアのエースであります

    殿の謙信ちゃんに何度窮地を救ってもらったことか

  • 52新米マスター24/04/11(木) 23:36:33

    眠たくなってきたし今日はこの辺りで休憩

    寝る前に貼ってもらった徐福ちゃんショップ聴きながら落ちよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:38:13

    乙でした~

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:46:27

    乙でしたー

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:29:41

    ちなみに過去のイベントのショップボイスはイベント参加してなくてもここから聞ける。表情差分と合わせては聞けないけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:39:30

    ああ、君……今日は13:00からメンテだから気をつけ給えよ………

  • 57新米マスター24/04/12(金) 09:12:03

    >>55

    うぉ、そこの項目見逃してた

    マイルームことこからしか聴けないものとばかり

  • 58新米マスター24/04/12(金) 09:13:03

    メンテ!
    今日は昼に帰れそうだったので残念

    とはいえ何かしら新情報がありそうですかね
    楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:55:07

    そういやぼちぼち選択肢でシナリオ分岐があるとこかな
    どっかの節に2か所くらいあって選択肢で違うのかな?っていうのが割と分かりやすかった記憶が

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:05:28

    そこまで大きな違いは無かったと思うけど(北欧のブリュンヒルデかナポレオンかくらい?)

    全部クリアした後から遡るのは大変だから即マイルームでチェックした方が楽だよね>分岐

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:05:26

    選択肢で聞ける話が結構違ってた所があったと思うけど話の大筋が変わることはない(当たり前だが)のでどっち選んでも大丈夫

  • 62新米マスター24/04/12(金) 11:43:03

    2部2章とかサムレムコラボとかガッツリ聞ける話が変わりましたもんね

    行き先や話し相手が変わりそうな雰囲気がある選択肢は注意して見てみます

  • 63新米マスター24/04/12(金) 18:03:18

    地方民のためZEROの再放送が見れず咽び泣くことが決定しました

    イベか3000万DLの発表とかかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:09:40

    >>63

    BS11で放送です

    衛星放送って地方差そんなにあったっけ?

  • 65新米マスター24/04/12(金) 18:10:46

    >>64

    あ、BSなんですね

    どっちにしても無縁でござった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:29:03

    ダメかー
    何にしても25時~放送番組のCMで最速お知らせとか夜遅過ぎるから自分も寝てるのですが……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:51:52

    自分も録画して見てるからリアタイ情報は分からんなあ
    夜は寝るもんじゃて…

  • 68新米マスター24/04/12(金) 19:58:19

    自分も寝ちゃうし明日の朝をみんなで楽しむとしましょう!

    トラオム再開しますぜ
    12節から

  • 69新米マスター24/04/12(金) 20:00:35

    パイセン呼び出せばたぶんなんでも言うこと聞いてくれると思うんだ

  • 70新米マスター24/04/12(金) 20:05:16

    頁は君のスキル上げに必要なのでダメです

  • 71新米マスター24/04/12(金) 20:11:05

    (これどこで戦ってるんだ…)

  • 72新米マスター24/04/12(金) 20:11:18
  • 73新米マスター24/04/12(金) 20:14:36

    なんだぁ?ツンデレかカドック
    たぶんアナスタシアが見てるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:16:51

    >>71

    時々使われる、文献調査や推理を戦闘にしてるやつですね

    実際に戦闘してるわけじゃないんで【イメージ画像です】的な

  • 75新米マスター24/04/12(金) 20:17:58

    >>74

    突然始まるこの感覚

    バビロニアの浮気調査を思い出します

  • 76新米マスター24/04/12(金) 20:22:32

    差分というか分岐っぽいやつきた

  • 77新米マスター24/04/12(金) 20:32:58

    普段とのギャップでメチャクチャかっこいいよ徐福ちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:42:02

    >>75

    こういう系で印象残ってるのは初代サバフェスで戦った締め切りとか本当に面白いのコレ?とかだったような記憶

  • 79新米マスター24/04/12(金) 20:42:38

    >>78

    締切と戦うというパワーワード

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:45

    >>79

    作家のラスボスと言ってもいい最強の敵だからな……

    仕方ないさ

  • 81新米マスター24/04/12(金) 20:47:17

    わ か る

  • 82新米マスター24/04/12(金) 20:47:48

    でもその表情は乙女なんよ爺さん

  • 83新米マスター24/04/12(金) 20:49:59

    この辺だよねー
    ホームズがガッツリ同行鯖になれなかったの
    だいたいの事はホームズが推理しちゃう
    一緒に来たオリュンポスはデバフくらっちゃうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:51:31

    張角さんのキャラデザは1部奇数章コミカライズ担当の人だけど
    さすが漫画家さんはキャラの表情が魅力的だな~と思った当時

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:52:58

    あー、そういやカワグチ先生だったか
    ぐだ男によからぬ感情抱いてる印象しかなかった

  • 86新米マスター24/04/12(金) 20:53:15

    >>84

    戦闘後から差分が一気に溢れてきて驚きましたよ

    驚いてるとことか特にね

    cvによく似合う表情だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:22

    イベントで花畑を一面赤にするか黄色にするかで皇帝と争う爺さん……

  • 88新米マスター24/04/12(金) 20:54:44

    んん?
    これは…若モリのモノローグと見ていいのか

  • 89新米マスター24/04/12(金) 20:55:20

    >>87

    インド!!そこインドだから君たちのホームじゃないから!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:23

    >>89

    いやこのイベント時の花畑の場はシミュレーターだったはずなのでインドではない…たしか

    ホームではないのはそう

  • 91新米マスター24/04/12(金) 21:06:15

    サンチョさん!!
    各クラスのピースを50個ずつとかいかがでしょうか!!

  • 92新米マスター24/04/12(金) 21:06:49

    >>90

    シミュレータの景色で揉めてるの可愛すぎるよこの皇帝とお爺ちゃん

  • 93新米マスター24/04/12(金) 21:11:02

    マスター問題
    何もわかってないものね

    主人公がブルーブックさんの回想を見た辺りブルーブックさんか検体?ってのが絡んでるのかなとは思うけども

  • 94新米マスター24/04/12(金) 21:12:22

    あ、たぶん例の分岐これだ!!

  • 95新米マスター24/04/12(金) 21:16:19

    まぁ、トラウマですよあれは

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:05

    妖精國のは罪を犯した妖精たちの子孫だから……
    他の妖精たちからもエンガチョされる存在らしいから

  • 97新米マスター24/04/12(金) 21:22:02

    >>96

    はじまりのろくにんめ・・・


    綺麗な部分もあったからより濃く見えちゃうよなーおぞましい部分が

  • 98新米マスター24/04/12(金) 21:22:48

    安心してつい先日うちのカルデアで合流できたよ

  • 99新米マスター24/04/12(金) 21:24:48

    酔い潰れてもちゃんとお礼言ってくれてノックアウトですよ

  • 100新米マスター24/04/12(金) 21:34:22

    シャルルマーニュよいつまで隠れているんだ

  • 101新米マスター24/04/12(金) 21:56:55

    聖杯戦線もそうだったけど開戦前の雰囲気いいよね

  • 102新米マスター24/04/12(金) 21:59:15

    表情で笑うでしょこんなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:00:33

    マスター礼装として実装して欲しいよね!
    限定なのもったいない

  • 104新米マスター24/04/12(金) 22:00:36

    大帝スキルつっっっっよ
    これください

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:41

    >>94

    ここローラン達にするとマンドリカルドの話になるし、徐福ちゃん達の宴会のところの選択も分岐

  • 106新米マスター24/04/12(金) 22:13:51

    トラオム、みんなピース落としてくれるの素敵すぎない???

  • 107新米マスター24/04/12(金) 22:14:39

    >>105

    まとめてみたい気持ちとノベルゲー感あっていいよね!!って思いがせめぎあってます

  • 108新米マスター24/04/12(金) 22:21:00

    5ターン耐久は問題ないけど相手の構成めちゃくちゃ力押しなの面白いなこれ
    毎回チャージMAXの単体宝具て

    やっぱり粛清防御は最強!!

  • 109新米マスター24/04/12(金) 22:27:37

    燃やす

    バーサーカー

    うーん心当たりしかない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:17

    もう出てくるの一人しかいないよね……

  • 111新米マスター24/04/12(金) 22:33:09

    >>110

    ???「安珍様!!」

  • 112新米マスター24/04/12(金) 22:34:36

    安珍確定ですありがとうございました

  • 113新米マスター24/04/12(金) 22:38:17

    清姫さんいきなりチャージMAXとかするのやめようね!!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:39:11

    こっちがいつも周回でやってることでしょ!

  • 115新米マスター24/04/12(金) 22:42:03

    >>114

    こんな理不尽を我々はいつも


    ごめんよこれからも燃やし尽くすね・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:12

    >>115

    せめて痛みを知らず安らかに行くがよい……(ローキャメしながら)

  • 117新米マスター24/04/12(金) 22:54:05

    即時補給で1500体か・・・

    これいつもの耐久編成なら時間さえかければ殲滅できる気がするんでヴラド公こっち大丈夫そうですよ()

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:02

    >>117

    スマホが持つかの戦いになりそう

  • 119新米マスター24/04/12(金) 22:55:12

    と思ったけど普通にどこかで崩れそう

  • 120新米マスター24/04/12(金) 22:56:05

    >>118

    端末を攻撃するのはやめていただこうかコンスタンティノス11世!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:02

    端末攻撃は次の章だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:03:27

    おはようございます

    どうやらGWは箱イベではなくコラボイベントみたい

    魔法使いの夜 × Fate/Grand Order コラボレーションイベント開催決定告知映像


  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:13:03

    >>122

    お、てことはミッション系かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:31:57

    コラボは毎回凝ってるからなー
    サムレムコラボがミッション形式だったからまほよコラボはレイドかもよ?
    個人的にはまんわかコラボみたいな、なんかパネル形式?宝掘ってたやつだといいなあ、アレ形式は結構好きだったんだよね
    ボックスでは無いのだけはたしか
    ※ボックスイベはシナリオがおつまみ程度になるはずなのできのこ執筆を大々的に打ち出すってことは無いだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:59:27

    ? 雪原のメリークリスマスは確かライターはきのこだぞ?
    本人曰く、スッと出されたお茶のようなシナリオ

    なお、実際読んだ俺らにとっては抹茶より濃いシナリオ

  • 12624/04/13(土) 11:54:41

    おはようございます
    まほよコラボきましたね!!
    4月開催で石の残量に頭抱えてるけどなんとかなるでしょう()
    星5青子は確実そうかな
    後は配布なのか星4なのかそもそも来ないのかわかんないですね
    イドで4騎も実装されたばかりだし

  • 12724/04/13(土) 11:57:55

    朝からずっと規制が解けなくて今ネカフェに来ています
    もし今日中に解除されなかったらスレを落としてもらえると助かります
    解除されてから改めて建てますので
    休みだから一気にトラオム進めようと思ったんだけどなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:05:26

    >>127

    承知

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:46

    保険ほし

  • 130新米マスター24/04/13(土) 19:02:37

    うおおおおおお
    解除きたぁ!!!!
    保守ありがとうございます!

    しかもアプデがまた来てますね

  • 131新米マスター24/04/13(土) 19:04:16

    この前オススメされたプーリンがきてる・・・
    石がないしまほよコラボくるしどうするべきか迷いますねこれは

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:41

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:36

    お!
    良かったーお帰りなさい
    プーリンPU来てるよ~
    スレ主はマーリンの方は引けてるんだっけ?
    キャストリア+マーリンorプーリンいるとかなり強い場面多いけど、マーリンorプーリンのどっちかだけでもとりあえずは大丈夫かなーって感じ
    かわいいけどね!我らが妹、レディ・アヴァロン

  • 134新米マスター24/04/13(土) 19:06:15

    >>132

    解除されました!


    マーリンいますね

    かなり高難易度で助けてもらってます

    PU期間長めだし今は我慢しますね

  • 135新米マスター24/04/13(土) 19:07:11

    まじでかわいい
    いきなり水着だし卑怯であるぞ

    とはいえコラボ控えてるからなぁ

  • 136新米マスター24/04/13(土) 19:11:10

    まほよコラボで絶対石消費するから耐えないとね
    みんなもたぶん今我慢してるはずだ

    それにしてもイベント4月中に来るなんて早かったですね
    今月はトラオムやって騎士道イベ読んだらコラボ待機になりそうかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:49

    アーケードに急に実装されたときも驚いたけど(その時にビジュアルが初披露だったはず)
    2022水着イベントに急に来たときもめちゃくちゃびっくりしたよねプーリン
    そして2023年GWにてアーケードコラボ
    コラボするより先に来てるところが、そういうところだぞマーリン♀!って感じ
    プーサーも大変だね…

  • 138新米マスター24/04/13(土) 19:13:14

    ご心配おかけしました
    復活したのでトラオム遊んでいきます

    16節
    「勇壮なる騎士のために王がきた」
    これはついに彼が来ると思っていいのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:52

    トラオムは節タイトルがどれも格好いいけど、この節は本当に最高

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:57

    お、自分が一番気に入ってる節来た
    ここはいいぞ、ぜひ読んでいってくれ

  • 141新米マスター24/04/13(土) 19:14:21

    >>137

    あ、アケの方が先に実装とかあるんですね


    てっきりアケは本家の順で実装されていってるのかと

  • 142新米マスター24/04/13(土) 19:15:43

    あああああああ!!

    だからぐだの事気にかけてたしミネルヴァも
    そりゃ辛いなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:14

    >>141

    アーケードにはね…弓でシータが実装されててラーマ君がいないんだよね……

    あとちょっと話の流れが違うね、アーケードのカルデアには1部の頃からロマニがいない

  • 144新米マスター24/04/13(土) 19:18:47

    でもドンキホーテがトラオムに来てなかったらぐだは処刑されてるんだよね
    もう返してもらってるんだけど本人は割り切れないよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:42

    こちらがオリュンポス配信ちょっと後のくらいの奈須きのこ氏によるドン・キホーテおじいちゃん匂わせインタビュー@2020年

    s.famitsu.com

    語調的にまさか以蔵さん…?とかの与太考察とか見掛けたなぁ

  • 146新米マスター24/04/13(土) 19:20:44

    >>143

    その2人のすれ違いをしっかり表現してるの天才すぎる


    家庭用に移植してほしいな

    対戦ゲーしか普段遊ばない人間なのでやってみたいんですよねぇ

  • 147新米マスター24/04/13(土) 19:28:53

    >>145

    もう以蔵さんにしか見えないぞこれ!!

  • 148新米マスター24/04/13(土) 19:31:09

    頑張れドンキホーテ
    これが世界一有名な騎士なんだよ

    騎士道イベでも見れるの楽しみになってきたね

  • 149新米マスター24/04/13(土) 19:34:44

    頭宇宙猫状態の徐福ちゃんがただただかわいいだけ

  • 150新米マスター24/04/13(土) 19:38:02

    彼が騎士だからだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:27

    妹を名乗る不審者

  • 152新米マスター24/04/13(土) 19:40:50

    まだ負けてないぞ
    頑張れ…負けるな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:47

    ニコ、ニコ……

  • 154新米マスター24/04/13(土) 19:43:23

    そうだね
    こっちも最初のイメージからひっくり返されたよその人

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:00

    >>151

    元ポストも貼った方がいいと思う

  • 156新米マスター24/04/13(土) 19:47:48

    >>155

    やめてくぇ!!引きたくなってしまう!!

    めちゃくちゃキャラデザかわいいよね

  • 157新米マスター24/04/13(土) 19:48:15

    繋いだね
    勇壮な騎士が

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:43

    この節のドン・キホーテの叫びがいいんだよな
    恐怖に震えながらも立ち上がる姿の、なんと雄々しいことか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:36

    ここのシャルル本当にかっこよくてなあ

  • 160新米マスター24/04/13(土) 19:52:16

    飛田さんの声ほんと好きなんですよね
    胸が震えた

    そりゃ隠居してた王様も出てくるわけですよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:28

    あ、ちなみにプロトマーリンはアーツサポーターです

  • 162新米マスター24/04/13(土) 19:53:48

    かっこよかったぞ!!
    かっこよかったけど隠居理由教えてくれるまではシートンな!!!!

  • 163新米マスター24/04/13(土) 19:54:02
  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:07

    ここめちゃくちゃ良いよな
    みんな格好良いんよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:24

    汝はシートン!

  • 166新米マスター24/04/13(土) 19:56:04

    理解
    通常時は戦えないからシートンな了解

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:28

    >>156

    マスターを兄ちゃん呼びしてくれるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:13

    絶対ここで登場するやろ?!と分かってはいたけど格好良すぎたよねシャルル
    まさに王道
    騎士
    すごい
    シャルルの物語であるテラリンやりたくはなったけどアクションゲームなのがな…
    サムレムもそうだけどターン制じゃないのがな……
    学生時代なら兄弟にやってもらって後ろで見られたんだけどなあ

  • 169新米マスター24/04/13(土) 19:57:51

    ほんとみんなかっこいいよなぁ
    ドンキホーテやシャルルマーニュはもちろんだけどヴラド公もかなりかっこよかった
    サンチョさんの覚悟も素敵だったよ

  • 170新米マスター24/04/13(土) 19:59:43

    かっこいいいいいいいいいいいい

    あなた本当にバーサーカーですかね???

  • 171新米マスター24/04/13(土) 20:00:36

    >>168

    テラリンはやってないからわからないけど、

    サムレムはストーリー楽しむ用の難易度もあるのでおすすめですぜ

  • 172新米マスター24/04/13(土) 20:02:08

    48時間限りの汎人類史軍の結成だね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:41

    >>170

    狂公はアレ(吸血鬼)に関してだけ狂化EXじゃから、さ…

    FGOの狂化EXバーサーカーって地雷以外はわりと話通じる※清姫、頼光さん、婦長エトセトラ

  • 174新米マスター24/04/13(土) 20:07:33

    え゛
    いるの!?

  • 175新米マスター24/04/13(土) 20:08:08

    ロボ
    大好物であります

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:22

    ※実装は八犬伝イベです

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:00

    >>168

    テラリンはシステムシンプルでeasyモードもあるから無双初心者でもクリア出来るよ!むしろ初心者にこそおすすめ!

  • 178新米マスター24/04/13(土) 20:10:34

    トラオム時点でいなかった鯖って結構いそうなんですね

  • 179新米マスター24/04/13(土) 20:16:16

    為朝の宝具
    もしかしてゲイボルクみたいな因果逆転持ちなのか…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:27

    >>178

    トラオムは群像劇だったし登場人物全部英霊(未満含む)って感じですごい新キャラたくさん出てきたしね

    当時新規で実装されたのはこの6騎で、あとは事前PUにコンスタンティノス、既存鯖のサロメや清姫、騎アストルフォ、ブラダマンテで終わり…だったかな……


    トラオム実装が2022年6月、為朝さんが2022年7月の八犬伝イベント、徐福ちゃんがアルクェイドと一緒に2022年夏の周年鯖、ヨハンナ様が2023年バレンタイン、考えてみると実装日時がずいぶんバラけたな

    為朝さんは恒常☆5だからその内すり抜けることを祈ってるよ!

  • 181新米マスター24/04/13(土) 20:21:55

    >>180

    新規6騎!?

    そんな来ることあるんだ

    イドの4騎でも多いと驚いてたのに

  • 182新米マスター24/04/13(土) 20:28:49

    敵だけど最後まで気持ちのいい奴だったよ

    ドンキホーテの決闘も受ける必要なんかなかったはずなのにね


  • 183新米マスター24/04/13(土) 20:33:58

    不意打ちだった
    こりゃ呪いだね
    こんな満面の笑み、脳裏から離れなくなるだろうよ

  • 184新米マスター24/04/13(土) 20:34:53

    BOX周回の時見るイベにらぶらぶはぁとのやつも追加します

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:32

    >>183

    実にいい笑顔らぶ

  • 186新米マスター24/04/13(土) 20:37:15

    すまんねカドック
    マシュも主人公と旅して最高のお人好しになったんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:56

    >>183

    この笑顔をそのまま石像にしてもよかったのではないのからぶ

  • 188新米マスター24/04/13(土) 20:39:20
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:34

    >>181

    メインは6騎来ることも珍しくはなかった 最近は4騎くらいだけど

    星3の新規が少なくなりましたね

  • 190新米マスター24/04/13(土) 20:39:54

    カドックも染まってきたな
    それでこそカルデアだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:01

    >>152

    ここ修正で一騎打ちになってるけど修正前はまんまバトグラ使ったから初手で打て打て打てって感じで大量の弓矢が降り注いで一騎打ちとは?ってなった

  • 192新米マスター24/04/13(土) 20:45:36

    か゛わ゛い゛い゛人゛゛゛!!!

    アナスタシア見てるか…
    いやなんか見てそうだなあんた

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:15

    >>192

    これにはアナスタシアさんニコニコですの

  • 194新米マスター24/04/13(土) 20:48:10

    >>189

    聖杯戦線以降低レアきてませんよね

    また来ないかな

  • 195新米マスター24/04/13(土) 20:50:32

    そろそろ次スレいきますね!


    >>191

    演出の修正とか入るんですね

    それは・・・確かに今の方が熱いやつだ

    >>193

    カドックが出てる時は実況席に座っててほしいアナスタシア

  • 196新米マスター24/04/13(土) 20:54:09
  • 197新米マスター24/04/13(土) 20:54:28

    >>196

    次スレです

  • 198新米マスター24/04/13(土) 20:54:48

    埋め

  • 199新米マスター24/04/13(土) 20:55:04

    埋め埋め

  • 200新米マスター24/04/13(土) 20:55:21

    次スレもよろしくお願いします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています