サムレムの影響でFGOを始めたマスター、トラオムへ3

  • 1新米マスター24/04/13(土) 20:53:35

    現在、トラオム17節を攻略中
    そろそろ後半戦かな

    スレ画は突然飛んできたかわいい人案件
    心の中のアナスタシアがざわついています

  • 2新米マスター24/04/13(土) 20:55:51
  • 3新米マスター24/04/13(土) 20:56:53

    現在の戦力
    プーリンを引くかどうかで葛藤中
    かわいいんだものあの子

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュ(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテス(宝具2)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ

  • 4新米マスター24/04/13(土) 20:58:25

    若モリの宝具ってホームズ意識して作られてるよね絶対
    2人の宝具並べて見たいところ

  • 5新米マスター24/04/13(土) 20:59:16

    後、攻撃する時邪悪ビーム!!とか叫んでましたけどもしかして既にギャグ堕ちしているのか

  • 6新米マスター24/04/13(土) 21:01:50

    いや説明なしに増えないでくれます!?!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:47

    戦闘時、なんかテンション高いんだよな若モリ
    戦闘開始時もテンション高いな僕!とか言うし

    そして来たよ、エクストラアタック滅茶苦茶出しにくいの
    画面のカード全部同じだからどっちのかわかんなくなるんだよなそれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:16

    ここコマンドコードが紛らわしいから一人だけスキル使って見分けつくようにするのがいいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:50

    邪悪ビーム!とかモリアーティ光線!とか色々アレな若モリ

  • 10新米マスター24/04/13(土) 21:07:49

    リンボ、言峰、村正がうっすらと映るの面白すぎでは

    一緒にしてやるな村正が泣くぞ

  • 11新米マスター24/04/13(土) 21:08:42

    >>7

    >>8

    カード選びながらンンンン!!!ってなりましたよ

    >>9

    やっぱりギャグ堕ちしてますねぇ!!

    愉快で大変素晴らしい

  • 12新米マスター24/04/13(土) 21:09:33

    予想通りですまない

  • 13新米マスター24/04/13(土) 21:12:56

    みんな意地でもカドックにツッコミをさせたいようだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:47

    ボケ倒しじゃ話が脱線して大空に羽ばたいていっちゃうからね
    ツッコミ役は必須なんだ

    だからカドックもトンチキイベントに参加しよう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:21

    >>13

    感性がまともだから仕方ない!

  • 16新米マスター24/04/13(土) 21:17:26

    >>14

    カドックが加わって足りないピースが埋まった感覚があります

    やはり必要なのは苦労人ツッコミだったんだ

    ゴッフはもう馴染んじゃったからねカルデアに

  • 17新米マスター24/04/13(土) 21:20:32

    みんながブラダマンテは体育会系って言ってたけど納得

  • 18新米マスター24/04/13(土) 21:21:22

    体育会系というか脳筋ですねぇ!!!

  • 19新米マスター24/04/13(土) 21:25:20

    反省します

  • 20新米マスター24/04/13(土) 21:41:04

    ジークフリートさん合流
    カドックMVPじゃんと言いたいところだけど

    彼の解放に若モリが絡んでるのが気になるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:46

    トラオムやっててボケ選択肢を選んでないマスターをほぼ見たことがないんだよな
    カドックが漫才の才能に満ち溢れすぎてたのが悪い

  • 22新米マスター24/04/13(土) 21:48:38

    >>21

    あんな丁寧に振られたらね・・・

    カドックのツッコミポテンシャルが高すぎるのがいけないんだ

  • 23新米マスター24/04/13(土) 21:53:41

    19節
    かなり後半だと思うけど
    ここまでトラオムのマスター情報が追加でこない辺り
    やっぱブルーブックさん関係なんだろうね

  • 24新米マスター24/04/13(土) 21:54:28

    くだが新しいパターンのリアクションを

  • 25新米マスター24/04/13(土) 21:57:39

    いざ、最終決戦へ
    出陣!!

  • 26新米マスター24/04/13(土) 22:12:49

    このターン制限戦闘
    ウチの戦力なら問題ないけど宝具連射できるようになってないとキツそう

  • 27新米マスター24/04/13(土) 22:15:28

    この2人気が合うだろうなと思ってたよ
    ギャグっぽい空気感もあるけど最高にかっこいいぞ2人とも

  • 28新米マスター24/04/13(土) 22:22:24

    バルムンクと相殺するレベルの威力で正確な遠距離狙撃ってなんなんですかねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:06

    暗殺者なのに少年ジャンプみたいなメンタルの名無しのアサシンさん好き
    シチリアのライダーといいモブ鯖が良すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:03

    平安ガンダムだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:48

    「軍艦を弓矢で沈めた」とかいうトンデモ伝説が型月ナイズされた結果

  • 32新米マスター24/04/13(土) 22:30:46

    演出の疾走感えぐいて…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:18

    この辺ほんと激アツで好き、みんなカッコいい
    特にジクフリさんはアポでは退場早くてオルレアンは弱体化喰らってたから
    マジでクソ強い英雄なところを見られて嬉しかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:10

    初期の頃とか、すまないさん呼ばわりだったからなぁ
    ここはジークフリートがいかに大英雄なのか語られる、いいシーンだった
    まあ、平安ガンダムのヤバさが際立つシーンでもあるんだけど

  • 35新米マスター24/04/13(土) 22:36:28

    カッコよかったぞ
    アストルフォ

    為朝もロボとは思えないくらい熱いやつだね
    というかなんでロボになってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:17

    シャルルマーニュ十二勇士はなんというか、己の命の使い方への信念がとびきり頑強なのが爽快であるが胸も痛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:02

    アポクリファでもそうだけど真面目に英雄やってる時のアストルフォが格好よくて痺れるんだ本当に

  • 38新米マスター24/04/13(土) 22:38:12

    まさしく大英雄と呼ぶべき活躍だったジークフリート
    それまでに枷があったキャラが全力を出すシーンって大好きなんですよね

    英雄としての役目は全うしたかなジークフリート
    さぁ嫁さんが待ってるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:55

    ここのアストルフォ本当にかっこいいよねえ

  • 40新米マスター24/04/13(土) 22:39:15

    十二勇士は出てくる鯖シャルルマーニュ込みでみんなさわやかでかっこいいのな
    全員駆け抜けていく

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:15

    愛すべきバカでスカポンタンの集まりだけど、同時に気持ちのいい英雄の集まりなんですよねぇ、十二勇士
    バカやりつつ決める時は決める円卓とは違った格好良さがある

  • 42新米マスター24/04/13(土) 22:41:31

    ギャグとのメリハリがいいですよね
    しかも少年漫画チックな熱さがたまらない

  • 43新米マスター24/04/13(土) 22:42:17

    その剣の凄さは目の前で見てるから
    よーく分かってるよ
    だから頼むぜローラン

  • 44新米マスター24/04/13(土) 22:45:59

    もう既に名前まで…

  • 45新米マスター24/04/13(土) 22:48:35

    うっすらと見えるローラン
    これはたぶんプレイヤーが覚えてるからこそ残った残滓みたいなものだと受け取ろう

    ありがとうローラン
    行ってきます

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:55

    いいよねデュランダルの担い手…
    「デュランダルの担い手の話」を聞いた上で自身がその話の中に組み込まれなくてもそれでいいと言う…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:19

    個人的にはトラオムはここが一番泣いた
    ローランがさあ…爽やかに誇りを持ってその選択をするのがさあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:02

    >>35

    平家にあらずんば人にあらず

    つまり源氏は人外の集まり!って型月解釈の結果、かな…

    古い源氏ほど人外と

    頼光さんは丑御前だし牛若丸は天狗の弟子だし

  • 49新米マスター24/04/13(土) 22:57:16

    カドックに召喚は二騎までにしろよ!!
    と言われたのに3騎編成できて笑うんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:53

    3騎以上使うと怒られて、二騎に収めると褒められるところだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:29

    最初は2騎で行ったけど普通に戦闘で負けて諦めて3騎編成し無事怒られたマスターが通ります

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:09:47

    ミクトランでもストーリーで戦闘について説明されるのあったはずだからちゃんと気付くの偉いね
    私は頭抱える羽目になった

  • 53新米マスター24/04/14(日) 08:03:06
  • 54新米マスター24/04/14(日) 08:05:19

    おはようございます
    昨日は鯖落ちラッシュでしたね
    20節まで終わりました

    後で落ち着いたら振り返りたい
    色々あった…俺得展開のオンパレードでもう苦しかったレベル

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:06

    おはようございまーす

    三騎使っちゃったかー
    何が起きたかは大体わかった
    あのシーンいいよね。俺もあれには大興奮したわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:50

    20節まで終わったならいよいよ大詰めか…
    楽しみだぜスレ主の反応
    今日はそんなに鯖落ちしないといいなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:48

    >>45

    妖精国でオベロンが「お前ら物語を浪費してすぐ忘れるんだろ」って怒ってたけど

    その次の章であるここで「登場人物が忘れてしまってもプレイヤーが覚えている」って内容を出すの好き

  • 58新米マスター24/04/14(日) 12:26:59

    「二騎までだぞ!」
    は完全に振りだよね
    了解トランザム!!のノリで行ったら怒られたでござる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:22

    自分はカドックの論理に納得したから二騎で行ったなぁ
    ちゃんと褒められたぜ

  • 60新米マスター24/04/14(日) 12:30:55

    >>57

    自分じゃそこまで話を繋げられなかった

    凄い素敵な考察だ

    あそこのオベロンの話ってぐだに話しつつプレイヤーに貫通してくる話でしたよね

    一つの解答でもある気がする

    ローランありがとう

  • 61新米マスター24/04/14(日) 12:34:28

    >>59

    後で褒められ差分見ないと


    カドックが悪いんだ…

    苦労人ツッコミ役がハマりすぎてるカドックを見るとつい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:21

    褒められる差分と怒られる差分あるの知ってたからここでどっちを取ろうか数分悩んだ。
    褒められました

  • 63新米マスター24/04/14(日) 12:35:35

    ここ声出たよね
    いやまぁ何かしら残ってるんだろうとは思ってたけどいざ出てくるとね
    予測可能回避不可能ってやつだよ

  • 64新米マスター24/04/14(日) 12:41:03

    これはカドックにとって呪いになるよね
    でもカドックが迷わず前を進むためには必要なものだと思うんだ
    これ見てカドックは最後までカルデアと駆け抜けるんじゃないかなと思うようになったね
    途中離脱はしないと
    少なくとも2部終局までは止まらないと信じてる

    というかこの手の呪いは型月においてもはや主人公が受けるものなんよ
    カドック、お前主人公で話一本作ってもらいなさい

  • 65新米マスター24/04/14(日) 12:43:06

    上のやつでテンション上がってるところにこれですよ

    ここも夜の密談で察してはいたよ?
    いたけど声に出されるとさ
    こんのクソ真面目お前最高の旦那かよ幸せになれって気持ちで全体アーチャー持って行ったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:00

    >>64

    カドックには「オフェリア、ペペロンチーノ、キリシュタリア、あとベリル…終わったよ…」とジョジョ3部ラストみたいにやる役目が残ってるので死なれては困るんですよ


    …嘘ですハロウィンと水着とサンタになってもらうので早くイベント参戦しろエイプリルフールは出たんだし諦めてトンチキに沈め!

  • 67新米マスター24/04/14(日) 12:48:17

    そりゃバレンタインイベでああなるよね

    ↓ああなった姿

  • 68新米マスター24/04/14(日) 12:50:21

    >>66

    無関係なのに無性とそこに殺生院と入れたくなる不思議


    とんちきイベに参加してほしいってよく聞くけど、

    まだカドックってイベントには顔出してないのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:51:58

    アケコラボイベで出てはいたけど、ちょい役くらいだったなぁ……
    本格的に参加は今年のエイプリルフールくらいだったか
    敵役なら去年のエイプリルフールで出てたけど

  • 70新米マスター24/04/14(日) 12:52:00

    最初の光ってこういう事だったんだね
    ごめんねイシュタル、宝石みたいでイシュタルが飛びつきそうとか言ってて

    とは言えそれが何を示すのか
    ブルーブックさんとの関係
    この辺りはまだモヤっとしたままだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:23

    >>64

    この一連のシーンを見るとアナスタシアが生きろって呪いをかけたのはデカいよね。自分で命を捨てる気は無いのに咄嗟にプレイヤー庇うとかさぁ……。

  • 72新米マスター24/04/14(日) 12:55:09

    >>71

    不安ですねそういう脱落は


    でも本当の本当に全力で駆け抜けたなら

    こっちからは何も言えねえや

    でもちゃんと老後までツッコミしてて欲しいけどね!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:20

    >>65

    水着ブリュンヒルデ連れていってらぶらぶカップル剣した派です

    クリームヒルトもはやく水着になってカップル拳してくれたらいいなあ

  • 74新米マスター24/04/14(日) 12:56:32

    >>66

    よく見たらベリルがついで扱いされてて笑った


    あんなにいい兄貴分だったのになぁ

    おかしいなぁなんでかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:53

    オリュンポスで死にかけ状態で回収されてからトラオムまで寝たきりだったからね
    ゲーム世界でどれだけ経ったかは不明だけどリアルだと2年以上寝てたわけだから、ことあるごとに#カドック起きろとか言われてた記憶
    ツングースカ終わりに拠点爆破されたときに「ちゃんとカドックも退避させたよな」ともなりました、誰も言及しないので…

  • 76新米マスター24/04/14(日) 12:57:50

    >>73

    なに…この素敵なの

    え、合体宝具???


    ブリュンヒルデもメガネかけてるのいいなお揃いになってる

  • 77新米マスター24/04/14(日) 12:59:59

    >>75

    オリュンポスからトラオムまで2年空いてたのか…


    むしろ爆発のいざこざで目が覚めた可能性が

  • 78新米マスター24/04/14(日) 13:05:40

    通勤中に曲を色々聴いてて

    流れた時にこれカドックだ…となったやつ

    色んな歌の歌詞をFGOにこじつけるのがマイブームなんですけどこれはドンピシャだった

    よかったら聴いてください


    NICO Touches The Walls - Mr. Echo


  • 79新米マスター24/04/14(日) 13:09:44

    それと一番ダメージあったのこれですよ
    勘弁してくれ何度も脱落しないでと言ってたじゃないか
    頼むよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:11

    >>76

    夏イベで実装された水着ブリュンヒルデの宝具です

    シグルドにもこの霊衣が実装されてます

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:18

    >>76

    水着パイセン配布の夏イベントで水着もらったブリュンヒルデ(バーサーカー)

    シグルドも夏着もらって、絵師さんがノリノリで流血差分やら増し増しですごかったよ~

    ホラー映画においてカップルは死ぬものだからね…

    https://news.fate-go.jp/2020/2020summer_pu1/

    ブリュンヒルデ せめて、死の刹那までは

    年の水着鯖は人妻とお子さん多めで降りきってたね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:25

    このカップル、ホラーイベ関係なく死んでるがな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:42

    あれ切れちゃってたし画像添付失敗してたな
    2020年の水着鯖は人妻とお子さま多めって言いたかった
    パイセンからして伴侶ラブ!だしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:36

    ジクフリ夫婦には感謝のご祝儀エヌマエリシュしたわ懐かしい

    カドック、銃弾から庇われてラス峰に助けられてヴィイにサポートされてで
    毎回ギリギリのところで回避してるのが全部異聞アナ由来なのが運命らしくて最高なんだよな
    きのこに「カドックが主人公になるには異聞アナがいないと運命力が足りない(意訳)」と言われてた所以が良く分かったというか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:36

    一週間で最のろけサーヴァントになった女ことクリームヒルトさん
    (※実装から一週間後に激甘デレデレマイルームボイスが追加された)
    ジークフリートが関わってる時のおもしれー女っぷりも好きなんだけど
    単独だと育ちが良くて頭が回ってママみもあってノリツッコミまで出来るいい女なところも好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:14

    トラオムを終えれば雪原のメリークリスマスの参加条件が整うけど……あれはミクトランまで行ってから読んでほしい要素があるんだよな
    まあ、それより先にモンジョワ騎士道でいいと思うけど

  • 87新米マスター24/04/14(日) 17:12:55

    水着ブリュンヒルデの宝具で旦那が呼び出されるのか
    なんだこの夫婦火力高すぎるぞ

    これはクリームヒルトさんも対抗して水着化+合体宝具しなきゃいけないですね

  • 88新米マスター24/04/14(日) 17:14:50

    >>85

    バレンタイン見てるととんちきいけるしツッコミもいけるのは強い

    スト限なんでしたっけ…?

    欲しくなるよなぁ

    実際デザインが好みで星4交換ヘラクレスとかなり迷ってた

  • 89新米マスター24/04/14(日) 17:16:37

    >>86

    そこも読みたいイベントなんですよね

    箱イベがいつかわからないけどそれまでには7章駆け抜けていたいな

    イベント系は無限に続く箱の周回の時の楽しみにするのだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:24

    >>89

    ミクトランはきのこ曰く非常にシンプルな物語ですよ

    王道の冒険譚だとかなんとか

    まあ、今はとりあえずトラオム進めていきましょう。なんかタイトルが不穏だけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:54

    >>88

    スト限のNP50チャージ持ち、竜特攻宝具×混沌特攻状態を付与のA単体宝具だよ~

    混沌善のジクフリさんを絶対コロスウーマン

    何かでPU来たときはぜひよろしく!

  • 92新米マスター24/04/14(日) 17:26:31

    >>90

    7章ってトラオム以上6章未満って感じの長さですよねたぶん


    まほよコラボまでに終わるかわからないから迷いどころですね

    トラオムと騎士道の後は種火でも回ってるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:03

    >>89

    ・まほよコラボが今月末と明記→4/24(水)か4/26(金)でしょたぶん

    ・イベント期間は3週間→5/15(水)までか5/17(金)まで

    ってことを考えると、まあ仮に最速で来ても次のボックスは5月下旬ッスよ

    大丈夫大丈夫

  • 94新米マスター24/04/14(日) 17:30:17

    >>91

    え、50持ちつよい…

    旦那をすり抜けで引けてるから揃えてあげたいですね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:27

    >>92

    それもいいですかねー

    自分は下旬=30日くらいの認識があるので、進めるのも問題はないかなと

    ミクトラン後編を31日20時公開とか言いながら、23時で公開したのを自分は未だに忘れていない

  • 96新米マスター24/04/14(日) 17:32:04

    >>93

    箱は頑張るんだ…

    何かの奇跡が起きて箱の中にピースとかモニュメント入らないかな

  • 97新米マスター24/04/14(日) 17:34:20

    若干空いてるんですよねー
    難しい
    シナリオ読んでる最中に別のシナリオに行きたくないんですよね(騎士道イベをスキップした理由)

    でもイベントだし長くてもツングースカくらいと思えば多少乗り遅れても問題ないかな
    騎士道イベ読んだら7章突入しようかな

  • 98新米マスター24/04/14(日) 17:35:55

    >>95

    運営が修羅場だったであろうことが予想できる

    23時スタートかぁ

    ベテランマスター達が寝ずに朝まで攻略してる姿が思い浮かぶ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:22

    ミクトランクリアすれば、奏章から解放される要素なども手に入りますからね
    メイン進行を優先した方が戦力強化という意味ではいいかと

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:50

    >>87

    水着ブリュンヒルデの武器がチェーンソーなんだけどクリームヒルトからマイルームボイスがある

    「(前略)素敵なチェーンソー宝具を持っている人……。いいわよねぇ、あのチェーンソー……!! バルムンクも、もうちょっとああいうギミックが欲しいわよねぇ……。(ry」

    あと紙マテリアルの方で水着ブリュンヒルデもクリームヒルトへのセリフ有りらしいからこれは内定と思っている!

    今年か来年か、いつかなー

    ジクフリさんは既に夏着霊衣有りなのでらぶらぶカップル剣してくれる分には問題無さそうだし楽しみだぜ

  • 101新米マスター24/04/14(日) 17:38:22

    クラススコアってやつですよねたぶん
    なんかピースがいるとかいう恐ろしい話を聞いたことがある
    もうピースはウチのカルデアにはないんだ…

  • 102新米マスター24/04/14(日) 17:39:41

    >>100

    もう団地妻のノリですやん


    仲良し英霊夫婦集めた団地概念…理想郷では?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:16

    ピースだけじゃないんだよなぁ、使うの
    素材もどんどん使うから、在庫が凄い勢いで消えてく
    なんで最新まで進んだマスターが在庫不足に苦しんでるかって、スキル上げや再臨+これで素材ガリガリ使うから

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:52

    それまでモニュやピースは余りまくってるからイラネだった中堅マスターを慌てさせた案件
    一緒に使う素材がデイリー的に貯めていくことになるので早めに奏章序やった方が集まりはします

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:48

    あとまあ、メイン進行を自分が進める理由は、クラススコア解放のための素材回収クエが一日で回数制限があるからなんですよね(毎日三回分)
    なんで早めに辿り着いた方がお得ということに

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:06

    スレ主の戦力だとピスモニュ必要なところに行く前に止まるんじゃないか?>クラススコア

    だいぶ育ててはいると思うけど

    バーサーカーの絆レベルを合計100にしろとか育成レベルを計2000にしろとかそういうミッションで止まらせるギミックがある

    別スレで見たけどバーサーカーは☆3以下低レア+配布で13騎しかいないからそのミッション達成にはガチャ産バーサーカーがそれなりに必要って話だった

    スレ主はガチャ産バーサーカーがそれなりにいるけど低レアまで育成の手が回ってないしな、まだプレイ歴一年もないから仕方ないけど

    ↑はバーサーカーのクラススコアを開けるときの話で、各クラスにこういうので足止めさせるミッションがある

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:50

    >>102

    早いところ義仲さまもFGOに来て欲しいよね

    弓巴さんと水着巴さん2人へのコメントが絶対に有るだろうからノロケ聞きたいです

  • 108新米マスター24/04/14(日) 17:51:10

    合計100!?

    と思ったけど絆5が20騎いればいいよね
    見た感じ今上げてるえっちゃんとわし様が5になったら100いくみたいだ
    ただバーサーカーはガチャ産いっぱい引けてるだけだから他のクラスがきつそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:41

    >>108

    ここまで最前線で積み上げてても、現在2クラスフルにするくらいが精一杯だったかな?

    なので慌てることはないです。どう考えても現状完ストさせる気のないエンドコンテンツですので

  • 110新米マスター24/04/14(日) 17:53:45

    >>107

    サムレムコラボで来なかったの残念ですよね


    逆に言えば別の機会でガッツリ出番があると信じて待ちましょうぞ

  • 111新米マスター24/04/14(日) 17:55:36

    >>109

    完結に向かって少しづつできるようになるのかな


    いつも通り再臨進めていこうって事ですね

    みんな再臨させてやるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:25

    まあ、そうね。現状だと、ニクラスしか完全開放できない
    この配布ペースだと、完全開放できるクラスは残り二つか

    なんでまあ、騎士道読んでからミクトランもいいと思います。イッチのペースでどうぞー

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:03

    ミッション例はこんな感じ
    眺めてて思ったけどやっぱ全クラスの解放にはまだまだ年単位でかかりそうだから先に2部終わりそうだな~クラススコア
    マシュがいるウィークリーミッション受け取りのところのエクストラタブに載ってるミッションだよ
    あそこチマチマ石や素材が貰えるから後続やご新規さんも頑張りがいがあっていいよね

  • 114新米マスター24/04/14(日) 20:25:30

    >>113

    石、素材…!!

    助かるなぁ

    わかりやすい報酬があるとモチベに繋がりますよね

    特にシナリオ絡まなくなって周回メインになると

    >>112

    順番に遊んでいきまっす!


    でもアドバイス通り騎士道イベ後回しにして正解でした

    ゴリゴリトラオムのメンツが出てきますもんね

  • 115新米マスター24/04/14(日) 20:26:00

    帰宅が遅くなりそうなので保守であります

  • 116新米マスター24/04/14(日) 22:18:07

    保守保守

    明日の自分に全てを託そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:04

    おやすみ保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:56:39

    クラススコア的にもミッション的にも戦力的にも
    低レア含め色んな子を育てておくのは大事だからな
    結局全部コツコツやるしかないんだが
    頑張れ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:00:44

    クラススコア開けれる分開けるかーって開けてたら先にQPが切れた
    いつだってQPは足りなくなる

  • 120新米マスター24/04/15(月) 08:08:27

    おはようございます!
    そうかみんなのQP不足はそここらも来ていたのか
    やはり箱だ
    箱を開けさせてくれ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:52

    ストーリーもイベントもないときでも
    素材やQP求めて駆けずり回ることになるのだ
    だから先輩マスターはレイドやボックスで血眼になるんだね!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:28:28

    一周回って種火とQP消費だけのLv120は優しいよね…
    聖杯は消えるけど

  • 123新米マスター24/04/15(月) 09:23:31

    終わることのない周回の世界が待っているわけですね
    うーんシナリオずっと読んでたいけど早く最新に追いつきたいジレンマ

  • 124新米マスター24/04/15(月) 09:24:35

    種火結構余ってるし少しずつ謙信ちゃんに渡していってもよさそうかな
    使い込みすぎないように注意だけして

  • 125新米マスター24/04/15(月) 09:48:25

    遠い道のりだね
    ゆっくりやっていこうな謙信ちゃん

    種火の周回半減と大成功確率アップってかなり助かるんだなと実感

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:37

    >>125

    おっ歩み始めたねぇ!長い道のりを!

    スレ主さんのペースならルーラー章には間に合いそうだから良かったよ

    謙信ちゃんが出る確率は低いだろうけど(ぐだぐだ鯖だから…)ルーラー章連れていけるね


    ちなみに、当たり前なんだけどLv120に近付くごとにその上がり幅は少なくなってくから……☆5種火と種火AP半減は偉大

  • 127新米マスター24/04/15(月) 10:30:20

    >>126

    保管庫と手持ちから種火が溢れないように余剰分を渡す感じですね今の段階だと

    なんせ育成待ちの奴らがいっぱいいるもんでして

  • 128新米マスター24/04/15(月) 10:39:35

    でも大成功でゲージがモリっと増えるの気持ちいいよね…
    癖になりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:23

    サムレムのDLCりゅーたんリリィか
    これで1.5部の裏切り爺さん3人衆全員に若い頃が出てきたことになるのか

  • 130新米マスター24/04/15(月) 17:12:40

    >>129

    近づいてきましたね!

    今回は伊織とりゅーたんの2人がメインになりそうですかね

    ラスボスでも新規キャラ誰かしら来そう

    本編中にあった出来事として描かれるのだろうか

    ifみたいな流れになっていくのか気になる


    それとメインビジュアルが抜群に好きだ

    なんというか劇場版みがある

  • 131新米マスター24/04/15(月) 20:17:57

    帰宅!
    トラオム、最後の戦いへ向かいます

    …最後だよねさすがに

  • 132新米マスター24/04/15(月) 20:19:34

    ホームズ死ぬな頼むぞ

  • 133新米マスター24/04/15(月) 20:22:00

    その言葉、違えないでくれよ…

  • 134新米マスター24/04/15(月) 20:26:21

    若モリ、ホームズとの一騎打ちでも
    「モリアーティー光線!!」とか叫ぶの笑うからやめてくれ
    これもう新宿の方よりもギャグに寄ってるだろう君

  • 135新米マスター24/04/15(月) 20:32:47

    もう…そこしかないもんな…

    でもここで推理して気づくって事は
    やっぱり新宿のアーチャーと同じような状態だったのかね

  • 136新米マスター24/04/15(月) 20:37:51

    代名詞だね
    ここぞってところで使ってきおった

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:28

    >>134

    初登場イベにて

  • 138新米マスター24/04/15(月) 20:43:11

    ごめんまじで涙が
    ホームズが内通者だとそこそこ前から疑ってたけど
    それこそカルデアの者から言及があった時
    その時からこれがずっと不安だったんだよね
    ずっとどう思って自分達と旅してたんだろうって
    なにせ新宿のアーチャーがああいう結末だったから逆にガッツリ敵対心あったらどうしようとかさ
    長らく思ってたんですよ

  • 139新米マスター24/04/15(月) 20:46:20

    さようなら
    ありがとう名探偵
    後は任せて

  • 140新米マスター24/04/15(月) 20:48:08

    聞こえてなかったかな
    我々が勝つと言ったんだよ名探偵が

  • 141新米マスター24/04/15(月) 20:49:44

    お久しぶりです教授

  • 142新米マスター24/04/15(月) 20:53:12

    なんか若モリってカドックの事かなり評価してないかね?
    カドック自身にまだ何かあるのだろうか
    それとも大令呪が何かしら利用できる?

  • 143新米マスター24/04/15(月) 20:57:03

    サンキューカドック
    ぶん殴ってくる

  • 144新米マスター24/04/15(月) 20:58:38

    そりゃそうだ!!
    カルデア一のシャーロキアンがこの場にいないなんて不自然でしょうがなかったよ!!

  • 145新米マスター24/04/15(月) 21:02:16

    ホームズを倒すために契約したんだから
    彼を倒した時点でって事かな

    「我々」が勝つからさ
    そういうことかなホームズ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:16

    というか、モリアーティ自体が原典の時点でホームズを倒す以外の役割がないキャラクターなので、ホームズがいない=モリアーティの役割もない、になるんですよね
    アラフィフがホームズ取り込んだのは、これ気づいてたからだと思う

  • 147新米マスター24/04/15(月) 21:07:19

    やろうか若教授
    言っとくけどウチのマシュはオリュンポスの反省を活かしてスキル1がレベルMAXなんだ
    死ぬほど痛いぞ

  • 148新米マスター24/04/15(月) 21:10:09

    >>137

    初出から堕ちに堕ちてるよね!!

    アラフィフと同じくらいだよね!!

    >>146

    まさしく運命ですよね

    型月風に言えば

  • 149新米マスター24/04/15(月) 21:11:56

    ルーラーですか若モリさん・・・へぇ・・・

    ウチのアヴェンジャーズがアッセンブルできるね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:51

    >>148

    だねー、自分はホームズを超えられないというfate

    というか、若モリ君途中で自分とホームズは光と影だと言ってるんだよね

    そら光消したら影も消えるよね、という自分の論理をこのシーンで証明してしまってるのがなんとも

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:36

    >>149

    うちは新宿の八つ当たりで狼王がモグモグしてくれたな

  • 152新米マスター24/04/15(月) 21:23:36

    イドモンが強すぎて後衛のアヴェンジャーズが出る事なく終わってしまった

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:33

    いいだろ、共犯者だぜ

  • 154新米マスター24/04/15(月) 21:25:21

    マシュがいろいろやってくれてんねーと思ってたら先輩さぁ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:44

    等倍でもスタン嵌めで殴り倒すレベルで単騎ボスに強いですからね…

  • 156新米マスター24/04/15(月) 21:25:59

    >>153

    もう少し殴りあいになるかなと思ってた時期もありました

  • 157新米マスター24/04/15(月) 21:29:44

    たぶんそいつに謝る必要はないと思いますねぇ!!

    …とは言え若モリがカルデアサイドにつこうとしてる理由がわからないんだよね

  • 158新米マスター24/04/15(月) 21:31:46

    なんだとう
    劇場版だと凄かったんだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:02

    『教授』については未だに謎が多いですからね

  • 160新米マスター24/04/15(月) 21:33:05

    最後までかっこいいね

  • 161新米マスター24/04/15(月) 21:34:34

    これたぶんテラリンのことかな?
    やってないけど
    少し前にも内輪揉めって話があったけどそれもっぽいね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:52

    >>161

    ですね、やってないけど。(3D酔う)

  • 163新米マスター24/04/15(月) 21:37:04

    ここアメリカだったあああああああああ
    忘れてた…
    そしてブルーブックさんの最後
    うーむこのど阿呆め

  • 164新米マスター24/04/15(月) 21:37:56

    >>162

    無印やったけどアクションが合わなくて積んでしまったのでナカーマ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:33

    >>163

    さあ、全力で若森の発言を疑うのだ

    一部五章にもおかしなことがなかったかい?

  • 166新米マスター24/04/15(月) 21:40:44

    宝箱の報酬マーク
    最終節だね
    たぶんここからがトラオムの全てなんだろうね
    ホームズに見せてやりたかったよ

    「そして、あなたたちは応報を見る」
    不穏な節タイトルなんだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:17

    現実をベースとしたカール大帝と御伽噺をベースとしたシャルルマーニュで争いがあったのだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:37

    とりあえず青王とジャンヌには求婚してますね大帝
    シャルルのモデルだけあって愉快なオジサマです

  • 169新米マスター24/04/15(月) 21:46:44

    それができたら
    どれだけ楽しかっただろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:41

    組みたかったね……新生Aチーム……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:51

    >>169

    ペペさん終わりが見えるから、見えた上で敢えて残してくれた言葉なのかな…

  • 172新米マスター24/04/15(月) 21:52:18

    キリシュタリアがいればよりカオスになる
    オフェリアはそれを見てあたふたする
    パイセンはマイペース、たまに死ぬ
    ベリルはカドックと一緒に胃痛ポジが似合いそう
    あの「まじかよ…」って顔実は大好きなんだよね
    デイビッドはぺぺさんと談笑(本人と絡みがないので希望)

    ただの妄想だけど
    キリシュタリアじゃないけどみんなと旅したかったね

  • 173新米マスター24/04/15(月) 21:52:37

    ちょい休憩してます

  • 174新米マスター24/04/15(月) 21:54:20

    再開

    モリアーティーと対比してるしアラフィフホームズとか来るかなと思ったりしてます

  • 175新米マスター24/04/15(月) 21:56:29

    話題にあがるだけで面白いなパイセン

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:21

    なによ←このセリフ好き

    パイセンのシュールさがよく出てる

  • 177新米マスター24/04/15(月) 21:58:49

    なによ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:35

    クールぶってても珍獣の評価は変わりませんよパイセン

  • 179新米マスター24/04/15(月) 22:06:45

    宇宙
    と聞けば真っ先に空想樹が連想それるけれども

  • 180新米マスター24/04/15(月) 22:10:51

    え、えっ

  • 181新米マスター24/04/15(月) 22:12:05

    待て待て待て

  • 182新米マスター24/04/15(月) 22:14:17

    これは7章がこの続きから始まるということか・・・?
    それとも考察材料は渡したから頑張れってことなのか

    うわー鳥肌止まらん

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:32

    見てしまったね……あれを
    ついでに、下のは「偽なる命題からは何でも帰結する」というラテン語です
    矛盾した、おかしな命題からなら、義経=聖徳太子とかも導けてしまうってわけですな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:59
  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:47

    トラオムをクリアした君にこちらの礼装を見せよう。残念ながら期間限定なので復刻されるまでは入手不可である

  • 186新米マスター24/04/15(月) 22:15:53

    若モリは言ってたよねこの先にマスターがいるって
    被験体Eがそうってこと…?

  • 187新米マスター24/04/15(月) 22:17:54

    >>185

    先輩先輩してる・・・

    Aチームに認めてもらう激熱シーンが絶対後半でくるよね

    >>184

    どうしよう

    頭に何も入ってこない!!

    初だこのパターン!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:59
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:48

    >>186

    その辺は未だに解は出ていないので思う存分悩んでください

    ところで被験体Eって何でしょうね?

  • 190新米マスター24/04/15(月) 22:21:30

    >>186

    でもおかしいんだよこれ

    こいつがマスターだとすると

    徐福ちゃんの発言がかみ合わなくなる

    トラオムにおいてはマスターは複数いたのは確実だったわけで

    あの被検体Eはなにかしらの集合体ってことなのか・・・?

    >>165

    5章を見返せばなにかつかめるのだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:11

    >>190

    五章見返しても無理かな…

    七章で「特異点で死んだ者は戻らない」と明かされましたが、五章の状況を考えてみましょう

    汎人類史に反映されてたらアメリカどころか世界全部が滅んでるんですよ…あそこは何処だったんでしょうね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:47

    ミクトランは個人的に一番好きなシナリオなのでぜひ楽しんでくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:52

    最後のクリプターが管理する異聞帯、ぜひ楽しんでいってね
    まあ、その前に騎士道イベだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:41

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:00

    >>154

    ここの会話でしれっと新茶自分のこと伊達男言ってるんだよな

  • 196新米マスター24/04/15(月) 23:55:39

    規制とけたぁ!!
    今日めちゃくちゃ早く規制きたんで問い合わせてみたら解除されました

  • 197新米マスター24/04/15(月) 23:56:10

    とりあえず埋めて次スレですね

  • 198新米マスター24/04/15(月) 23:56:55

    それにしても規制が早すぎたと思うんだけど謎だ
    通報とかされてるのかな

  • 199新米マスター24/04/16(火) 08:01:18
  • 200新米マスター24/04/16(火) 08:01:41

    次スレもよろしくお願いします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています