ゆるキャン△ SEASON3 第2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:56:26

    放送が始まったゆるキャン△第3期

    今夜は第2話、プチキャンと庭キャン

    なでしこたちが千明の伸びた髪を切るために、恵那の家で庭キャンをするよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:22:25

    自作ソーセージが微妙な出来になるのあるある過ぎる…
    想像以上に熱に気を付けないといけないんだよな…
    実際手間かける時はドライアイスを一緒に混ぜたりするし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:42:03

    なんか家の前でキャンプするって不思議な感じだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:43:12

    すっかり絵に慣れた
    原作に近いからかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:54:05

    あやちゃんの話もアニオリで作ってくれるの嬉しいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:09:40

    >>2

    何事も自作は案外難しいもんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:26:05

    まって、どの髪型の千明も可愛すぎんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:26:24

    今さらながら背景エグすぎん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:36:23

    ハンバーグとかも手や器を冷やして挽肉こねた方がいいって言うよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:41:31

    まいったこんな時間にチョリソー食いたくなってきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:19:15

    >>2

    氷より二酸化炭素に気化して水分で味がぼやけないドライアイスがいいんだっけ?

    手作りソーセージって見た目はうまそうだけどちゃんと作らないとパサパサのハンバーグ食べてるみたいなんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:22:45

    落ち込んでる千明に散歩を求めるチクワがあまりにも畜生で草

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:22:51

    どうしてこうなった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:26:06

    なにが?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:32:49

    原作知らないからまだ顔に違和感感じてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:12:39

    千明可愛いよ、千明
    メガネ外して伸びた髪型もグッド

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:33:23

    1話の感想スレで目のハイライト気になるって書き込んだ者だけど、ちょっと控えめになった?
    なでしこはそれでもいいけど、リンちゃんとかはハツラツとしすぎてて違和感凄かった
    原作でもハイライト小さめだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:03:31

    最初から正解じゃなくて手探りでやっていく感じが俺は好きなんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:29:20

    映画を観た後だとちくわが元気に歩いてるだけでも涙がちょちょ切れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:34:42

    映画はちくわや最後の最後まで出てこないおじいちゃんとか年月の流れによる切なさとハラハラ感があるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:22:00

    ソーセージ作る奴むっちゃ久しぶりに見たわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:08

    寒さに負けて引っ込むちくわに草

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:47

    ちくわと寝っ転がってるなでしこが可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:27

    >>13

    この髪型のなでしこも好きよ俺は

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:26

    >>22

    チワワ自体メキシコの犬だから体格とかでもそうだけども寒さは辛そうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:45

    自作ソーセージは絶妙に面倒臭さくてお母さんが数回使っただけでしまい込むのも納得だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:20

    高い!!でも可愛い!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:57

    ちくわがまだ元気だ
    若い!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:46

    綾乃の持ち金は3251円

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:14

    バイク乗ってる田舎の高校生にしては持ってるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:06

    なんでキャラデザ原作に戻したのかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:41

    恵那パパの声優さんクレジットされてなかったけど、誰かの兼ね役だったのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:47:23

    キャラデは嫌いじゃないけど
    アニメ2期分と映画で慣れてる人にとっちゃ酷なパターンだなぁ


    まあそれより背景が実写寄りすぎてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:52:57

    土岐ちゃんが可愛くて満足だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:31

    ずっとあのデザインだったから今のデザインにまだ慣れないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:25

    ちくわが1番可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:02:41

    第2話は、中国の会社やスタッフが制作してて、動画や全体の色調補正が不十分な印象があるなあ
    ちょっと心配だが、ずっと見ていこう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:55:20

    パジャマ恵那ちゃんきゃわわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:05

    アマプラで見られるのがありがたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:45:45

    家の庭だって、良く管理された庭は美しいんだと思う。
    でも、今回の庭キャンは、そこんとこがあんまり感じられなかったな。
    自然の良さは身近なとこにもある、ということを見せなきゃいけなかったんじゃないだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:09:20

    千明面白いなぁ本当

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:55

    きっとソーセージは真冬に作られてきたんだろうなあ
    冷やすのにドライアイスも使えそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:14

    ドラマでもやってたよね、今回の話

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:08

    放送から6日経って、やっと2話をアマプラのプライム会員枠で見られるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:50:00

    アマプラの映像、本放映より色調が落ち着いて見えるぞ
    直してくれたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:57

    キャンプは機能性が求められるから、機能美の感覚が磨かれるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:50

    >>37

    エイトビット今季3作も掛け持ちしてるから

    海外外注も多くなるのは仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:02

    次回のバイク描写が気になるなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:27

    ロードバイクの描写も、ちゃんと手描きでしっかり描いてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:11:59

    犬は好きだけど、飼うとなると責任が重いんだよね
    旅行もむずかしくなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています