天羽々斬ってヤマタノオロチを斬った刀だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:01:12

    オロチの首後1本しかなさそうなのに使う機会あるのかな
    殺すかどうかも怪しいし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:02:08

    オロチってそんな刀使わなくても縦に切ったら死にそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:08:06

    首一本だけになっちゃったしせっかくだしオロチの人獣型も披露してくれないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:14:00

    天羽々斬なんて神話級の太刀が最上じゃないってなんか違和感ある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:14:36

    八岐大蛇の首から出てきたのってなんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:15:36

    >>5

    草薙剣もしくは天叢雲剣

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:16:30

    >>5

    そっちは天叢雲剣

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:17:22

    大業物から最上大業物に成れるんだっけ?
    例えば黒刀【夜】は黒刀化してるから最上大業物になってるのかな? でも12工しかないならむりか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:21:47

    >>8

    けど白ひげの薙刀みたいに黒刀化してないのに最上な例とかもあるんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:24:00

    >>9

    白ひげのガチの戦闘に耐えれる薙刀ってだけでそれくらい強いんだろうなってとこある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:59

    閻魔が日和、天羽々斬がモモの助っての違和感あるよな
    パッとイメージするなら男に閻魔、女に天羽々斬を持たせそうなもんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:17:02

    扱いにくい気性なのであえて使わせないように侍ではない娘に託したんじゃないかと思ってる
    そんで逆に天羽々斬はいずれモモが使うこと前提で継がせてるのかなと

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:43:16

    何にせよ次期君主に与える刀なんて普通最上のものだと思うけど、2本とも大業物どまりだから作られた時から最上大業物のものは無くて色々コツが必要なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:51:30

    尻尾切ろうとして中にあった天の叢雲にぶち当たってへし折れた刀だよね!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:52:48

    スレタイ見て、ラストにおでんと瓜二つのモモの助がオロチの首切って終わるのかなと思ったけど、作中精神はまだ8歳の子供だしそこまでやらせるのは無体かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:56:37

    >>15

    鬼ヶ島のほうで手一杯感あるしなあモモ



    いや、あいつ頑張りすぎだろ………

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:09:05

    ワンピースの世界がそうなのかはわからないけど業物ってそれを打った職人の称号だからね
    大業物21工は21本刀があるというよりは21人凄腕職人が居るということになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:09:15

    >>4

    神話によると八岐大蛇の体内にあった天叢雲剣に当たって欠けちゃってるからね天羽々斬は

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:12:10

    >>17

    ワンピース世界だと名工達の作った武器のことを最上、大、良業物の3つに分けてるらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:14:31

    >>14

    欠けただけだよ!


    まぁ欠けてるから確かに草薙剣より強度は劣るんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:50

    こっちの世界では処刑人が処刑に使った刀でこの職人の刀めっちゃ斬れるわ!ってランク付けしたのが業物というランク
    なのでワンピース世界でも持ち主が凄いの斬ってくれれば大業物が最上大業物になるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:30

    >>19

    『業物』って位列もあるんだ

    ゾロの愛刀「三代鬼徹」も業物なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:08

    >>9

    シャンクスのグリフォン、

    リンリンのナポレオン、

    ロジャーのエース、

    白ひげのむら雲切り



    とか、常時黒刀じゃない理由は刀型じゃないといけないとかあったりするんかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:23:44

    そもそも黒刀化したのはリューマだけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:44:16

    >>22

    そんな位列あったっけ?

    ローグタウンで語られたのは良業物までだったけど追加されたん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:48:31

    >>16

    大人になってからカイドウさんの城ぶっ壊して敵も味方もみんなビビらせたり カイドウさんに噛みついて1ダメージくらい与えたり鬼ヶ島をなんとか止めようと奮闘したりして

    今までとは考えられないくらい活躍してるモモいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:52:11

    >>25

    あるらしい。だから分類は最上、大、良、普通の業物の4つで良いのかな?因みに、三代鬼徹、たしぎの時雨が業物らしい。鬼徹は二代が大、初代が最上だからずっと良業物だと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:53:45

    閻魔というとどうしても閻魔刀と比べてしまうから
    天羽々斬の方を目立たせてほしかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:03:31

    閻魔は最上大業物じゃないのが不思議

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:05:22

    >>11

    焔摩(閻魔)天は女侍らせてるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:10:04

    >>25

    もともとローグタウン時点で三代鬼徹と時雨が業物って言われてるよ。数が限られてるのが良業物以上だっただけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています