【146話ネタ】有馬といるとつい楽しくなってしまう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:25:56

    そのたびにアイツらが耳元で囁いてくるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:33:51

    この自責ループには内心では入ってるんだろうなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:39:29

    あっ(察し)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:56:54

    ルビーの全肯定宣言でさりなちゃん周りの自責からはだいぶ解放されただろうけど、それでもまだ自罰意識は残ってるだろうなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:51:38

    有馬といるとつい楽しくなってしまう(PTSD発症)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:56:15

    酒みたいなもんで一時的にマヒしても治療薬じゃないからそりゃ出てくるよなそいつら

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:00:06

    囁くんだよ俺のゴーストが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:07:29

    時系列順に、あかねに地獄行きとか絶対止める宣言されて、メムちょとも撮影時に信頼感あるやりとりして、ルビーに全肯定オタ生きててくれてありがとー発言されて、重曹に死ぬとか言うなバカヤロースタンス見せられて、大分メンタル的には以前より持ち直してはいるかと
    ただ、アイに対する責任感と復讐に周り巻き込んだ罪悪感の解消には現状至ってない感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:09:25

    147話でイマジナリーに精神やられて疲弊するアクアが出てくる可能性あるのか
    ルビーと楽しくしてる分にはさりなちゃんが楽しそうだからで自罰的部分が抑えられそうだけど他の誰と楽しそうにしていても出てきそうだなコイツラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:15:42
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:22:50

    ヒロインたちが母親(アイ)を上回れるか問題
    現状糸口が見えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:48:31

    >>11

    アクアって誠実だから誰かと誰かを天秤には書けてないと思う

    実際トリプルヒロインとアイの重さはアクアの中では同位置にはあるかと

    ただ、どうしても責任感や罪悪感が自分が幸せになることを邪魔してるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:11:57

    罪悪感を感じている相手が死者なのも辛い
    どうやって回復するのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:17:46

    死んだ人間のことなど忘れて生きていけばいいだろう

    なぜそうしない、理由はただ一つ
    お前が異常者だからだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:47:22

    >>14

    無惨様乙

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:03:04

    すでにニノがその気だったらルビー殺されてるし
    最新話ラストでカミキがその気だったらルビー殺されてる
    ゴロー背後霊もっと頑張れよ
    すしの子ピザポテトに余裕で負けてるんじゃねぇよ
    仕事しろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:10:19

    楽しむことで精神状態回復しても魂問題もあるから手放しで歓迎できないのが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:27:32

    ぶっちゃけ前世から女癖が悪いの自覚してるから
    チョロい女がいると昔の癖が出るだけだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:42:43

    ぶっちゃけこの辺どう解決するのかわからんけどどうすんのやろ
    元の肉体には魂なかったから、アクアがどんなつもりでも魂はゴローの地続きだし、ゴローを否定するのはルビーとして生きるさりなの否定にもなりかねないし
    復讐終わったなら楽しんでよし!になるならそもそも出て来た意味あんのかってなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:47

    >>19

    お手軽解決を目指すならアイの代替を作るだけで済むよな

    誰がやれるかは知らん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:36:09

    >>18

    さすがに本心から楽しいと思ってると思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:40:26

    ゴローとしての人生はルビーが
    復讐鬼としての人生はあかねが
    ただの高校生としての人生はかなが
    それぞれを肯定してくれるお陰で
    結果として今の星野愛久愛海を形作る全部が肯定されることになると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:02:49

    >>22

    これは譲りたくない所なので訂正するが

    あかねは復讐者としてのアクアを否定する側だよ

    やりたいことは手伝うけどやりたくないことはやらせないってスタンスで一貫してる

    肯定してるのは今生での幸せとか救いとか未来とかだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:06:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:09:54

    >>23

    肯定って言い方が悪くて申し訳ない。

    俺もその通りだと思う


    用は復讐にとらわれた生き方してきた人生を見て

    その上でそんなアクアでも、人生楽しんで生きて良いんだよって

    いう人生の肯定するのがアクアの役割だと思ってる。


    >>24

    言うほどかな特別に好きに見えたか?

    いや3ヒロイン全員好きだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:11:53

    >>25

    下の蔑称使うような嵐にレスは不要だよ

    黙って通報しよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:19:12

    >>25

    自レス

    「いう人生の肯定するのが[アクア]の役割だと思ってる。」

    の部分は[あかね]ね…


    3ヒロインそれぞれの見方で

    罪悪感の塊のアクアに生きていていいと言うのが役割だと思う

    誰が重要じゃなくて全員アクアを救うには大切だよ


    ヒロインレースは救われてからの話だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:08:13

    多分【ただの高校生】って部分は全員肯定するだろうし、
    【復讐鬼】ってワードがネガティブに見えたんだろう
    実際はレスした人に下げの意図はないケースだったから、本当に日本語の難しさ&現状の推しの子関連スレのピリピリ感が出てしまった感じだね(^-^;
    多分、どのヒロインのファンもポジネガを反復横飛びしてる感じかと

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:56:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:06:01

    アクアくん復讐やめたら?向いてないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:59:06

    >>30

    それはみんな思ってることだから

    ツクヨミが謎だよね

    145話で判明したことと、今までの煽りムーブの整合性が

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:03:18

    ツクヨミの前世を知ったルビーが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:11:34

    なんか考えれば考えるほど重曹ちゃんは復讐に連れ戻すヒロイン説が濃厚になってる気がするな。スレがみたいに復讐に囚われてる間は楽しむと悪霊がメンタルにダイレクトアタックしてくるし、復讐に囚われてなかった1年は重曹ちゃんとは会ってすらいないし。
    これ狙ってたら作者天才だけど狙わないでここまでパズルのピースみたいに噛み合うのはもはや奇跡だよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:15:32

    >>30

    読者は皆思ってることだけどルビーは復讐肯定派でアクアも乗り気と思ってる。重曹はそもそも気付いていない可能性が高い

    アクアが復讐やりたくないし向いてないの知ってるのはあかねとツクヨミとバイト君、あとバイト君から聞いてたらミヤコさんくらいなんだよね

    今週の重曹もアクア視点だと復讐して消える後押しになってるとも解釈できる発言だし今の所止まる要素があかね以外いない

    その辺考慮するとスレ画みたいに画面外で吐いててもおかしくないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:50:53

    アクアもルビーもこってりオタだし、推し活したらいいよってルビー言うし、あかねちゃんは反転アンチだし、輝き取り戻した有馬かなの舞台挨拶に共演者兼オタとしているあかねと、客席にオタグッズ身につけた双子がいるっていうオチなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:52:03

    >>33

    まぁまだ何とも言えないな、あの言葉に救われたかもしれないし今回は悪霊も出てきてないかもしれない

    復讐に連れ戻すヒロインって表現は聞いててあまり良い表現ではないから仮に確定になっても慎重に使った方がいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:10:40

    >>36

    そこまで気にしなくてよくない?

    実際作中でそういう描写は見られるし事実無根ってわけでもない

    もっと酷いのなんかいくらでも言われてるし言葉狩りするほどの事ではないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:12:20

    >>36

    ぶっちゃけsage表現だろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:15:36

    ぶっちゃけ
    箇条書きマジック的なこじ付けだしな正直…

    「復讐に戻してる」だけなら
    托卵の事言った壱護やカミキに気づいたあかねの方がよっぽど直接戻してる

    まあそもそも本編の表現なら兎も角
    Twitterの発言に其処まで意味求めるのが間違いだとは思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:24:02

    >>35

    推しの子になる宣言も回収されてみんな幸せ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:35:53

    >>30

    正直カミキが映画撮影に対してアクション起こして映画関係者狙われる可能性あるし

    復讐向いてないどころか大戦犯かます可能性高いんだよね

    映画で復讐だ!→出演俳優が殺されちゃった!マタマモレナカッタ…

    みたいなね

    あかねも一応カミキ凸みたいな危険な行動したり突き落とされたりしてるのに放置だし

    あかねなら大丈夫だろう…カミキなら大丈夫だろう…みたいな思い込みや慢心が凄くあるような気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:43:03

    そもそもカミキは本当に映画邪魔する気あるのかね?むしろ昔を懐かしむ感じで映画を作ってほしいんじゃないかなと最初から思ってるんだけど。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:28:47

    >>14

    そもそも尻を追いかけ回してた一回り年下アイドルの仇を打とうとしてる時点で異常者だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:28

    >>42

    それ俺も思ってる

    だから普通にスポンサーになったんじゃねえの

    ただあたおかだろうから何するかわからんとこはあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:13

    今回の話でアクアが序盤から明らかにかなのことめっちゃ好きなのに付き合う方向に向かない理由を再認識させられたな
    復讐が終わるまで幸せな方向に向かうことすら苦しいんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:33

    でも復讐終わったと思ってた時期に選ばれたのはあかねだったよね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:48:47

    上の二つが自演にすら見えてしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:02:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:03:57

    sage方も色々あるんだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:07:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:08:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:08:56

    友人ならギリギリいいけど
    付き合うなら無理な性格としか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:09:36

    重曹アンチが自分の主張をキャラに喋らせた
    このスレはもつおわりや

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:10:28

    >>54

    俺がキライだ、じゃなくてキャラの口を借りようとするやり方が実に卑怯だなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:10

    あーこのスレ荒れるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:58

    >>56

    ごめん何が言いたいのか全く分からない

    重曹ア○チってこんなのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:19:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:19:53

    >>58

    荒れるっていうか荒らしが荒らしてるっていうか

    何か我慢できないことでもあったのかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:21:19

    >>62

    どうも今週のあれが不評なのが気に食わないのか

    あっちこっちでやってるっぽい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:46

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:23:16

    >>63

    最悪なのがさ、重曹CPスレに水曜日の24時過ぎる前に荒らしが発生してたことだよ

    アンチは早バレを違法に見て、それで重曹ちゃんが出てきた展開に腹を立てて荒らしてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:11

    それはそれとして、アクアの精神問題ってどう解決するのかね
    前回のルビーセラピーでも、あくまで最近抱いていた罪悪感が薄れたってだけで根本は治ってないんだよな

    やっぱツクヨミはアイの転生体にすべきだったのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:38

    >>65

    荒らしてるの重曹儲じゃ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:25:10

    >>67

    カプスレをああいう風には荒らすのはアンチだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:28:11

    >>66

    結局復讐編が終わらない限りは解決しないってやつだろうね

    どういう決着にするかはそれこそお楽しみだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:28:18

    >>66

    芸能界から離れて隠棲するしかない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:30:08

    どっちとかどうでもいいよ
    荒らしには違いないもの
    早バレ見たんか朝から感想スレ立ててた

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:32:46

    CP表記あるスレ荒らしてCP表記ないCPスレ荒らしてないのはまぁそういうことなんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:34:14

    >>37

    もっと酷いこと言われてるからこれぐらい言ってもいいみたいな精神はやめた方がいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:34:22

    >>71

    まあほんとそれ

    推しだのファンだの儲だのあんちだの全部まとめてクソなんだからあれはどこの者だのなりすましだの考えるだけ無駄

    結果誰であれレスバしとるだけの荒らしなんだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:39:13

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:40:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:43:34

    次の話で実際に囁いてるかどうか出てきたりするのかな


    >>74

    このスレをレスバで埋めたいってことなのかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:44:50

    誰推しか知らんが掲示板をマナーぐらい守ってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:46:46

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:34:54

    最近妙に荒れるの何なんやろな…
    面白いと思う漫画読んで面白いと笑えば良いのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:35:27

    >>66

    ツクヨミがアイの転生体でアクアは結局誰ともくっつかず芸能界辞めて三人ともフェードアウト

    ヒロイン三人は吹っ切れて前を向いて芸能界で邁進していくのを

    ツクヨミとアクアでゆっくり見ながら余生を過ごしてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:43:07

    >>66

    ぶっちゃけ何も解決しないまま物語が終了してぶん投げられそうな感じもする

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:54:56

    カプスレ荒らすのも儲に擦りつけるってスゲーな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:59:07

    私はアクあか派だけど、今週のアクかなはてぇてぇと思ったよ。

    それはそうと、すし●ことピザポテ●を一緒にするとつい楽しくなってしまった。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:15:14

    結局、1巻のここに来るわけなんだけど
    「俺は誰も愛さない、誰かに愛されてもそれに何かを返すことはない、それでも良いって人だけついてきてくれたらいい」
    ってのは他人に愛を向けないのはカミキと根っこは同じだけど、他人から愛されることは求めないという自戒を言ってるんだな。
    カミキが外罰的、アクアが自罰的
    「演じることは復讐」
    は7巻のやつではあるけど、先述の内容は映画後でいろいろまとまった後のやつというのは見える

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:58:02

    現状は誰かがというよりは>>8の言うとおりあらゆる角度でフォローした上でカミキの件を決着着けないとアクアの完全な立ち直りはないでしょ

    なので次はそう遠くないタイミングであかねのターン来ると思うけど、各ヒロイン派の煽りあいで荒らすのはNGで

    実際「ルビーのキスで完全浄化」ってのもなかったわけだし、もう全員が協力しないとアクアはどうにもならんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:27:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:56:57

    今回のかなちゃん見て
    前のメムちょメイン回のアクアとのやり取りも最高だったからメムちょも正ヒロインの一人でいいよねってなってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:01:38

    今回の見て、誰ともくっつかない説濃厚になった気がしたが気のせいかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:15:52

    てかメンタルケアの分野では
    希死念慮ある人が死にたいって言ったときに
    その気持ちを否定するのは良くないとされてるんだよな
    まあアクアにはいい方に作用したみたいだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:25:45

    いや今回のは言葉通り死にたいと思ってるって話じゃないと思う…っていうか推しの子はテーマに嘘があるからかしらんが、額面通りにセリフ受け取ったらおかしくなるようにできてるっていうか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:39

    >>92

    今回のは嘘って言うより半ば本気って感じたけどな

    だからこそ有馬も茶化したりせず叱咤したんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:44

    役に飲まれただけでは無いだろうが
    それ含めて心のダメージ受けてたのは間違いなからな…
    直前の3コマは重曹ちゃんなりに色々考えた上での叱咤激励出しね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:52

    >>89

    あかねとかなの気持ち知ってるからアクアから告白されない限りは一歩引くだろうけどね

    働きとアクアを大切に思う気持ちはヒロインの一人と言っていいと思うの

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:19

    メムちょは作品全体の敢闘賞って感じ
    アクアとの独自の信頼関係構築、あかね自殺未遂時に一番早くに察知、B小町のプレイヤーからメンバーのメンタルケア,企画•広報まで幅広くカバー

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:19

    >>91

    かなちゃんは強いコだから言える言葉なんだなって思った

    そう言われていろんな反応をする人はいると思うし(自分は絶対ムリだな)アクアには効いて良かったと思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:08

    上で出てた嘘の話
    この146話については悲しんだりしない、死体にビンタ、といわば嘘で元気づけてるような形になってるってのは面白いかもしれないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:32

    >>8が現在のアクアの状況で更に曇らせようとしてるアカ先生ドSだな

    まぁルビーがどうにかなるとかはないだろうけど、最近の色ボケパートを吹き飛ばす爆弾は置いていきそうなカミキ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:21

    アクアは自分の個人的野望のために他人を利用してるつもりだろうけど、鏑木Pの「この業界は貸し借りの世界」っての、人間関係にも当てはまってるのおもしろいよね。
    利用されたはずの重曹もあかねもMemも姫川も監督も決してそれを嫌ってないどころか恩義感じてるわけで
    皆アクアのそういう部分分かったうえで乗ってるところはあるし、それで得られる物も多大なわけだしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:56:39

    >>99

    場合によっては曇るってより再起不能になると思う。

    ただそれでも動けるように重曹とあかねを配置してるのまではわかるが。

    一応、あかねだけでなくルビーがいなくても物語は続けられて締められる構造にはなってるんですよな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:40

    救えなかったと思ってたさりなちゃん本人とまさかの再会して病室に先生が来てくれるの幸せだったって言ってくれたおかげで自分の行動が全く無意味ではなかったの知れてある程度メンタル回復してるんでない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:35

    >>102

    だからそこから読者ごと落とすために上げてたという見方はできるんですよ。

    ただそこまでやると推しの子の商売全体へのダメージも大きすぎるからないかなというのもあって。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:05

    ただまあ、有馬は最後どん底のアクアが死ぬのを止める役ではあるのはわかるな。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:31:02

    >>99

    別スレで出てた話だがカミキがルビーに

    ルビーの処女懐胎発言がアイの事件の引き金になったって伝えるって説が出てた

    ルビーが実際に身体的にはどうにかなることもなくその一方でルビーに効果的に心理ダメージを与えられるやりかたではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています