【一応バレ注】セトの憤怒とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:15:13

    現在ユメ先輩殺◯の犯人と疑われてる謎のボス。どうも存在自体は昔からあったらしいし何より名前が露骨すぎるしでね…そういえばセト、ホルス、アヌビスでオシリス復活神話のキャストは結構揃ってきたのな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:17:36

    >>1

    後はイシスとネフティスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:22:55

    トート神も絡んでるんだよねその神話(オシリスの傷をネフティスと一緒に治した)。トート神は現在の考察だとアヤネの神秘の第一候補だが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:47:37

    ヒエロニムスとかはなんだかんだぼかしてたけどこいつは直球で神の名前で来たよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:51:00

    イシス候補って誰かいたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:55:41

    >>5

    ユメパイがオシリスなのかイシスなのかラーなのか分からんのよ

    死せる神だからオシリス説が有力だけどホルスの母だからイシス説もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:58:12

    復活…するかなぁ…?

    いや復活しないと砂祭りだーっ!ってシロコ達がやってる中「ここにユメ先輩がいたら私は…」ってなってるビターエンドになりかねないんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:00:59

    まぁリオは失踪したままだしエデン条約はメチャクチャだしアリスクは追われているしSRTは閉校したままだしアヤメは帰って来てないしメインストーリーってだいたい解決しないから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:01:30

    ここまで直接的に神の名前出してるし可能性としてはあり得そうなライン…なのかな多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:06:05

    >>8

    アビドスにとってのそのポジションは砂漠化の方じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:08:39

    神話を直球で再現するかはありそうだけど微妙な所
    その場合もオシリス復活部分を何に当てはめるかもまだわからんよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:06:10

    ユメパイの33日ってなんかあったりする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:55:59

    なんかこいつだけ学園フィルター剥がれてないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:57:56

    今回ストーリーで念入りに殺してきたし復活しないに一票

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:58:24

    >>13

    こいつ誰を指してるかは分からんが

    セトの事なら「テキスト付与前の神性が暴走してる」説はどこかのスレで見た

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:00:16

    地下生活者の発言的に神秘/恐怖によって構成される崇高の前段階である剥き出しの神性っぽいんだよねスレ画

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:42:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:07:07

    仮に規模の差異はあるとて全員がこういうそのまんまな姿を持つと仮定した場合アリスのそれって何にあたるんだアレ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:15:35

    >>18

    たぶんだけどケセドみたいなのじゃね?

    それかどっかでなんかの風神が元ネタ説とかあるから風の塊とか偉人元ネタ説だから姿変わらないとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:54:35

    >>18

    アトラ・ハシースの基本概念そのものがアリスにとってのそれにあたると思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています