便利屋68業務日誌感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:25:10

    <iframe src="https://comic-growl.com/episode/2550689798270557271/embed" width="560" height="400" frameborder="0" scrolling="no" allowfullscreen="allowfullscreen" style="max-width:100%;"></iframe>

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:26:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:27:35

    またアルちゃんがカヨコの脳焼こうとしてる……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:28:37

    モブツノ娘可愛くて好きだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:28:52

    カヨコ単独で行けんのかこれ
    先生がなんかするっぽいけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:28:54

    なんか先生また死にかけてる顔してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:29:05

    やっぱりカヨコは潜入と内部工作が得意っぽいよね、煙幕炊いてからサイレンサー付きの銃で同士討ちを誘うやり方とか歴戦の工作員のムーブだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:29:50

    最近はどこでもモブ描写が増えてきてるからなんかあるのかな
    モブ中心公式アンソロとかやりそう……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:31:37

    限定物っぽいパーカーを保存用があるとはいえあっさり捨てたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:33:14

    >>9

    正月イベでもCDのために貯めてた貯金ほぼ意味ないの理解した上で躊躇いなく賽銭箱に入れてたからカヨコの中でアル>趣味なのは基本っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:34:41

    ボケナスポンコツスクラップ共が本当にボケナスポンコツスクラップ過ぎて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:34:57

    アルちゃんマジでどういう経緯でこんなデキる女の脳みそ焦がしちゃったの…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:35:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:35:52

    ステージ始まる時に邪魔しない様にしてるの好きだな‥‥‥

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:36:28

    一生に一度のお願い16歳で使っちゃっていいの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:37:24

    ひゅー頼りになるのは先生ですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:37:31

    >>15

    子供の「一生のお願い」なんて何度もあるものだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:05

    >>15

    多分先生ならn回目の一生に一度のお願いでも聞いてくれるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:12

    思ったより元気そうで何より

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:37

    和服だけどフードとかカヨコの雰囲気とか孤軍奮闘とかで
    なんか今回のカヨコが完全にこういうタイプの存在だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:38

    かんたんハルカいつ見ても可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:53

    先生の持ってきた映像見て真っ先に思ったのがカヨコ画面写りいいなぁだった(一回見てたけど)
    いや、あの横顔はちょっと反則だよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:39:07

    カヨコの履いたブーツの匂い嗅ぎたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:39:39

    モブが可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:40:51

    >>12

    偏見なし

    忖度なし

    お金なし

    善性あり


    擦れてる人にはこう言うのが効くんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:41:48

    柴関ラーメン……
    オペラハウス……
    オークション会場……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:41:56

    カヨコ困ってないかしら?って牢屋で心配してるのがほんとアルちゃん!って感じだった(こなみかん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:42:12

    大丈夫かなーという問いにはアルちゃんは力強く大丈夫だと言うのに、カヨコが困っていないかは心配するんだ
    カヨコの実力とは別の所を心配していてとてもアルカヨを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:42:37

    >>26

    前科が掘り起こされる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:42:45

    群衆雪崩起きてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:42:51

    これカヨコが最後の最後でやられそうになって
    (ごめん…皆…社長…)ってなった時に
    一生で一度のお願いで出て来た社長が援軍に来て
    カヨコの脳を爆破しちゃうんじゃ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:42:54

    しかし本当に顔がいいなカヨコ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:42:57

    >>26

    アルが指示してたのはなかったはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:43:18

    >>25

    大体先生にも当て嵌まるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:44:03

    >>19

    簡単むちゅきちゃんかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:44:55

    >>17

    先生ならこう言う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:45:08

    悪態つくの良すぎ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:45:09

    >>33

    まぁ大体知らない間にハルカが仕掛けてた(捨ててた)爆弾が原因だからね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:45:22

    >>30

    もう起きてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:48:58

    百鬼夜行のモブたちの会話とか日常が丁寧に切り取られててそれを横目に歩いてくカヨコがさぁ……
    カヨコにとっての便利屋の重みが並べられたシチュの流れだけで表現されてるのが流石という

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:49:00

    >>38

    アルちゃんがやれって言ったのをハルカが聞いただけだし……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:49:13

    カヨコが「もはや、のがれることはできんぞ」と追い詰められて「グエーッ」てして
    それを助けるべく侵入した先生も「グエーッ」ってして
    それを助けるべく侵入したセリナも「グエーッ」ってして
    そんな感じに救助の輪が繋がっていくのが見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:50:58

    怒涛の展開で気にならなかったけどなにこの味の渋滞

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:52:55

    >>43

    甘いってことは凄く分かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:53:47

    >>43

    百鬼夜行じゃチャメシ・インシデントだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:53:52

    基本ストッパーのカヨコだけど、この子もやっぱり便利屋なんだなって思った
    基本的にこの子達他の便利屋の事思って暴走する

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:54:07

    カヨコの新衣装可愛いな…
    カヨコのパーカー貰ったモブちゃんもなかなかにかっこいいおしゃれしてんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:56:47

    この河和っぽいのってシズコ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:58:01

    >>48

    シズコのヘイローじゃない…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:59:46

    ここに社長の優しさが詰まってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:00:58

    >>48

    百夜堂の従業員だったりするのかな?とはちょっと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:01:29

    カヨコの便利屋の仕事だったり仲間のためだったりするなら、直ぐに割りきり躊躇しないところ好き。
    あと顔がいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:01:57

    >>48

    ここ賞金首と見るやノータイムでぶっぱなしてて、百鬼夜行といえどやはりキヴォトスやなと…

    ロアナプラを思い出す

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:02:01

    >>47

    カヨコの同好の士だからね

    服も似た趣味になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:02:48

    カヨコ、百鬼夜行に縁が有ったりするんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:04:40

    >>46

    他メンバーいるとストッパーになるから単独だとこうなのかって新鮮だった

    割とやるからには徹底的にやるタイプだよね


    ごめんなさいって謝りながら爆破するハルカ

    クフフって笑いながら爆破するムツキ

    とっとと終わりにしようってつまらなそうに爆破するカヨコ

    爆風に煽られて白目剥くアルちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:05:48

    流石にフィジカルはハルカには負けるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:06:00

    >>50

    今回カヨコの想像の中すら膝を抱えて泣きべそかいてた社長

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:07:03

    >>55

    土地勘はなかったはずだけど………。

    着物は着なれてるって正月にあったし、百鬼夜行とゲヘナで何らかの交流が以前からあって訪問したことがあるとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:09:27

    手榴弾すくいとかいう屋台を見て思わず吹いてしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:11:03

    >>60

    女は度胸! 何でも試してみるものさ!(人種差があります)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:11:09

    >>57

    迫力のあるシーン描くのうめぇな…


    カヨコかっこいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:12:07

    音がうるさい
    撃たれたところもいつもより痛い
    1人でいるってこうだった

    ここの独白最高

    この後一生に一度のお願いで社長たち来るからな!!1人じゃなくなるからな!!
    (来るかは知らない)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:12:38

    >>62

    完全に隠密かニンジャの身のこなしなのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:48

    裏路地から屋根登って撹乱してるあたりパルクールとかできんのかなもしかして

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:53

    >>57

    それでも銃弾受けたあと、即座に煙玉で視界潰しにいくあたりは手慣れてるよね。まぁ、流石に防御力はハルカのが高そうだけど。


    今のところ防御力わかるのはこんな感じ?

    共通:アビドス戦後に風紀の砲撃ラッシュあびると一時行動不能になる

    アル:頭スナイプされると転ぶ、アビドスに銃弾撃ち込まれまくると気絶する、ヒナにボコられると気絶する

    ムツキ:ラブの近距離ショットガンは耐える

    ハルカ:モブの銃はほとんど効かない、不意打ち横腹スナイプも耐える、サオリキックは一時行動不能

    カヨコ:防御すれば銃撃は耐えてすぐに行動可能

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:17:23

    >>62

    このシーン好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:18:17

    >>66

    ヒナ:頭スナイプされると射線から相手を見つける

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:19:02

    >>68

    やっぱりおかしいってこのゲヘナ最強

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:19:49

    >>62

    多分みんな言ってるけど本当に顔がいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:19:59

    >>68

    血も流さないし微動だにしないのマジでハルク

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:20:51

    対策委員会といい便利屋といいvol.1で出てくるグループみんななんか重くない???

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:21:22

    煙幕に紛れてスッとロボットモブ気絶させてるけど、ドレスのスキルで暗殺者の目とかあったのこういうことを昔からしてたんかね。サイレンサーもつけてるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:21:34

    ふーむ
    改まった場に行くことが多いと言ってたけど、潜入工作的な意味で なのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:23:57

    表の顔:交流担当
    裏の顔:工作員
    とかそういう感じじゃね?

    話たくもない相手と交流して情報引き出して、必要なときは潜入して工作員として荒事をするみたいな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:26:46

    背景とかモブの書き込み凄かったけど少し前に募集してたアシスタントの方かな?
    お疲れ様です

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:29:33

    便利屋先生また新しい表情してる……
    便利屋先生フォルダが潤う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:30:25

    >>76

    今回作画カロリー高そうだったよね

    モブがみんなデザインちゃんとしててかわいいのすごいなってなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:47:01

    >>15

    自分の一生のお願い程度でカヨコが助かるなら安いもの、少なくともアルはそう思ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:49:56

    違法な取引は濡れ衣だけど広域爆破は証拠映像まで撮られてしまった
    キヴォトスじゃ銃撃や爆破は微罪っぽいからまあいいか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:00:33

    アルちゃんの口座凍結とか他諸々から
    「おいおい風紀委員ちょっと便利屋に対してだけ厳しくなーい?」(美食や温泉と比べて)
    と思ってたけど
    もしかして便利屋って秩序側からしたら本当に捕まえておかなきゃ何するかわかったものじゃない集団なのでは

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:03:10

    >>81

    アル以外の三人が割と大きめの前科色々あるんじゃなかろうかという気もした

    アウトロー三人を曲がりなりにも秩序だって率いる真のアウトロー陸八魔アル

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:11:40

    >>81

    今回だって仲間助けるためとはいえ人が大勢いる場所で爆破テロしてるからな

    しかも治安終わってるキヴォトスで即生中継されるくらいの規模でやってるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:16:25

    アル以外の三人は周りに被害出すことを躊躇わないというか
    必要と思ったらサクッと行動に移す危うさを感じる
    アルちゃんはその辺だいぶ感性真っ当

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:42:48

    >>84

    いつものハルカ、今回のカヨコ

    ムツキもアルが悲しむからやらないだけで自分の中にはブレーキなさそうだしなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:44:45

    >>84

    アウトロー目指してる癖に、一番アウトロー適正が無い娘なのよね…

    ハードボイルドなアウトローぶってる、ハーフボイルドのアウトローって感じの奴

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:52:05

    正直、制御がきかない問題児ばっかりみたいな雰囲気が漂う
    どうやったら便利屋というひとつのチームになれたのか知りたい
    過去編はよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:54:53

    社長のカリスマだけで纏めてる超不安定組織
    それが便利屋

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:49:52

    >>50

    お使いに行った娘を心配するお母さんみたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:32:23

    毎回モブたちに怖い顔言われてるカヨコかわいそう……
    シャーレ回の社長が光る

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:59:22

    >>81

    コミカルなイメージあるし実際そうなんだけど本編でもイベストでもグルストでも漫画でも出てくる度に爆破してるから仕方ないっちゃ仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:03:49

    >>91

    美食同様に主な被害は爆破によるものだからな便利屋って……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:09:59

    和装カヨコかっけえよ……やっぱ大好きだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:33:32

    社長は責任もってこの3人の面倒見てくれよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:34:38

    一生に一度の頼みと尊厳をおしつけられまくる先生

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:47:20

    周りに被害出すことに躊躇がないのもそうだけど、限定のパーカー然り演奏ステージの「悪いね」然り、便利屋のために自分を削ることにも躊躇い無いよね
    もしかして暴走癖が無いだけで根っこはハルカとカヨコは似た者同士なのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:10:29

    >>95

    テキストさん!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:12:30

    ライブが潰れて悲しい気持ちはわかるけど爆弾追い討ち

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:15:51

    アニメとアビドス新章やってる時に、身を削って過去に逆行する話してんの普通にお辛い

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:16:27

    完全に過去になんかやってた人の動きだよ~怖いよ~

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:18:22

    ハルカ:自己評価が低く普段はおどおどしてる。社長をバカにされたりしてトリガーが引かれると即ブチギレて全てを破壊しにかかる。

    カヨコ:悪意はないが割り切るところは割り切るタイプ。普段は穏便に済ませようとするが、今回みたいに暴力が必要と思ったのなら躊躇いなく実行する。

    ムツキ:面白いこと、楽しいことが好き。面白そうなら積極的に煽っていく小悪魔。からかう相手が本当に嫌がることはしないが、あんまり倫理観はない。

    アル:アウトローを目指しているが根が真面目な善人でポンコツ。悪を目指してるので悪いことはするし(アビドス襲撃)、ポンコツムーヴや見栄をはった結果やらかしたりするが(ラーメン等余罪多数)、一般人に迷惑をかけるのは躊躇ったりする(オペライベント)。


    たぶん、倫理観はカヨコ(平常時)>アル>カヨコ(緊急時)>ムツキ=ハルカ>ハルカ(暴走時)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:29:03

    >>101

    個人的にはカヨコが両端になるイメージだった

    いざとなったら割り切って文字通り何でもやれる感

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:40:29

    >>102

    ハルカはわりとナチュラルに56すとか海に沈めるとかいってくるし、挨拶を挨拶(爆破)と思ってる伏あるからハルカが一番かなって()

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:35

    このモブちゃんから凄い青春の匂いを感じる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:31

    >>104

    先輩とできてそうな子で良いね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:31

    >>105

    片思いの中うまいこと漕ぎつけたデート中に先輩がチセちゃん見に行っちゃったみたいなパターンもありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:03:31

    やはりアルちゃんは便利屋の光…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:29:07

    カヨコの胸章の元ネタあったっけ?
    アルちゃんファンクラブ概念好き的には、アルちゃんの薔薇をつけているように見えて悶える

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:01:46

    >>95

    よく見たらお金借りようとしてて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:12:36

    なんかヤクモに似てる子いるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:14:24

    今回原稿代をアシ代が越えたのか…
    背景やモブに気合はいってるとは思ってたが

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:16:12

    >>43

    もうフルーツミックス味だろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:22:40
  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:27:41

    ムツキとハルカは発言が不穏(結構すぐ殺すとかいう)しカヨコも不穏な情報いっぱい持ってるし後ろ暗い過去がありそうでアルちゃんいなかったら大分ヤバいメンバーすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:42:45

    今回の百鬼夜行大爆破はこれまでの所業と比べると
    ・規模がデカい(建物数軒分)
    ・一般人を巻き込みまくってる
    ・意図的(大抵ハルカの暴走)
    アビドスと大将しかいなかったラーメン屋や裏社会の人間しかいなかったオペラと比べても邪悪すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:52:34
  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:01:46

    >>116

    >今回普通にアシスタント代が原稿料越えて笑った。よかったと思う人は単行本を買ってくれよな!


    サラッと言ってるけど大変だよな…細かく描きこむ程(ひとまず)赤字が出て、補填は売り上げ次第だからなぁ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:23:59

    >>115

    一応見つかるまでは穏便に済ませようとしてたから……

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:51:08

    >>116

    fihgting alone but not aloneか


    ところで互いに着てるものの衣装交換ってカヨコと百モブ2人で個室にしけ込んで一緒に脱いだんだろうか……

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:44:25

    >>115

    ここら辺がゲヘナから指名手配される理由にはなってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:08

    もしかしてハルカの暴走もある意味ストッパーになってる可能性?ハルカの暴走見て他のメンバーは一歩踏みとどまってるのかもと思った。
    まぁ、どのみち爆発オチになるから変わらんが()

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:23

    >>116

    作者の癖がよく見える……


    モブ書き込みの甲斐あってすごい味わい深い回になってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:36

    >>116

    「モブだろうと全員に物語人格感情があるので、それを理解できる人が自分で壊してしまうのを描きたかったんじゃ。」

    人の心...

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:04

    >>83

    しかも学区外で活動してるからな……美食研とかは飯食いにいって爆破する流れがあるから「学生の問題行動」の範疇に収まるけど、会社建ててこういう事されると「学校とは関係ありません!」って対処しないといけなくなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:38:31

    便利屋の口座が凍結されてるのそりゃそうなるわな状態

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:50

    カヨコ可愛いな!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:15

    Twitterでカヨコの顔が怖い怖い言われてるのは昔何かしら暗い仕事をしてた示唆というか表情に染み付いているってのはちょっとなるほどってなってしまった
    恐怖使えるのもなんかあったりするのかな。いまだに敵とかでも他に使ってるの見た覚えないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:13

    >>127

    死臭がする的な感じか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています