テラフォーマーズで一番カタルシス感じるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:10:01

    個人的にはここ
    散々苦しめられた細菌兵器をゴキたちがついに克服したシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:18:21

    なんでゴキブリ目線なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:19:29

    ゴキブリが流暢な日本語であにまんに書き込んでんじゃねぇー!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:32:08

    けどやられちゃったから外部を侵略出来なくなったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:38:30

    >>3

    こいつらが任務の合間に書き込んでるんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:39:39

    >>5

    合間にあにまんをするなっつってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:39:53

    ペギーをベースにMO手術完成させたとこかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:49:18

    >>7

    分かるわ

    天才がいなくなっても学べば良い

    再現性がある技術だから訓練すれば誰にでもできる

    テラフォーマーに学問が生まれた瞬間だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:52:37

    実際PC扱える知能があるのはわかるんだけど一度娯楽を知ったらだめになると思うんだよな
    そらあにまん入り浸りよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:52:59

    >>9

    そうなった個体いたね

    エロフォーマーっていう...

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:30

    >>1

    でも割とネタ抜きでここ好きなんだよね。(我らをこんなチンケなモノで鏖殺しやがって…!)って感じで割とブチ切れてそうなレガースハゲのひょうじょうがすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:45

    >>10

    あにまんやってるよりは健全だぞこいつら

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:59

    感情はハゲにしか出現しないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:29

    >>13

    感情自体はテラフォーマーには存在してるよ。ただ我がないから能動的にそれを出すことがないって感じだね。ハゲ達はより人間に近づいてるから個性がある感じで祈る者がその中でもほぼ人間と変わらん精神構造って感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:29:20

    この展開嫌い

    激アツ発展パーツ出しといて自爆してパーツも手に入らないで指導者も死ぬって作者何考えてるの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:31

    自爆無しなら電気ゴキどころかプラナリアハゲとか産まれた可能性あるのこわー…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:08:11

    このめちゃくちゃ激熱なアッセンブルシーンから大半ナレ死ってマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:43

    >>17

    わざわざ当時持ってるバグズ手術の個体コンプリートしてるみたいなの、祈る者のこだわりと宗教的意図を感じで好き


    一瞬でやられたけどこのオニヤンマも戦闘機相手に一人で無双してて相当強そうだし、他の奴らも同じタイプの手術受けた個体の中でも強い奴らを相当選抜したんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:12

    >>18

    そら神の住む土地(地球)に行くわけだし神から貰った能力(MO)持ちを集めて向かうわなって感じ

    まあ槍持っただけの爺さんに全員殺されたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:22

    >>17

    人類が火星に来た時も似たような目にあってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:59:30

    >>17

    やっぱなんか服着てるだけで一気に映えるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:07:03

    >>15

    斜視さん成仏してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:15:19

    人間同士の政治の絡んだ内ゲバやってる時に登場するゴキは地味にカタルシス感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:08:50

    >>17

    敵と同じような構図っていうのは熱かったんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:47:51

    >>6

    じょうじじょうじ(働き方改革を要求する休憩ゼロとかふざけんな)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:07:27

    >>25

    個としての我が無いなんて言われてるテラフォがここまで自我持つとか火星にネット環境と掲示板文化持ち込んだら同士討ちして滅ぶんじゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:02:23

    >>3

    ミッシェルちゃんのエロ画像キボンヌ…っと

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:59:44

    >>14

    周囲の面子が死んでも「しゃあねえ、腹ぁ減ったし食うか」てなるくらい命が軽い。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:26:09

    >>26

    レスバなんてまどろっこしいことせずに物理でバトルしに行くテラフォーマーとかちょっと見たいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:49:03

    >>12

    高校球児じょうじ好きだったなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:03:54

    >>25

    お前らはそんな考えないからこんな侵略できてんだろ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:07:56

    >>31

    もし>>25みたいな奴がピラミッド建設の中にいたら俺1人サボってもバレへんかみたいな感じで飛びながらスマホいじってるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:17:01

    >>32

    出来損ないの異分子って一瞬で気づかれて処分されそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:29:45

    >>32

    作中の描写的には無さそうだけど

    現実のアリとかも2割はサボってるみたいな話聞くしこういうのがいてもおかしくはないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:51:42

    ジョージそっくりの神様がジョージの持ってた神器とそっくりの剣持って突っ込んでくるシーン
    ラグナラク並みにやばい光景でビビる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:20:46

    >>24

    改めて見ると、単行本表紙の立ち絵をこんなに上手く使ってくるの最高にかっこいいな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:25

    オニヤンマ先輩無双は人間目線で読んでも謎のカタルシスあったからゴキ目線だと脳汁出るだろなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:26

    『火星』を嘗めんなよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:48

    >>38

    『それは魔物の名を冠する蟲』

    このフレーズやっぱり何度見てもカッコ良すぎるんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:36

    >>37

    内ゲバしてるところに現れて両方叩き潰して行くの好き

    まあ仮に協力したとしてもあのシーンのメンツじゃ屋外のオニヤンマには勝てないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:04

    >>17

    バグズ2号のクルーと特性は

    ドナテロ・K・デイヴス:パラポネラ

    張 明明:ハナカマキリ

    小町 小吉:オオスズメバチ

    蛭間 一郎:ネムリユスリカ

    秋田 奈々緒:クモイトカイコガ

    ティン:サバクトビバッタ

    ヴィクトリア・ウッド:エメラルドゴキブリバチ

    ゴッド・リー:ミイデラゴミムシ

    テジャス・ヴィジ:メダカハネカクシ

    マリア・ビレン:ニジイロクワガタ

    ジャイナ・エイゼンシュテイン:クロカタゾウムシ

    トシオ・ブライト:オニヤンマ

    ルドン・ブルグスミューラー:マイマイカブリ

    ジョーン・ウェルソーク:ゲンゴロウ

    陽 虎丸:オケラ

    って感じになってるから人数的にこれ地味にノーマルテラフォーマーも混じってるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:46

    >>27

    スピンオフの方のエロフォーマーが紛れ込んでるじゃねーか!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:40

    テラフォ視点はこっちの戦力も指導者もどんどん死んでいって絶望的過ぎる…そこでお出しされるオニヤンマくんや細菌の中で命をかけて戦うテラフォーマーくんたちは希望の光だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:20

    そろそろ本当の敵たる神に気づきそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:10

    たった100人来て、本当にヤバイ兵器は縛りプレイしてて、不意打ちで薬とか施設とか潰して、おまけに仲間割れしてるのにあんだけテラフォーマー殺されて攫われてるからな。おまけに神の国には神々がその億倍いるとか火星側からしたら無理ゲーにもほどがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:28

    テラフォーマー達も必死で頑張ってんのわかるからつい応援しちまうの分かる、決着つけるにしても全滅しちゃうのは何かやだし火星組で外惑星に飛んでったりして逃げ切ってくれんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:49:42

    >>45

    しかもやって来た100人が人類側のトップ100集めましたじゃなくて訳アリと立候補集めた100人って言うのがもうやってられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています