最近の打ち切りって「惜しくも」な作品ばっかりじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:57:32

    空気のまま消えるような漫画が少なくて、何かしら話題になってどこかで愛されてるものばっかりなイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:58:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:01:44

    ギルとかテンマクは・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:04:08

    下位打線の上がすぐプロテクト済み作品で新連載は例年と同じペースで入ってきて10話切りされないんだから実質15〜20話くらいでプロテクト済み作品とやり合ってくださいってなる
    そりゃ飛び抜けて結果出したやつしか生き残らないわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:06:48

    >>2

    ちゃんとバックナンバー見た上で言ってるんだよ

    24年号の打ち切りは全部惜しまれてる

    半年前まで遡るとアイスヘッドギルが空気だったのと一ノ瀬が評価低かったくらいであとはそこそこ話題になってる


    1年前まで遡った途端にほぼ惜しまれなかった打ち切りが5作品くらい増える

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:07:52

    それってあなた個人の感想ですよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:09:57

    覚えてないからリストアップしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:09:58

    わかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:10:18

    >>6

    感想を出し合ってデータにする気とかはないんですか?

    なんだろう、書き込むのやめてもらっていいですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:11:45

    >>5

    お前が都合の良いラインで最近を区切ってるだけやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:12:03

    >>5

    多分一ノ瀬あたりからの連載作品で見てるのかなと思うけど

    その中でも惜しまれてたの暗号、人造、まゆうくらいじゃないかな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:12:05

    ドリトライは本意じゃないだろうけどミームとしてある程度定置したの凄いと思うの

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:13:38

    >>11

    自レス。惜しまれてたじゃなくて惜しくも、だったね。

    にしても大差ないと思うけど

    しいて言えばドリトライ構文が入るくらいだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:14:28

    何も残せずに消えていく作品は確実に減ってるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:16:35

    多分来週で終わるツーオンとか大して惜しまれないだろうしこのタイミングだからたまたまそう見えるだけでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:18:20

    見たら思い出すんだろうけどそらで挙げられるかというと結構難しいな
    イチゴーキはもう1年以上経ったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:18:26

    >>1 >>5

    「最近の」というけど昔からそういうの多いんだよ。現代特有の話でもない

    ただ短期で消えた作品は、隠れた名作級ならともかく惜しい止まりの作品だと惜しまれながらも多くの人の記憶からすぐ消えるしネット記録としても残りにくい、もっと前の時代に遡るとさらに…ってだけの話で


    逆につまらなさで打ち切られ方した有名作家作家のだとのだとほぼ無条件、無名作家のでもネタ感強いのとかつまらなさが振りきったのは語り継がれやすいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:21:39

    >>7

    新しい順に行くぞ


    ツーオンアイス(候補)

    累々戦記(候補)


    魔々勇々 24年19号

    アスミカケル24年11号

    暗号学園 24年10号


    アイスヘッドギル 23年50号

    一ノ瀬家 23年49号


    ドリトライ 23年42号

    テンマク 23年41号

    人造人間100 23年40号


    さらに前は号数を割愛するけど

    ギンカとリューナ

    大東京鬼嫁伝

    円満終了にマッシュル

    PPPPPP

    高校生家族

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:26:29

    >>18

    (ギンカの次週に実はイチゴーキも終わってます)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:31:32

    たぶん釣りだろうけと一応言っとくと、「惜しい」と「惜しまれる」は全く違う意味合いの言葉なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:35

    >>20

    ごめん自分の書き込みかな?

    シンプルに読み間違えてたんだ。それで大差ないっていうのは

    作品の出来として惜しいで挙げてっても惜しまれてるものとあがる作品として大差ないんじゃない?っていう話

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:56

    >>12

    サムライ8とドリトライは語録を作ったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:36:50

    惜しむ部分はあるけど切られるってなった際の納得感も強い
    まぁ打ち切りなんて昔からそんなもんかもしれんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:39:12

    >>23

    人造人間100は好きだったがジャンプ本誌でやるには地味すぎと言われたら否定できない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:41:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:44:23

    >>5

    アスミとか最終回以降はスレ見かけないけど他ではまだ惜しまれて語られてたりする?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:47:01

    アスミはラストの作者コメントのせいでええ~・・・となった人見かける

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:51:46

    徐々に売上が伸び惜しくも残れなかった
    ・暗号学園

    ガチの最低ラインは超えてるが無難に終了
    ・アスミカケル
    ・魔々勇々

    初めは良かったが急速に売上が減って終了
    ・PPPPP
    ・一ノ瀬

    論外
    その他

    って感覚

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:54:04

    その他で省略しすぎたな…
    無難に終了がほとんど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:54:46

    >>28

    連載中に話題は残した

    ・ドリトライ

    ・人造人間100


    を入れよう

    十中八九もうすぐ累々もここに入る

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:55:03

    暗号学園は長続きしたなぁというのが最初にくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:56:31

    人造は好きな作品だけど有終の美と「蛇足」で一気に引き込まれた身からするともっと続くべきだったとも言えんのがね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:56:31

    暗号学園は最初から最新巻くらい出てればまた違った結果になったかもしれないけど始めがあまりにも低すぎた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:59:25

    >>30

    累々って女の子可愛いぐらいしか言われてないような・・・

    全くの無風よりはマシとはいえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:01:42

    >>28

    その観点で評価するなら暗号学園惜しくもねえだろ

    単行本の売り上げ伸びてたって言っても微々たるもんだし掲載順は低空飛行してたじゃねえか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:44

    今考えると暗号って相当粘ってたな
    マダミス出された時もうダメかと思ってたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:06:15

    それなりに固定ファンがいて惜しまれてたのが暗号アスミ
    打ち切りは妥当だけど次回作期待って声が多かったのが人造ままゆ
    ネタ人気は残したドリトライ
    後は空気

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:06:29

    >>35

    初週1万ライン

    初週5千ライン

    で分類してる


    落ちぶれたのは論外として1巻から一万超えてるのが長生き、超え始めたぐらいが周年をなんとか超える

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:48

    あにまんのどこかでみたな
    初週と始めてドベとった号で大体寿命がわかるの

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:18

    終わるのは悲しいけどそれはそれとして切られる理由は分かるみたいなパターンは割とある
    俺は好きだけどやっぱ駄目だったか…くらいの感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:17:36

    >>40

    俺もアスミは行けると思ったんだけどな....(涙)


    逆に予告の段階でこれ無理やろ思ったのはテンマク

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:21:05

    >>28

    どれも単行本売り上げ以前にアンケ壊滅的だったから逝った作品ばっかだな。その売上でも中堅(逃げ若、デラ、ウィッチ等)に張れるアンケ常に獲得できてれば今でも連載してただろうよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:27

    >>42

    アンケと単行本売上どちらかあるならまだしもどちらもない作品ばっかりだったからな

    1話のスタートダッシュが良い作品もなかったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:29:31

    相撲とかも売り上げ低かったけどアンケの鬼だったから円満?まで行けたしな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:58

    流石にこの中だと周年越えられた暗号とpppは比較的安定して面白かったな
    惜しいのはどっちも人が壊滅的に離れた話があったことか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:05:23

    鵺、グググは今のままだとそうなるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:14

    何で現行作品の話が出るんだよえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:45

    高校生家族大好きだったけど単行本の売上がめっちゃ低かったと聞いて悲しいけど納得してしまった でも大好きだったんだよ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:08

    ギャグ漫画は単行本売り上げがハードルになりがちなんだよな…高校生家族もだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:16:49

    どうせ鯖スレ出張所になるんだから解釈割れた時点でスレ消しゃいいのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:17:23

    高校生家族、ジャンプで読む分には面白いし楽しみだけど
    それで満足してしまって単行本買うほどでもないかな…ってなってしまうんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:21:03

    どれだけ売れてもアンケが取らなきゃ切られるんだ。だから....すまない....

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:21:55

    いやぜんぜん、むしろ打ち切るべきゴミが溜まりすぎてるからどんどん売り上げ下がっててヤバイんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:41

    まあ一時期のこれ編集者がOK出したの意味分からんなってレベルの作品ラッシュと比べたら明らかにマシな打率は上がってるとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:36:12

    >>54

    サム8とかタイパクとか魔女守辺りの時期はマジでな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:40:48

    >>55

    俺はそっちの方が一周まわって面白かったけどな

    クソでもないけど面白くもないような作品の方が退屈で嫌だわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:41:27

    同じスレ形式なのになんで鯖スレの人はあにまんまで来るの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:42:09

    タイパクとかみんなすごく真剣に読んでたよな
    透明な傑作概念とか連載終了後も語られてたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:42:49

    人造人間100は面白かったし作者は才能ある人だと思ったよ
    ただジャンプで生き残れる作品ではなかったと言われたら全然否定できねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:51:35

    >>59

    ジャンプ以外の方が向いてそうな人いるよな

    ジャンプでも本誌じゃなくてスクエアやジャンプラ辺りの方が合ってそうなパターンもあるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:54:28

    >>55

    タイパクは悪いところ悪いと徹底的に言われつつも普通に今でもしっかり話題になるくらいには賛の部分もあった作品だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:02

    >>59

    ジャンプ関係なく作品の構造自体の問題だと思うがなあ<人造人間

    ラスト以外じゃ一切デレさせられない分かり合えない邪悪が常に隣でデカい顔してるのが作品を惹きつけるフックにはなってるけど同時に常時ストレッサーだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:41

    >>34

    画力に関しては高いまま維持してたし作画屋として活躍出来そうではあるんだよね。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:52

    描き方を間違えなければマジでヒットした可能性を感じるという意味では俺は近年の作品よりもタイパクの方が惜しかったわ
    まあ一話目から間違えてたから打ち切りは当たり前だろうがとも思うけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:14

    >>60

    言うてジャンプラで跳ねるのもそれなりにキャッチーだったりしないと難しいから、本誌で打ち切られたやつがジャンプラだったら行けたともあんま思わんな

    ジャンプラでもそこそこやってから、私は好きだったけどなーの枠で終わるだけな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:17

    >>61

    賛あったっけ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:45

    >>61

    賛というか、語りたいモチーフは面白いかも?って言われるだけで賛ではないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:00:43

    タイパクは発想自体はおおーってなったし1話は割と引き込まれたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:02:40

    >>66

    タイムリープの物語の構造自体に対する試みとか

    透明な作品とそれを好みながらも好まない菊瀬編集と哲平のやりたい事とか

    物語の開始地点としてのジャンプが戻ってくる部分とか

    普通に真面目に語られてる部分は多いぞ


    それを補って余りあるほどに哲平が不快だという意見も大いに理解出来るが

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:22

    編集への個人的な私怨を感じるとか散々言われたけど
    そのへん含めてタイパクには作品から言いたいことを感じたからそこは評価してる
    作品として重要なことだと思うよそれは

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:05:18

    次の打ち切り争いには鵺も加わるから
    久々に本当の意味で惜しまれつつ終わる作品が出るかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:31

    暗号は最初からジャンプじゃなくジャンプラでやって末永く続いて欲しかったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:46

    累々はそのうち復帰するかしれっと有名どころの作画やってるタイプだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:28

    (半年前)
    鵺はもう中堅クラスの人気出てきたな
    暗号も作画ともに優れてるし、下位では頭一つ抜けてる、打ち切りは当分ないな
    アスミも実績者らしく堅実に面白い
    手塚組もどれも期待できる作品ばかり

    (今)
    暗号アスミ魔勇終了
    ツーオン秒読み、鵺もケツに火
    やや安全圏にいるのがカグラのみ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:49

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:52

    打ち切り作品どれも序盤タラタラし過ぎてアンケ取れずのズルズル落ちてくのもうちょいどうにかなんないのかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:43

    >>32

    あの終わり方が好きなので次に期待枠

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:19

    言うて人造とまゆゆは最近の打ち切りでもかなり評価高いほうじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:23

    >>72

    ああいう1話で大量に読者を振るい落としそうな作品こそジャンプラには向いてないと思うぞ

    最近の作品だとままゆうの人はインパクトある1話できる人だから向こうの方が合ってるのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:03

    >>72

    ジャンプラはゴミ捨て場じゃないんで

    ネットでウケはよくてもアンケはダメ、単行本売上も打ち切り漫画にしてはマシな程度なのにジャンプラなら末長く続けられるなんて幻想は捨てろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:07

    夜桜とかいうこいつらの手前まで行ったのに
    今や長期連載のレールに乗っている謎枠

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:40

    >>76

    最初から全力出せってアドバイスがテンプレになってるのにどうして同じ轍を踏むのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:42

    >>79

    ままゆうは本誌の時点でもうちょっと綺麗にまとめて欲しかった気持ちある

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:39

    まぁ元からファン層がある西尾作品をわざわざジャンプラに持っていく必要ないし、そもそも当人も受けないだろうけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:54

    最近の作品は画力が高い人ばっかりで驚きです。昔の打ち切り作品は打ち切られるのも納得の、絵のレベルが読むのに耐えないものばかり…。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:43:15

    マジレスすると暗号は伏線多めだから初回無料のジャンプラとは相性悪いよ
    最新話だけ読んでついていける漫画とも思えないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:43:56

    言うてもサム8だって上手く行けばNARUTOに化け得るんだよなあ
    そういう意味でも「飛び抜けてクソでもないしいい所もあったけど総評としてはあまり面白くない」くらいの作品にはそこまで可能性を感じないかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:33

    円満待ち2つあるからカグラ鵺は切る余裕ないやろ
    カグラは今の鵺より平均悪かった時も打ち切りレースには参加しとらんかったし鵺は平均一桁いったことあるから参戦するとしても周年超えてからの来期や

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:38

    鵺は毎月カラー来てる間は候補には入らんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:01

    画力については平均水準はそれなりに高いけどめちゃくちゃ上手い人もいないような
    「女の子を描くのは上手いよね」って言いたくなる作家が多い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:39

    ワイ「人造好きだったけどしゃーない、暗号はその分頑張ってくれ」
    ワイ「暗号アスミ好きだったけど(略)、魔勇はその分(略)」
    ワイ「魔勇好きだったけど(略)、……なあこのレース過酷すぎへん?」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:49:43

    >>92

    過酷か?どれも妥当としか思わなかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:42

    >>92

    死神野郎じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:07

    下の方にBLEACHやら銀魂やらが溜まってた時期の方が過酷じゃねーの?
    いくら末期とはいえ固定ファン抱えてるデカいコンテンツとレースしないといけなかったわけでしょ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:53

    >>92

    今の温い環境で打ち切りになるのはどう考えてもその作品に問題があるとしか言えん

    今より厳しい環境で初期に掲載順ヤバかった呪術だってそっから自力で台頭してきたんだしもうちょい努力と工夫が必要なのは否めん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:52

    >>94

    悪い、井上康生とか大好きなんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:13

    >>97

    ついでに聞くが今の連載で一番好きなのは何だ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:45

    クソ漫画が無くなったというより叩くのが面白いタイプの漫画が無くなっただけだろ、今だって累々とか明らかに先が見えてるやつだし
    マジで女キャラが可愛いだけで読む価値のある作品ってことになるから楽だよな今の環境

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:00:56

    >>95

    聖闘士星矢ですら本誌では打ち切りでしたもんね…。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:51

    >>99

    累々の女の子はマジでかわいいがマンガ部分を評価してる人はほぼいないんじゃねえかな・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:55

    今の環境を嘆いてんのっておじさんかおばさんなんか?
    良い歳こいて自分が描いたわけでもない漫画でマウントとってんの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:02:12

    >>98

    みんな好きなんで一番は決められないかな?

    でも和久井先生の新連載にはやはり期待せずにはいられないよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:03:05

    >>102

    レッテル貼りしないと耐えられない病気なの?

    匿名の相手の素性を探ってんのきしょいけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:01

    >>104

    そんなムキになるなよ

    自分がおじさんやおばさんってわけでもあるまいに

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:55

    単純に電子が普及したから打ち切り漫画の話がしやすくなったってだけで今も昔も空気な作品はたくさんあるという話なのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:13

    >>104

    こういう時はまずレッテル貼りして煽るやつは他人に言われたくない言葉を相手に言うってことを知っとくといいよ

    つまりそういうこと

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:18

    >>89

    肝は改変始まったタイミングで8週平均を見た時下に何枚壁があるかだよ

    カグラはまだセーフだが鵺はグリグリとアネモネの2つしかないから相当まずい

    新連載の数と円満待ちの長期連載という不確定要素に左右される立場

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:48

    >>107

    ああそういうことか…

    おじさんおばさんは大変だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:27

    最近の打ち切り漫画の大半は打ち切られる理由がわかりやすいからそんな残念って感じでもないんだよな
    次回作期待してますって終わり方の作品も多いが

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:51

    Webで素人が書き綴ったのと比べりゃそりゃ天地の差だし、他誌でもっと新人に猶予もらえるところもある
    でも仮にも日本一の週刊少年漫画だからなあ、ちょっと惜しまれる程度のクオリティじゃ生き残れないのさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:28

    >>1

    まあ、ヒロアカの作者も、その前のオーマガやバルジの打ち切りの経験を活かしてのヒットだから、他の作家さんも次につなげるよう頑張ってほしい。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:50

    ぶっちゃけドリ構文含めて終わったばっかりだからってだけやろがいとしか言えない
    1のいう最近の作品の九割空気になって語られなくなるよ
    最近だから覚えてるだけで普通に気の所為なんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:37

    呪術はアンケート悪くてやべってなって虎杖の心臓止めたからな
    雲行き悪くなったらあのくらい思い切ったことしないと生き残るのむずいやろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:21

    U19→クロアカという地獄

    ゲロ以下の漫画が終わった後にゲロ以下の漫画を載せるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:26

    クーロンズとかいう「こうなったらマズイよな」って言われてたのを完璧になぞっていって散った作品

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:13

    クーロンズは既にメンバーが集まっていて、最後の2人が貴方達です!をやってればまだ生き残れたろうにな・・・

    名作から学ばないの辛い

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:52

    鯖スレにお帰りください

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:44:55

    ツーオン最近面白いんだけどあにまんだと蛇蝎の如く嫌われるよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:59:01

    >>119

    最近面白いからこそやっぱり最初で掴めないのはダメじゃないか……になる気がする

    天が主人公側との対比としてもアクの強さとしてもここ数話上手く処理出来てるから、なんとしてももっと早くそのアクと対比を見せられる構成が必要だったように思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:12

    >>119

    最初の20レスくらいは平和だけどレスバが始まりスレが爆散するのを繰り返してる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:04:17

    ロボ子やアンデラに危機感覚えさせるような新作入ってきて欲しいわ
    プロテクトであるからなのか最近微妙すぎる
    新連載マジで期待してるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:06:08

    >>119

    俺は好きだけど展開遅いしちょいちょい粗があるから叩きポイントもわかる

    主人公ペアの心理描写は好きで応援したくなるし空天雪もいいアンチテーゼになりそうなんだが

    面白いけど週刊連載ってより小説みたいな構成だなと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:15:38

    >>119

    あるときから粘着者があらわれるようになって平和に語れなくなってしまったのだ⋯

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:25:03

    魔々勇々は作品的にというか作者のポテンシャルは物凄く高そうなので惜しかった
    アスミカケルは連載経験者だけあって総合的にレベルが高かっただけに惜しかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:57:02

    アスミは凡百の打ち切り漫画以上のものは全く感じられなかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:08:15

    アスミは正直実績のある作家ってのが評価にバイアスかけてると思う
    新人作家の連載だったら大して話題になることすらないまま終わっててもおかしくないフックの無さ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:04:43

    >>127

    無駄に評論家ぶった一部のネット民がレベル高いだのとなんだのと持ち上げたところでなあ…って思わされた作品だった

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:24:12

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:28:55

    アスミは…言い方悪いけど火ノ丸の強みが全く無くなってたのが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:38:56

    >>101

    7話くらいからは話も割と面白いと思うよ……

    その時点で最短突き抜けコースに入っていたけど……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:34:35

    割とどこでも絶賛の嵐だった5黒帯が実は世間では全くウケてなかったというオチだからね…
    兄貴のキャラ付けで躓いたのにその後のフキダマリ編でトドメ刺した感じ
    結局はドリトライの叩き棒にしかなってなかった印象

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:49:16

    戸神ちゃんは惜しいですね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:58:09

    暗号はよく出来ているものな売れるわけじゃないを体現していた

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:06:14

    夜桜アンデラロボコがアニメ化までするんなら同じレベルの売り上げの作品も試しに打ち切らずにアニメ化までやってみて欲しいわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:09:39

    >>135

    ロボコはともかく>>18のリストにアンデラと夜桜並あるか?

    一ノ瀬ぐらい売れたのでも結局落ちぶれてロボコぐらいだったはず

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:11:06

    >>136

    P6はそぐらいはあったな

    後もう少し前なら仄見えとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:17:11

    P6は最終的に月で二万だから今のロボコ並
    仄見えがアンデラと夜桜クラス

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:32:34

    >>96

    呪術はヤバいなら補正期間中に手を打つのが重要というモデルケースなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:34:53

    >>114

    正確にいうと少年院突入だな

    タイミング的に連載会議通した1~3話の結果を聞いての対応だから、対応の瞬発力がキレてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:35:12

    感想スレも完結して後日談も好評だった人造人間100!
    語録化して半年近く擦られ続けているドリトライ!
    この二つの間に挟まれてそっと消えたテンマク!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:36:45

    ドリトライはもうだいぶ見なくなってきたんだ
    …だから…すまない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:54:14

    >>134

    よく出来ているというのがまず願望だろうな

    個人的に好き・面白いと思う分には突っかかろうとも思わんけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:30

    イチゴーキとかもすごい空気だったな・・・
    序盤に脱落してそのまま最後まで読んでないって層が多いんだろうが

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:59

    >>139

    実際この精神は大事にすべきだよね長期連載目指すなら尚更

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:26

    >>132

    というかここでも兄貴に関しては何度かスレが消えるくらいには荒れてたしな

    五黒帯の時点で大絶賛するごく僅かな層以外にはもう見放されてたというのが正確な印象

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:31

    やたらとネットで持ち上げられる作品って実際の売れ行きは大したことない
    でもネットで全くの無風の作品もそんなに売れてはいない
    やっぱり賛も否も集まってるような作品が一番世間にウケてるよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:58

    >>28

    売り上げが減った、伸びず✖️

    アンケが弱すぎて終了

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:42

    暗号に関しては読者数のほとんどがコアな層のままずっと変わらずだったんだよな、ある意味安定はしてた
    神回があってもアスミの五黒帯みたく全く延びなかった時点でそもそも全体の読者数がいないんだろうなぁとはなった

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:28

    そもそも五黒帯ってネタにはなったが絶賛されてたか?と思わんでもない
    あれで逆に主人公が微妙になったみたいな評価も割と見たし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:41

    >>149

    狭く濃いを体現してましたね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:06

    >>149

    元々めだかが結構好きだったのと要塞村さんの顔面が好きすぎて最初から最後まで読んだけど打ち切られてもまあ妥当だよな…ってとこだったわ

    主人公が男の娘というニッチ寄り需要、話数に対してキャラがめちゃくちゃ多いので途中参加しにくい、序盤で暗号解きメインにされたせいで脱落しやすいというとっつきにくすぎる要素が多すぎた

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:57

    暗号はイケ女ばっかりだったのがな
    イケ女嫌いじゃないけど普通にイケ男も見たかったわ。それでいまいち盛り上がれなかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:08

    >>122

    ほんとこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:20

    >>134

    出来自体は良かったんだけどね

    マーケティング的にそもそも失敗してる感が強かった

    ラーメン屋で蕎麦出されてる的な

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:00

    >>153

    いろは君絡みの恋愛は禁止してたのは分かる

    だったら女キャラ同士で恋愛させれば良かったんだよ


    水星が連載時期にやってたから参考にして欲しかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:35

    そもそも後を託して犠牲になった朧や綿菓子がピエロにしかならない裁判回を主人公がやり出した時点で題材だけじゃなく打ち切られるべくして打ち切られた作品な気がする。いや、過去の業を乗り越えるイベントはもう少し先にやるつもりだったのかもしれないけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:14:30

    暗号はえっちや可愛い要素が少なすぎる
    女の子ばっかりでイケ女率多めとか少年誌でやることじゃなかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:20:55
  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:13:41

    >>159

    読み切りめちゃくちゃ面白いな

    連載版では「心が強ぇ」エピソードの要部分である心臓の設定がどっか行ったのがもったいなさ過ぎる


    最近は漫画のタイトルもなんか惜しいやつが増えてる気がする

    大抵検索で埋もれてるし(最近のだとディアアネモネとか)もっと独自性出すか略称を早々に公式で決めて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:29:42

    >>156

    いや女キャラ同士は読者離れるだろうが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:26:08

    >>159

    ドリトライの読切がおもしろいのとこの設定で連載は無理だろは散々言われてるから


    最近で一番良かったのはアスミだと思うけど防御力ばかり高くて攻撃力がなさすぎた感がある

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:19

    >>161

    濃厚な感じはきついと思うのは分かるけど、岩崎先生の絵柄で少し匂わせてるのが分かる感じだと不快感少ないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:51

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:04

    >>158

    どうしても同じ属性ばっかってのが否めないよなあ

    イケ女好きからしたらよく見ろ全然違う、だけどイケ女そこまで好きじゃない人からしたら全部同じじゃないですか!になる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:05:55

    >>156

    水星はアニメの瞬間的な盛り上がりとガンダムブランド使ってガチガチにマーケティングしてたから参考にしちゃ駄目だよ

    そもそもレズはネット以外じゃ受けない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:56

    >>156

    イケ男欲しいは恋愛要員が欲しいって意味じゃないんだが……

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:04

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:49:15

    このスレまだ消されてなかったのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:42

    あにまんは鯖スレ出張所じゃないよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:00

    >>157

    朧回あたりではもう打ちきり決まってそうだよな

    本来なら終盤のキャラ設定開示とかも含めてじっくり出すつもりだったんかな


    >>152

    キャラは主要だけに絞れば他と大差ないし暗号要素も中盤以降は難易度緩和したし……やっぱ綿菓子初戦~マダミスでごそっと減ったのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:09

    >>163

    それ無理していれる意味ある?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:51:46

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:56:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています