イザベラさんめっちゃ好みのタイプ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:24:37

    好みのタイプだったのになぁ……悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:27:39

    推しが続々と消えてしまう漫画それがテラフォ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:31:39

    連載当初の反応が知りたいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:51:08

    こんな褐色肌でパイも大きいキャラを瞬殺したって血も涙もないんですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:53:13

    >>3

    いや普通にかませらしいかませという反応しかなかった

    既に背骨ソードさんとかシーラとか犠牲者出てるからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:58:54

    最初からかませとしか思わなかったから別に…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:19

    かませとはいえもう少しこう扱いというか善戦したとか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:15

    まぁシーラにイワンの姐ちゃんにと犠牲者は相次いでたからイザベラも長くないだろうなとは思ってた読者が大半
    そもそもがボロボロのアドルフの回想から始まる展開だったからイザベラが五体満足でいる可能性は低かった

    あとはまぁその…当時って今ほどワイルド系女子の需要高くなかったから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:59

    確か元メイドさんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:16

    お休みですだとめっちゃ出番もらえた人

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:46

    バッタの改造人間なのに弱くね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:17:11

    そもそもリオックの強みは噛みつきなのの跳び蹴りするなよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:06

    作者「強いったってデカいだけだし」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:49

    >>11

    コオロギよ

    でも調べたらコオロギはバッタの仲間なんだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:04

    >>13

    デカいだけの動物に基本厳しい

    一芸あるやつとか小さい割にパワーあるやつに優しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:21:05

    >>15

    人間と比べたら明らかに小さいやろ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:21:56

    >>14

    コオロギですらないよ、コロギスだよ。同じキリギリス科だから親戚ではあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:46

    >>17

    科じゃ無い亜目だ間違えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:36

    読もう! 死亡組の出番も多い『今日のテラフォーマーズはお休みです』

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:25:43

    >>11

    いや強いはずなんだよ

    辺りに無数の惨殺体転がってたしマーズランキング13位は伊達じゃないはず

    ただ力士型が強すぎた

    あいつ縄の数6本だぜ…?クロカタゾウムシでさえ4本なのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:29:39

    元の昆虫がでかいから弱いって意見がよく出てくるけど結構ちゃんと判定してるマーズランキングで13位になってるから弱いわけないんだよなぁ
    初見殺しにやられただけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:03

    >>21

    そもそもデカいから弱いって理屈ならアレックスあんな強く無いしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:33:27

    連載開始当時はアシダカとリオックが最強候補として挙げられていたので、出た途端死んだのにはショックの声が多かったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:05

    マーズランキングで13位だから普通に強いただそれ以上に相手が強かった、雑兵を任せるべきだった
    あと歳は19歳だからまだ成長する余地はあったかもしれないと個人的に思う
    そして専用武器があればもしかしたら結果は変わったかもしれない
    ホント惜しいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:42

    まぁイザベラより上の虫って
    二世の燈とミッシェル除けば館長 アレキサンダー先輩 マルコスだけだし普通に上澄みも上澄み

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:55

    既に言われてるけどコレは本当に敵が強すぎたんだわ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:05

    ゴキブリ捕食するゲジゲジはいないのこの漫画?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:40

    後に足の専用武器はかっこよく活躍するから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:08

    >>27

    だいぶ後に出てくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:43

    >>27

    地球編でアメリカ兵がなってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:44

    いい匂いがする
    獰猛
    ランキング上位
    うおおおおお!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:06

    イザベラがというより「リオックが瞬殺!?もったいねぇ!!」って驚かれてた記憶がある
    オオスズメバチの獰猛という強みを描写された後でのリオック登場だったんだもん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:11

    瞬殺!この作品とことんキャラに優しくない!だけど熱くてハマってしまう!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:00:33

    あのキックガードみたいな専用武器あればもうちょいなんとか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:03:54

    >>11

    ただの一般人メイドがそれだけでランキング上位になれるんだから十分強い

    作者が特徴無くて掘り下げるのめんどいってならなかったらもっと長生きできたろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:19:52

    この作品(とCLAMPのX)がトラウマで鬼滅を怖くて読めない自分がいる
    出てくるやつだいたい死ぬ話地雷です…
    頼むからもうネームド死ぬなよニュートン以外

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:00

    イザベラさんの扱いにちょっと作者も勿体なさを感じたのか番外編で割とおいしい人

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:23:18

    鬼滅はテラフォみたいにネームドそんなに雑に扱わなないし大丈夫な印象
    まぁ死ぬときは死ぬが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:23:19

    >>27

    無名の英雄が出てくるから読もう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:33

    そういやなんでアネックスにはゲジゲジいなかったんだ?
    適正がなかっただけ?どっかが祖体独占してた?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:27:11

    >>40

    適正じゃろう

    天敵の蜘蛛はいたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:34:51

    >>5

    「リオック」の時点で七割方察するよね

    サイズの暴力が売りの虫がガタイで負けてたらまあそりゃ順当に散るしかないよねって言う

    言うて個人の技量もあるからわからんで……って言う三割の希望を文字通りぶっ飛ばすじょうじラリアット

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:46:00

    後に同類のコオロギがオニヤンマ相手に無双していたの見るに多少性質は違えど
    中の人の性能がイマイチだったとしか……参考までに爆はファンブックで本来の強さは一人辺り13位相当らしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:48:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:00:21

    ツノゼミ補正だけでしベースがエリート軍人な爆が12位(ぐぐったら正確には12位らしい)評価なら
    最新付近でサムライソードが才能あっても元が軍人でもない文化系の経験不足が重いとかあるし
    元はただのメイド(趣味は諸々の絵を見るに筋トレっぽいが)だったのが響いているんだろうイザベラさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:19:57

    よく貼られるスピンオフで一番好きなシーン
    不意打ちすぎて笑ったけど原作でも生き残って装着してほしかったよ、、

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:54:37

    アシモフさんめっちゃ強かったけど能力はカニだからな 四肢再生できて硬いだけ
    バグズ手術だけどクロカタゾウムシやニジイロクワガタの女の子たちが瞬殺されたのを見ても、いかにもとの人間の強度が重要かわかるわな
    ハゲなんてただのクワガタで7位だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:54:18

    主人公はバッタ+ゴキブリのパワーで蹴られても骨すら折れてないのに雑魚過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:24:49

    >>48

    素の肉体強度が物言う世界で先天性バグズで生身で熊と戦える燈を比較対象に挙げるのレギュレーション違反。

    写真見る限りリオックってコオロギと同じで肉食の割には外皮薄そうだし、戦闘班としては防御低そう。

    (ツノゼミ成分は艦長とアドルフ以外一律なので考慮外)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:40:14

    まっっってメイドなのこの人!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:51:42

    艦長みたいに顎ブレードを使いこなせれば、体格で負けてても善戦出来たのだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:57:52

    虫なのに炎に強いから、この世界のゴキブリは

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:38:03

    >>52

    現実世界でもそこそこ火に強いらしいよ

    70℃以上のお湯をかけたら即死するけど体の表面が油でコーティングされているため火には強く、数分なら燃えたまま走り回るとか

    それで全焼したシイタケ農家とか死傷者が出る火災になった雑居ビルとかもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:49:24

    多分別のキャラとポジション入れ替わってたら活躍してた未来もあった…けどその場合入れ替わったやつは多分死ぬわな
    初見殺し直撃はもうしゃあない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:04:32

    >>50

    雇い主に乱暴されそうになった時に抵抗して返り討ちにしたせいでクビになった元メイドさんだぞ。しかもいい匂いもする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています