[推しの子]ここだけカミキが善人でパパやってる世界線 24スレ目 [長編 連載中. 短編、ネタ募集中]

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:54:01

    姫川愛梨に逆レイプされた後に、アイと流されるままに体を重ねて
    取り敢えずアイが妊娠した責任を取ろうと頑張るカミキヒカル概念

    「順番が前後してすみませんが、娘さんを僕にください!」って中学生にやられた社長は卒倒する

    長編小説計画続行中 現在舞台編
    短編、小ネタ募集中

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:55:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:56:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:56:47
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:57:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:58:03
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:58:50
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:59:28
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:00
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:19

    新スレスタート

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:37:10

    本編のツクヨミ2人1役で演じてたりするのかな。性別不明とも言われてる神らしいので。演じているのがプロローグのアクアとルビー

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:19

    前スレの最後、多分だけどかなちゃん辺りなら若干違和感覚えつつも引っ掛かってくれそう

    コンマ数秒も騙せない : アイ、ルビー
    一瞬ラグはあれど秒で気付く : あかね、ダイヤ、コハク
    10秒くらい要する : 壱護、ミヤコさん、MEMちょ、旧B小町メンバー
    要ネタバラシ : かなちゃん

    こんなイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:05:17

    アクアは余所行きスマイルで接してる所をあかねに見られたら表情がはっきり変わる。ヒカルはアイに見られたら表情はそのまま冷や汗がダラダラ流れ出すイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:46:20

    >>12

    むしろここら辺の人以外は普通に全く見抜けなさそう

    …大輝くんはどうだろな

    普通に見抜けそうな気もするし、余裕で間違えそうな気もする

    ゆらもどうだろ

    愛の力で見抜けるか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:45

    >>14

    ゆらちゃんは最初迷ってて、細かな部分にふと気付いて見破る

    大輝兄やんは全く気付かずいつもの調子でからかい半分にアクアをお姉ちゃんの店に誘おうとする……が、相手は実父なので静かに怒られる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:18

    >>15

    ヒカルだと分かった途端年齢的に問題ないとノリノリで連れて行こうとするかもしれない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:17

    >>15

    アイがゆらちゃんに

    やっぱりまだまだ愛が足りないね〜ニヤニヤとか言いながらマウントとってそう

    それでゆらがプンスカすると

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:38

    この平和な設定のスレの不思議。MEMちょの胃痛がなかなか緩和されない。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:48

    >>18

    ほら、MEMちょって相談持ちかけやすい雰囲気な上に真面目に考えてくれるから

    要は一極集中するから自然と胃痛率も高まるんだ


    良いじゃねぇのこのスレ時空だとヒカルセラピーがあるのに加えて夢の原動力になった推しも生きてんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:53:03

    本スレ

    アイのDVDの続きにこう言った光景があったらいいなと思った。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:34:08

    ゴールデンウィークに家族の中で一人だけ休みになったアクアが映像制作に没頭するあまり数日徹夜した結果廊下で電池切れを起こして倒れてる所を帰宅してきたアイとルビーに発見されて、もう少し自分のことを大切にしてほしいとお願いされる。この時アクアが制作していたのが母の日にアイとミヤコさんに渡す予定の家族のイベントや旅行の動画や写真をアクアが編集した特別版。父の日にヒカルに渡す映像とルビーに渡す映像とアクアからそれぞれに日頃の感謝を伝える映像をルビーの分まで撮影した所で電池切れを起こす

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:35:21

    >>20

    たぶんこの世界の星野家・斉藤家、こんな映像が

    家中に溢れてるぞ

    子どもたちが小さい頃とかずっとこんなのばっかり撮ってそうだし


    アイ「はいは〜い、アクア、ルビー、ダイヤくん、コハクちゃん、そこに並んで〜。ほら、撮るよ〜」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:38:28

    >>21

    イメージとして感謝を伝える映像はアイの残したDVDの様な映像。後はここのアクアは本編では復讐の為に得た知識や能力を家族の為に使うイメージから

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:15:50

    近い将来の星野家・斉藤家の一族
    冠婚葬祭のときとかお盆とかお正月とかの家族が集まるイベントのたびに(みんなの予定がつくかわからないけど)
    えぐい顔面偏差値のメンツが揃うことになるのか
    アイ、ヒカル、アクア、あかね、ルビー、大輝、フリル、MEMちょ(大輝の側室)、壱護、ミヤコ、ダイヤ、ゆら、コハク、ケンゴといったそうそうたるメンツが出揃うのだ
    こりゃ視力も上がらないわけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:22:31

    >>24

    ここまで集まったならなんだかんだ親しい仲のメルかなとかユキゆきとかも集まりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:53:25

    大所帯も大所帯だな、しかも名だたる有名人が揃い踏みとか鏑木Pがこれはチャンスとばかりに何かしら話持ち掛けてきてもおかしくないレベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:27:52

    壱護ってコハクがケンゴ連れてきたら
    ご想像通りキレ散らかすけど(ミヤコさんにしばかれる)、
    ダイヤがゆらを連れてきたときどんな反応するんだろな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:39:17

    >>21

    壱護の存在忘れてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:01:11

    >>25

    ここまで来たらみなみちゃんまで入れてやっても…

    なにか足りねぇなって思ったらきれいにハブられてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:28:51

    >>27

    『他所の事務所の』今最も旬な新進気鋭女優だからトラブル起こさないように戦々恐々としてる


    なお先輩後輩の仲であるアイがヒカル関連で煽り散らかしたり、ゆらからの煽りで「この小娘ぇ…!」ってなるので生きた心地がしない壱護さん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:33:27

    >>30

    冷静に考えて、芸能事務所の社長の息子とはいえこれまで一般人として育ててきて、普通に一般人であるはずの息子がいきなり今をときめく大女優を「彼女です」とか言って連れて帰ってきたら怖すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:38:24

    一般の方で通せるから実際にくっついた時にスキャンダルとかにはならなそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:07:22

    >>32

    有名人が一般人と結婚したとき

    大体その一般人の正体深掘られるけど

    ゆらのお相手の正体が見えてくるたびに

    世間での反響がすごそう

    そのお相手の一般人は芸能事務所社長の息子で、年齢差はお相手が9、10歳下の高校生!?

    …っていうこと!?

    たぶん校則で婚姻禁止することはおそらく難しいので

    彼らを阻むものはもう何もない!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:25:42

    >>33

    しつこくつけ回して来る記者とかははツクヨミがカラスに指示して撃退してくれそう。どこからか調達した高性能小型カメラ装着させて映像を流したりして

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:43:44

    >>34

    ダイヤとツクヨミ、地味に仲良いもんな

    お互いがお互いを可愛がってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:12:58

    >>35

    アクアとルビーがツクヨミを嫌がって退けてるなか

    ダイヤがツクヨミを守りながら「アクアもルビーもなんでこの不思議っ子のこと嫌がってるんだよ、ちょっと不思議だけどただの可愛い子どもじゃん。そもそも大の高校生がこんな小さい子をいじめてどうすんだよ」プンスカとか言いながら庇ってそう

    それでツクヨミがダイヤに「あのお兄ちゃん、お姉ちゃんたち、怖いよ〜」キャ~とか言って、ダイヤにニヤニヤしながら抱きついてそう

    そしてダイヤからは見えないようにアクルビの方をチラッと見て、悪い顔しながらほくそ笑んでそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:34:59

    >>36

    原作6話のかなに対してした顔でアクアとルビーが怒ってそう。ヒカルとアイは仲良いなとか言いながら見てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:46:59

    ここのヒカルとアイって籍を入れたり結婚式とかやってるんでしたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:28:22

    >>38

    まだ未発表じゃない?事実上夫婦なだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:06

    >>38

    いつかこの2人が結婚式を挙げるとき

    盛大に、本当に盛大にやりそう

    とにかくいっぱい人が来そう(こなみ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:51

    ツクヨミがネタキャラになるのは世界が本当に平和な証拠

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:06

    >>41

    ツクヨミ「私としてはこんな扱いを受けるのは遺憾なんだけど?君達が神と呼ぶ存在にも等しいこの私が喜劇役者みたいな…」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:29

    アクアが医学部目指す理由に両親の結婚も関係してるっていうのもありかもしれない。関係を公表して起こりうる世間の両親に対する無責任な批判の声に対して医学部進学って結果で黙らせる。ヒカルとアイの境遇は伏せたまま、取材に対して自分とルビーの選択を否定しないで応援してくれる両親は最高の親で非難されるような事なんかないと断言しそう。この世界のアクアには珍しく両目黒星状態。なお裏でツクヨミがアクア達の為に動き出してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:01

    >>42

    でも実際楽しいでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:35

    >>42

    >>36みたいなお戯れをなさるロリのどこが

    神様だと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:03

    >>36

    ダイヤくんのセリフ…

    やっぱり兄弟だな、アクアとダイヤ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:42

    >>45

    ツクヨミ「神という存在は太古から人に試練を与えてきたのは識ってるね?それは人類が1つの壁を乗り越えて生物としてのステージを上げるためのものもあれば、ただの気紛れで課されるものもある。

    要は気分次第なのさ。つまり私にもその性質があるから、今回の行動に関してはその気紛れに当たるって事だよ」


    アクア「ごちゃごちゃと御託並べてるけど結局は言い訳なのがダセーんだって、神サマ云々言ってても結局先が予想出来ない子供の行動と同じだろ」


    ツクヨミ「ちがうし!なめんな!」ムキーッ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:36

    >>47

    怒り方が子どもみたいなんだよツクヨミ様

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:15

    原作時空程ではなくてもここの世界線でも自己評価の低いアクアの自己評価を上げる方法って何かあるんだろうか。役者としての自己評価はこの世界ならアクアが感情演技をできる様になった後の雑誌のインタビューか何かでヒカルがアクアの演技褒めるとかがきっかけになりそう。ここの二人の場合最終的に雑誌のインタビューでお互いの演技を理想像としてべた褒めしてアイがニコニコしながら雑誌読んでる気もする。ヒカルとアクアはお互いの相手からの評価に驚いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:37:24

    ツクヨミもネタ要員にできる平和設定は良いですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:05

    ツッキー、近所の子どもの客人としてしれっと斉藤家に入り浸ってダイヤとかコハクとかとゲームしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:14

    そうなるとこの世界の『15年の嘘』でツクヨミが幼児期のアクルビ役を務めるってなったとき、みんなから原作のような完全なニューカマー扱いされるというよりは「あぁ、あの例の不思議っ子がアクアとルビー役するんだね。近所のあの子、よく見るし、斉藤家とか星野家に入り浸ってるけど演技も出来たんだね」みたいな扱いになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:20:04

    >>52

    しかも昔から入り浸ってるならアクルビのこともよく知ってるだろうから役をもらうのも違和感無い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:15

    ツクヨミによってまた掘り返されるルビーの黒歴史しかも今度は映画化

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:26

    そうか、前回のは単に遊びに来たツッキーがからかってやっただけで撮影の奴じゃないじゃん

    ルビー、強く生きて…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:25

    アイもアクアやルビーと同じ様にいじり倒そうとして全部惚気話にしかならなくて撃退されるツクヨミ。なおヒカルとアクアは無自覚人たらしをツクヨミに真似されアイとルビーからも似てると言われる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:17

    >>56

    そんなアイがハッピーな頭してるみたいな……いや随分ハッピーな頭してたわここのアイ、なんかちょくちょく両頬に手当ててくねくねしながら惚気爆弾かましてるイメージある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:45

    ここのヒカルとアイって超が付くくらいめちゃくちゃ親バカよな、まあ本当の愛を求めた末に手にした愛の結晶だし分からんでもないが

    アクルビの親離れとヒカアイの子離れはどっちの方が難しいかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:33

    ここの星野家はたぶん家族増えたら家の増改築して一緒に暮らしてる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:48

    >>24

    冷静に考えて

    大輝とフリルとMEMが同居してる家ってなんだかすごくインモラルそうだなぁ

    主にMEMが酷い目()にあってそう

    フリルと大輝の行動は予測不能すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:43

    >>59

    追記。親離れとか子離れって考えがたぶん無い。特にアクアが利他的な行動で自分の危険を省みない所を今ガチでも見てるからほっとくとゴローみたいな事になりかねないと心配されてる。特にルビーが気にしてるイメージが

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:35:59

    >>60

    3人の都合が合った夜の翌朝、げっそりしてそう

    大輝くんとフリルはツヤツヤしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:15

    >>61

    親離れ子離れの考えが…無い…?


    マジ一生を共にするレベルのファミコンじゃねえか!繋いだ心離さなすぎだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:01

    >>63

    前世バレ後だとゴローの時みたいにアクアが自分達の前から突然いなくなるかもしれないって不安をアクア以外の3人は共有してる気がします。ここだと気紛れに旅行に行って連絡付かなくなったりしてますし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:29

    >>64

    そうじゃんアクア君問題行動(本人にその認識無し)してたじゃん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:55

    >>64

    あの気紛れ旅行でアクアが帰ってくるまでに3人ともあのままアクアが帰ってこない悪夢を見てるイメージがあるのと何スレか前の酒に酔った壱護のやらかしでヒカルとアクアが○んだと勘違いしてヒカルとアクアが同情するレベルで怒ってたアイとルビー見るとアクアに何かあったら3人とも後追いしかねないですし。そうでなくてもルビーは壊れる気が

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:57

    アクアに怒るときは怒った表情でボロ泣きしながら本気の説教するんだろうな、その時は壱護さんのやらかしにキレた時と違って目の星は消えてる
    大女優のアイでも元B小町のアイでもない、純粋に1人の母親である星野アイとしての説教

    だからこそアクアは息子として本気で反省するし、スマホのやらかしに気付いた時に顔がサァッ…青くなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:35

    >>59

    あかねはいつのまにか平然と、まるで昔から家族だったかのように星野家(神木家)に住み着いてそうだし

    ちょっと狭いなら二世帯住宅にしそう

    別居するにしても隣の家とかバリ近所に住みそう

    星野家(神木家)・斉藤家・星野家の3家が隣接したり、お向かいに集中してる


    さらに近所には片寄家もあるという(ダイちゃんとゆらが結婚したらここに住むかも)

    もうなんか大輝くんたち(姫川大輝、不知火フリル、MEMちょ)の家もここら辺に来ないかな

    そうなったらもっと騒がしくて愉快になりそうだけど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:30

    >>68

    世界観がサザエさんだな

    芸能一家だし

    芸能人の住んでる地域って一部地域に固まっていると言われてるし

    星野家(神木家)・斉藤家・星野家 片寄家も

    アイがアイドルだった時代とは異なり

    ある程度稼いでいそうだから出来ない事はないのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:50

    >>67

    結局星野家とカミキヒカルの瞳の星って

    良くも悪くも彼らの、圧倒的スターであるが故の「嘘」の結晶みたいなものとも言えるのかも

    だから彼らが一切の嘘が必要とされない、満たされた親愛関係の中にある時とか、彼らの心に何の曇りも懸念もなく晴れやかであると心身ともに実感した時や、自分のきわめて純粋な、心からの、強い感情をむき出しにした時とかには、ついに瞳の星は消えてしまう


    このときはアイが純粋に、ただただ家族として、母親としてアクアと向き合っていたときだから瞳の星は消えてしまった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:27

    転生しても治らなかったアクアの利他的な面を考えると親しい人達から重いくらいの感情向けられてる方が安定しそうな気がします。復讐心の無いアクアは人の幸福を素直に喜べる反面最善を尽くしても助けられなかった場合無力感と罪悪感に打ちのめされてスピカのゴローの様に苦しむ気がするので、前世の事も知ってる家族に側で支えられて多少甘やかされてるくらいの方が良い気がします。アクアはたぶん人に頼ったり甘えたりする方法そのものが既に分からなくなってると思うので

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:55

    >>68

    もしかしたらアイとヒカルが正式に夫婦であることを公表して、書面上でも結婚したときには

    ついに名字が揃って神木家になったり、星野家になったりするかも

    (どちらかの名字が変わってもヒカルもアイも芸名の名字はそのままで、カミキヒカルと星野アイのままかな)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:52

    コハクちゃんとケンゴご一緒になったときはどうすんだろうな
    完全に出ていっちゃうのか、兄妹たちと同じように近所に留まるのか
    あと68を書いた者ですけど
    よく考えたら、アクあかが隣の家に住むとかいったけど実際星野家の隣に住んでる人はどうしよ
    それに因んで思ったけど星野家・斎藤家のご近所事情ってどうなってるんだろな
    良好なのだろうか…
    またどこまで知ってるのだろうか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:47

    ここの家族は結婚とかしても近くに住むか同居の2択な気がする。仕事とかで一緒になることも多いだろうからその方が動きやすそう。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:33:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:06:42

    平和で復讐心が無いアクアはゴローそのままなんだろうけど何かのきっかけで原作のように一度○んだ身だしって思考になる危険はありそう。けど家庭環境は良好であかねもいるしでアクアを止める事のできる人間が複数いるから何とかなるかも。心配されてアクアの側に4人のうち常に誰か1人付いてそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:34:23

    >>73

    >>74

    確かにコハクちゃんもファミコンではあるから、結婚したからといってそう簡単に遠くに出ていくことはなさそう

    仕事上便利だから…とかいう理由で近所に住みそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:14:21

    >>73

    たしかに…

    考えたことなかったかも

    星野家・斉藤家の隣人、ご近所事情

    付き合いは良い方なのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:45

    同居か近所にみんな住んでいて誰かの家に必ずツクヨミが遊びに来てそう。この世界線だと特にやることなさそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:29

    数年後にツクヨミが変装してヒカルとアクアが出演するイベントに参加してヒカルとアクアから受けたファン対応を後日星野家で本人達と親しい関係者の前で真似をする。おまけとしてカラスに撮影させたその時の2人の満面の笑顔の映像付き。何人かは鼻血出してるし後でこっそりツクヨミにこの映像を貰ってる。ヒカル版とアクア版、2人から同時に満面の笑顔向けられる様に編集した特別版で普段から遊んでくれてるお礼とか言って無償で配る。なおこの時笑顔で対応されてるのは変装してるとはいえ見た目幼女のツクヨミ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:12

    >>80

    苦労を厭わず使える物を全部使ってでもからかい倒す

    このお子様、さては全力で楽しんでるな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:22

    >>81

    せっかく平和な世界何でシリアス以外でツクヨミに爆弾投げてもらいました。この日の夜ヒカルとアクアがどうなったかはご想像におまかせします。この時は家族、恋人以外に満面の笑みで対応してるイメージです。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:13

    ツッキー、斉藤家に週3くらいで遊びに行くけどコハクとダイヤにゲームでこてんぱんにされてそう
    ツッキーに下手に手加減すると、なめんな!ってキレられるから
    仕方なくそこそこ本気でやってあげる斉藤兄妹だけど
    案の定完膚なきまでに打ち負かされるツクヨミ
    負けた後はビエンビエン言いながらお向かいの星野家に駆け出して泣きつく
    そこでアクアと勝負し直して同じレベルどうしなかなか良い勝負をするという
    お決まりのパターン

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:01

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:34

    >>83

    ゲーム音が耳に入って駆けつけたルビーも参戦してそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:05

    >>85

    君ら何だかんだ仲良いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:54

    4人のチビのゲームスキル序列

    1位 コハク

    壁(まれにダイヤ、ルビーのどちらかがコハクの座を奪う)

    2位、3位 ダイヤ、ルビー(ものによって入れ替わる)

    越えられない壁(基本最下位。ごくまれに3位になれるかも)

    4位 アクア

    なイメージ


    …であったのだが

    ダイヤが小6、中学生になったくらいから本格的にゲームにハマり出して、本気でゲームに向き合い始めたり、これまでやってきたゲームと比べて難易度の高いゲームを友達と本気で遊ぶ機会が増えて、上達したり…。極め付けにはMEMちょのチャンネルに準レギュラーとして出演するようになり、MEMちょのゲーム実況にも参戦するようになった。不特定多数の視聴者の前で自分のプレイを見せるという自負も重なって、PSはますます向上


    ゲームスキル序列もダイヤが中学生になってからは…

    1位 コハク

    壁(やはり圧倒的王者。まれにダイヤ、ルビーのどちらかがコハクの座を奪う)


    2位 ダイヤ

    (ダイヤのPSが覚醒し、ダイヤ>ルビーの優位が確立。2位と3位がはっきりし、この間に壁が生まれる。

    ルビーがダイヤを倒すこともまれに)


    3位 ルビー

    (ダイヤが中学生になった辺りからめっきり勝てなくなり、ご不満な様子。ルビーにとってのダイヤはいつまでもあの可愛い幼児のまま[少なくともラキスケイベまでは]なので、そんなダイヤにいつのまにか勝てなくなったことに、ダイヤの成長を感じて何だか嬉しくもあるけど、やっぱり悔しいものは悔しい。負けた後、あかねみたいによくぷくーってしたり、MEMがアクアを叩いたように、ダイヤをぽかぽか叩いたりしてる)


    4位 アクア

    (特記事項なし)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:35:29

    コハクちゃん、結構なお姉ちゃん気質だし、所々お姉ちゃんぽく振る舞ってるところもあって、今の、みんなの妹という立場ももちろん大好きだけど、お姉ちゃんという立場にも憧れてそう(子どもの頃はお姉ちゃんになりたいなぁとかずっと考えてそう)だから
    ツッキーを妹のように可愛がってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:28:11

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:01:07

    アクアはパズルゲームとか頭を使うゲームは例外的に異常に強そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:10:05

    >>90

    テトリス、ソリティア、マインスイーパーとかでは

    兄妹たちのなかで無双してそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:01

    アクアが優勢なのが面白くないツクヨミによる妨害(ものまね)でアクアを動揺させようとしてルビーの黒歴史まで掘り返す。ダイヤとコハクは笑うの堪るのに必死でゲームどころでは無いので休憩になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:44:56

    ツッキー、よく斉藤家で晩ご飯をごちそうになってそう
    ちょこんとダイヤとコハクと並んで一緒にご飯食べてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:54

    ツッキー 普段の暮らしが謎なんだよな
    ガラスの化身だから、普段カラスとして山の中で暮らしている?
    それとも最新作プリキュアのごとく飼い主がいて
    その飼い主から衣食住を提供してもらう代わりに
    天啓を与えている?
    どちらのパターンなんだろう?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:07

    >>94

    この世界では義瑠さんが飼ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:48

    >>95

    ツクヨミ「誰がこのエセ神金ぴか店主のペットだって言うのかな?」ピキ

    義瑠「事実のようなものであろう。我の店の2階に勝手に住み着きおって…と、貴様の所望しておったアイスだ。溶ける前に疾く食すがよい」コト

    ツクヨミ「わーい!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:09

    >>95

    あー確かにあり得る

    「神獣の一匹や二匹飼えないと思っておるのか」と言う感じで普通に飼ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:49

    アクアの自己評価の低さを知って自己評価の低い根拠を否定できるのって今ガチのメンバーだったりするのかな。アクアの考える普通の水準が高すぎる事に啞然としてそう。たぶん家族やあかねも同じ反応

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:53

    >>98

    アクアは何かとアイを基準に据えるとこあるからな、そりゃ自然と基準の値が天井叩くしアイには及ばないと思ってるから自己評価が米粒みたいになる

    おまけにかなちゃんやあかねまで加わるから米粒どころかノミレベルに下がる


    なんだこいつ、メルトに聞かせてみろ?じゃあ俺どうなるんだよって泣くぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:50

    >>99

    泣きながら言ってるメルトの後ろでよく言ったと真顔で頷く今ガチメンバー。あと比較対象がアクアなせいでおバカ扱いされてそうなルビー

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:36

    >>98

    アイの積年の悩み:アクアの自己犠牲と過度の献身、圧倒的メタ認知の低さ

    そろそろアイがアクアの自己評価の異常な低さの改善と自尊心の回復に本気で取り組もうと、ついに動き始める…

    アイ主導で、ヒカル、ルビー、大輝、斉藤家、今ガチメンバー、かな、メルト、フリル、みなみ、ユイ先生などアクアと親しい陽東高校教員一同、義瑠、ツクヨミ、生駒さんなどいちごプロ所属タレント、いちごプロ社員一同、旧B小町メンバー、リョースケ、吉祥寺先生、アビ子先生、五反田監督など

    家族たち、アクアと仲良し、アクアとの関係が深い人たち、アクアを昔から知る人たちに依頼して(依頼するより先に話が出た時点で当人から申し出る人も)、アクアへ、もっと自分を大事にして、という主旨のビデオレターを作り上げる

    アイからそのビデオレターを贈られ、夜中に部屋で1人その映像を見て、ぽろぽろと涙を流すアクアの姿が目に浮かぶ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:18

    偏差値70が比較対象は相手が悪すぎるよ…
    ルビーには徐々に浸透していくおバカキャラに思うところはあれど、未来の義姉を筆頭にそのキャラを可愛がってくれる人多数で満更でもない顔しててほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:52:13

    >>101

    自分が周りを大切にしてる様に周りからアクアも大切にされてるのだと知れる良い機会かもしれませんね。たぶんアイが制作したビデオレターでなければ素直に受け取る事はなかったかもしれない。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:27:30

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:36:35

    >>101

    奇しくも自分があかねの名誉を守るためにやったのと同じやり方で励まされるのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:00:19

    >>101

    良い家族、友人、人間関係に恵まれたな…アクア

    アイならヒカルにもビデオ作ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:36:38

    ビデオレター制作の過程でアクアのスペックを確認して何人かは打ちのめされて、あいつ何でこのスペックで自己評価あんなに低いんだってなってそう。しかもアクア本人が嫌味とか一切無く本気でそう思ってるのが皆分かるから困惑もしてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:36

    >>107追記。

    ゴローの家庭環境知った場合ビデオレターとは別に星野家によるメンタルケアもありそう。この世界だとたぶん一番過酷な環境だったのがゴローだと思うので。ゴローの境遇を知ってる人、実際に関わった人にしかケアできない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:16

    >>108

    途中で送信してしまった。ケアできないと思うので。です

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:57

    やっぱり自己評価の低さは例のトラウマ2件が結構根っこにあるんじゃないかと思うんよ
    だから完全に治すならヒカルとルビー(さりな)が鍵になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:55

    純粋すぎた反動、何が正しいか知らなかった反動と負のスパイラルではありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:53

    そういえば今更ではありますが、アニメ版のゴローの瞳も特徴的な色してますね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:29:46

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:46:13

    >>112

    パッと見緑がかったみたいな黄色いあれは何て言えばいいんだろうか、金糸雀色?

    頭に浮かんだのはペリドットだけどそっちは緑が強めだからちょっと違うんよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:02:08

    星野家や作中の主要人物皆特徴的な色の瞳してるんですよね。姫川大輝がどんな瞳の色してるかはまだ分からないですが

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:17:34

    さりなちゃんの青い瞳には是非ベキリーブルーガーネットを推したい、特に色が青→赤に変わるとか完全にさりな→ルビーの瞳の色変化じゃんってなった

    石言葉は生命力強化と危機的状況克服、新たな才能開花と勇気&自信の付与

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:31:59

    100書いた者ですが、もしかしてここの設定だとアクアの方が歌が上手いかもって事の方がおバカ扱いされるよりルビーにとってはショックなんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:37:57

    >>116

    設定そのままの物まであるんですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:02

    アクたん、ルッキズムの権化であるカミキヒカルの美貌をそっくりそのまま受け継いでるから
    かつての少年ヒカルくんのように
    大人たちから手を出されてたり、嫌なことされてなければいいけど…

    例えばショタアクたんに脳を焼かれて、どうにかなってしまったアクたんの小学校の先生がショタアクたんに嫌な"いたずら"されちゃったとか…
    心配や…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:50

    >>116

    まさにさりな&ルビーそのものですね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:47:29

    >>117

    まあ2歳年下のコハクちゃんにお勉強は泣きついてるくらいだしルビ姉はお勉強に関してのプライドはなさそう

    むしろアイドルとしてのキャラ付け、武器の1つになるとか認識してそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:53:47

    >>119

    別スレでは、そんなアクアを護るために

    ルビーが狂犬になったと言う設定あったなー

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:37

    >>119

    コハクとルビーの監視、牽制がなければ

    アクア、ダイヤは中学生になった途端、メルトみたいに気づいたら先輩に童貞奪われていたと言われていただけの男たち

    家族の手厚い保護がなければ学童期と思春期の頭くらいは彼らの貞操はかなり危ぶまれるかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:51

    >>119

    もしそんなことがあって、発覚した日には(ヒカルなら経験上、そういう嫌なことをされている兆候にもすごく敏感だから、"嫌なこと"をされているアクアの異変にも目ざとく気づいきそう)、ヒカルなら果てしない怒りで両目の星が漆黒に染まって、理性をほぼ失って

    学校に殴り込みに行きそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:10

    中身ゴローのアクアは他3人のセ○厶を平然とやりながら上手いこと回避しそうなイメージがあります。ヒカルとアイは心配してると思いますが。今ガチのメンバーと遊びに行くようになるまでルビー達からは友達いるのか原作以上に心配されてそう。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:59

    >>125

    不躾な質問で恐縮ですが他3人とは誰でしょうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:44:10

    アクアは前世持ちでしっかりしてるからのんだかんだ大丈夫だとしても
    ダイヤくんは、コハクちゃんがいなきゃ
    100いかれてた(確信)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:31

    この世界ヒカルとアクア狙ってる人多そう。今ガチ以降はアクアの方は減るだろうけどヒカルの方はアイとの関係公表するまで狙う人が増え続けてアイの両目が定期的に黒星になってそう。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:55

    >>124

    もちろんアイも黙ってなさそう

    身バレとか家族の秘密がバレるのも、この時ばかりは一切構わずベンタブラックに染まった星を両目に宿らせて

    ヒカルと一緒に学校に殴り込みに行きそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:20

    >>129

    アイが何よりも嘘と秘密を大切にしてきて

    嘘と秘密をみんな(ファンや大切な人たちの両方)のために守ってきたけど

    この時ばかりはさすがに、アイがようやくつかむことができた本物の「愛」が、秘密を守ることより優先されたんだな…

    アイが本当に愛に生きていることが垣間見える…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:36

    欲しいもの全部手に入れてそれを守るためなら芸能界引退する事になったとしても後悔しないってくらいには夫婦揃って強くなってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:54:39

    親子関係明かさなくても二人共成人してるから保護者として乗り込めるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:29:32

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:26:58

    >>132

    実際壱護さんもミヤコさんも黙ってないだろうから

    一緒に乗り込んで

    親は壱護とミヤコで

    ヒカルとアイはアクアの兄と姉ってことで

    秘密は守りきれそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:55:33

    この件が一般の人にヒカルが知られるきっかけになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:04:11

    周りの大人がキレ散らかしてるから当事者のアクアはその大人達を落ち着けようとしてる様が目に浮かぶわ
    まだ被害には遭ってないんだから大丈夫、落ち着いてくれ的な感じで

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:41:11

    >>136

    大人たちがバリ騒いで怒り狂ってるけど

    実際のアクアへの被害自体は、ほぼ未遂で終わって、ものすごく軽微だったとか普通にありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:45:24

    一般の人にヒカルが知られて事務所にファンレターとか来るようになるけど、関係を公表できないからアイが頭を抱える事になりそう。さすがに見てられなくなってアイ以外の旧B小町メンバーがミヤコさんに相談してヒカルとアイに休暇を与えてその間のヒカルの仕事はミヤコさんの決定で全て壱護がやることにとかありそう。なお壱護に拒否権なし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:57:52

    >>119

    ショタアクたんってことは小1、小2、小3くらいのときかな

    そのときのヒカルの年齢は21〜24くらいか…

    確かにこの年齢の頃くらいがヒカルが世の中に知られるには良いタイミングかもしれない

    早すぎず遅すぎでもないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:19:29

    >>135

    この一件で世に知られて、実はあの謎のイケメン兄さん(被害者(未遂)アクたんのお兄様として知られた)は、

    あのアイのマネージャーで、かつその所属事務所の幹部であったことも知られてもっと話題になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:38:47

    下世話系の週刊誌やらクソパパラッチ共が押し寄せてきたりせんか心配になるな、最悪内部の人間でも良いからそういうのを玄関でサヨナラさせるための人材必要だな…

    というワケでカモン、ぴえヨンさん!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:42:40

    『オマカセ!』

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:55:18

    >>142

    暗闇からこれが出てきたら逃げる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:14:50

    >>143

    これでも小中学生に大人気なんだぜ?ちょっと苦言を呈した有名役者さんが居るらしいけど


    K・A「世の中ってやっぱり何かイビツよね……」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:33:03

    マスコミはぴえヨンさんが何とかするとしてヒカルが一般の人に知られる可能性があるのも割と問題になりそう。ゴローに影響受けた無自覚な人たらしにここのヒカルの性格に年齢より若く見える童顔

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:31:17

    >>145

    そもそもヒカルの年齢自体が若すぎるというバグ

    8歳くらいの子どもを2人持ちでまだ23歳くらいという異常

    さらにそのご尊顔もまるで2人の子持ちとは到底思えない、どうみても10代にしか見えない中性的な童顔

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:58:58

    >>146

    ヒカルもアイも見た目が年取ってねえんだよなぁ

    そのくせ大人っぽい雰囲気やら色気やらは年々増していってるの色々反則だろ


    ルビーとアクアもこうなるんかな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:14:12

    >>147

    アイの色気かぁ…

    なんか良いっすね

    一見天真爛漫だけどふとしたときに垣間見える色気…


    そんなアイの奥行きある色気にあてられたファンや視聴者、ヒカル、アクア、ダイヤは卒倒しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:20:26

    >>147

    >>148

    アイは無自覚ながらも破格のスタイルの良さだから

    本人が意識しないうちに男の人を悩殺する色気を醸し出してそう


    アイもアイでヒカルを他の女の人から守るので大変だけど

    もちろんアイを狙う男の人もいっぱいいるから、ヒカルのアイを守る苦労も絶えず、アイがヒカルを守るのと同等の気苦労をしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:27:43

    >>149

    家族に対するセコムニングは完璧で究極なクセに自身の事になると急に性能ガタ落ちするのほんま……


    アンタらもっと自分自身も大切にせぇよ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:32:13

    自分の夫や父が褒められるのは悪い気はしないけど関係が秘密な為にヒカルがフリーだと思われてアピールしてくる女性の多さに複雑な気分になってそうなアイとルビー。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:32:58

    アイは色んな場所で、自分のスタイルの良さを自覚しきってないが故のラキスケや色気ばら撒きを繰り広げてそう
    心が休まらない星野家・斉藤家の男衆

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:42:25

    あかねさん!あかねさんからもガツンと言ってやってくださいよ!将来の旦那とその家族の話ですよ!?

    あかね「だ、旦那…アクアくんが私の……えへへ///」ポッ

    ダメだ色ボケして話にならない…!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:22:20

    いつのまにか星野家のお色気担当になった星野アイ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:35:26

    >>152

    原作でも割とナチュラルにおっ○いこぼしそうになってたから危なっかしくはあるよなこの子

    こっちの世界ではアイが満たされているが故に、原作より良くも悪くもアイの気がもっと緩んでるから

    こういうイベントももっと多そう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:13:22

    星野家の中だとあかねと付き合い始めるまでラキスケとかもそれとなく回避してるっぽいアクアが1番安全なんだろうか。付き合い始めてから余所行きスマイルから胡散臭さが消えて無自覚に人をたらし込んであかねが分からせる展開もあるかもだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:14:04

    ここまで色気ばら蒔いてるんだったらモデルの仕事とかこぞって事務所に送られてそう
    そうなると旦那兼超敏腕マネージャー様が全部漏らさず検閲して事前に確認取ってその他諸々やって初めて成立するんだろうな

    ……これ仕事の契約結べる?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:17:36

    >>157

    その結果「人雇うかー」となり

    苺プロの人員が増えていった結果

    苺プロが躍進した

    とかありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:43:52

    >>157

    頑張り過ぎてヒカルが過労で倒れそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:50:46

    >>159

    お疲れで帰宅したヒカルが出迎えに来てくれたお色気アイに癒される

    アイのお誘いでプッツン入って黒星ヒカルに

    結局アイをいじめ倒して、アイの色気を極限まで絞り出す

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:55:55

    >>157

    アイに次々舞い込んでくるお色気仕事や過激な仕事(ヒカル基準)を精査してるヒカルだけど、1つひとつ精査するたびに、その仕事を実際にやってるアイを想像してしまってお顔を真っ赤に染めてしまっている白星ヒカル


    もちろんそんなお仕事の大半は容赦なく切り捨てるヒカル

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:01:39

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:03:23

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:04:50

    >>160

    もしやこの世界で原作よりアイが何倍増しにも色気をばら撒いてる原因ってアイの毎晩のヒカルとの情事や純粋なヒカルとの恋愛なのでは…?

    そのおかげでアイがお色気モードに入ったり、アイの女性としての魅力が、アイの意識・無意識の両方が働いてどんどん増してるから、それがなかった原作より断然色気が引き出されやすくなってるとかありそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:22:36

    ヒカルが役者に復帰したら台本確認してキスシーンとかある回の放送日はルビーと家から避難してそう。ミヤコさんは把握してるから苦笑いしてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:26:23

    >>165追記

    アイは放送日まで内容知らないから放送前はウキウキしてるけど放送後は両目黒星状態になってそのタイミングでヒカルが帰宅。アクア達は避難済み

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:19:26

    >>166

    ヒカル、翌朝軽い酸欠になってそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:28:51

    ヒカルが役者復帰した後でドラマを視聴後アイの嫉妬が凄くなるのはどんなシチュエーションだろうか。式自体のシーンは無いけど最後に結婚してるとかかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:59:54

    >>168追記

    式のシーンはヒカルが交渉してカットしてもらってる。芝居でもアイ以外と結婚式するのは抵抗があるから。関係隠してるから実際の説明は別だろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:29:16

    >>166

    ヒカル「ただいま(あれ、靴が少ない…アクアとルビーは出掛けてるのかな?)」ガチャ

    アイ「…おかえりヒカル」ニコッ

    ヒカル「ただいまアイ。アクアとルビーは何処かに行ってるのかい?」

    アイ「2人共今はダイヤ君とコハクちゃんと一緒に遊んでると思うよ」ニコニコ

    ヒカル「そうなんだ、本当に仲が良いよねあの子達……ところでアイ、何でそんなにニコニコしてるんだい?」

    アイ「ん~?何でだろうねぇ。ヒカルは何か心当たりとか無いかな?」ニコニコ

    ヒカル「ぼ、僕?何かしたかな…特に覚えが無いんだけど……」


    アイ「……今出てるドラマ」

    ヒカル「っ!」ビクッ


    アイ「キスシーンがあるなんて私聞いてないんだけど?最新話見てる時からずーっとモヤモヤしててさ、ヒカルが帰ってくるの待ってたんだぁ!」両目黒星

    ヒカル「ま、待ってアイ…今日はちょっと疲れたから許してもらえないかな~って……」

    アイ「一緒に  お部屋  行こ?」ベンタブラック黒星

    ヒカル「ア,ハイ」


    \ アアァァァアアァ… /

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:02:24

    ここの星野家の場合アイの両目黒星状態になったら誰も逆らえない気がする。ヒカルとかアクアが黒星状態でもアイの両目黒星なの認識した瞬間に黒星消えそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:12

    アクアはずっと家にいるだろうけど、アイの両目が黒星になった時の避難先として徒歩圏内に家買いそう。表向きは映像制作の資料保管したり友人と集まって泊まりで遊んだりする為の家。両親以外の関係者は買った本当の理由を知ってる。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:02:51

    黒星アイが本気で怒ると怖い…
    となるとアイをトレース出来るあかねも本気で怒ろうものなら両目の金星を黒に染めてアクアに対して怒ったりすんのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:25:04

    あかねの場合芝居でキスシーンとかあっても機嫌が悪くなることはあっても怒ることはなさそう。怒るとしたらアクアが無理をしてるとか無自覚にたらし込んで浮気を疑われた時な気が。ヒカルはたぶん来た仕事基本断らないから恋愛物とか夫婦役とか演じる度にアイに分からされる。例外的に事務所が断ってるのが襲撃事件を連想しかねない役。事件が星野家だけでなく事務所の人間にとってもトラウマになってるから

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:42:03

    >>174

    不機嫌ならその原因となる人物に解消してもらおう


    あかね「……」ムスーッ

    アクア「機嫌直してくれあかね。確かにキスシーンがあるのを言い忘れてた俺に非は全面的にある、だがカメラワークでそれっぽく見せてるだけで実際にはしてない」

    あかね「……それでもやっぱりヤだよ、大好きな彼氏が他の女の人とキスしてるシーン観るのなんて」ムスーッ

    アクア(滅茶苦茶拗ねてんな。仕方ない、こうなったら……)


    アクア「…あかね」ダキッ

    あかね「!」ピクッ


    アクア「本当に悪かった、言い訳なんてしないで事前に伝えるべきだったと反省してる」

    あかね「…ホントに反省してる?」

    アクア「ああ、俺も事前予告無しであかねのそんなシーンを見たら間違いなく嫉妬に狂うと思うし。これからはそういう撮影がある時は絶対に報告するし、今はあかねが望むなら好きなだけキスにも応じる」

    あかね「……」

    アクア「…駄目か?」

    あかね「…んふふ、仕方ないから今はそれで騙されてあげよっかな」

    アクア「騙してるつもりは無いんだが…」

    あかね「あんまり説得力がなぁ。まぁそれはもう良いよ、じゃあアクアくんの宣言通りに私が満足するまで上書きに付き合ってもらうからね♡」


    この後めちゃくちゃキスした

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:30:59

    >>175

    良いですねヒカルとアイとは違ったイチャつき具合が。こちらはまだ平和な感じで初々しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:36:17

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:38:06

    >>168 >>169 >>170

    ヒカルの演技のキスシーンを見てこれだったら

    もしヒカルが演技で結婚式は挙げなくとも、アイ以外の女性と結婚していて、夫婦生活を営んでるのを

    アイが見たらどうなるのやら…


    むしろ怒るというより、怒ることはせず、ヒカルが自分以外の女性と夫婦をしているという事実に、純粋に悲しんで寂しがって、とどまらぬ感情を抑えきれずに思わず取り乱してしまい、静かに泣き出してしまってそう

    それを帰ってきたヒカルが必死に慰めるという

    そのときのヒカルは最愛の女性を泣かしてしまった不甲斐なさや情けなさ、自責の念、自分への怒りで片目が黒星に染まってそう

    でももう片目はアイをなだめ、慰めるために、アイへ最上級の愛情を伝えるために白星になっている

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:08:36

    >>178

    この時の両親の反応見てアクアの中で両親の結婚式と家族関係の公表って目標とその為に自身ができる事を考え始めてそう。そしてこれが雨宮吾郎としての最後の仕事くらいに考えてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:00:26

    >>179

    つまりこの世界でのイマジナリゴローって、救えなかったトラウマより『雨宮吾郎の後悔、心残り』に比重を置いた産物…?

    ヒカルとアイに大手を振って大切な愛する家族だと公言させてやれてないのに「楽しんでるんじゃねえよ」って事なのか?


    だとしたらゴローもアクアも自責の念があまりにも強すぎるぞ、お前らだって幸せになるべき側のはずだろうが

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:33:21

    >>180

    救えなかったさりなが妹として側にいる状態でアクアは兄としてではあるけどルビーを助ける事ができる立場ではあるからルビーに対してはこれからですかね。両親やルビーが関係を隠さなきゃならない状況をイマジナリーゴローから責められてるのはあるかもです。「お前は約束も誓いも両親やさりなちゃんの事も結局何一つ守れない」とか言われて

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:46:04

    イマジナリーゴローはアクたんを責めるなら
    家族に何の連絡もなしに
    1人で旅行に行っちゃうというスーパー家族不孝ムーブかましてるときに責めろ
    家族が悲しんでるのはどう考えてもイマジナリーゴローが実際にアクたんを苦しめてるタイミングなんかじゃなくて絶対こっちだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:55:00

    >>182

    ゴロー「あー、ほら、俺も母親の命と引き換えに生まれたっていう家族不幸ムーヴかましたから。俺がそれ指摘してもお前が言うな案件になるから…」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:18:08

    >>182

    何スレか前に旅行に行って船で移動してるから連絡付かなくなるって書いた者ですが、罰として両目黒星の家族3人からは説教されてますが、あかねからの罰が保留のままで何をさせられるのか分からないので戦々恐々としてるイメージです。3人からの説教と結びつくのであの旅行をイマジナリーゴローも思い出したくないのかもしれない。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:28:16

    ダイヤが片寄ゆらのキスシーンとか夫婦のシーンとか見たら、静かにしかめっ面しながら頬を膨らませてむっす〜ってしてそう
    個人的にはアイみたいに絶望まではしてないイメージ

    その練習相手が自分だっただけに余計嫉妬してそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:28:23

    >>184

    アクアがビビり散らかしてるだけで、実際は今日は1日ずっと側に居てっていう感じの可能性もある

    何ならアクアはその方が「改めて自分はとんでもない大馬鹿者だ、家族だけに留まらずあかねにまでここまで心配をかけさせてしまった」っていうガチ猛省しそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:44:27

    >>185

    コハクが面白がって膨らませたダイヤのほっぺをつんつんして茶化してそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:42

    >>184

    実はその時指摘されるまであかねの存在忘れてました。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:09:58

    ゆらちゃんはプロ意識高めで撮影の時は所詮演技だし仕事だしってことで淡々とこなすけど、ダイヤとする時の完全プライベートなキスは照れながらしててほしい
    ドラマの時の馴れてる感が全く無いめっちゃ初々しい感じ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:02:29

    近い将来ヒカルとアイが結婚式やるとして余興でアクアと主役のはずのヒカルが歌ったりするのかな。衣装とかその為だけに制作して。二人共更に上手くなっててルビーが複雑な顔してそうだけど。親族席のあかねは喜んでそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:04:09

    >>189

    ダイちゃんとゆらがキスしてるとこ改めて想像してみたけど

    やっぱそれってめちゃくちゃおねショタだな!!(KONAMI)

    これは尊い

    身長差は確かにダイヤの方が上だけど

    側から見るとゆらの圧倒的な大人の余裕があって

    上手い具合におねショタ感が醸成されてそう

    でもあくまでゆらに大人の余裕があるように見えるのは側から見たお話。これでも実際は>>189のように、ゆらにも余裕はなくて、初々しくて照れているのはゆらもダイヤも一緒。ここもまた尊いポイントだな。


    改めてダイちゃんの悲願が叶って本当に良かった

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:08:17

    >>189

    確かにゆらちゃんは以前に大輝と行為したときにも

    キスだけはしてなさそう

    この2人ならお互いに、(演技ではないリアルの)キスはお互いの本当に大事な人、愛してる人のためにとっておこう…

    みたいな感じの事前の確かな合意のもとに

    行為に至ってそう


    あくまで大輝とゆらにとってこの夜は、2人の、お酒では癒しきれない現代人の寂しさを癒すためだから…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:13:49

    >>191

    ダイヤ視点だと顔は赤いし動きはぎこちなさが少し見られるしどことなく自分の様子を気にしてる表情してるしで、(ああ、ゆらさんも慣れてないんだ…よし、ここは俺がリードしないと)って感じで漢を魅せるフェーズに進化するんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:22:04

    >>193

    ダイヤは壱護よりヒカルに影響受けて似てきたのかな。ミヤコさんは安心してそう言ってそうだけど壱護は本気でショック受けてそう。ヒカルのはゴロー(というかアクア)の影響だしね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:46:47

    >>194

    自分が惚れた女性2人を射止めた&2人に射止められた男共だ

    見知らぬ他人ならいざ知らず、赤ん坊の頃からずっと一緒に居る仲なんだから得られるスキルはかなり吸収してると見ていいだろう


    参考に出来るものは貪欲に吸収すべき

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:54:28

    >>195

    学業の方も見習ってもらえると嬉しいんだけどねとミヤコさんに言われるダイヤと流れ弾を食らうルビー

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:58:58
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:41:25

    >>196

    側で頷くアクアと泣き付いてきたルビーを慰めるあかね。

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:50:41

    よく考えたら人生2週目で前世医師のアクアより更に頭が良いあかねがいるんだし勉強見てもらえば良いよルビー

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:52:42

    埋めておきます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています