正直ユメ先輩にはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:51

    生きてて欲しくないよね。
    最後までホシノの幸せを想って死んでいて欲しい。
    楔になることも、希望になることもせずに
    もう終わった過去の思い出として、ホシノを支えてあげて欲しい。
    地下生活者てめぇマジで許さねぇからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:34

    >>1

    分かる、ホシノにはこれ以上引きづらないで幸せになって欲しいけど実は生きてました!を望んでるわけじゃないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:50

    死んでいい命は無いと思っている(例外ある/個人の意見です)けどまぁお別れはさせてほしいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:38

    まあ死んだつってるんだから死んでてほしいわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:25

    プレイアブル

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:32

    安易に死者が復活したら面白くないから死んだままでいてほしい気持ちはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:39

    >>2

    これ以上引きずらないでは無理だろ…。

    てか現状ホシノの呪いになってるぞ先輩

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:06

    >>7

    思ってたよりそれは呪いになるって感じだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:51

    過去は変えられない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:16

    先輩のメモ帳とかから「先輩の意思は私の中で生き続ける」みたいになってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:16

    >>7

    最終章でシロコが消えた時くらい焦ってたよな

    逆にユメ先輩の情報が出た時と同じくらい冷静じゃなかった最終章が異常とも考えられるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:25

    まあ生き返れとは言わんけどキヴォトスって幽霊とかいる世界観みたいだし魂だけでもホシノと会って会話しろくらい思っていいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:32

    >>12

    幽霊はいなくないか?

    ミメシスの事を言ってるなら若干違うと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:37

    「ホシノちゃん、ごめんね」

    「何でっ!先輩が謝るんですか…」

    「ねぇ、ホシノちゃん」

    「…はい」

    「幸せになってね」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:40

    最後にした契約が逆転の一手になってくれたらかなり美しい終わり方になると思う
    騙され続けてたからこそ最後は人を信じてよかったでしょって流れにして欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:33

    >>13

    今日は快晴のことじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:29

    >>16

    あれは本当になんなんだろうね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:38

    プレイアブルにしたいから復活させたんだろうな…みたいな都合見え見えの生きてましたは絶対しないでほしい
    ユメ先輩に死んでほしいのではなく、ユメ先輩は過去にもう死んでいるというのを事実と受け止めているのでそれを安易に覆さないでほしいというか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:17

    仮になんらかの手段で蘇生する可能性までは否定しないけど、現状だと言い訳の余地無しに死んでますからね。なんせホシノが死体まだ発券してるので

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:48

    アニメでユメ先輩に声が付きそうだからユメ先輩復活からのプレイアブル化は割と現実的なのもあってどう調理するのかは期待が高まる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:21:33

    まあこの手のスレって大体雑に復活するくらいなら死んでてくれって負の願望スレだからね

    ちゃんと整合性がある復活なら納得するでしょ多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:21:54

    >>1の意見は尊重するしユメ先輩ならそうあってほしいよねと思う


    俺は弱いオタクなので幸せに生きてほしいしドスケベ水着衣装も見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:10

    取り返しのつかない過去とどうやって付き合っていくか?って部分を先生が諭すのがブルアカらしいとは思う
    束の間復活してホシノにお別れを言うぐらいはあるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:42

    第3の攻略法として出てきてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:43

    >>21

    整合性持たせて復活が難しいんよな

    ドラゴンボールとか霊的なのないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:12

    設定周りが全然明かされないからはえーって感じになる
    ゲマトリアの言う事が正しいかというと黒服見るにそういうわけでもないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:25:12

    >>26

    あいつら考察勢だから結構適当なこと言ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:47

    >>23

    逆にそれが復活以前に1番やって欲しくない展開やな


    過去を引きずるも囚われるもホシノの自由だしそれを先生が諭して解決ってのはなんかこう…違うだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:29:02

    まぁ先生なら復讐は止めるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:15

    >>30

    だから爆破して行動不能にするのとその事を耳に入れたホシノのブレーキをぶち壊す必要があったんですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:25

    まぁ過去に干渉して人を救うのは全部ダメだ!ってなるとバック・トゥ・ザ・フューチャー!!!って原典がお出しされてしまうので全否定はちょっとね

    1番ワガママな主張だが、キャラクターと我々が納得できるのならどんな結果でも全然いいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:55

    >>32

    我々が全会一致納得するのってほぼ無理じゃねぇかな

    元よりユーザーごとに好みが全然違うわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:37:43

    >>32

    そこは人によって好みが違うので何とも

    ただバックトゥザフューチャーは題材としてタイムトラベルを扱っているのに対してあくまでもブルアカはそうじゃないからね

    安易にその手の解決法を使うと物語としてつまらなくなりかねんし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:16

    リオミカカヤみたいにこうしろと暴れなきゃなんでもいいよって気持ち

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:40:43

    >>32

    マジで身もふたもないこと言うと面白かったって思えれば何でもいいよ

    安易に復活させて面白くなる未来が想像できないからして欲しくないって言ってるだけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:09

    >>33

    それはそう

    なのでその我々という定義を全プレイヤーと括らず、「自分とまわりの友達」程度に限定するのがいいと思う


    どんな展開でもあり得るからこそ、最低限あにまんで大ブーイングだったからこれはクソです!って荒らすようなのにはならないようにしたいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:23

    仮に生き返ったとしたらホシノのキャラがまた変わってきそうで生き返らすのは難しそうだと思ってる

    というか苗字『くちなし』でサブタイトルが『ユメが残した足跡』だから復活させる気ないのでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:15

    実は生きてました展開って、相当に準備と伏線と整合性が無いと都合よく見えるからな
    まぁ、流石に死んでるか、良くて目を覚まさない植物状態じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:32

    >>38

    ぶっちゃけタイトルと違くね?って章はちょいちょいあるからサブタイで判断するのは早計すぎる気もするが…

    なんにせよ待てしかして希望せよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:19

    >>32

    BTTFは早い段階でタイムマシンが出てるからな……

    急に「あったよ!タイムマシンが!」されて納得する人はたぶんいないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:40

    >>32

    その理論は流石に変だと思うが……

    たとえば『先生』が『生徒』を殺す作品って探せば幾つもあると思うんだけど、その作品名を挙げた上でブルアカに「先生が生徒を殺す展開を全否定するのはちょっとね…」とは言えないし

    作品によって世界が違うから一方では受け入れられても他方では受け入れられない事なんて無限にあるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:38

    いきなりバックトゥザフューチャーみたいなタイムマシンで復活しました!とかだったらさすがにゴミ展開すぎるぞ
    まださんざんそれっぽい描写出てる次ループで過去の被害者も救済しますなジャンプのアンデラ的な感じなら分かるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:09:06

    ここから先どうなるかわからないしどんな展開になるか楽しみではあるけども出来る事なら蘇る或いは生きててほしいところ…
    わざわざセトなんてど直球な名前のボスだしたりホルスとかアヌビスも明言してるしでその辺りオマージュした展開にならないかなぁと淡い期待してる所存
    現代のおじさんと先輩の絡みや後輩たちとの絡みが見たいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:12:09

    思ったんだけどさ
    種死の最終回のステラみたいにホシノを誰かが倒して意識不明にさせてるなかで霊体のユメ先輩を出現させて和解させれば良いのでは?(迷案)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:12:59

    >>44

    タイムマシンで復活とかよりはこういうついでに世界観掘れる感じの敵キャラの影響で復活&敵対からのもう一回死別なり味方化なり完全復活じゃないけど会話は出来るナニカとして残るなりの方が自然ではあるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:05

    >>44

    オシリスは14分割された身体のパーツ足りなくて不完全復活したせいで現世に留まれなかったぞ

    黄昏なり色彩なりに縛られてクズノハ様みたいな存在になると予想する

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:24

    >>32

    これに賛同してる人が割と多いのにびっくり

    後半はまあそうだけど前半的外れもいいとこなのでは...

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:17:15

    自分は子供というには達観しすぎたけどなんやかんや対策委員会や先生と前を向いて生きてる今のホシノが好きだからユメ先輩のキャラは好きでも特別生き返って欲しいとは思えないかな

    最後に風が語りかけるみたいな展開でホシノとユメ双方の救いはあってもいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:13

    生きてても年どうするんだ問題もあるし生き返らないでしょ...たぶん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:59

    >>50

    卒業前に失踪して死んでるってのがキモだと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:20:08

    >>47

    そこはほら神話完全再現じゃなくてブルアカナイズドするとか…


    結局のところ今ここで何言っても予想でしかないし次の更新楽しみでいるしか出来ないところだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:21:58

    >>52

    死んだ人は生き返らない、これは普遍の真理ってクズノハが言ってたじゃん

    ブルアカナイズしたらそうなるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:19

    もろにエジプト神話モチーフなんだから復活はするでしょ
    それが良い形か悪い形かはわからんけども
    もしくは悪い形の復活を止める話になるって可能性も有るか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:34

    >>43

    何がタイムマシンだ!

    まずは時間停止時計だろ!

    なおシロコは止められた時の中で普通に動く

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:34:10

    今のところ先輩はやってることが迷惑な馬鹿女そのものでいい印象ないのが…
    こいつなんなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:52:17

    生きかえれるようになったら他の生徒殺してもいいようになるからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:11

    ガワだけマルクトの器ように再現されて復活しかしガワには意識が一部残ってホシノ達を手助け最後にお別れを言うみたいな展開予想してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:01:07

    それはマジでわかる
    アズレンでそこら辺無視して復活、実は生存祭りになりつつ天城って一つのイベントまで使って死ぬまでの経緯を感動的に描いたキャラですら復活フラグが高過ぎてうーんってなってるし
    復活してしまったらじゃあそれまでの積み重ねは何だったのか?茶番になるんじゃないか?って危惧がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:25

    前にBORDERってドラマがあったけどアレみたく爆発時のケガの後遺症で
    先生だけユメ先輩と話せるようになってそのやり取りから解決の糸口を見つけ出すって展開はどうだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:34:39

    復活なんて萎えるクソ展開やめろ
    もう戻らない日常を回想しながらそれでも生きるホシノの葛藤に思いを馳せて永遠に鬱勃起したいから絶対にやるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:30

    後あり得そうなのは輪廻転生とかかなぁ ユメ先輩は死んだけれどその魂は新しい肉体を得てアビドスの1年生とかになるとか

    記憶は全て空っぽだけど、ユメ先輩の面影を感じさせるとか……既にシロコがそういうポジションだったわ…(面影を感じるかは兎も角)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:57

    フロストノヴァとドクター…タルラとアリーナ…クライデとエーベンホルツ…
    別ゲーではあるがアークナイツには死が覆らないからこそ美しい関係性が沢山あるのじゃ…
    ユメホシもそうであってくれ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:51

    集金欲に負けたりシコ猿に媚売ってクソ展開で復活の後実装なんかしたら俺はブルアカを見限る

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:54

    生き返ったら生き返ったらで喜ぶしそうなったら文句は言わないけど
    個人的には死んでた人は死んでて欲しい生き返る・死んでませんでしたは
    どうしても拍子抜けしてしまうから

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:56:03

    死が重い世界で死んでるネームドっていう美味しいキャラなんだから是非とも死んだまま終わらせて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:46

    ご都合で生き返られると萎えるってのはすげぇわかるんだけど言葉の強いレス多くてちょっとビビる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:45

    ホシノがもう一度ユメ先輩に会えるなら甦ってくれて一向に構わない
    プレイアブルにならなくてもいいから

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:02:44

    三流ハッピーエンドより一流ビターエンドを望んでる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:33

    生き返られてしまうとストーリー読み返した時の読み味が茶番になっちゃうのが嫌
    (どうせ生き返るんだよな…)って冷める
    何度読んでも心の古傷が痛むようなストーリーにして欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:16

    正直この件でビターエンド望んでる人結構いるけど個人的にはそれやったら
    それはブルアカじゃねーだろってなるので一流のハッピーエンドを望む

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:43

    >>71

    ブルアカ宣言二度打ちは難しくねぇか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:28:18

    てか思ったけど正直最終編が「あまねく奇跡の始発点」ってわざわざ銘打ってるわけなんだし
    それ以降の話なら雑だろうが冷めるような展開だろうがどんな奇跡が起こってもいいだろとは思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:16

    ユメパイセンがラーなら普通に死んだままだと思うホシノ(ホルス)が合一される為に

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:22

    ある意味で難しいよなぁ死んだ人の蘇り展開って

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:58

    ユメ先の「復活」は自身ではなくアビドスの復興に掛けられてるんじゃないかって話は好き
    形に残らない遺したものは確かにあったけれど、その結実まで描写してほしい
    具体的には砂漠から埋蔵金でも出ないかなホシノちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:17

    >>1

    俺は生き返ってほしいな。ホシノ(ユメ先輩の姿)みたいな感じで

    心が壊れ来たあげく、今以上にホシノはユメ先輩になっていくんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:43

    面白ければなんでもいいんだが、蘇生展開は果たして「基本的に人が死なないキヴォトスでほぼ唯一の死者で、主要人物であるホシノに大きな影響を与えた」ポジションより面白くなれるのか……?という気持ちはある

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:34:21

    ハピエン厨の心の弱いヲタクなんか気にせず振り落として突っ走ってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:35:16

    そういえばハイランダーって砂漠横断鉄道の場所事態がビナーくんの縄張りでつかいものにならないの知ってるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:20

    >>78

    百花繚乱のアヤメパイセンも多分死んでる異界落ちみたいな感じだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:02

    ニュータイプ空間みたいなのにホシノ入れてユメ先輩の霊体と会話させれば良いと思うの

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:53

    >>81

    そっちは別に死が確定してないからそれこそどっちでもいいな……

    ユメ先輩はエデンでヒナが「ホシノが死体を発見した」と明言されてますからね、その衝撃たるや

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:30

    生き返らなくても最終的にハッピーエンドは目指せるとは思うけどこれは人それぞれか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:44

    >>78

    あのドラゴンボールも「ドラゴンボールで生きけぇれる!」やりすぎて作品内の死がほとんど意味を成さなくなったからなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:40

    >>82

    実際それでホルスからラーホルアクティになって

    対策委員会じゃなくて名実ともにファラオ(生徒会長)になる気はそこそこするんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:43

    >>81

    アヤメは黄昏堕ちしたままであってほしいしナグサは片腕不随のまま心の弱ぇドリトライし続けてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:41:36

    過去改変も死者復活も扱いが滅茶苦茶難しいからな…
    それぞれ制約つけても茶番感が出てしまう事もある

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:18

    人は消えない傷の不可逆性に美しさを見出す業の深い生き物だからねぇ…
    この願望には逆らえんのだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:57

    (全員がそうとは限らんのでは)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:46

    ただやりかねないってのもある
    以前に話が出た時は明確に死んだとし、ヒナにも「遺体」と明言させたけど今回は死や遺体という表現は使わずヘイローについての言及に留めた
    セイアの時と同じように理由があって→死んでたわけでなく→実は復活の条件がって流れを否定できない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:48

    >>88

    制約乗り越えてウルトラCお出ししてきたら手を叩いて称賛するわ

    でも思い付かんから復活しない前提で願望述べる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:23

    仮にユメ先輩がオシリスなら復活は別に良い
    エジプト神話モチーフで場所がアビドスならオシリスが復活できない方がおかしい
    ラーならホシノの中で生き続けて

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:49:21

    陳腐化するってのはまさにその通り
    もっと言うなら生き死にをシナリオ都合で弄ぶのは愚弄のレベルを超えている
    いつから先生はそこまで傲慢になったんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:49:55

    >>93

    オシリスは不完全復活だから現世に留まれなくって冥界の王になったんだわ

    どの道プレイアブルラインに乗る復活はしないと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:25

    >>79

    別に過去編の故人が蘇らなくてもハピエンはハピエンだし最終的にハピエンになるんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:45

    >>96

    ユメ先輩復活云々がハピエン条件に入ってるって事だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:32

    >>94

    所詮ゲームのシナリオにそんな事いう方が傲慢だと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:35

    >>95

    でも復活に足りなかったパーツっておtntnなんだよね

    ユメ先輩にナニが生えてるのかどうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:02

    プレ先失ったテラーシロコとプラナもいるし
    故人いるから最終的にハピエン目指せないとは思わないかなぁ自分は
    生き返るルートと同じでいくらでも描写出来るだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:02:08

    そっか、明確な故人というとプレ先もいたな
    想いは引き継いだが同時に戦いで絶った命のひとつだ
    その点で言うと倫理観はまだ信用しても大丈夫…なのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:06:40

    倫理観…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:06:46

    生き返らなくても面白くは出来るし復活したらしたでいい展開に出来る状況だと思う
    ただ復活してほしくないって人の気持ちもわからんでもないが絶対やめろとか陳腐化するとかあんまり強い言葉で否定するのは辞めた方がいい
    お互い個人の好みを否定してもいいことないしこうだったらいいなくらいで止めこうぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:31

    エドテン方式で一時的に復活するぐらいに留めてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:45

    >>102

    たぶん生死観的なニュアンスで言ってるんだと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:08

    今はエデン3章のゴルコンダの言葉に賛同したい気持ち
    死者の扱いに手を加えたら話が歪むんじゃねぇかって不安のほうが大きい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:48

    >>103

    強い言葉を使うのは自分もよくないと思うけど『◯◯だからユメ先輩絶対復活するでしょ』みたいなレスはあんまり好きじゃないからやめてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:15:07

    復活するにせよしないにせよ失敗するにせよ死亡時の描写もっと欲しくはなるな
    現状理論上は死ぬと言われてるだけの存在の超レアケースである実例だし
    復活するなら死に方の分の説得力も欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:10

    >>94

    「生き返らせた方がウケるから生き返らせよう」と「死にっぱなしの方がウケるから死なせておいとこう」はやってること同じ定期

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:29:12

    >>109

    煽るならもうちょっと理屈を練ってから煽れ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:17

    別に復活するしないはどっちでもよくて

    復活するにしてもプレイアブル化するしないとか>>76みたいにアビドスの復興が~みたいな形でも良いんだけど

    校名がアビドスでホルスやアヌビスとかがっつり名前出てる以上仮に復活したとしてもそれに陳腐とかご都合主義とか言うのは違う気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:39

    >>109

    まだ例えるなら死なせた方が受けるから死なせたろ!じゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:34:14

    曇らせ鬱勃起共がウザいので復活してほしい派です

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:34:42

    >>111

    まあ個人差あるだろうけど少なくとも俺は「モチーフだから復活する」じゃ説得力弱いかなと感じる

    考察としては良いと思うけど、大抵議論されてるのは「どう復活させるか」だし

    復活のタイミングでめちゃくちゃ根幹の設定開示!実はモチーフとかじゃなく神格そのもの!とかなら説得力自体はあると思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:38:24

    >>114

    大事なのは結果ではなく、過程……!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:39:38

    まあ現状がっつり名前出てるからなんなん?ではあるからな
    そういう設定が分かってるわけでもないし、よほど上手くやらないとご都合主義感でちゃうのは仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:46:18

    設定開示されてないどころか色彩や死者の不可逆性について上位者ポジのクズノハから説明されてるのも大きなマイナスポイント
    抜け穴があるなら話変わって来るけど現状そんな情報無いからね…どうしても復活しない方向に話寄っちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:58:31

    生き返らせても別にいいけどそれでストーリー的に納得できる展開じゃないとGE2のロミオみたいになる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:59:53

    死亡論者の声でかくて厄介な
    先生は散々リトライしてるんだからダブスタだわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:00:32

    まあぶっちゃけ現状の打開ってユメの復活くらいのトンデモが起きないと無理そうだしどっかで生き返る派

    過程なんざライターがやるやろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:07:17

    普段回してるガチャだって一回で引けない敗者復活を繰り返してるようなものだし生徒だけ復活はイヤなんて先生の風上にもおけないだろ
    頭ゲマトリアかよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:07:55

    >>79

    バドエン厨の心の強いヲタクなら考慮せんでもええか…

    ってなるんだからさも自分こそ代表みたいに言ってんじゃないよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:22

    そもそも始まりからして「私のミスでした」だからな
    望む未来の為のリトライは普通にアリ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:50

    >>79

    ストレスフリーな作りのソシャゲで何言ってんの???

    小説でも読んできたら笑

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:29

    >>114

    「モチーフだから復活する」じゃなくて「モチーフだから復活したとしても違和感が少ない」かな

    もちろん方法的にそれで復活するのダメでしょ……ってなることも有るだろうけど比較的簡単に復活という結果が出てきてもさほどおかしいところはないよねって話

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:57

    ナットクナットクってそれ…お気持ち…ですよね?
    ホシノが悲しんでる
    理由はそれだけで十分だろ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:16:42

    むしろここまでオシリスモチーフがあからさまかつ有名なんだから復活しないほうが伏線未回収のモヤモヤあるけどな

    >>76←こういうお茶を濁すようなやり方なんて翻訳の時と同じく炎上するわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:20:12

    救うのも死んだままにするのもちょうどいいやり方だと
    爆発の影響で過去に戻ったけどそこは別の世界線の過去で(4.5PVのタイムスリップと連邦生徒会長のスチルがここで回収される)
    それでも先生はユメ先輩救出するがそれが達成された後に元の世界線に戻るけどその世界線の現状解決の糸口を手に入れるってやり方とか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:05

    >>127

    そもそも今んとこモチーフの回収上手くやった例がないし...

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:05

    どっちも願望でしかないのに何をピーピー喚いてんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:25:56

    >>130

    先の展開予想してピーピー喚くのが面白いからやってるだけだろ

    むしろお前は何しに来てんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:32:20

    >>125

    モチーフだから復活しても違和感が少ない理由というか設定や演出が現状出てないって話ね

    上でも言ってるけど個人差あるし少なくとも俺はモチーフだからですべてを説明しないで欲しいってだけの願望

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:14:07

    死んだままにして欲しいって意見に対する復活希望者の反論訳わからんのばっかで草

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:42:23

    ぶっちゃけアビドス自体が完全復活するかユメ先輩復活のどちらかは確定でしょ
    現状だとアビドス生が合理的に増やせなくてせっかく人気のある学園なのにテコ入れ出来ないし
    で、ユメ先輩の人気が出るのはわかるから恐らく後者になるとは思う

    何ならユメ復活→生徒会復活、砂漠化も多少解决して編入生が増えるパターンすらあり得る
    ユメ先輩も蘇らない、アビドスは何も変化しないは絶対に無いというか砂漠化がキヴォトスに影響を与えているとしたらここでアクションを起こさないと話が進まなすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:29:36

    >>134

    その意味で言ってもユメ先輩復活はむしろ公式の既定路線であり完全に行き詰まってるアビドスを劇的に救う一手なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:30:33

    >>134

    筋が通ってるわ

    こうでもしないとジリ貧だもんな

    アビドス校ってジャンルにしても

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:40:26

    >>133

    公式でもなんでもないユーザー同士の意見交換なんだから極論両者とも訳分からん理論だぞ

    あんま煽んな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:51:16

    オシリスモチーフだと最終的に冥界でアヌビス(クロコ?)と一緒に仕事する感じになるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:52:20

    まあ復活するとは思うけど大事なのはどうしてそうなったかではあるとは思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:57:58

    >>137

    死は普通覆らない事象だから現状どっちが変なこと言ってるかは言わなくてもわかるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:09:03

    ラストでホシノがユメ先輩の死を乗り越え、背を追うのをやめて真似して伸ばしていた髪の毛を切る、とかが綺麗なんじゃねえかと思ってんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:31:11

    一番良い方法があるぞ
    ユメをゾンビにするんだ
    戦闘中に時折首がもげたりするけどエリック・モーアランド・クラップハム=リーみたいに自分で首を持って移動してくれるから問題はない
    カフェで「皆美味しそうだねー食べたいなー」とか言い出したり戦闘中に「皆怪我してるからちょっとだけ食べてもバレないよね?」とか言い出すけど問題はない
    死んだままだし同時に復活もしている、これで皆大満足、完璧だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:02:33

    >>142

    いいねぇ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:22:38

    こうして見るとアビドス周り、青春感ねぇな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:43:09

    真面目な話、実際問題ホシノへの曇らせが正直くどいところあるからユメ先輩生き返るぐらいやってくれんとバランス取れないところあるから

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:44:53

    何を言っても個人の感想に過ぎないのは前提の上で、そうだね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:53:51

    >>134

    まあ実際三章までやってノノミの実家問題は解決したけど何も変わりませんでしたー!はちょっとくどいしこのままだと然程報われることもないままホシノは卒業して終わりだしなぁ…。

    後は単純にキャラ一人も実装しませんはありえんよねこれに関してはノゾヒカとスオウかもしれんが

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:44

    >>144

    初手例外だらけの陣営だなぁ

    カイザーと冷戦状態で常に警戒態勢とか他じゃ考えられんよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:25

    個々では個人の感想だけどユメ先輩の復活希望が多数派なのは自明よな
    運営もユーザーの意見を汲み取る方だし無碍にはしないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:29

    >>145

    シナリオ上でのバランスで復活を見越して調整してる部分もあると思うね

    くどいほど繰り返す曇らせが復活の論拠たりうる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:51

    ゾンビユメ楽しみだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:50

    ユメ先輩が復活する理由にストーリー的な利点がないんだよな、復活すればアビドスが再興するわけでもないしおじさんも一応はユメ先輩の死を受け入れられてる状態だし
    むしろ安易なユメ先輩の復活はホシノの暗い過去を持ちながらも仲間を支えるというキャラの魅力を削ぎかねない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:46

    ユメパイは好きだけど思い出の中でじっとしていてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:15

    >>152

    永遠にホシノには闇を抱えていて欲しいよな

    仲間との幸せを感じる度に先輩への想いとの狭間で葛藤して欲しいというか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:32

    復活してほしいししてほしくないんだよなあ
    わかる?この気持ち

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:00

    復活の是非は別として復活ぐらいインパクトのある出来事がないと話が行き詰まりすぎてるってのは確かにあるな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:18

    フロストノヴァとかと同じ聖域なんだよなぁ
    安易な復活で感傷に浸る気持ち良さを消してほしくない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:44

    >>154

    いや、ホシノにはユメ先輩の過去を乗り越えて欲しい、あるいは闇を抱えても生きられる強さを見せて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:43

    >>157

    その点アニメには期待してる

    本格的な出番は当分先だろうけど最高の声と演出で有終の美を飾って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています