創訳10巻…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:23

    めちゃくちゃ熱いし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:06

    マニアしか読みませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:21

    地獄を見せる愛情もある!
    が二重の感想になるってそんなんあり?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:30

    えっ もう発売されてたんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:02

    アリスもいけるしなヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:18

    >>4

    今日はですねぇ12日なんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:46

    >>4

    2日前に発売されているんだ…おそらく近くの本屋にも入ったと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:32

    オカルトから遠ざけようとした結果がアレの上条夫妻に哀しき未来…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:16

    栄枯盛衰っスね
    かつてはラノベ界の頂点に居たのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:22

    >>3

    ふざけんなよボケが…待てよ欲するところを成したんだぜ?…しゃあけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:12

    >>6

    >>7

    最近忙しくて時間の感覚がなかったんだよね マジでね

    教えてくれたスレ主はアザーっす

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:16:13

    18日まで創約5巻までと小説超電磁砲と外典、アイテムが一冊220円のセール中なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:16:50

    >>8

    息子のぐちゃぐちゃになった死体見せられるとか地獄だと考えられるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:10

    もしかして新約の9巻みたいに上条さんの心また折りに来たタイプ?
    今更効くわけないと思われるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:14

    そういや人域離脱のリスクは結局わからなかったっスね 尊鷹化?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:37

    >>12

    ほぼ全巻セールとかそんなんあり?

    大盤振る舞い過ぎるとんちゃう

    外典書庫買わせて貰いますよククク…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:04

    >>14

    読んで確かめろ…鬼龍のように…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:47

    >>14

    心折りにはきてるけど切り口としては別っス

    いやはや参ったね…こんな心の折り方があるとは

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:26

    >>14

    終わった話だ。もう変わらないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:21:10

    >>15

    被っているガワの不安定化とかなんじゃねえかと思ってんだ

    いやあリスク3合戦見たかったのォ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:10

    まいったなぁ本気で黄金と薔薇十字について調べたくなって来たのは俺なんだよね アリスの術式よくわからなかったのは俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:28:13

    >>21

    龍脚=モノホンの龍の脚=龍脚持ちは龍!ってことで龍への変身能力を得るみたいな連想ゲームなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:29:59

    >>9

    長編ラノベの定石だ、長すぎるし設定が複雑だし終わる気配がないせいで、いくら面白くても読者のスタミナがなくなる

    実際とあるほど人気になった作品は珍しいけどマジで長編ラノベの定石なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:40

    >>22

    それを宇宙レベルでやると天動説や永久機関ができるのは魔術のロマンを感じますね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:32:53

    >>22

    あざーっす 連想ゲームがあんな凶悪な術式になるなんて刺激的でファンタスティックだよねパパ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:16

    >>25

    アリスの術式アンナ=キングスフォード女史と似たもの感じるんだよね

    頂点は似た通ってくるんだ到達するものは同じなんだ

    しかしキングスフォードっていちいち書き辛いっスね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:38

    こじつけでイケるとかメチャクチャだな…と思いきや偶像崇拝の理論の究極系みたいな術式なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:40:02

    >>27

    結局極めるとシンプルに行き着くのかもしれないね 性能はキングスフォードが証明してるしなヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:19

    >>24

    天動説があったってことは天界があるってことやん

    とかやってきそうで怖えーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:58

    トリスメギストス…あなたは神だ 

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:52

    >>28

    ◎ノ達人ハですねえ…言葉ハ要らないんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:38

    >>32

    旧き良きマリア戦で落ちた株を見事に戻した

    そんなトリスメギストスを誇りに思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:54:06

    型月の魔術理論でも言われてたりするけどね、魔術なんていうのは結局のところ繋がりがあるものを発端として無理矢理結果を引き出す側面があるからアリスの術式は魔術の最奥としてはこれ以上なく完璧な術式なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:57:13

    エイワスがアンナ好きすぎるの

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:20

    >>35

    アリス=アナザーバイブルの作成経緯って観点でも完璧っスね

    魔術って言葉はアリスの為にある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:04:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:11:06

    >>33

    あわわ…お前は技量が高すぎて逆になんかもうよくわからない者…薔薇十字?ではあるんスよね?この人 

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:19

    >>39

    そこら辺は地獄巡りで判明するんじゃねえかと思ってんだ

    いやあいろんな一面見られると思うと楽しみやのォ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:09

    >>38

    新約は実験しすぎじゃないかと思ってんだ

    確かに面白い…だけどこれコア向けな面白さじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:16:30

    >>41

    ここまで読み続けてきた奴なんて一部のマニアばっかりなんだからもうルール無用だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:33

    キングスフォードすげぇ ルール無用だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:05

    テッラが再登場しそうだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:49:05

    >>44

    加群も再登場させてやねえ…

    神浄の討魔も出すのもウマいで!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:42

    流石に創約で終わりそうって思ったのは俺なんだよね
    あと謎が上条さんの中身と藍花ぐらいしか残ってないしな(ヌッ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:51:13

    そういえばキングスフォードはなんでアレイスターの霊的けたぐりや衝撃の杖を使わないんスかね?めちゃくちゃ有用だと思われるが…格上にも効くしなヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:52:07

    >>46

    俺と同じ意見だな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:34

    >>47

    キングスフォードレベルとなると自己認識を変えれるやつなんて山ほどいるから効かないと考えられる

    そもそも格上なんてあんまいないしなっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:25

    左方のテッラ
    僧正
    サンジェルマン
    ヨハン
    そして己です。
    ルールハなんでも構い〼×。
    上条当麻ヲ敗者復活させ〼。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:09

    なんか後5巻くらいで終わりそうな雰囲気なんだよね寂しくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:37

    >>46

    絶対能力とか滝壺の覚醒は見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:42

    >>50

    こうして上げると碌でもねぇ奴しかいないっスね

    ネタ抜きにテッラの幻想殺し解説が聞けるかもしれないのは嬉しいですね...ガチでね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:39

    >>51

    アリス編終わった後にどんな相手出すかによって後何巻続くか決まりそうなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:00

    >>8

    えっ 上条って結婚してるんですか

    ワシはとある魔術の禁書目録は1巻しか読んでないんだァ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:53

    >>55

    両親のことだと思われるが...

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:41

    >>50

    僧正とサンジェルマンが救いなんだよね

    …今考えてみても他のメンツに聞きそうなテッラの光の処刑は術式の威力狂ってるっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:20

    >>36

    >>52

    この語録は...?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:16

    >>58

    まぁ……まぁええやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:35

    >>54

    嘘か真か知らないが創約6巻に出てきた永久遺体を管理していた組織が出てくると考察するものもいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:24

    まだ魔神が最強なんすか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:47

    >>61

    基本的に暴れた奴の中では僧正っすね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:04

    まだもクソも魔神より上なんか出しようが無いからたぶん最後まであいつらが上限ですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:06

    基本的に弱体化前の魔神が頂点っスね
    一部の奴らがそいつらの足元すくうことができるって感じなのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:13

    >>41

    しゃあけど…

    ワシは新約のアレイスター辺りが一番好きなんです

    ワシの気持ちわかってくださいっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています