ダイの大冒険を獄炎の魔王の続編として見ると凄くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:55

    主人公のアバンは全盛期もとうに過ぎて後進を育てる師匠ポジに回ったのはともかく

    ラスボスだったハドラーは、前作でちょっと出演のあったキャラの使い走りに成り下がり
    そのハドラーにアバンは負けてお亡くなりになって
    折角育てた弟子のポップはヘタレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:19

    ここら辺はハドラーが落ちに落ちたとして読者が唖然とするポイントになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:04:12

    ロカも病死しているしレイラもモブに近い
    マトリフ・ブロキーナのジジイコンビが大活躍する

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:34
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:58

    生き残った幹部はほとんどデルムリン島に引きこもってたブラスだけでハドラーも存在自体忘れてて悲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:24

    獄炎読んだボク 「ブロキーナは何なんだよ…」
    ダイ大読んだボク「ブロキーナは何なんだよ…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:24

    師匠の言葉系は、こっちだとおおあの時の!って純粋に思えそうだな
    (個人的にだけど、アバン先生やらまぞっほやらのセリフ、受け継いで自分のものにしてるんだ!って気持ちと完全オリジナルじゃないんだ…って気持ちが両立してたから)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:49:37

    新キャラのポップが割とヤバい
    アバンがメガンテまで使って守った一番弟子がこれかよ・・・ってクロコダインのおっさん辺りまで読者からネチネチ言われるのはまちがいない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:32

    続編として見ると旧作キャラメイン一行に出せよってずっと文句言われるだろうな…
    アバン死亡とか(死んでないけど)お気持ち連打よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:13

    マトリフ再登場は盛り上がるやろうな
    人嫌いをまた拗らせてたんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:30

    キルバーン「ポップが一番ヤバいっすよ」
    読者「そうはならんやろ、バランの時はメチャクチャかっこよかったけど」

    最終盤
    読者「え、何コイツ…(ドン引き」
    双竜紋覚醒前とはいえ、最終決戦直前のダイがダイの剣によるアバンストラッシュ、それも威力の高いブレイクタイプじゃないと対処出来んって判断した呪文やぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:01

    ザボエラと組んでいるが一番ショックきつそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:39:43

    >>12

    獄炎だけだと腹黒なだけに見えるけど


    ダイ大に入ると「えぇ…こんなクズだったのかよ」ってガッカリされるだろうなザボエラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:28

    一番ビビるのは多分バラン
    ていうか多分ちょっとだけ出番あったことすらみんな覚えてなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:14

    >>14

    獄炎時代は魔界でヴェルザーシバきにいってた頃だからな…

    物理的に地上にいなかったから出番なんて出せないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:18:08

    偽勇者一味の魔法使いがギュータから逃げ出したマトリフとカノンの弟弟子だと一話の時点で気がついたの何人いるんだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:57:15

    もうして見ると、マジでポップだけは
    先代勇者も竜の騎士も各所の強者とも何の関係もない、
    本当にポッと出のイレギュラーなんだなあ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:24:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:54:35

    地上の自称魔王と勇者、魔界の神と神の兵器ではレベルが違うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:54

    流石に城どころか小国吹き飛ばすドルオーラと、それを防ぐ手段ある大魔王じゃなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:15:07

    続編の一話に出てきた前作キャラが主人公でもメインキャラでもなくチョイ役のおじいちゃん二人(ブラスとまぞっほ)って渋いというか地味というか
    でも魔物島に赴任したままハドラーが倒されて善良になったブラスが主人公を育てる設定はうまいなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:46:54

    ヒュンケルを見たらどんな反応になるかな
    「あの時の子供じゃないか!」ってなるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:43:45

    マァム「武闘家になろうと思うの。ロモスの山奥に有名な人がいて」
    でこれブロキーナじゃね?って思うのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:05

    >>17

    名前通りマジで突然ポップしてきたんだよなぁ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:47

    ロカが武器を探すエピソードとかのちょい役で親父のジャンクさん辺り出て、ポップともニアミスとかでも面白かったかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています