アニメのカードイラストって結構しっかりしてるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:30:02

    OCG化されてないアニオリでも、ちゃんとしたイラストのカードが多い
    こういうのってアニメの作画スタッフとは別口で元からデザインされてたりするのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:31:47

    カード化したけどアニメのイラストの方が好きなカードも多い

    権利かなんかでそのまんまのイラストつかえなかったりするのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:40

    モンスターエクシーズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:35:07

    これOCG出来そうな性能なのにまだないのな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:36:04

    イラストがまんま遊戯対洗脳城之内のレッドアイズが出たシーンの好敵手の名前ってカード好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:36:52

    なのでやる気のないのが混ざると目立つ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:37:05

    >>3

    >>4

    あくまでアニメに出てきたカードのイラストについてを語るスレであって、テキストのおかしさやカードの性能を語るスレではないのであしからず

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:37:35

    魔法罠はいいんだがモンスターは棒立ち多くて微妙……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:37:59

    アニメ版TGは大概棒立ちイラストでアレだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:39:58

    >>6

    ソルチャはDMのアニオリカードが元で、んでDMのアニオリカードって基本クソなのよ

    GXぐらいから格段に良くなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:40:30

    ↓この辺にアニメ版ストームネオス

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:41:12

    >>11

    空飛んでるイラストかっこいいよね


    イラスト変更されてちょっとショックだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:41:20

    >>10

    こいつは割と良い方だろ

    というかめちゃくちゃやばいのが同じ使用者であるので霞む

    なあルクランバ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:41:45

    ムネオとかレインボーネオスとかはアニメのがよかった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:41:54

    OCG化しろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:42:34

    >>13

    乳首まで一致してるのクソ笑うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:49

    >>16

    著作権に喧嘩を売りすぎてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:44:38

    >>17

    まあ水木先生もかなりやってる方だから多少はね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:44:59

    後から知ってクソ笑ったやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:26

    このカロリーの低さよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:56

    >>19

    枠の配色だっせぇええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:46:24

    >>14

    カード版も嫌いじゃないけどアニメ版のレインボーネオスは神々しい感じがしてすごくいいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:46:41

    古くせぇとなったけど当時としても古かったと聞く

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:30

    >>19

    当時こういうアイスクリームあったよなとか言ってネタにされてたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:41

    氷結界新規!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:49:19

    格納庫にいるヴァレガヴァレソが格好いい
    そろそろアニコレに収録してくれませんかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:49:26

    DMのアニオリカードと聞いてなんか変なデザインだった理由を知るやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:50:13

    シュースタやビヨンド、ズァーク辺りはアニメ→OCGでもイラスト変わらなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:07

    >>28

    というかOCG決まってるやつはカードデータがそのまま使われてる時とかある

    これでカード化するかどうかがわかるらしく、一時期ふたばの実況ではアニメ塗りになってるカードが出るたびに発狂する奇人がいてしばらくスレが使い物にならなくなったことがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:35

    無駄に凝ってるイラストの割には適当なステータスしててなんなんだよお前は!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:54:32

    マイナーだけどだいぶエロいイラストしてるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:25

    >>30

    海外限定のカプモン編だとボスとして登場したんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:29

    カード化しないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:56

    ティマイオスとヘルモスはポーズというかアングル自体変わったのにクリティウスだけポーズ同じなのなんなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:01:31

    たまにスレ画みたいにDT世界のストーリーに関連したイラストのカードがアニオリで出てきたりするので結構困る

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:04:39

    ダルクと闇霊術をつなげるイラストがさらっと出てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:02

    >>36

    いいよね……戦士の誇りを掛けてヴェルズ達に立ち向かうグレファーの勇姿

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:37

    ラッシュにはEDにオリジナルカードデザインみたいなクレジットがあったよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:14

    対してうつらないくせに妙に凝ってるイラストで長いこと有名だったトイパレード

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:57

    アニメ版の間抜けっぽい佇まい好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:18

    >>41

    なぜかコカパクアプに似てるカード版イラスト

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:12:17

    君、OCGと違くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:51

    wikiで昔のモンスターのページ見てると「〇〇(アニオリカード)のイラストに描かれている」って記述をよく見る

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:34

    カード化されるまで何の鳥かは不明だったやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:30

    ぷるぷる ぼくデステニードローじゃないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:39

    >>34

    投票で化石に勝ってればチャンスあった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:25

    どれもしっかり書き込まれてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:05

    >>8

    むしろモンスターは全体が見える棒立ちかせいぜい武器構えたくらいでいいのに変に攻撃中みたいなポーズつけたり俯瞰や仰ぎ視点になって魔法罠みたいなイラストにされるの嫌だわ

    その未来皇とかOCGじゃ股間強調してるうえに下半身デブってるように見えるから発表時から割と評判悪かったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:08

    アニメイラストのフレイムウィングマンの構図めっちゃ好きだからOCG化しないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:06

    >>48

    いつカード化するんだろうってアニメ放映中ずっと思ってたわ

    まさか今でも全然出ないとは

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:24

    アニメイラストがしっかりしてても全然カード化しないのもあれば
    雑なのにすぐカード化されたりとどういう基準でやってたのかが気になってくる
    ラッシュにアニメが移ってからはわかりやすいんだけどね
    あーこれすぐにカードになるわ、これはアニメオリジナルだわとかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:17

    テキストの処理や使い方がイラストに現れてるのいいよね
    (クレイマン(800)+バーストレディ(1200)=2000でデスガエル(1900)を上回る)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:03

    >>50

    下手したらOCGよりラッシュの方が先になるかもしれないんだよな…

    6月に出るHEROストラクで既に内定してるしOR向きなイラストだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:18

    棒立ちモンスター絵は設定画の立ち絵に色塗ったとかなのかな
    流石に毎度毎度アニメスタッフが1から描き下ろすのも大変だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:38

    なんか壁画みたいになってるアニメのアルカナフォース

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:28:42

    予想だけどアニメだとイラストだけが大量にストックされてて
    「こういう効果のカード使いたいんだけど合うイラストあるー?」
    「これとかどうですか?」
    みたいな感じなんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:14

    ケモノ少女のピンチシーンとかやたらフェティッシュなイラスト
    そしてそんなカードをジャックが使ったという衝撃

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:10:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:46

    >>15とこれのイラストが好きだから実装してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:05:27

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:10:48

    >>34

    朝に来る辺りがもうどうしようも無い感出てるな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:58:41

    >>14

    >>50

    HEROのイラストってアニメ版だと躍動感があったりカッコいいイラストが多いのにOCG版は棒立ちみたいなのが多いんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:37

    >>58

    大多数は普通に描かれてるのにどうしてそいつは壁画風になったんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:31

    メテオの魔轟神特攻にウルキサスさんが付き合った説出てるカード

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:56

    >>53

    スピリチュアルフュージョンのイラストもいいよね


    フェザーマン→ワイルドマンを選ぶならワイルドサイクロン


    フェザーマン→バーストレディを選ぶならインフェルノウィング



    わかりやすい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:31

    >>53

    カード化されてるけど次元誘爆、蜃気楼の筒、コンバートコンタクトみたいにDMvsGXみたいになってるカードいいよね


    キャラクターが描けないからこそ想像が広がるというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています