デュエプレ総合スレ142スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:31:08

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:37:04

    たておつ

    おじさんだからすみリン以外のvtuber全くわからなくて悲しいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:48

    わからなくて悲しいって感覚がわからない
    興味ないけどイベントでパック貰える&新規が入ってきて課金してくれるならなんでもいいぜって感じだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:51:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:00

    コラボイベ何時頃来るかわからないんだけど、wixossコラボのときはyoutubeが初報で開催四日前だったよね?
    詳細は明日わかるっぽいけど、今やってるレジェンドバトル明けくらいになる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:05

    シティバトルの期限見ればわかるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:33

    >>5

    新弾とかコラボイベみたいな大型コンテンツの更新は毎月最後の木曜日だよ(12月の周年イベントを除く)

    覚えておこう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:26

    にじの時みたいな既プレイ枠みたいなの無いから読みにくいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:29

    >>3

    >興味ない


    だからじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:19

    久しぶりにモルト王使ってるけど楽しいな
    マッチング率の高い黒単ヘルボが結構しんどいのが辛いところだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:32

    >>8

    人気やセット売りしやすいファンタジーかゲーマーズ来ると丸いんだがぶっちゃけ誰来てもデュエマ公式+デュエプレ+ドラゴン娘の合計より登録多いから何来ても売り上げ増えるだろうなと思ってる


    問題は付属カードよ

    前のはヴィルヘルム、ローゼス、バンババンって統一感無かったから読めなすぎるねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:22

    >>11

    緑のやつ文明とコストとマナ加速しか合ってねぇ別人じゃねぇか!

    ホロコラボはまだ統一感あった方だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:34

    >>11

    ババンじゃなくてエレガンスな

    全員ターボ系アンノウンでめちゃくちゃ統一感あるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:22

    飢えよ噛みつけ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:29

    NDでまだ使えるとかそういう環境への意識とかは無いんだっけ?取り敢えずSRは確定してるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:52

    >>15

    ポプテピのアポカリプスデイはスタン落ちしてたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:53

    いうほどSRで確定してるか……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:43:56

    >>17

    してない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:02:41

    SRでほぼ確定だと思うよ、前回もSRだったし

    ここ最近は基本的にSRだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:27

    にじコラボ第二弾では加賀美社長の歌が特典BGMだったけど、今回のホロコラボ第二弾で星街すいせいの歌が特典BGMになったりしないかな
    そしたら課金確定なんだが

    ちなみに社長の歌は今でもBGM設定の再生リストに入ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:43

    にじさんじは第3回までずっとRだったのに第4回は突然SRになってるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:31

    コラボカードは仮に全部SRだとしてここ最近のSR一覧
    ぶっちゃけ無難にターボ3、キラーザキル、ミラクルスターじゃない?
    まぁその場合前回と併せて自然だけハブられることになるけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:52

    >>16

    ポプテピピックは一発ネタのための例外な気はする

    一応リゼヘルエスタの天門も当時ND落ちしてたのが直後に収録だったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:55

    >>22

    ガチロボあたりはコラボで拾われそうな気がする

    ホロだとロボ子さんしか候補が思いつかないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:58:15

    12戦やって先行は1回
    はあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:29:57

    コラボの間隔が早すぎてどのSRが採用されるのか全然わからん
    ダイハードリュウセイあたりスッと採用してくれん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:06:09

    ポプテはADとかVRなので例外として昨年からのコラボカードの傾向を見ると五等分以外は直近2弾以内のNDのSRで構成されているくらい

    ホロ 19弾コラボ
    エレガンス(18弾) ローゼス(18弾) ヴィルヘルム(19弾)

    五等分 20弾コラボ
    ミルザム(レジェプレ2023) ザビミラ(16弾) N(16弾) ドングリ(18弾) 永遠リュウ(16弾)

    このすば 21弾コラボ
    ジャバ(19弾) 世紀末(21弾) 龍ライオネル(21弾) ブルース(21弾) モーツァルト(19弾)

    にじ 22弾コラボ
    サイクリカ(22弾) アルファリオン(20弾) クロスファイア(20弾)

    WIXOSS 24弾コラボ
    龍アガピ(22弾) キリコ3(24弾) ドルバロムD(24弾)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:07:25

    Vtuberコラボは初期のデュエプレを救った立役者なのとそもそもデュエマの地盤自体コラボしまくってるから普通に受け入れられてるのは風土の違いって感じがするな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:13:57

    前スレの最後の方みたいに文句言ってる奴もいないわけではないけどな
    でも結局ドラ娘の話とかもそうだけど新規呼び込んでお金落としてくれる奴が正義だから

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:14:06

    社長みたいにBGM追加とかもいいんだけど曲とか作れる予算があるならシステム面の改善に充ててほしいというところもある 予算が別々のところから出てるならすみません

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:47:37

    運営の会計や予算の区分がどうなっているのかは何もわからないけど、一口にシステム改善と言っても具体的には人を増やすしかないのだろうけどそれによって確実にシステムが改善できる有能が来てくれる保証はない

    そしてそのためにデュエプレで好評な要素の一つであるBGM作成の予算とか諸々を削るのはシステム改善に失敗したときにサ終レベルのリスクを負うことになってしまうから二の足を踏んじゃうんじゃない?
    いやそりゃシステム改善自体はもちろんしてほしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:04:44

    >>30

    すまんな 

    曲は社外の人間に丸投げできるから楽なんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:59:11

    大手ソシャゲならともかくデュエプレなんてずっと過疎村なんだから人増えてくれるならなんでも大歓迎よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:43:42

    まあVがコラボすると文句言うやつはどこでも割と見るからな

    デュエマ はそこまで不満が強く無いあたりやっぱりデュエマ らしさがあると思うよ
    だってもっと意味不明なコラボをずっとやり続けて来たからな!!
    今思うとブラックボックスパックって大分正気失ってたよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:02:55

    単にDeNAがV事業に力入れてる都合やろ
    IRIAMが子会社なのとかあんま知られてないんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:11:19

    IRIAMさんDeNA全体の利益超える赤字出してて草も生えない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:49:39

    デッドブラッキオ大量発生しててこんな顔しながらランクマしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:54:31

    >>35

    まずそのIRIAMが何なのか分からなくて調べたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:17:33

    >>36

    野球以外の全事業が赤字なのでセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:26:51

    >>37

    フハハハハ!この力を見るがいい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:19

    やっぱ焼却とハンデスとランデスを兼ね備えた黒単が1番

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:32

    ネロで1700到達してる人いるじゃん
    ヤバすぎないか普通心折れるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:22

    最新ニュースってなんですかね


  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:08

    スーパーデッキは早すぎるよな...

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:49

    ロージアのナーフとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:32

    Holoxマジか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:37
  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:58

    ○・龍覇シリーズ?レアリティに差出そうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:11

    ビクトリーあるみたいだけど今回のコラボいくらなんだと思ったがモルト刃とかあるみたいだしそれで平均化するのか?
    R 1000
    VR 1200
    SR 1500

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:05

    武器見るにコラボカードはエバーローズ、メタルアベンジャー、モルネク、デッドマン、ウルボロフか?
    だったらちぐはぐ感と今更感あるしロージアMASヘルボかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:15

    レアリティ関係なしでドラグナーで統一でいいよ
    持ってる通常ドラグナー砕きたいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:11

    一気に5人実装か

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:33

    >>43

    GPの情報説

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:59

    手札のカード見るにロージア、MAS、覇、デッドマン、ヘルボロフかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:47

    Vの知識3年くらい前で止まってるから誰もわかんねえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:40

    沙花叉はモルネクだろうとは思う
    コラボでライバー間に格差作るのは考えにくいし他が少なくとも光はロージア系列だからVIC確定、風真もデッドマンっぽいので他もVICで揃えてくると思う
    手札にモルネクは確認できない(見えないけど切り札演出のカードがそれ?)けど仮に覇だったら普通にガイオウバーン持たせるだろうしあの武器ならモルネクか刃のどっちか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:42

    今までモルネク0枚だったけど流石にもういいだろと生成した矢先にこれかよ
    赤枠の持っている武器みると多分ガイNEXTだよなアレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:57

    スキン側には全く興味ないけどロージアMASモルネク揃ってないし買うか迷うな
    ヘルボは最悪通常砕けるから純粋なハズレデッドマンだけだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:36

    沙花叉モルネクじゃクサイコに侵略出来ないじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:16

    今回呼ばれた面子での人気度で言うなら沙花叉こよりがツートップかね

    シャドバでも呼ばれて見た目に癖が少なくキャッチーな声してるし


    >>55

    わかんないならただ可愛い女キャラスキンとして買えるから得じゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:22

    特典カードがVICになるとまた値上げしてきそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:48

    >>60

    可愛い女ならデュエプレにもいるし

    1人につき6000円も払うんじゃそれなりに思い入れがないと

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:43

    ビクトリーレアカードがコラボカードになるのなんか.....なんかいやだなぁ.....
    てかモルトにアイラ以外の女当てがうの嫌
    と言うかビクトリー確定なんかここでしたら次からのコラボカードの敷居が上がるだろうに必死すぎないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:00

    >>62

    そこら辺は個人の価値観だから仕方ないね

    自分は最高レアが出る保証付きのパックを買ってオマケで可愛いスキンが付いてくるって目線で語ってる

    最近のウィクロスコラボも全く知らんしちょいとスキンが好みじゃなかったけど得だなーって買ってたしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:59

    新規獲得に走りたいのかねぇ.....全体的に強いし
    Vtuberコラボで入りたいって人多いだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:24

    買うには多分買うけどモルネクロージアヘルボMASのシク計12枚持ってるからすげぇもったいなく感じちまう
    エバロウルボMAの方の可能性もあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:06

    トリガー5は笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:12

    スキン高すぎるから毎回スルーしてるけどお前らは買ってデュエプレに貢献してくれよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:47

    >>68

    名前も顔も知らないウィクロスコラボだって5人分スキン買ったんだ、任せろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:33

    次パックってどこまで収録するだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:45

    >>70

    ボルドギ、ミラダンテ、ドキンダム、VV8とかじゃない?

    その次7月にドギラゴンバスター、9月にドギラゴールデンかなと

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:39

    今から新段予想とは未来を見てやがる
    ホーリー欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:02

    ホロってにじと比べると商業展開多いよなぁ、最近は声優として出てきたりしてるしホロだけでカードゲーム化とかするらしいし
    ゴリ押しすぎていつか干されそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:20

    もしかして超次元5大ホールってずっとAllなのか……?(イマサラタウン)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:46

    ミラダンテデスザロストがほぼ確定で紙の時3弾にいた連中がどれくらい入ってくるかだな
    ボルドギGODあたりも次来そうだがSR枠がどんどん圧迫されていく

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:32

    フェアプロで闇単ミラーは草

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:17

    ボイスが極端にうるさくなければなんでもいい
    というかコラボカードはあんまりヘイト溜まらない系のやつが丸いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:43

    ぺこらヴィルヘルムみたいにうるさくなければなんでも良いや......
    あの笑い声連打でぺこら嫌い

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:43

    ぺこヘルムのヘイトはヴィルヘルムの効果発動回数の多さもあるだろうし基本的に出た時しか効果発動しないドラグナー達なら大丈夫だろ多分

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:36

    >>77

    ヴィルヘルムが極端に発動回数多いから耳障りだったけどそれ以外は大丈夫じゃね?

    モルネクが見かける回数的にウザく感じるかも程度

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:40

    ビクトリー確定にするの必死すぎねぇか.....

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:40

    >>71

    革命この時点でこの薄さだと3弾構成だからもうちょいゆっくりになると思うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:44

    多分ドキンダムは3弾目に回しそうだよな

    多分新ギミックはS級侵略だろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:14

    謎のパックくるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:49

    謎パ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:18
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:20

    >>80

    確かにモルネクだとちょっと気になるかもな

    柔らかい感じのセリフだといいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:54

    一生現役カードのオールデリート来るかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:00

    PC版動作改善らしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:02

    神アプデ予告来たな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:08

    まさかの動作改善か

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:52

    そういうのでいいんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:07

    ぺこーらいつもありがとう!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:11

    ちゃんと考えてくれているのを教えてくれただけ
    嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:28

    アプリ版もやれとは思うがPC版だけでも動作改善するのはいいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:12

    クロニクルやBBPの連中は夏冬のパック入りになるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:11

    >>95

    そういうことしてくれるっていう姿勢見せてくれるだけで嬉しいよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:08

    バロムクエイクようやく来るか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:57

    ???パックはブラックボックス+アクアン口寄せみたいな型落ちの過去高レア再録祭りとかじゃないかと予想

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:08

    ジュヴィラとかロマノフ二世とかは7月のパックで出すのかな?

    次の弾で革命終わらせて、余ったLegは7月のパックで出す方針か?

    今年中に勝太編終わらない可能性も出てきたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:47

    ???パックにカノン新スキンかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:44

    >>100

    人気弾だし、個人にも新年1月にジョー編の方が綺麗に始まるし

    今年一年は勝太編なんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:10

    キングボルシャック来そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:56

    >>100

    君いつも的外れな予想ばっかしてハズしてるのに飽きないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:34

    ほぼジョー編まで行くの確定したのサ終しそうな雰囲気漂ってた時期知ってる身としては感慨深すぎるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:10

    ニコルボーラス来たら遂に5cコンが息吹き返しそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:16

    >>99 あー、VR以上のスタン落ち問題が深刻だったからその対応か


    あとはBBPとかクロニクルのカードが通常弾に入れられないからそのカバーもあるだろうな


    SRより上のカードはどうなるんだろうな

    革命を次で終わらせるからその取り残しか、あるいは過去にリストラされたVicの復活か(カツマスターや超神類イズモ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:03

    新パックとして出す以上過去のカードもアッパーしてくるんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:30

    >>104

    触れてやるなアレなんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:34

    今の新パックなし月にコラボやる体制ならやっぱ開始と同時に課金して天井ドーンはアド損やな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:25

    コラボカードでVレアが解禁されたから今後のコラボも気になってきたな
    多分今年もあるだろうにじコラボ5弾はどうなるんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:49

    >>110

    そもそもランク報酬とかあるんだからもともと損してないかい?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:13

    >>110

    まあ普通に10パック買うよりセレクションポイント少ないとはいえ天井する前提なら確定スキン付いてくるほうがお得感はあるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:04

    >>112

    それはそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:34

    スキンなんて自己満足でしかないんだから、誰よりも早く新しいスキンを使うために即日天井は満足度高いだろうし悪い金の使い方とは思わんよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:27

    ???の弾の後も普通に2ヶ月間隔なの見ると再録祭りってほどではないのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:30

    イメンに有利取れるデッキない?急増してきたから狩りたいんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:57

    >>117

    闇単でバロムだすとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:17

    >>116

    1ヶ月間隔の12月はレジェプレとして前後2ヶ月空く7月パックは新規多めのEX弾とかクロニクル系な感じがする

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:12

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:17

    高レアの再録はもうちょっと小回り効かせてほしさはあるなあ
    サイレントスパークとかホワイトフレアみたいなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:15

    >>120

    対戦ありがとうございました。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:29

    デュエプレならではの夢のパックって何だろうな?
    バロムクエイクとかサイゾウミストとか来て欲しいな

    と言うかVicやLegの枠どうなるんだろう?
    取りこぼしたVicにするか、26弾で革命終わらせるからその取りこぼしに充てるのか、ここは完全に再録で行くのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:17

    >>123

    サイゾウミストはそもそもNSが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:24

    EXと違って完全にレギュラー弾の位置なんだから高レアは新規揃えてくるでしょ
    再録ばっかじゃND環境ちょっと動いて終わりとかなりかねないし、そもそもパック引かせにくいし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:43

    リュウセイホール、ブリザード、MRC採録や
    夢のやうだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:07

    ならではって言ってるからデュエプレで活躍したテーマの新規とかなのかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:31

    200パック剥いてんのにデスハンズもIチョイスもシリンダもザ・マッハも1枚ずつしか出ない
    ワラシベイベーは6枚あるのに

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:30

    >>126

    悪夢

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:43

    >>124 NSの再現でマナが7以上なら革命0トリガーを得る、とかなら出来ると思う


    と言うかサイゾウミストなんて基本トドメ防ぐためにしか投げないし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:14

    >>126 正直MRC再録は欲しい

    と言うか超探索をとっとと消して欲しい



    >>127 そうなるとAD向けのパックかもな

    クロニクルのカードとかここで回収しそうだし

    バロムクエイク、アルカクラウン、ロマノ二世、オメガゴライアス、革命〜革命Fとなると大体このあたりだよな

    この辺は通常弾だと出す余裕が無いし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:27

    MRC再録と超探索廃止、強化カード等が欲しいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:19

    MRCってベリアルヴォルグオーダーなしでどうすんだろ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:59:37

    クイピ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:12:06

    26と27の間のパックでカノンスキンきそうだね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:55:43

    7月にカノンと予想してたからそれはありがたいのだけど
    順番的にドギラゴンバスターのパック剥けるぜーと思ってたのでさて困った!!!
    バスターは多分9月になったよなこれ.....

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:23

    5月で残りの革命編終わると思う?
    一部の余りは7月の特別弾に回すとしても

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:27:34

    バスターはこれだと11月だろ
    今だに革命編が2弾で終わると思ってんのか
    んな訳ないだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:55

    ただ26弾と27弾の間に特殊パック挟むってのは気になるな
    革命編カードの収録が一旦途切れる訳だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:10

    ドギラゴールデン11月で1月ジョー編って思ってたけど
    ゴールデン12月パックにしてくる可能性もあるのかな
    ともあれ7月パックは予想つかなくて楽しみだわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:24

    12月にレジェンドドギラゴン、ガイアール、ジョニーJoeだろうな、って思ってたからマジで7月の謎パックで読めなくなった

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:17:56

    7月の枠は人気投票結果っていう不確定なスキンを実装するためのエクストラパックの枠か

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:17:40

    もしかしてだけど、投票カノン&開発部スキンとか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:41:34

    >>117

    モルネク、モルキン、UKが不利寄りでUKが特にキツいと使い手の配信で聞いた事がある

    パゴスが槍で退かされるから

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:58:44

    コラボスキン、シク二種類もある24弾組じゃなくて覇・ワルボロフ・セイントローズとその付属にならんかな
    需要的に無理か

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:30:02

    7月までクイックピックやりまくるか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:33:07

    結局UKは一生強かったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:48

    >>117

    イメンは対黒単は明確に不利とは聞く

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:41:01

    沙花叉モルネク
    いろはデッドマン
    ルイロージア
    ラプラスヘルボロフ
    こよりMAS

    これでほぼ確と聞いたけどデッドマンの格落ち感がエグくて正直いかがなものかと思う
    せめてイメンとかじゃ駄目だったのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:08

    >>149

    ヒント:ドラグハート

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:45

    >>150

    じゃあやっぱりイメンでよくない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:40

    コラボよりもオリキャライベントに力入れて欲しい
    そっちなら積極的に金落とせる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:52

    >>151

    う〜ん察し力…

    つまりね対応のドラグハートが3D龍解仕様になると収録ボイスとイラストが増えちゃうでしょ?

    全員が3D龍解のカードならそれでもいいけど5人メンバーの中で1人だけ多いってなると格好がつかなくなるのよ

    ギャラもそうだし実態はどうあれファン目線的にはあの子だけ贔屓されてるみたいに捉えるやつが出てもおかしくない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:35

    オリキャラ推すとまた原作キャラ出せって人がうるさくなるから

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:41:05

    オリキャライベントってスキン付属してないのならちょくちょくレジェンドでやってるじゃん
    シティもずっと更新し続けてくれるしどんなのがやって欲しいのよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:43:00

    ホロライブコラボのイラストも1人あたり2枚しか見えてないしおそらく五等分1弾の時みたいに龍解前はそのままのイラスト+キャラ立ち絵になるんだろうなとは思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:54:58

    >>153

    ドラグハートで声あるのドラグハート・クリーチャーだけじゃないの?

    ドラグハートのスキンもってないんで違ったら申し訳ないけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:10

    >>157

    確かにボイスは関係ないかもしれないな

    でも中間のイラスト増える問題は依然あるし結局の所は煩わしさと統一感の優先が理由だろうと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:19

    仮に龍解前はそのままのイラスト+キャラ立ち絵でボイスも無しなのだとしたらイメンではなく実戦でほぼ使われないデッドマンをわざわざ起用する理由が何もなくなってしまう…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:42

    なんにせよ他のメンバーはモルネクとかの超大当たりがもらえる一方でデッドマンとかいうゴミを渡されるいろはのファンはご愁傷様すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:36

    レアリティ上げたのは嬉しいけどシク持ってるのばっかなのが逆に微妙なんよなあholoXコラボ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:13:17

    新規獲得がメインなんでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:59

    ドラグハートほとんど知らん革命編実装で入ったモンなんだけど6軸ガチロボに入るやつある?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:49

    オリキャラはデュエプレのコンテンツを丸ごと元から好きな人じゃないとあんまりだし新規ユーザーの獲得としてはかなり微妙だと思うからなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:49

    新規獲得なのは分かってるのだけど
    モルネク、ロージア、ヘルボロがコラボカードでただただVtuberのカードにされるのはなんか嫌ってのはちょっとある

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:56

    >>163

    通常モルト

    今回のコラボカードだろうモルネクは入らないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:56

    >>163

    コラボカードだけで見るならMASが入ってるだろうからそれがコスト6

    それ以外は7と8なので入らん

    6軸ドラグナーとか初期ドラグナーだけよ

    グレンモルトが無難に強い

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:52

    ドロソ兼バウンス兼水枠でMAS入れるケースもあったりなかったり

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:35

    >>165

    気持ちはわかるでもそこは堪えだね

    自分自身は通常のカードを使えばいいわけだし俺だけのヒーローって感じで逆にポジティブに捉えよう

    それに元から人気のある連中だし言うほど対面コラボ版ばっかになるとも思ってない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:51

    >>169

    まあね、勝手なわがままで新規は増えないし売り上げは上がらないし

    まあ、これを機に新規増えてくれればいいな

    ただ割とデッキ作るのが大変なカードばかりなのが厳しいけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:38

    むしろ今回のコラボ参戦で一番消滅の危機にあるのは通常版のデッドマンなのではないか?
    コアな押目ファンがいることに賭けるか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:09

    5分の1だから狙ったコラボカードを4枚集めるって相当金かかるので、新規獲得に繋がるか正直難しい所ありそうだけど
    Vレアになるから単価上がるんじゃないかとも思わなくないし
    ここら辺どうなるかねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:34

    ジエンドはともかく通常デッドマンは貶すほど弱くは無いでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:43

    去年のハングリーエレガンスよりは実戦寄りなカードな気もする
    モルネク ロージア ボロフが圧倒的で抜けすぎてるからそのギャプもありそうよね
    あとMASもいうて活躍レベルとしては大差ないのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:47

    アガピの方のエレナスキン手に入れたんだがセリフ卑しくない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:58:49

    >>173

    一応意識的に使おうと思えば使えなくはないけど正直つらい、もちろん環境デッキには入らないというレベルだからなぁ

    あのモルネクと比べるとゴミ呼ばわりもやむなしだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:15

    >>174

    エレガンス以外の2枚は再録されてるのも悲しみ漂う

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:46

    やっぱりボアロパゴスのイラストは立ち絵使い回しとかでいいからイメンブーゴにしない?
    デッドマンはマジで使う機会がないよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:08:34

    逆にデッドマンとついでにジエンドのコストを5に修正しよう
    5にすればもっと使われるし遊びやすくもなるだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:40

    えっコスト5でボアロアックスを!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:22

    >>180

    ああせやったわじゃああいつは7が限界っぽいな

    ジエンドは5でもいいだろうボアロから発射したいぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:29

    ジエンドはコスト5でも使われるか怪しいしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:21

    ジエンドはコスト下げてもねぇ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:57

    ジエンドを弄るよりオールオーバーザワールドを出した瞬間勝てるカードにまでアッパーする方が早いと思うよ
    まあそうなっても黒単でニンジャリバンから完成させる方が強いんすけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:54:04

    >>143

    開発部推しだけど流石にそれはカドが立ちそうだからやるならイベントに分けて欲しい気持ちの方が強い

    カノン目当てで回してたのになんか知らんオリキャラ来た誰コイツらとかなるのはちょっと心苦しいわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:33

    どなたかルムマお願いします (_ _)
    641979

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:39

    >>186

    来てくれた方ありがとうございました。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:14

    >>187

    ありがどうございました

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:59
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:41
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:28

    明日でヘルボロフカップが終わるけど次のランクマ報酬は何になるんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:44

    クイックピックでシリンダ三連打されて草

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:35

    コラボカードの公開はいつになるんだろ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:56

    うめ
    明日か明後日あたりから順次公開じゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:08

    クイックピックのゲリランチャー鬼強いな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:18

    俺は1枚しか持ってないから組めないけど5cのデッドマンのデッキ普通に強そうじゃないか?
    13コスでジュダイナつけて好きな回答札引っ張ってくるみたいなやつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:17

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:36

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:49

    うめめめめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:04

    めう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています