【ネタバレ】 今回のオルガマリークエスト2でわかった事を上げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:02

    遺分體(エレメンツ)は喜怒哀楽を元にした存在

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:54

    フレアマリーが喋らなかったのは言語回路が繋がってなかったから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:42

    ぐだはリンボみたいな道化職だと思われてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:56

    アクアマリーは1番元の「異星の神」の人格に近い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:08

    喜は戦うことになったら1番洒落にならない事になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:05

    新所長は右利き



    …この差分って初出だよね?エアプかましてたらくっそ恥ずかしいんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:17

    カルデアス「君じゃなきゃダメみたい」
    オルガマリー「えっ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:29

    アクア大統領は藤丸をいじるときは素に戻る

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:23

    >>8

    というよりアクア大統領が楽しい時の所長なので藤丸といた時はなんだかんだいつも楽しかったということが判明したな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:49

    >>6

    皿の上のものが変わってるだけで既出

    前はケーキだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:01

    怒のエレメンツと対峙した時、一つの大きな謎、ある一つの間違いが解明される

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:45

    プリテンダーはカルデアス由来

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:30:06

    FGOはマジで「オルガマリー・アニムスフィアゥ!」案件だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:47

    伯爵は別に操ってたわけではなく起こしただけ(アクアマリー曰く電源を入れた程度とのこと)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:57

    オルガマリー・アニムスフィアはカルデアスの中枢機構として製造された(推測)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:57

    >>14

    た、だだの迷惑なやつ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:47

    >>12

    地味にこれ1番驚いたんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:17

    フレアマリーはなにがしかでかい情報を持っていてかつ言語回路が繋がってさえいれば仲間になれたかもしれなかった
    きのこいつもそういうことするね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:57

    >>12

    つまりクリスマスのオベロンは入れ替えられたカルデアス地表テクスチャにガチの里帰りだった…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:41:00

    異星の神とカルデアス制御システムはイコールで繋いでよい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:28

    >>14

    プロフに書いてなかったっけ?

    微調整がまさかスイッチ押すレベルだとは思わなかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:05

    プリテンダーという金型を設定したのはカルデアスで、その使徒として伯爵が運用されたわけだから、異星的にはカリオストロ専用クラスくらいのつもりだったのかねあれ
    思えばオベロンをプリテンダーと定義してたのもホームズだったし、そこからして伏線ではあったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:10

    >>12

    異聞帯はカルデアスが観測した剪定事象の先を利用したもの

    だから異聞帯のオベロンを最初に観測して定義したのはカルデアスだとも言える

    つまりなにこれわからんして新クラスを作ったカルデアスさんということになるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:48

    今回のオルガマリーはこれでも大した情報は知らない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:49:46

    考えるとあのヤバい爆弾から命を助けてくれたのは所長ってことになるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:57

    オルガマリーがストームボーダーをもし得ていたらクルー半分捨てるって言ってたけどさらっと言われて理由はわからない
    ちょっと不穏

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:33

    オルガマリーがカルデアスのメインシステムとして育てられていたってことは、現状の異星はそれ以外のなにかをメインとして動いてるってことなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:57:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:14:06

    オルガマリーたちは分割したパーツではないので優劣はなくそれぞれの性能は同じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:16:54

    >>27

    現状それっぽいのというと巫女くらいか?

    まだ他に顔も出してないのがいるかもだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:18:32

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:28:47

    >>30

    空洞には神ありき

    オルガマリー不在の間に何か生まれてしまってるかも?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:31:10

    >>12

    つまりへファイスティオンさんは...

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:57:46

    地表面がカルデアスのものって考察では散々言われてきたけど公式で出たのって初出だっけ?
    記憶が曖昧

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:00:17

    >>34

    オーディールコール入った時に地球とカルデアスが入れ替わってる→白紙化してるのはカルデアスか!地球は無事なんだ!って話してなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:37:50

    >>35

    あーなんかそんな話言ってた気がする………

    また読み返すかありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:35

    >>34

    そこは正解の30%に入ってるか微妙そうな反応だった気はする

    考察の取っ掛かりで完全な正解ではないかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:56:29

    ダ・ヴィンチの知りたいカルデアスの情報は『哀』か『喜』が持っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています