正直言ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:32

    前作のブレーザーがタイプチェンジを廃してその分を怪獣にあてたのならアークで味方ロボット枠廃してその分を怪獣にあてるのもありそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:55

    あ、そうかまだ味方ロボの詳細は出てないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:58

    トリガーのファルコンとナースデッセイはロボ枠なのかあれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:55

    >>4

    ファルコンはともかくナースデッセイは元ネタ的にもロボ枠だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:27

    デッカーは発表遅くなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:34:29

    >>4

    ファルコンはXまでお馴染みだったスーパー戦闘機の系列だからロボットとはちと違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:21

    ロボの詳細楽しみやなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:41:23

    アースガロン程度の活躍だったら戦闘機かそれこそマシンなしで良いんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:00:56

    主人公の所属する組織があんま前線でバリバリ戦わなさそうなのがね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:02:04

    ここ最近味方ロボットがいたからいないと少し寂しい気持ちになるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:22

    そもそもロボット枠が戦闘機枠の延長だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:48:32

    ビートル隊みたいな感じでいいのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:49:48

    ロボット枠があるとウルトラマンをカマセにせずAパートに怪獣バトルを仕込める利点があるんだよ
    仮面ライダーもAパート戦闘入れてるくらいだし今の時代はプロレスの密度を上げないといけないらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:50:46

    >>12

    いやロボット怪獣は元はカプセル怪獣だし特空機の全身のサイバー怪獣も戦闘機枠とは別だと思うよ

    というかアースガロンも初期は戦闘機でやる案もあったけど飛行機はプロップとかCGでやるよりもスーツの方が結果的に安上がりになるらロボ怪獣になった所もあるのでロボット怪獣と戦闘機は別だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:48:36

    >>15

    物語上の立ち位置は一緒って話では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:57:55

    出るならロボよりカプセル怪獣寄りのやつが出てきそう
    想像力が具現化するっぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:35:31

    そういえば味方怪獣や戦闘機、ロボについての情報は最近のニュージェネなのにまだ発表ないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:00:03

    毎回出しててもマンネリになるし別に出さなくてもいいんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:18:48

    >>19

    毎回出してるとどうしても

    ロボが勝つ・強い=ウルトラマンいらなくね?

    ロボが勝てない・弱い=ロボいらなくね?

    になるから時々出すぐらいがちょうどいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています