ここだけ2周目マリューさんが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:10:13

    ムウがストライクで爆散した瞬間に1周目の記憶を思い出した世界
    ムウは生きていると伝えるも皆辛そうな顔で沈黙する

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:18

    メッチャ気の毒な人じゃないか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:42

    でもこのタイミングだとギリギリでナタルとフレイの生存が間に合うかもしれないんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:49

    まあ、少しはメンタルがマシ、程度かなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:36

    ベルリンより先にネオの回収出来ないかって動き出すだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:25:23

    13キロ痩せる事はなさそうだな
    来るべき日に備えて鍛えそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:28:09

    無印~運命の間で、目の前で恋人が爆散したのに大西洋連邦に迎えに行かないととか言ってるマリューさんが全員からお労しい目を向けられることになる
    見てられなくなった誰かがたまらず「あの状況でどうやって生きてるって言うんですか!」って言っても「それは私も知りたい…」みたいな顔しか出来ないマリューさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:29:15

    >>3

    でも二人の状況知らないし2射目撃たれるかもしれないから撃つしかないんじゃ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:29:59

    ムウが近くにさえいれば生きているのが分かるのはキラクルーゼレイだけど全員頼れる状況じゃない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:38:46

    運命前に1周目知識あっても出来ることがなぁ…
    立場的にオーブから出るのも厳しそうだしアークエンジェル動かすことも出来ないから、やっぱ鍛えとくくらいしかないのか
    フレイの脱出艇回収が間に合ってればキラのメンタルがだいぶマシになるのでマリューさんの精神的負担は更に減るかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:44:09

    下手するとこのタイミング、マリューさんも自分で自分がおかしくなったと思いかねないな…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:51:18

    >>11

    ありうる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:05:59

    二周目シリーズで一番覚醒のタイミング悪い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:31:23

    思い出した瞬間にドミニオンに撃ち返すか回避するかの咄嗟の判断決めなきゃならんという高難度展開
    最悪ムウはほっといても生存するからいいとしてナタルの生死はその後の展開大きく変える

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:13:07

    >>1

    (艦長、少佐が生きているって信じたいんですね……私だってトールのことを本当は……)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:08:34

    慰めのつもりでサーチしたらなんか原型保って宇宙空間プカプカ浮いてるムウさん発見して唖然とするサイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:30:56

    原型保っててもAAで治療出来るのか?あの傷だらけの体

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:42:51

    >>17

    不可能を可能にする男やぞ

    マジレスするとジブリールたちもムウが撃墜されたのを待ち構えて回収して治療したわけじゃないだろうからなんとかなるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:46:05

    >>16

    流石に死んでるだろうけど遺体だけでも回収してあげようと小型艇出したら重症ではあれど息しててビビるマードック

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:49:45

    ここでムウさんを見つけられないと、マリューさんが大西洋連邦軍かジブリールに身売りしかねないから全力で捜索して…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:00

    これドミニオンを放って捜索始めたらアズラエルがまだ何か仕掛けてくるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:05

    ナタルはもう撃たれてぼろぼろだったけどアズラエルは元気だったかな、激昂してたけど
    自力でローエングリン撃てる奴だから放っておいたらやばいっちゃやばい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:10

    お坊ちゃまみたいなのに行動力ありすぎるからなこのブルコス盟主…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:13

    >>14

    流石にナタルはあれだけ撃たれてるから助からないと思う

    マリューさんの腕の中で逝けたら御の字だけど、それこそピンピンしてるアズラエルを何とかしないと駄目だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:59:52

    この時のナタルの状況は2周目でも分からないだろうから生存させるのはきついかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:53

    ムウさん生きてたとして、地球連合の技術じゃないと生かせなかったってことはないか
    あいつら人体実験とかお手の物すぎて蘇生技術だけはありそうなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:08

    ムウの超豪運で生きてたのか、連合の超技術で生かされたのか…どっちだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:46

    ネオはベルリンでAAに拾われたあとも連合強化兵にありがちな禁断症状もなくて余裕で捕虜生活満喫してたからなあ
    仮に連合の蘇生技術がすごかったとしてもヤク漬けにして無理やり死体を動かしたとかじゃなくてムウの肉体的にはちゃんと生きてた方向な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:46

    炎に焼かれただけで死んだアル・ダ・フラガより強いな、ムウさん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:40

    連合で蘇生処置だけ受けさせて記憶操作される前に海賊らしく頂いていく!するマリューさんが見られるんですか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:58:19

    中の人間を守ることにかけてストライクは一級品だから多少はね?
    ところで中の人間はスーパーコーディネイターとフラガの者なんですが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:18

    記憶を得てもまだクルーゼ戦もジェネシスも残ってて、それに対してマリューさんが出来ることってないからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:04:27

    状況が切羽詰まってる割に、ムウの生存を声高に叫んでも信じてもらえないの困るわあ
    何なら自分も錯乱してると思いそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:56:22

    そういやドミニオン脱出艇ってなんでクルーゼに打ち落とされるまでその辺うろうろしてたんだっけ?
    アークエンジェル側が囮だと判断したのか、マリューが回収命令出す余裕がなかったのか、ドミニオンが沈められたから脱出艇側が救援を求めるの無理と判断したのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:18:47

    >>24

    撃たなかったマリューの腕の中で、「……だから甘いというのだ、貴女は」って言いながらふっと笑って満足そうに目を閉じるナタル

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:34

    >>36

    これで未来は変わらないかもだが、マリューさんの心はちょっとは救われるかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:23:00

    マリュー二週目ってこれムラサメとAAと地下のフリーダム魔改造されない?
    本業技術屋だから何かしらの仕様書記録してる可能性が

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:09

    って言ってもAA組は無印こそボロボロだけど運命だとなんだかんだ完勝してるからそこまで切羽詰まってやらなきゃいけないことないんだよなあ
    仮に二周目があったとしてマリューさんの後悔の大部分はストライク爆散より前に詰まってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:27

    >>37

    1周目でドミニオンの様子を分からなかったから、2周目にしてナタルが瀕死でアズラエルがローエングリンを撃ったことを知ってしまったら1周目にドミニオンを撃ったことが余計に心に重くのしかかるんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:38

    うーん、この時点でドミニオンを対処した方がいいか、ムウさん確保に走った方がいいか悩ましいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:09

    ムウ関連も心情的に簡単にはいかないからなあ
    下手にルート変えてムウが戻らなくなるくらいならいっそ一周目通りにって考えそうでもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:08

    マリューさん個人だけ考えるならムウさんだけど、先々の事考えるとナタルさんの事助けてあげたいな
    って書くと「必要だから愛する」アコード思考に近くなってしまう気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:05

    もしナタルを救えたとして、ナタルはどういう立場に置かれるんだろう
    しっかり大西洋連邦軍に籍があるし…MIAにでもしない限りオーブに一緒に来られないしナタルの心情的にもついてこないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:08

    ザフトに残ったイザークみたいにナタルさんにら大西洋の良心ポジに収まってもらうのが一番丸い気がする
    可能かはわからん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:10

    ナタルもマリューさんの前で規律規律言ってた手前、自分の艦長としての行動には責任取りたいだろうし大西洋連邦に処遇を委ねそうかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:52:28

    バジルール家って軍人を数多く輩出してる名家らしいけどナタルさんのご両親の連合での立場とか思想ってどんなものなんだろう
    穏健派でかつ発言力も高ければナタルさんや後のコンパスにとってもいい後ろ盾になってくれそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:35

    ナタルを生かして大西洋連邦に戻したとして、ムウがネオ・ロアノークになったら同じく大西洋連邦所属になるのか?
    うーん、ムウさんをネオにはしたくないなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:25

    >>26

    ぶっちゃけ実は記憶とかを受け継いだカーボンヒューマンでしたというのも全然あり得るというのが闇深

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:48

    悲しいことだけどマリューさんにはさほどできることはないんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:04

    思い出したけど結局戦場の中で回収は出来ず>>7に繋がったりするのが好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:35

    アークエンジェル動かして出来ることって本当にドミニオンにローエングリンぶっ放すか、ドミニオンクルーを助けるか、ムウさんを探しに行くかだけど、艦長としてはどれが正しいんだすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:51

    ムウさん救出が先の気がする…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:09:37

    AAの安全考えるならムウは一番後回しじゃないかな
    そもそも機体出払ってて探しにいける機体もパイロットもいないしこの時点ではそんな余裕もない
    まずは目の前のドミニオンを無力化しないとAAで拾いにいくこともかなわない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:19

    心情的には理解はしてもらえるだろうけど、下手すると艦長が錯乱したと捉えかねられないから難しいね
    よりによって全員冷静でいられる状況じゃないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:31

    そもそもジブリールってどういう経緯でムウさんを回収したんだろう
    大西洋連邦が回収して、たまたま次のブルコス盟主のジブリールに話が行ったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:04

    さすがにジブリールがあのとき宇宙にいたと思えないしな
    前線に赴く行動力あるブルコス盟主はアズラエルくらいだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:39

    大西洋連邦的にも脱走兵な「エンデュミオンの鷹」とか拾ったはいいけど扱いに困るよね
    本当はカリフォルニアで教官してる筈なのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:14

    運命の頃には連合はエース機作るのやめてMA作る方向に舵きってるからMA乗りの資質が重要視されたのかもと思うことはある
    実際ネオはエグザスなんて専用機も貰ってるし
    人体実験材料ならオーブ軍の捕虜とか使えばいいからムウにこだわる必要がない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:19

    あー、アラスカ後は何故か任地に現れなかったムウになるのか
    アラスカで死んだと思われてるかな、アークエンジェルに乗ってることまでは把握出来ないよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:19

    記憶消して人格植え付けって度を越してる感がすごいんだが、
    まだアズラエルならやりそうにない気がするからジブリールのせいかなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:12:17

    >>61

    普通ならアークエンジェルに乗ってるって思いそうだけど、自分たちでアラスカをレンチンしてるからそこで死んでないと言い切れないの本当に草

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:49:17

    >>59

    拾って「ラッキー!」よりも「ええ…(困惑)」で、ジブリールに話が言ったとか

    ファントムペインの元締めがジブリールになるんだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:47

    グリマルディ戦線のレンチンと英雄の実態知ってるわ、転属命令蹴ってるわ、レンチンのアラスカからも逃げてるわ、おそらくアークエンジェルと行動を共にしてたわ、ヤキン・ドゥーエでストライクに乗ってたわ…
    このムウ・ラ・フラガ、厄ネタすぎててやべーぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:30:58

    マジで連合にとっちゃムウさんは生かしちゃおけないやつすぎる
    英雄が反逆者になるとか許しちゃだめでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:41:33

    でも記憶操作するならもっと都合の良い人格にするとか出来なかったんだろうか
    それこそアラスカ後のAAに乗ってたことが外部にバレてないなら、極端なブルコス思想とかコーディ嫌悪を持たせた上で英雄ムウとしてプロパガンダさせるとかも出来た気がするが
    元のムウを知ってる人間に接触されるリスクのがデカいと判断したのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:30

    >>32

    コーディネイターが「Gで押しつぶされる」と警告する圧の中ナチュラルのパイロットを守りました

    通してください

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:07

    記憶の統合性や整合性がないと怪しまれるだろうし、元があの性格だから顔が広そうなんだよね
    あと転属命令蹴ってカリフォルニアにいない事実の罪は罪だし…どう落とし前を付けるってのもある
    ずっとムウの動向を監視して管理するくらいなら、完全に別人にした管理職にして前線任せる方が最終的なコスパは良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:58:32

    ネオ化の流れはムウ自身も瀕死の時でよく分からなくてマリューさんも把握してないから、あんま対策の立てようがないな
    あとは上のナタルの大西洋連邦復帰ルートなら、戻る前に軍のキナ臭い噂とか言ってファントムペインのことを伝えておくとか…?軍内の暗部を探ってたらファントムペインとネオ・ロアノークのことを知ってしまうナタル…これ結局ナタル死ぬフラグだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:07:45

    下手に記憶を得ちゃうと2年間休んだりしないで大西洋連邦相手に対抗し続けちゃいそうなのお労しいんよマリューさん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:03

    まあでもムウの帰還を信じられてる時点で本編よりメンタル相当良いはずだし、自分が居なくなったらムウが戻らないことも分かってるから死ぬような無茶もしない、はず、たぶん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:26

    SEED本編をマリューさん視点で見た時、主役張れそうだなと思うけれど、周回しても歴史を変えられないんだなぁって

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:39

    でもムウさんがネオされたことを知ってる以上、2年間待つことは出来そうにないかな
    それこそ単独でもファントムペインを追っちゃいそう…それでネオに捕まる()

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:20

    捕まってもネオにマリューの記憶ないからなー
    普通に脱走兵の主犯として処されそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:28

    2年も待つとネオの罪が重なるからなあ、それを黙って見てはいられないのも分かる
    命にかえても止めたいと思っても仕方ない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:32:39

    マリア•ベルネスしてたのも連邦から隠れるためだったんだろうけど、やっぱり「マリュー•ラミアス」は運命時点では裏切り者の脱走兵なお尋ね者だったのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:20

    たとえ公的に追われてなかったとしても恨んでるやつは沢山居るだろうからな……民間人として暮らすなら偽名の方が安全だったのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:22

    >>20

    マリューさんがこれやるとたとえ生きててもムウさんの心が死ぬからマジで駄目だよ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:55

    身売りしたら生かされても記憶消去されてエリカ•シモンズみたいな連合のマッドサイエンティストにされそう…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:24

    捕虜の扱いに甘いのはアークエンジェルの専売特許だからなあ
    とりあえず医務室に置いておくの優しすぎんか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:44

    居ても立ってもいられずファントムペインに乗り込んでいって
    ネオに一目惚れされて捕虜として手籠めにされるマリューさんが見たい
    前に立ってた闇落ちスレみたいにマリューさんが闇落ちしたり心壊れててもいいし
    正気を保ったままネオを説得しようとしたり寄り添ったりしててもいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:24

    ムウ(ネオ)のことだけ考えるとそのルートも無しではないんだが、キラの再始動時に自分が居ないとアークエンジェルが困ることも知ってるから難しいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:06

    「バルトフェルド隊長が居るし」で愛に走る? うーん、違うな
    「2年で戻るわ!」(連合特攻)

    「カガリさんのメンタルケアを!」(結婚直前の監禁阻止)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:31

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:23

    >>82

    マリューさんは性癖にドンピシャな女だから仕方ないね…

    1周目で忘れても忘れられない女だって証明してるし、ジブリールに見つかる前にガーティ・ルーに監禁お願いします!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:08

    仮面の男してる時のネオって酷薄っぽいし、情が移る前なら「手籠め」にしてもおかしくなさそうなんだよな
    むしろ心許す前は仮面付けたままかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:30:01

    >>84

    カガリのメンタルケアするなら同時にアスランのメンタルケアもすることになるが、あの時期のマリューさんからちゃんと大事な人の側に居てあげろというアドバイスが出るの重みが増す(本人的には1周目の知識によるアドバイス)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:41:38

    この後にキラが精神崩壊するのを思い出すのも相当きつくない?
    そもそも自分の命を救ってくれたことから付き合いが始まる民間人の少年を
    ずっと戦わざるを得ない状況にしてしまった末がアレだから、
    キラに対しては相当な自責の念もあると思うんだよマリューさん・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:12

    この人も割と雁字搦めというか、キラやカガリも放っとけないしAAは一人じゃ動かせないしクルーへの責任もあるしで自由に動ける要素少なそうなのがな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:02

    ただみんな何が正しいか分からなくて迷走してたから、選ぶのは彼ら自身だとしても事実を伝えて……って言っても2年の空白が逆に邪魔なんだよな
    それこそオーブの政治面に口出ししないとセイランの台頭は止められないし、ネオを止めるならファントムペインを追わなきゃだし、キラのメンタルは救えなくても側にいることに意味があるし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:54:30

    セイランが幅利かせてる時期に連邦からの亡命者って時点で政治面に介入するの厳しそうだしな
    いや、逆にマリア・ベルネスにならないで先の大戦の功労者マリュー・ラミアスとして口出しするか…?マリューさん政治下手そう…(偏見)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:50:44

    記憶を持ってることを誰に相談すべきかな、みんな自分のことで手一杯っぽいが…
    やっぱりバルトフェルド隊長かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:31:30

    結果知ってても2年で足掻いてどうにかなるか分からないことが多すぎて…
    マリューさんがこの2年でやれることがあるとしたらやっぱりネオを止めることじゃないか
    心情的にもだし現在進行形で悪化していくし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:34:36

    精神面に左右されるセンシティブな事柄が多くて易々と他人を動かせないからな
    マリューさんが1人で動けるのはネオに関することだけなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:53

    それ言うと逆にネオのことこそどうにもならなくない?物理的な障害が多すぎるし
    目の前で苦しんでるキラたちを置いて行ってしかも2年後に自分がするはずだった戦いを放棄することになりかねない、ってなったときにそれでもネオを優先するかなあ
    もちろん情報集めたりとかはするだろうけど、上でも出た様に連邦的に厄ネタの塊だし個人で簡単にどうこう出来る状況じゃなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:03:43

    そもそも2年後のこと考えたら何も出来なくないか
    むしろ何かひとつ変えただけでその後すべてに影響が出るのがseedだし
    確かにキラとマリューさんの絆や信頼はこの2年で育まれたのもあると思うけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:14:56

    でも流石に見えてる戦い放り出すか?ってなるとなんかイメージ違うんだよ
    自分が死んだり監禁されたりってリスクを理解出来ない訳じゃないだろうし、ネオに突貫かけるならどうにか2年で決着出来そうな道筋が欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:46

    2周目の記憶持ちを誰にどう伝えるかだけど、虎、カガリ、アスラン辺りが候補かな
    ラミアス海賊団を正式に(?)結成して事態が深刻化する前にガーティ・ルーをハイジャックしよう、大西洋連邦の痛い腹を突ければユウナへの牽制にもなるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:12:35

    ネオ一人ならマリューさんでも制圧出来るんだろうけどな
    さすがにステラたちみたいにのこのこ散歩に出てはこないだろうが

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:25

    あの3人の引率でならワンチャン…?
    シンとステラの様に発生するラキスケ、そして流れるような羽交い締め制圧から拉致されるネオ、見たい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:36

    ネオを制圧して、威嚇射撃して3人組から距離置いて逃走

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:48

    単純な腕力はネオ(ムウ)の方が強いイメージなんだけど
    銃撃戦とか不意打ち的な近接戦闘が上手い感じなんかなマリューさん

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:02:52

    戦闘力高いのは前提だけど、子供たちを避難させながら特殊部隊迎え撃ちとか見ると戦略含めての上手さな気がする
    エクステンデット3人組に勝つのは出来ないけど、逃走なら行けそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:38:29

    >>103

    MAの凄まじい機動とGに耐えうる身体してるんだから当たり前だけど弱い訳はないんだよね、ネオ(ムウ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:22

    二周目記憶有りを誰な伝えるかは大切だけど、いつ伝えるかも大切だよね
    病んでいる人扱いされない、けれど最大限のこと備えが出来るように早目が良いだろうし
    元々鋼メンタルの持ち主であるだけど、周囲はどう思っていたのかな(気を張っていると思われていたのか、そういう人だと理解されていたのか)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:04

    ファントムペインに深入りしてステラ達のこと知ったらマリューさんはきっと曇るし放っておけなくなりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:48

    仮面の男やってる段階で「一目惚れでもした?美人さん」言えるメンタルなら絆せるかな
    マリューさんが頑張ってネオを絆せないと捕虜にしても一生医務室送りになってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:57:33

    2周目を周囲に信じさせるならデュランダルの議長就任やラクス替え玉を事前に言い当てるとかが分かりやすそうだけど、これらを待ってると時間的に手遅れになりそうだしなあ
    そういや先の話だけどミーアの死も対策は立てたいだろな、ネオの後悔事案でもあるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:15:02

    ネオへのパーフェクトコミュニケーションが「ムウじゃない人格を認めて解放する」なのがすごい罠で、マリューさんが自主的にネオをムウとして捕まえに行ってしまうと詰みかねない
    1周目運命時点のマリューさんだったらネオとしてでも生きててくれれば良いと思えただろうけど、自由まで経験したあとだとそれ以上の欲が出ちゃうだろうしなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:29:35

    議長のことは本編以外でどう止められるだろう
    タリア艦長にチクればいいのか?
    でも言葉で止まる男じゃないだろうし、タリアだって事態が極まらないとマリューさんの言葉を信じないだろうし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:12:19

    スパロボネタだけどタリアが息子の未来を優先して議長と決別してるパターンがあるなら、オーブで会った時に息子に意識を向けさせるか…?ただこれでもDP自体は止められてなかったはずなんでやっぱ足りないかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:04

    2年の空白をどう過ごすかだけど、まずレジスタンス活動するのか情報は集めて静観するかどっちかだよね
    集められる情報といえば、ボロは出さないだろうけど議長の動向…これはバルトフェルドが出来るかな
    あとはファントムペインだけどこっちはミリアリア並の行動をしないならオーブの諜報頼りかな、動かせるか分からないが

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:26

    諜報系だとユニウスセブン落としとかアーモリーワンの強奪とかに関して警戒に足る情報を提供出来れば時間を稼ぐことは出来るかな
    ただこの辺やり過ぎるとスパイ疑惑をかけられる恐れがあるからな…直接絡むのはカガリとバルトフェルドだろうから大丈夫だとは思いたいが、カガリの力が弱いとセイランにつけこまれる恐れはある

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:02

    ムウさんの記憶ってターンホイザー受け止めない限り戻らなかったのかな
    フラッシュバック頼みならそれこそマリューさんといるとフラッシュバックが増えるとか、実は恒常的に薬で記憶を抑えられてたとか時間経過で解除されんか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:53

    でも2周目マリューさんにしてみればネオも愛しい相手なんじゃないかな
    仮面の男は駄目かもしれないが

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:45:37

    ベルリンじゃなきゃ再会出来なかったとして、初手の涙なかったらネオに引っかかる物って無いんじゃないかな
    「本当に美人」で終わっちゃいそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:10:45

    敵前逃亡の脱走犯のアークエンジェル艦長って連合から指名手配されたりしてるのか、無印後の協定か何かで有耶無耶になってるのかなあ
    アークエンジェルが再始動する前にネオにアークエンジェル艦長を名乗ったらどんな反応するだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:19:29

    無印後の時点ってターミナルはどういう状態だっけ?
    オーブと連絡とりつつターミナル出向あたりが一番動きやすく2周目知識を活かせるポジションな気はする
    その場合アークエンジェルは一緒にターミナルに持っていくか、花嫁強奪の実行自体はノイマンたちに予め任せてあと合流とかかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:10

    アクティブに動くならターミナルかもしれないけれど「オーブに亡命した」という事実はあった方が良いと思うんだ
    アークエンジェル自体はオーブ(の地下)にいた方が安牌な気はする

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:12:49

    >>118

    指名手配されてたら顔写真もあるだろうから会っただけで即アークエンジェル艦長だってバレそう

    写真で見るより美人さんだなって思ってるネオ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:37:12

    運命は開始当初受け身にならざるを得ないところをもうちょっと備えられるかな
    少なくともアスランには議長のヤバさは伝えたいし、迷走は止められるように持っていきたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:21:03

    ラクスを早めに矢面に立たせるだけで議長の手口の一部は頓挫するけど、キラが許さないだろうしなあ
    しがらみなしで動けるのはバルトフェルド隊長くらいかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:01:35

    コンパス設立ってやっぱり下地が大事なんだな
    運命後じゃないとすべての要素が揃わないから、無印後はみんな力も覚悟もまだ持てない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:54:52

    >>123

    最適解とか効率を求めると人の心を無視することになるもんね

    それは役割を強いることでDPと変わらなくなっちゃう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:20:10

    >>124

    世相的にも2度の大戦で良い加減厭戦の空気が広まったからこそ複数合同勢力なコンパスが作れたんだろうしね

    自由まで見れば良い方向に向かってることも多いけど、そこに繋がるまでの犠牲が大き過ぎるから大抵種2周目は苦しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:45:29

    運命攻略に必要だから、でマリューさんに同じ行動をなぞらせるよりは、事態改善に賭けてファントムペインを追って欲しいかな
    どこかの街でステラとマリューさんが出会えるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:51:16

    AA全員二周目とかならAAクルーは万難を排してムウの確保に協力してくれるだろうけどここは完全にマリューさんが壊れたと思われてるパターンだからな
    単身ターミナル入りしたマリア・ベルネスがファントムペインを追って大立ち回りを演じる可能性の方があり得そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:35:20

    別に完全に壊れたと思われてるとは限らないんじゃないかな
    爆散直後の戦闘中なタイミングには聞き入れられづらいってだけで、それこそ完全に心壊してる(と思われてる)人間に諜報と武力持たすのはターミナルだって受け入れられないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:23:09

    いざという時の為にクルーに託されていたAAがオーブ脱出後激しい戦線を潜り抜けて、ターミナルでロゴスを探ってたマリューさんを迎えに来たシーンを見たい
    艦長の帰還に応えてシーズン最大の火力で見せ場を飾ったAAには震えましたね(無いシーン)
    見たいだけなので、現実的には地道に諜報と関係者のメンタル補助だと思うけど…見たい…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:26:03

    >>127

    戦後は記録写真すら残らなくてステラの顔はそれこそムウとシンの中にしかなくて、マリューさんもステラと知らないで危なっかしい金髪の女の子を保護して懐かれて欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:08:52

    そのうちぽつんと「ネオのところに帰らなきゃ…」って言い出してマリューさんが固まるやつ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:13:17

    ステラを送り届けた先でネオ(ムウ)と会うのか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:47:53

    ステラからネオのことを聞いて…何かプラスの情報あるかな?
    ネオがステラたちの処遇を悔やんでいたとして、ステラたちは幸せだったよ、というのが解るとかかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:07:39

    マリューさんて捕虜になった後のネオしか知らないんだよなあ
    ステラ達に接してた面はもちろん、冷酷な連合の大佐やってる仮面の男の側面も見ていないから、万が一再会出来たとして冷酷な仮面の男の顔を向けられたらショック大きそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:12:54

    ネオ時代の話、どれくらいマリューさんに話すのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:39:27

    ジブリールの罪をはっきりさせるためにもネオ時代の調書は取られてると思う
    ファントムペインの動向も、その記録をマリューさんが覚えてたら追いやすいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:04:03

    >>133

    ネオを前にして捕まえる絶好のチャンスなんだけど、頭では分かってるんだけど、いろいろ込み上げてきて立ち竦んじゃって動けないマリューさん…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:00:40

    ステラを返さないと結局寿命を縮めるだけで死なせちゃうから、人質にしてもシンの二の舞いなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:45:54

    ステラの延命ってオーブの技術あっても難しいのかな
    本編だとコーディネイターは基本的に身体が丈夫だからプラントは薬物とかの技術がそんなに進んでない、みたいな感じだったと記憶してるけど
    オーブの孤児院で海見ながら療養とかして欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:54:14

    無印は薬で抑えられてたたけど、運命になったら揺りかご?に入らないと駄目っぽくて精神から全身から負荷かかってるみたいなのがどうだろう…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:36:11

    ステラ達3人を保護してマリューさんが保護者出来たらいいけど、それにはどれだけのフラグがいるんだろうなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:58:57

    ブーステッドマンもそうだけど連合の逃げられない感すごいな
    本当にネオが薬漬けされてなくて良かった…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:10:14

    ステラ達3人を保護するなら連合に叛意させなきゃだけど、
    小さい頃からそういう風に育てられてるだけに懐かせても難しそうだよね
    寿命問題もあるし…やっぱりそういう知識を持ってるだろうネオを攻略した方が3人もついてくるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています