ループ嫌いな運営がなんでこんなの刷ったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:54:06

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:55:51

    ミスってこうなったら馬鹿
    分かってて作ったなら大馬鹿

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:32:44

    別に運営はループが嫌いな訳じゃないっていうツッコミはさておきヨミとイズモの計画とのデザイナーズコンボ説とかはある
    まぁデザイナーズコンボだとしてもイカれてはいるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:35:21

    クリエイターズレターVol18でループに対して盛大にお気持ち表明してたんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:35:59

    普通に誤植だと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:38:18

    >>5

    テキスト公表当初は誤植だと思ってたんだけど同名蘇生できるって裁定をわざわざ発売前に出してたのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:38:20

    「ループが環境を支配する」のが嫌いなだけで「ループが存在する」事自体は許容してるってそれ一

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:42:45

    >>6

    アレ「エラッタはありません(カードに書かれているテキスト通りにプレイ出来ます)」ってだけであって特に裁定に何か変化があったわけじゃないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:46:26

    >>8

    だとしても誤植なら同名蘇生できるって宣言するよりかは「誤植でした」って表明しそうなもんだと思う

    誤植ならわざわざループできますよって発売前に宣言するとは思えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:46:50

    公式「うーん…どこが変なのかなあ?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:48:28

    >>3

    それよく言われるけど組み合わせるの前提にしてるんなら自分の山札の上から4枚を墓地に置くとかいうインクの染みいらんだろといつも思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:52:58

    >>9

    デュエマはテキストの抜けは直ぐにエラッタ出すけど、挙動が変わるエラッタは基本的に再録の時くらいしかしないよ(アマテラスとか)

    よくテキストエラッタの引き合いに出されるMRCは発売4ヶ月前だったから変更が間に合っただけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:59:13

    >>12

    だからこそ誤植じゃないってことじゃね

    本当に誤植ならサガ以外って指定がテキストから抜けてたってことだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:03:45

    仮に意図的にあの動きをするカードを作ろうと思ったら普通5マナ以下のゴッドとオリジンとかいう条件にはしないしRにもしないわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:05:35

    誤植で済ませずに案の定駄目だった時点でもうミスをミスじゃないで押し通そうとしたアホ運営かあれをシラフで刷ったクソボケアホゴミ運営かの二択でしかなくて後者だったらあまりにもあんまりだし普通に考えて前者だろうって言ってるだけだからあれをミスじゃないって言うのはクソボケアホゴミ運営だと認定してるようなもんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:08:12

    >>7

    まぁサガは最初の時点でもう全デッキにメタられてやっとトップじゃなくなるくらいには環境支配してたんで結局駄目なんですけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:11:44

    サガループ自体は半年でキッチリ処したんだから前者でしょ
    「なんとかなれーッ゙!」って思ったケド「やっぱりダメだったよ」パターン

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:12:46

    元々種族クリエイターで作ってたんじゃないかとちょっと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:17:31

    >>15

    >>17

    まあ前者だろうな

    メンツ考えすぎて傷広げたパターン

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:40:42

    ループを目的にするには無駄の多い設計だし発売後の公式動画であんな取り上げてるようなカードが発売前の開封動画ではノーコメントだったしでまあ普通にミスだと思うし既に言われてるがこの件は本当にミスじゃなかったって解釈した方が酷いことになるんで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:14:29

    ヴォーミラ事件とかいう前科あるからループに気づきませんでしたオチだろうな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:42:59

    MTG含めるとそこそこの頻度でやらかしてるからなウィザーズ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:31:23

    メンツ云々じゃなくてカードに書いてないことをエラッタで訂正するって行為を重く見たんじゃないか?半年の競技環境とトレードするくらいには
    その情報が届かずカードショップでカード買っていざ大会って時にエラッタのこと指摘されてデッキ崩壊とか洒落にならんよ
    特にサガの同名蘇生不可や種族はループ成立の可否を担うんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:50:44

    デュエプレなら即修正して終わった話だったんだがなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:16:59

    >>4

    ならもう一回読んでみよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:24:10

    発表された時点で多くのDPが同名ループするって気付いてたのに公式が気づかなかったとかあるのかね…
    メタがあるし大丈夫だろうとか考えてたとかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:32:02

    >>10

    ターン1ィィィ!!!制限無ぇぞ栗原ァァァ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:38

    フレテキの通りにしたかったんでしょ(適当)。つまり犯人は開発主任K

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:06

    >>23

    …きょうびYouTubeもXも公式サイトも確認せずにパック産のカードでデッキ組んで大会出る奴なんているか?

    そういう場に出ようとしてるなら裁定周りの情報にも触れそうなもんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:04

    ループ嫌いって公式がいつ言ったの?普通に気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:55
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:06

    >>29

    子ども向けカードゲームやからね

    全員そこまできっちりしてるとは思わん


    この前へブフォヒビキ買おうとして止められてる子いたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:35

    エラッタがどうのこうのって
    プロジェクトゴッドでやばいエラッタしてたりパワーの誤植とかもあったんだし今更感ない?
    子供にわかりづらいってのもあるけどそれを踏まえた上でエラッタするべきだったと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています