[1話]おぼろとまち

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:59

    どの家もキュークツ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:23:52

    面白かった
    でも主人公2人がちょっと怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:47

    三つ編みの方が可愛かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:47:23

    忍者強い!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:00:39

    主人公2人が適度に性格悪くて大変良いですね
    地方で無敵が井の中の蛙でないパターンは珍しい気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:02:09

    >>6

    本家の井の中の蛙を見てきてるからこそ努力してるタイプよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:25:09

    >>6

    >地方で無敵が井の中の蛙でないパターンは珍しい気がする


    地方でも全国模試は受けられるから自分の学力はだいたい分かるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:29:45

    まちがとても好みのタイプです

    父親が妻子と一緒に引っ越さないの母親が本家に洗脳されていて地元を離れたがらないからだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:56:43

    この壊し方と無断で同居は管理会社に知られたら終わるな…


    まぁニンジャがそんなヘマをするはずはないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:10:37

    親父とのやり取りといい同居の経緯といい掴みがメチャクチャ上手かったな
    1話の完成度を維持できればかなりいいところ行きそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:10:31

    昔から勉強できたのに本家に恥をかかすなって
    むしろ本家でありながらその程度なのを恥と思えだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:12:21

    どこもかしこも"私に恥をかかせるな"
    客観的視点って大事なんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:13:29

    こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:43:10

    押しかけ女房系ニンジャの歴史は長いのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:49:19

    >>10

    隣の部屋どうなってんだろうこれ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:31:52

    これが理三の力だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:34:32

    >>17

    この理屈は無駄だと思うな


    上になった時点でな恥をかかせるな、下になれを強制してる時点でマウントになんの意味もない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:52:54

    >>18

    主人公自身も「その理屈はどうかしら」って疑問を呈してるからな

    それはそれとしてクソ田舎から抜け出したかったから渡りに船で引き受けたわけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:55:08

    結構好きなんだが明るさ楽しさが薄いのでノレないと言われるとそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:06:04

    >>16

    脱出用だし穴の向こうは外なんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:25:10

    人気が出るには難しい題材だとは思うけど応援したい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:54:29

    >中卒で成人前に子供二人

    微妙に解像度の高いクソ田舎描写はやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:01:42

    高校で孕んで学校やめる中卒ヤンキー
    田舎じゃあるあるネタだけどさぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:53:53

    壁に穴開けた時点で朧絶対好きになれないタイプのウザキャラだと思ったけど同じ1話の中でだいぶ好感度リカバーしてきたのは良かった
    次回壁の修理編頼む

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:26:33

    >>25

    開けた穴が役に立つ展開が来るはずだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:27:15

    凸してきた本家の人間をあの穴からボッシュートするんだろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:28:33

    抜け忍に追い忍がつかない訳ないもんなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:01:46

    絵がギャグ描写と相性悪いな…
    壁のシーンとか中途半端にリアルであんまり笑えん感じになってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:15:57

    「乙女のはらわた星の色」の人か
    宇宙人ハーレムラブコメでありながらヒロインに狂人が多かったり何故かレズセしたり
    特に意味のない変態が多かったり脇にガチ百合があったりで面白かったからこれも期待するぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:28:11

    >>28

    忍びの里も真知の田舎と同じ感じで

    世間知らずの無能が威張ってるクソ田舎だったりしてな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:20

    中盤で追い忍とのシリアスなバトル回はやりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:15

    >>20

    シリアスとギャグの振れ幅抑えた篠原健太作品って感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:35

    仙台のど真ん中のどこが田舎だお前!!!!!!!!!!!!!!!!!
    って気持ちになった仙台民でした(こなみ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:19

    敷かれた道をぶっ壊すついでに敷金もぶっ壊す!
    忍者には血も涙もない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:24:43

    田舎の本家筋マウントはほんとクソだからな…
    ウチのばあちゃんとおかんもそれでメンタルやられたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:34

    パッパの母校も有数の進学校なんかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています