このままずっと[ネタバレ注意]

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:59:08

    従兄弟バレは来ないんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:02:37

    青子のセリフで会うフラグは立った

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:02:51

    先祖が同じなのはある意味間違いではないな
    まあ知った所で探偵と怪盗である以上今の関係が変わる事はないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:04:04

    >>3

    先祖(祖父母)が同じ

    先祖と言うには近すぎませんかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:06:31

    この二人の関係性明かされてたのか
    知らんかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:07:01

    なんかしれっと優作からバラされてコナンだけ先に知りそうな気がする
    いつもの掛け合いしながらこいつが従兄弟ねぇ…ってジト目で見てるような絵面が容易に想像できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:07:55

    なんとなくそうなんじゃねくらいには考えてたけどマジでそうなんだって思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:08:48

    地味に優作の親が離婚してるのも初出か

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:10:24

    もしかして有希子さんって盗一が優作に紹介した可能性ない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:11:13

    息子が盗一と優作、孫が快斗と新一なのちょっと遺伝子優秀すぎるな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:12:37

    紺青の拳とかいう従兄弟2人の海外旅行

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:14:44

    というかこの従兄弟が顔も声もそっくりってことは双子の遺伝子が強いんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:15:37

    こいつらの祖父が真工藤顔だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:16:36

    従兄弟とお互いに知った上で、2人が赤の他人の沖田にどう反応するか気になる
    2人して沖田を怖がったら笑える

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:17:06

    工藤のそっくりさんみんな親戚だったら笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:19:37

    沖田は顔はまんまだけど喋ると区別化できるからなぁ
    声ってデカいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:19:40

    そう言えば工藤家、祖父母の概念が作中話題も無く居なかったなって今更ながら思った…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:20:36

    >>15

    沖田ァ!お前も親戚なんかぁ!?

    新一!快斗!沖田!3人いれば知力と武力とマジックで無敵やで!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:28:43

    >>9

    一切ない😤

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:30:09

    >>15

    そんなアニポケのジョーイさんやジュンサーさんみたいな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:32:35

    割と初期から青山先生も2人が親戚ってのは構想してたみたいだね

    少なくとも20年前からはあった

    このシリーズの質問コーナーで

    Q、なんでコナンとキッドは似てるんですか?

    A、実はある秘密が…

    って答えてる

    スーパーダイジェストブック 名探偵コナン10+ | 青山剛昌「スーパーダイジェストブック 名探偵コナン10+ 」の公式コミックス情報をチェック! 待望のファンブックついに登場!! さまざまなデータや検証により、コミックス1~10巻の全貌を解明した、スーパーダイジェストブック。あらゆる情報を満載した、コナ…shogakukan-comic.jp

    てっきりまじっく快斗の巻末の楽屋ネタかと思ってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:34:56

    >>9

    優作の小説をドラマ化した時の役者だったのが有希子

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:37:09

    従兄弟だったんだ…親戚なら納得だ
    それにしたって顔そっくりだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:20:28

    単純に話の都合だと思ってた
    ちゃんと考えられてたのね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:28:05

    今後この先祖(祖父母)が出てくることはあるのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:38:15

    あんましらんで申し訳ない&今更だけど変装なしで蘭とかにもバレないんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:42:58

    >>26

    性格違ったり素顔で済むからか下調べガバイので挙動でバレるけど、顔と声はマジでそっくりというか同じなので、接触時間が少ないうちは蘭ねーちゃんに大分誤解生んでた


    工藤新一のフリして一緒に行動すると新一がやらないことして大体バレる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:43:14

    >>26

    蘭は気づくけど中森は気づかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:48:34

    蘭すら顔と声だけだと判別不可能じゃねぇかな…
    幼馴染と二人の顔が同じってこと知ってるから、これ新一やらないなで見分け付いてるだけだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:51:07

    蘭ねーちゃんも最近は連絡なしで唐突に新一出てきたらキッドかどうか行動に注意するようになってきてる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:57:46

    コナンだったことを誤魔化そうとして言動が怪しくなった新一が「あなたキッドね!!」されたら超笑うな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:22:49

    >>31

    普通にありそうで笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:54:46

    そりゃいつもセンサー🚨反応するわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:13:14

    そもそも新一とか快斗って祖父母の家とか行ったことないのかな
    祖父母宅で従兄弟と集まるとか普通の家庭ならよくある話だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:50:12

    >>34

    盗一と優作の親が2人が幼い頃に離婚してるし、親の目もあって集まりにくそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:51:12

    正直顔が似てる他人の方が好きだったから関係性が明かされたのは残念だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:17:27

    >>36

    まさかそこに沖田が1人でいるとは

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:33:18

    今思えば!と?で会話してたんだよなあの双子

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:02:47

    >>31

    まあ蘭ちゃん手を触ったらどっちかわかるみたいだから…

    それはそれとしてその会話見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:15:17

    >>34

    20年以上兄弟で直接会ってない、有希子も知らないって言ってるから祖父母宅に行っても両方揃う事はなかったって事だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:55

    やたらと顔立ちが似ている事と声が同じ事を強調されてきていたから、やっぱりそうだったか~ってなった
    自分としては他人の空似の方が萎えていたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:11

    >>18

    急にアホの子みたいになる平次で笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:21

    >>17

    毛利家は小五郎が英理の両親に挨拶するときに…って描写で出ていたもんな

    コナンは連載開始時はまだ日本人が長生きする時代じゃないから祖父母が出てこないのはおかしくはないと思っていたが離婚で納得した

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:51

    中森警部、工藤新一の事快斗君にに似てるな〜とか思ったりしてんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:44

    父親が双子でもここまで似るかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:38

    ここまでハイスペ双子を生んだ黒羽祖父と工藤祖母もハイスペオブハイスペなんやろなぁ……血筋は裏切れへんで工藤

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:10

    >>13

    工藤って優作の母方の姓ぽいから、この場合は工藤顔というよりは黒羽顔になるのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:36

    黒羽祖父はたぶんキザの極み

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:10

    黒羽祖父は怪盗かマジシャンで工藤祖母は探偵か推理小説家で結婚して即離婚してたら笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:26

    >>49

    確かにトリックをつくるやつと暴くやつが結婚したら即離婚しそうだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:54

    >>45

    一卵性なら実質腹違いの子みたいなDNAだと思うし…

    赤の他人のそっくりさんよりは納得できる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:13

    元々新一と快斗が似てるのには理由があるって言われてたけど従兄弟でしたとは思ってたより近い血縁だったな
    有希子の祖父の兄の娘のいとこの叔父の孫とかくらいかと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:15

    割と仲良さそうだったけど双子の兄貴が怪盗って嫌にならないのかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:34

    >>28

    中森警部にはアリバイ作って違うことを証明してた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:45

    >>52

    自分ももうちょい離れた親戚で隔世遺伝かなんかでそっくりぐらいに思ってたわ

    思い返すとコナン世界って結構世間が狭いというかかなり近い血縁で話回ってる所あるってなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:05

    >>28

    中森警部初期の話でキッドの素顔見て快斗がキッドだって気づく話あるんだよな

    若い頃から追ってる怪盗なのに息子世代の快斗と何の躊躇もなくイコールになるのもおかしいんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:07

    小1の甥っ子に「私は君の弟だ」ってやってたの草生える
    一回対戦した小説家の子供相手でも大分アレだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:40

    「おばさん綺麗だから!」って叔母さんの意味だったとしたら盗一は少なくとも快斗に「これからお前の叔母さんとディナーに行くんだ」とは話して連れてきたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:56

    青子と蘭もキッドの反応的には似てるらしいけどなんか関係あるんかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:37

    >>12

    一卵性は99.99%が同じ遺伝子だから、遺伝子的には兄弟や親子よりも近いというかほぼ同一人物だからね、遺伝子的には従兄弟というより異母兄弟。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:24

    確かTV番組の双子検証ネタ、双子兄弟(親)の子供達は瓜二つなのかって奴で、遺伝子的に兄弟レベルでは似るって検証が出てた
    (双子が男女の場合は不明)
    快斗と新一が瓜二つなのは兄弟レベルで似てるんだろうな感

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:01:46

    >>58

    有希子さん経由で工藤新一のこと前から知ってたってことになるけど、知ってても特に問題はないのか


    有希子と快斗の遭遇イベントいつかありそうと思ってたけど期待が上がった

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:37:04

    >>53

    そこは気になった

    身内が犯罪者って嫌じゃないんか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:47:50

    親が子の上位互換なのがほとんどなコナン世界で優作と盗一の父親は何してんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:52:14

    >>64

    表の顔は作家兼マジシャンで裏の顔は怪盗だけど盗みに行った先々で殺人事件が起りそれを華麗に解決する世界的怪盗探偵…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:55:43

    >>46

    でも離婚

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:23

    これからキッド回は従兄弟同士がじゃれているんだと思って微笑ましく見守ろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:51

    新一って顔母親似じゃなかったっけとはちょっと思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:53

    そもそも双子に盗と優って名前つける祖父母ってなんなんだよ
    どっちか(どちらかといえば兄の方)偽名の可能性もあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:32

    2人揃って父親の告白を再現しようとしてるの笑うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:50

    >>71

    優はいいけど盗は酷いよな本名なら

    2人の親(新一、快斗の祖父母)世代だと今以上にマイナスイメージのある漢字で名前付けしない気がするし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:02

    赤井・宮野のいとこバレとどっちが早いかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:41

    黒羽盗一が生きていたことについてはまじっく快斗で触れる案件だと予想しているけど盗一&優作兄弟の関係に触れていく場合はコナンになるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:07:21

    実はいとこでした~って所からそれ以上に掘るつもりがあるのかもよくわからない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:59:14

    >>49

    名前は全く違うんだけどさりげなくルパン(まじ快原型の短編)の二人が祖父母かぽかったら笑う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:40

    >>71

    マジシャンデビューするときに名前変えたんじゃね?って意見は見た

    読みはそのままだけど漢字は変更

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:02

    優作さんもしかして兄貴から息子の名前もらった可能性ある?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:38

    >>78

    一応盗って字は名前に使えるみたいだけど本名なら親のセンスというか倫理観を疑いたくなるけど工藤家(黒羽家)ならまあ……って納得する自分がいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:24

    てか、警察に捜査協力もしてめっちゃ売れてる世界的に有名なミステリー作家→優作
    狙った獲物をは必ず盗み出す世界的に指名手配されてる正体不明の怪盗(初代)→盗一
    って割と名前に関してはそのキャラまんまだからそれ以上に深い理由とか無さそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:53

    元から盗一は酷い名前だと思ってたけど優作ってまともにつけられるならどうして感がますます強くなるという
    まじ快がギャグコメディ調だった頃の弊害か

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:35

    快斗も結構直球なネーミングだし、まじ快は分かりやすさ重視してたのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:02

    コナン界のカップルで死別はちらほらあったけど離婚は何気に初では?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:45

    これもうパンドラも工藤祖母が黒羽祖父から預かってたりするんじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:53

    黒羽祖父=烏丸じゃね?って言ってる人いて笑う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:19

    息子に「新一」って名付けたのは兄の名前から1文字貰ったのかなと思うと微笑ましい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:30

    千影さん(快斗ママ)は知ってるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:21

    祖父ラスボス説草
    いや主人公の身内がラスボスは熱い展開…なのか…?

    赤井家と宮野家が親戚と判明した時にアポトキシンで死なずに幼児化するのは血筋が関係あるって考察出ているから物語終盤で血筋が関係してくるのはあり得ない話でもないんだよな
    黒羽家のメインはまじ快なので黒の組織関連には絡まないと思うが

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:30

    >>90

    まあ、烏丸と黒羽なら関連づけたくなるのも分かるけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:32

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:29:13

    >>90

    不老不死のビッグジュエル追ってる連中と黒の組織の目的似てるからなあ

    絡んでくるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:27

    将来的に工藤・黒羽・毛利・中森が親戚になるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:59

    黒羽家と中森家との食事会や沖田の修学旅行とかで予定が重なって、ダブル工藤のそっくりさんしてほしい
    服部と白馬付きで

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:57:07

    >>87

    「みんな驚くでしょうね、あなたがボスの息子の弟子だったなんて」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:14

    真面目にどんな人柄なんだこの兄弟の両親は……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています