青野くんに触りたいから死にたいを語る&布教するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:26:49

    こちらのスレが完走間近なので次スレ立てました

    純愛ジャパニーズホラーでストーリーもしっかりしてるから読み応えあってとても面白いよ!

    青野くんに触りたいから死にたいとかいう神漫画|あにまん掲示板ここであまり語られているの見ないから宣伝したい。面白くて切なくてちょっと怖い作品だよ。みんな読んで!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:30:16

    https://afternoon.kodansha.co.jp/c/aonokun/

    1話目が読めるリンクだよ

    コミックDAYSやマガポケでも読めるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:31:50
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:45:41

    そんなにエロ向きの絵柄ではないのにエロい時は本当にエロいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:46:59

    重いんだよなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:32:11

    やったあ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:46:54

    んああ保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:48:15

    ドラマどういう風に仕上がるかかなり気になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:01

    よい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:10

    しょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:44:49

    >>4

    ラブホのシーンと脱がしっこのシーンは正直めちゃくちゃエッチだと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:48

    まさか完走するとは…
    たしかにあにまん向きの作品ではあるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:22

    >>4

    ホラーとエロは相性いいからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:46:11

    >>8

    電信柱ハグは大まじめにやられたら笑ってしまう自信がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:33:18

    雨乞いのやつまで読んだけどひいおばあちゃんの口ぶりからして主人公イタコみたいな力ありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:09:29

    今更だけど1巻の表紙に花が描かれてるんだね
    同棲のエピソードでも花が溢れていく描写あったけど何か意味があるんだろうか
    いやまあ演出としては不気味だったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:23:23

    棺にいっぱい花いれるよね。
    お墓にも供えるし、死と花はなんか密接に感じる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:04:53

    同棲話のときの花は時間経過と一緒に増えてたね
    最後は玄関を埋め尽くさんばかりになってた
    なんか最初はチュッチュして青野君が嬉しい時に増えてんのかなって思ったけど違うっぽいよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:47:12

    最終的には玄関に溢れんばかりになってたよね
    もしかしてあの部屋自体が棺のようなものだったのかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:11:08

    あそこで優里ちゃん死んでても黒青野君の目的は達せられたのかな
    黒青野君の目的って受肉とか優里ちゃんから産み直しされることとかそこら辺であってる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:12:19

    >>20

    多分そうだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:53:47

    読み返すと毎回青野くんの一発芸で笑う。
    優里ちゃんとへその緒みたいのでつながってるへんなのが突然片足立ちして
    「フラミンゴ」
    とか言い出したら笑ってしまう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:54:45

    >>20

    受肉して現世に誕生したとして

    黒青野は何がしたいんだろう

    未だ得体の知れない人ならざるものとして

    描かれているだけなんで

    その辺明かされるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:45:46

    現世に誕生するメリットとしては今のところ単純に「他人の家に入る時に許可が要らなくなる」かな?しょっぺえ…
    昔から死者に混じって竜神が現世に還ってくる儀式が行われてたなら最後その死者はどうなったんだろ
    そもそもこれ雨乞いの儀式の筈なのにあれ?
    混乱してきた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:08:07

    >>24

    堀江さんの仮説だと死んだら生きてる世界から隔絶されるから寂しくて現世に戻りたいとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:22:09
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:43:14

    >>26

    うわぁまじか

    誕生日の件とかのぞみちゃんの大ばあちゃんの発言とか見るに出生そのものから因果が色々ありそうだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:10:18

    >>26

    考えすぎでは、とあながち言えないんだよなこの漫画

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:18:26

    >>25

    あんな邪悪な存在が寂しがってるだけだったら笑える。そもそも明らかになるのたろうか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:18:37

    四ツ首様の儀式は水の神の龍で、蒼太くんも蛇だったし、山の名前も加ヵ智山で蛇の名前だし
    カガチは=鬼灯で、堕胎の意味もあったりするし
    名前関連は掘れば掘るほどかなり深く考えてあってすごいな作者さん………となる
    あと青の話だと死んだ蒼太くんの名前にも青があるな…⁉︎

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:30:47

    9巻表紙が公開されたけど優里ちゃん綺麗だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:38:58

    >>30

    ググるとカガチ 大蛇、蛇信仰っていっぱい出るね

    いや興味深いな


    ここまで考えてる作者がすごいのはもちろんだけど

    それに気付くあなたも十分すごいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:41:02
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:49:55

    上の方で花と棺の話出てたけど本当に優里ちゃんが入った棺に花いっぱいの絵が来ちゃったね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:26:23

    >>30

    関係ないけど青野くん髪すげーことになってんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:29:01

    >>35

    髪はもう疑問を投げ掛ける人いなくなっちゃったから更に……

    最後にはどうなるんだこれ蛇のしっぽにでも変化するんか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:08:06

    >>36

    龍のたてがみっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:30:23

    黒青野の正体は蛇か龍関係なんかね
    これまでの情報から察するに

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:01:02

    10月10日でそれが産まれてくるってんだからなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:06:26

    果たして産まれるとは物理的に産むのかそれとも優里ちゃんの人格がしんで青野くんと入れ替わるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:40:46

    青野くんの霊体?が実体化するんでは
    じゃなきゃ絵面的にエグすぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:15:18

    物理的だと優里ちゃんのお腹が急に××れてそこからお腹を×いて出てくる感じだったり
    エイリアン映画っぽいからないか エグいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:53

    そんななったら
    この漫画のジャンル変わってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:41:52

    この漫画直接的にグロいのでない分お母さんの覗き込み寸前とか瞬間お隣移動とかかましてくるのが怖い。
    だから産まれるっていうのもなんかそういう描写にはならないんだろうなって思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:45:23

    最新刊の表紙、棺なんだろうけどなんか優里ちゃんが青野君の捧げものにされてるように見えてしまう…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:07:56

    表紙は文化祭のロミオとジュリエットがモチーフかな
    単行本派なので楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:13:44

    先生の知識量凄くて『作者そこまで考えてるよ』案件がパない。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:05:20

    >>44

    実際、優里ちゃんの髪や瞳の色素が抜けている

    描写から

    今の青野くんと立場が逆転するとかもあるかもね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:28:07

    白髪赤眼ってなんかよくわからんけど神様っぽいよね
    なんかいろんな媒体で神様がそんなカラーリングだったりする覚えあるけど具体的には思い出せない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:37:26

    >>49

    それたぶん白蛇だわ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:38:10

    神聖なものって大抵白いからね。
    蛇は脱皮とかで死と再生の象徴とかあるらしいし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:21:56

    >>45

    ずっとその身を捧げ続けてたしね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:21:18

    読み返すと蒼太=四つ首様なのはわかるけど、
    青野くんみたいに青野+黒青野と2つの人格があるのかそのへん疑問
    7巻エピローグは蒼太だろうけど、途中の六根清浄あたりは四つ首様だし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:05:35

    青野君と黒青野の関係も不思議
    多分別人なのに途中から記憶の共有が可能になったところとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:20:26

    無料分読んで電子書籍一気に買った
    滅茶苦茶面白かった
    でも読んでから髪を洗うのが怖くなってしまった
    目を瞑っている間にドアに人影が…みたいな…
    無理矢理別の事を考えながら洗うようにしてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:55:30

    個人的には黒青野の笑顔もどきが怖いわ
    初めて見たときマジでゾッとした
    あ、これ人間じゃないわって

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:45:59

    あれにびっくりするけど怖くはないって言えるのが凄い。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:01:11

    2巻だけ買って読んだから感想と気になること
    「中にいれてくららい」がくっそ怖かった...優里ちゃんの姿だからこそ得体の知れなさが際立ってるというか
    貼り付けたような笑顔でひたすら入れて入れて連呼してるの超怖い...憑依まではちょっぴり切ないラブコメ感出てたのにめっちゃホラーなんですけど...

    バレーボールの時に呼んだ?って突然現れてボール破壊&内田くんの腕に大怪我させる、体育倉庫で優里ちゃんの質問にだけ何も要求しない辺り悪霊青野にも優里ちゃんへの愛情はあるのか?助けるだけなら内田くん傷つける意味ないし...「助けてほしいんだな?じゃあこんな目に遭う可能性ごと解決してやろう!」て感じのおっかない神様みたいな思考回路かもしれんが
    爪先にキスって主人への隷従のイメージあるから怖い...体育倉庫の時に何も要求しなかったの「代償はお前自身で払ってもらうからいらないよ」ってことじゃないだろうな...
    早く続き買ってこないと

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:46:50

    最初の方読み返すと優里ちゃん怖がりながらも黒青野くんの望む物ポンポン与えてるからその危険性を考えてくれる堀江さんに会えて本当に良かった…黒青野くん的には計算外な邪魔者だったんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:48:58

    考えてみると物語開始時には優里ちゃん家族含めて味方いなかったんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:23:24

    青野君に告白するまで孤立無援で家族が敵で友達も姉のモラハラでいなくて
    という状態を想像すると胸がギュッとなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:05:03

    >>40

    滝壺から帰ってくるとき「かみさま」って消防隊員に言われてたことが気になるので、

    入れ代わりで優里ちゃん龍神様になるかもしれないってちょっと思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:02:19

    目論み通り黒青野くんが優里ちゃんから産まれたとしてその後どうするつもりなんだろう…
    貞子みたいに増殖するのかそれとも伽倻子みたいに普通の人間みたいに生きていくのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:41:26

    4つ首様も同じように現世に顕在化することに固執してたよね
    あれはおまじないによって契約したからだと思うけど、黒青野も同じ理由だったりするのかな
    つまり契約に縛られてる、的な

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:05:54

    アプリでしか読んでないから四ツ首様=龍神様かと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:09:30

    契約に縛られてる説、契約相手の優里ちゃんが何かを願ったせいで黒青野くんが誕生した的な感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:31:48

    >>59

    だから「いれてくららい」したんだろうね

    あのまま招き入れたら堀江ちゃんどうなったんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:07:55

    こわー…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:43:14

    雨乞いの儀式が黄泉がえりの儀式に成り代わってるのが謎
    滝壺が血で汚れる→龍神様が怒る→雨が降る
    って流れがどうして
    生贄を捧げるって約束する→死者が帰ってくる→六根清浄で生贄取り立て

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:09:08

    確かに不思議
    雨乞いの儀式の時から首という形で生贄を捧げてたんだよね。首を投げ入れ続けたせいで生贄を欲しがる厄神に変わっちゃったとか?
    血で汚し続けたせいで、と言い換えてもいいけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:15:10

    町に見られてるといい、あの町全体がきな臭いんだよな
    堀江さんが言ってた通り優里ちゃんをきっかけに皆が儀式じみたことをやりだしてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:46:08

    そういえば学校もそうだったね
    最初は青野くんを悼んでいたのに
    今は祟りだってなってるもんね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:10:32

    >>70

    いっそあの滝壺に投げ捨てられてた生贄達の怨念が集合体になってどうのこうのとかどうだろ

    ならまだこの世に舞い戻りたいってのもわかる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:26:57

    それだとあのヤバさと妙な人間くささも納得できるね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:30:50

    3巻で希美ちゃんが「自分の話されると来ちゃうから!」と言い、4巻で青野くんが「あの女の話をするな!話をすると来る」と言ったのが気になる
    幽霊的な存在はみんなそういう性質なのか、青野くんの母親が四ツ首様と同じ性質を持つのかどうなんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:15:27

    よく怪談(幽霊の話)をすると呼び寄せるとは聞くけど、
    どちらかといえばホラー映画のお約束に近い気もする

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:20:28

    保守首様

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:24:55

    ホラー要素ももちろん好きだけど、
    青野くんと優里ちゃんの関係が好き
    特に青野くんの「君は無敵だ」というセリフが
    すごく刺さった
    素敵、でも綺麗でもなく無敵
    普通言わないからこそいいよね、てなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:46:29

    新巻楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:49:34

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:27:32

    ドラマてどうなったんだろうと思って調べたら
    3/18からなのね
    10話だとどこまでやるんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:14:19

    ドラマについては作者さんコメント出してんね

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:22:18

    日本古来の考え方では色はカラーではなく明度を示していたらしい(黒、青、白、赤の四色)
    その中で青色は薄ら暗い色合い
    暗い夜(黒)と白ばむ朝(白)の境目の色
    青野くんの境界線上に立つ不安定さを現したネーミングのような気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:59:41

    蒼太くんが成仏(?)するまでの無人の家と街並みが妙にイメージしやすくて怖い…光の方に歩き出してから時計が止まったのは完全に死んだって意味??

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:34:09

    >>83

    さすがにそこまでは憶測の域を出ないんじゃ、

    と思うけど、その4色確かにしっくりくるのがね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:25:31
  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:49:29

    あんな家庭環境なのに優里ちゃんの根っこ部分の善性とたくましさは偉いよな…普通なら好きな子に告白もできない卑屈まっしぐらな性格になりそうなもんだけど
    一方で青野くんは表面上明るいのに根は闇深そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:56:37

    青野くんの家はヤバさが違うでしょう
    弟の世話押し付けたり
    あげく水族館に置き去りにさせるとか
    あの母親倫理観どうなってんの?てなったわ

    むしろそれで表面上ちゃんと育った青野くんの
    方がヤバいか

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:28:28

    >>87

    特に姉ちゃんがヤバすぎんよ

    自分の服着てるの気に入らないからって玄関で服剥くか普通...優里ちゃんの髪も化粧も馬鹿にするわ何度も友達との約束破らせてるわ

    母ちゃんも止めろや...いくら昔可哀想だったとしても今酷い目にあってるの優里ちゃんだろ


    それでも姉ちゃんをあの女って言われて怒る辺り優し過ぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:37:14

    >>84

    あれって成仏なのかな

    個人的には四つ首様と切り離されて

    自分だけの世界に閉じたイメージだったんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:09:19

    保守するから入れてー

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:41:52

    黒青野の名前を間違えるのはNGというルールって
    何が元ネタなんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:44:30

    正体を看破して力を失わせる、みたいなのはちょくちょく見るイメージだけど
    正解しても会話続行が可能なだけで単純に間違えるとアウトみたいなのはちょっと覚えがない
    意識してないだけで民話とかではメジャーだったりするのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:41:01

    まあ全て元ネタがあるわけではないだろうしね
    あれも契約の一部なんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています