先生に食事を作ろうとするが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:05:22

    メシマズだった生徒
    だれ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:09:38

    トキはアプリの料理一流というのがマジで解釈不一致なんだよな……こいつが先生に料理を自分で振る舞うかどうかはまあ絶対しないと思うけど

    メシマズというのが食うのが地獄とか保健室行きというならモモイがなんとなく、ミドリはまとも
    モモイは隠し味が隠れてない量を複数入れて地獄になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:09:56

    ジュリ以外で

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:10:27

    マキ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:12:22

    サボり中のイロハ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:12:23

    これはアリス

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:15:41

    これはナギサ様

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:16:01

    アスナがメシマズであってほしい、豪運がメシだけには通用しないとかそういう不思議理由で
    ただアスナてメイド部だからなあ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:16:19

    >>7

    すげえわかる料理できなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:16:51

    料理そのものは得意だけど食器出しっぱなしみたいな子もいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:17:49

    マコトは料理するたびに髪の毛爆発させそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:19:55

    >>10

    家庭的生活破綻者は結構いそうだよな

    モエとか小隊にそういう面倒見てもらってそうなイメージしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:29:40

    >>7

    逆に菓子作り超上手いから料理も出来そうじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:51:38

    >>7

    この人菓子作り上手で今年のバレンタインで既製品よりはるかに凌駕するチョコを先生に贈ってんるんだなこれが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:53:22

    >>14

    ミカはやったことないからできないタイプだっけ

    経験詰めば普通にできそうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:57:00

    ヒナ……はあんな激務なのに毎日弁当作ってそうだったな(公式4コマ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:14:39

    お菓子作れるやつは大体料理作れる。お菓子はレシピ通りに作らないと9割失敗するから。
    ヒナの公式4コマとか公式も忘れてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:17:35

    >>15

    ミカもこれまたバレンタインで初めてロールケーキ手作りしてるから料理も作ったとしてもメシマズタイプではなさそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:18:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:19:10

    >>19

    だからこそ解釈不一致って表現でかいてるようにしか>>2は見えないけどお前はなんでも他人にマウント取る前提で文章読んでるのか????

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:20:31

    自分は趣旨にそったものを書かないのに他所にケチつけだすやつが増えると大体スレが機能不全になるからいちいち文句や否定するやつらは自分が思うやつをまず描きつつ他所にケチつけような

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:21:33

    メシマズっぽいのはマコトとか?
    材料は良いもの使いそうだけどなんか無茶苦茶な料理しそうで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:26:05

    マコトは家事も料理もマジで出来なさそう
    意外性として料理完璧でエプロンしてテキパキできるのはありかもしれないが定石だと出来ない方だろうな
    意外性側だと「料理の一つもできずして」とか言いながら超高速でキャベツを千切りしそうだし「手をとめろ、野菜を着るときはこう、猫の手でやるのだ。猫の手だ」とか言いそう
    どっちでも美味しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:27:40

    おぢさんは万能に見えるけど過去はマスィーンだし意外と料理も苦手そうだけどなんかあったっけ料理関係

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:32:40

    >>20

    横だが公式に文句つけるような言動してる方にも問題があると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:33:53

    ホシノかぁ
    料理エピなかった気がするしアニメOPでも皆で料理作ってるシーンで一人だけエプロンしてないから料理作ってないかもしれない
    たしかにあるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:51:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:51:30

    横だが(他人のフリ)草

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:53:05

    今のホシノならだらしなく振る舞ってるし料理出来なくてもいい
    昔のホシノはそもそも料理しそうにない
    のであり得るなあ、料理がうまいホシノはうまく想像できんわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:53:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:55:32

    >>30

    お前の>>25も十分言いがかりで喧嘩売ってるような発言なのでマジで自分が我慢できるようになってから人に厳しくしような、荒らさないでくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:56:39

    ほんとこういうスレで他所のレスにケチつけたり否定しだすやつってロクなもんじゃないな。知識を披露するばしょじゃないのに

  • 3325で3024/04/13(土) 03:56:54

    >>27

    だけという単語はよくないと思うよ

    >>31

    それはすまんかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:59:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:01:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:01:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:02:24

    >>35

    ケチつけるやついたらそりゃ喧嘩になるだろうなと思いながら見てたしどうせ続いても一生公式では~って他のキャラにもケチつけるだろうからこいつが監視した時点で終わっただろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:02:49

    ノドカ
    普段シグレに作ってもらってるのを見様見真似して失敗する

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:03:11

    >>9

    だろ?

    実際は料理出来る側になるのだろうけどなんでメシマズ枠と言われたら信じちゃうんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:05:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:05:10

    ナギサはバレンタインの話なかったらメシマズだと思われる素養がある、逆にヒナは完璧超人っぷりを料理にも発揮しそう(ヒナ料理下手論もそれはそれでいいが)
    ナギサってなんでそう思われるんだろう俺もそう思うし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:05:31

    >>40

    しつこいよ開き直って荒らすのやめな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:06:39

    >>38

    頑張れば頑張るほど失敗しちゃうの可愛いよね

    ここらが似合うのはアリスモモイミドリとかここらへん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:08:45

    >>43

    確かになんか料理できなさそうなかわいい並び

    特にアリス

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:10:40

    >>41

    ペットボトル紅茶飲んで体調崩す絆エピで温室育ちのお嬢様感出てるからかな?

    何となく身の回りの世話は使用人に任せてるからその手の経験皆無だし

    そしてメシマズお嬢様は定番の属性

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:11:10

    ミドリはモモイの面倒みるのに嫌々やっててできるようになってる
    逆にモモイとゲームの方優先しすぎてジャンクばっか食ってる
    アリスとミドリはマジで料理しっかりできる、あるいは料理一回で台所が滅茶苦茶になるの二択の解釈に分かれそう

    見た目とか性格だけだとネルとか苦手そうだし苦手だけど先生にお弁当つくって指に絆創膏を巻きつつ渡すのがスチルになってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:11:59

    アスナって料理系のエピソードあるっけ?アスナは激辛とかトンデモな味覚持っててほしいんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:18:45

    >>40 なんか削除されたなりすましいたみたいだが流してくれ 25-30じゃないから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:19:24

    アスナも思いつかないな
    C&Cはメイドなのになんか料理すると爆破させそうなイメージがある
    カリンやアカネは料理できた気がするけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:19:39

    >>42 すまん俺じゃない 最後にこれだけな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:24:40

    >>49

    基本メイドの本業の中に料理を含めお給仕ができる。で、メイド部は戦闘能力だけじゃなくそっちもちゃんと一流って設定だから料理もできるはずというのが一応料理できる根拠だと思う

    ただ、本来メイド(ここの本来はメイド喫茶など想像されるであろうメイド)のそれに料理、調理は普通入らんけどって思う。ここは俺は自由に解釈していいと思うわ

    このスレ全体に言えることだけどあくまで個人個人の妄想なんだからそれを理論武装あんましして他を牽制するような凝っちゃ無いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:27:57

    アカネだけは料理できそうだし普段爆破魔な事を踏まえて料理は皆の面倒見てて欲しいし美味しい料理でトキを手懐けてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:46:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:09:42

    ユウカはレシピ見れるならなんでもおいしく作れるけど、レシピないととたんに駄目
    レシピ見れない状況?さあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:11:13

    鍋爆発させてそうなのはアル

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:17:55

    >>55

    アルちゃんと言うか便利屋は普通に料理出来る

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:19:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:35:10

    こう、改めて誰って聞かれるとパッと思い付かんな
    ジュリとかイズミとかは一旦脇においとくとして、なんかジュンコは下手そう
    ハルナも下手そうではあるんだけど正月のメモロビのお節がどうだったか……
    後アコもちょっと怪しいか?コーヒー淹れるのが下手なだけかもしれんが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:35:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:06:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:08:22

    チヒロ以外のヴェリタスはかなり怪しい
    妖怪MAXの飲み過ぎで味付けが下手そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:10:27

    ノノミって料理できるのかな?お嬢様キャラだけどママ属性持ちだからわからん

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:24:35

    イメージの話だし好きなイメージでいいんじゃないの?
    (例えばアスナが料理も豪運と感覚で完璧にできるのかそれとも適当故にまずいかとかみたいなもん)
    俺はノノミは料理上手なイメージある。けどメシマズだと思うやつ居てもそう思う人もいるよねとしか思わない
    イメージの話なのに発狂しだすやつはキチオタさんだからマジでさわんじゃねというかこういうスレ開くんじゃねって思ってるけど開いてくるんだから話通じない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:27:38

    >>61

    ちゃんとみんなでカレー作ったから……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:30:12

    >>64

    怪しいカレーや魚頭カレーの戦犯は誰だ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:13

    魚頭カレー
    味は悪くないのかもしれない
    自分は魚頭食べる気がしないから評価不能だが

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:22

    >>66

    食べ残した魚の頭でコクを「出そうとした」カレー。

    発想は良かったものの、カレーに妙な生臭いにおいが染み付いてしまった。

    食べた人が思わず顔をしかめるカレー。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:18

    わしの妄想の中では、コユキがレシピの曖昧な部分とかで毎回とんでもない運否天賦要素をブチ込んで来るのをセミナー総出で抑えて抑えてなんとか1割くらいの暴投で済んでそう
    見た目はは少しずつ良くなりつつ1%くらいの確率でアホほど美味いのがお出しされるんだ

    で料理出す時にちょっと前からむっちゃ美味くて黒い特製炭酸飲料が添えられてて、半年後くらいに気付いたセミナーがひっくり返る騒動になるんだわしの脳内コユキは

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:19

    これはジュリ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:47

    トキは寧ろ家事関係はマジで完全無欠にこなせるイメージがある。こなせるけど甘えられる相手にはトコトン自堕落な姿を見せるタイプ
    C&Cで1番出来なそうに見えるのはネルだけど一周回って滅茶苦茶美味いものを作ると言われてもそれはそれで納得できるラインなんだよな
    描写されてるシーンあったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:29

    >>70

    ネルは絆で先生を看病したとき、真っ赤な料理持ってきて先生も若干留まったが、

    食べてみたら見た目通り辛いけど美味しくてすぐ風邪も治った。最強のメイドは料理も最強

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:16

    シーフードカレーもあるし大丈夫でしょう

    生の青魚を入れる時点でもうメシマズの素養

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:33

    >>69

    ジュリは生命をうめる分1流だから・・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:29

    シロコってメシマズやメシウマのエピあったっけ?
    むしろシャーレ初期メンバーは怪しそうなの多いイメージある

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:59:46

    ナギサが料理下手そうってのは、お菓子作りが趣味であることを踏まえた上での願望なのか、その設定をそもそも知らないのか…

    もう一つの庭の手入れがどの程度かはわからないけども少なくとも土で汚れるくらいはしてるだろうし
    特殊能力の描写が今のところないのにトップにのぼりつめてるから、お嬢様だとは思うけど叩き上げのイメージあるんだよな俺は

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:37

    >>74

    いくら考えても海から色んなもの持ってくるエピソードしか浮かんでこない

    そして水着サキと俺の脳の中でおそらく混同されてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:31:25

    ノアとかいう完璧データキャラ故に味の違いに妥協できないタイプ(妄想)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています