⚽サッカー総合スレ4/13~⚽

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:20:04

    保守できずに落ちちゃったので改めましてサッカー総合スレ
    日本代表、Jリーグ、海外、アンダー世代、女子、アマチュアもなんでもオッケー

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:23:07

    今節のJ1

    注目は久々のJ1での東京V-FC東京の東京ダービーと国立での現在首位の町田VS昨年王者の神戸かな


  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:25:03

    今節のJ2


  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:25:26

    今節のJ3


  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:28:27

    無料放送
    NHKBS 東京V-FC東京
    ABEMA 町田-神戸 仙台-山形 

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:33:07

    東京ダービー、毎度FC東京側が問題起こすイメージばかりなんだが色々と対応もしてるし無事に終わって欲しいね


  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:35:09

    縦乙
    今週もカオスなJリーグが始まるぜ!!
    昨日もう金Jやってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:36:41

    早朝の試合ではシントトとSリエージュの日本人対決で伊藤涼と川辺がアシスト
    あと鎌田が3試合連続フル出場で完全に主力扱いだな アシスト未遂もあったしこっから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:38:01

    >>8

    鎌田はホントに調子落としてたとかじゃなくて単純に監督の趣味で使われなかったんやなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:47:49

    >>8

    ルイスアルベルトが今夏で退団発表したけど鎌田どうするんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:57:01

    ついに監督に言われちゃったよ

    どうすんだまじで

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:26:31

    なんで日スタそんな芝悪いの?
    国立は連日の使用でダメだったり
    札ドは雪で死んだりしてたのは分るんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:39:27

    グラウンドキーパーさんが変わったとか芝の管理費ケチってるとか?
    日スタは芝だけは素晴らしいって言われてきてたのにな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:57:09

    長田澪が4失点したけどセーブ11本・ボックス内セーブ7本・
    ゴール阻止効果1.38・sofascore採点で9.1の大活躍だったみたい
    チームが弱くて守備が終わってるチームで奮闘するゴールキーパーぶり

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:18

    ラトビア一部リーグでヴィッセルの下部組織出身の
    永澤海風選手が今シーズン初ゴール挙げたみたいで
    ラトビアリーグ→ポーランドリーグ→ベルギーリーグへとステップアップ出来た
    横田みたいに頑張ってほしいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:28:10

    >>13

    なんかラグビーW杯からおかしくなったという声をよく聞く

    一時的にハイブリット芝にしたらしいがその影響?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:27:33

    ガンバ戦で衝撃デビューの横浜FM現役慶大生塩貝くんまさかのスタメン大抜擢
    やってくれそう感ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:07:43

    今日の注目はやっぱ神戸町田戦かなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:27:10

    >>17

    マジで点決めてて草

    こいつえぐい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:55:53

    名古屋の倍井がプロ初ゴールを決めたかと思ったら、
    前半の内にプロ初のレッドカードも貰ったの草
    同じ日に塩貝もプロ初ゴール決めたから凄い一日になると思ったのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:03:34

    神戸で大卒ルーキーの山内翔もプロ初ゴール決めっちゃたよ
    ルーキー三人がプロ初ゴールを決めるとかいつ以来なんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:55:08

    大迫不在の神戸に負けたら死ぬほど煽られそうだな町田

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:04:57

    鹿島の濃野もプロ初ゴール挙げっちゃってもう大変だよ
    ルーキー四人がプロ初ゴール挙げたとかもう奇跡に入ってしまう一日

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:05:24

    ここに来てセレッソが抜け出すとはたまげたなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:25:13

    >>22

    町田もエース2人がU23代表に行ってるのもあるんで・・・普通に力負けしたなぁ

    同タイプのチームだと選手の質で勝てない印象がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:26:25

    川崎大丈夫なん?
    降格争い巻き込まれそうな位置まで来てるんですが・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:27:37

    最初はグランパスやばくね?って言ってたけどよう立て直したな
    そして今はふろん太が大変マズイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:38:18

    >>26

    今思えばACLでカスみたいな逆転負けしてたのが予兆だったのやもしれん

    スーパーカップに出てた二軍の方が強そうだよ現状だと

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:42:42

    開幕前は優勝候補の声も名高かった浦和も蓋を開ければご覧の有り様だし本当にJリーグは魔境だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:57:57

    ヴェルディさぁ・・・


  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:00:08

    敵にも味方にも何かが起こるヴェルディ劇場
    見てるだけなら面白いけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:32

    >>24

    セレッソはJリーグマニアに開幕から完成度の高いポゼッションが出来て凄いって

    評判だったし、後は夏に毎熊らの主力が引き抜かれるかどうかの問題な気がする

    ヴェルディ劇場は第三者から見たら面白い試合だけど、サポーターからしたらドキドキもんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:54

    ひっそりとJ2で長崎にボコされてる徳島さん可哀想
    現時点でJ3降格一番手の雰囲気だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:20:50

    >>33

    あれだけのゴタゴタがあったからなぁ

    下手すりゃ讃岐や高知(JFLで首位独走中)との四国ダービーが実現しかねない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:03

    徳島はなぁ・・・なんか柿谷ってジーニアス言われるだけあって上手いんだけど行く先々でチーム崩壊させてる気がする・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:15

    今日の夜から明日の早朝にかけて日本人所属チームで試合がある時間帯一覧

    一覧に載ってないけどベルギー二部で後藤啓介が所属するRSCAフューチャーズ・

    ドイツ四部で福田師王が所属するボルシアMGⅡU-23の試合がある


  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:26

    ザヘディチート過ぎる、なお蜂
    こいつが7月から抜けたら降格するんじゃねぇかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:25

    pivotのシントトロイデン立石社長インタビュー後編だけど、

    アジアを脱して欧州に近づくいた方が良いみたいな主張してて面白い


    【日本がW杯で優勝する戦略】長谷部、岡崎が欧州で監督になる日/アジアをプレミアリーグが席巻/米国と組んでハワイで決勝リーグを/欧州ネーションズリーグ加入/森保監督への評価


  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:32

    神戸は完全にミラーゲームで選手の性能差で叩きのめしに来てたな
    町田の戦略はエポックメイキングではあるけど同じ事が出来る相手には勝てない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:19

    >>8

    南野の事例があるように監督ってマジで大事だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:11

    >>33

    清水エスパルスと引き分けた時は「おっ、ここからここから」と思ったんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:06

    あかん今日のスパーズ弱すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:11

    南野は昨シーズンのフィジカルコンディションが
    日本語解説者のダバディにボロクソ批判されるぐらいの状態だったのによく復活できたよ

    ドイツ二部でアペルカンプ真大が1G1Aでsofascore採点9.3の大活躍、
    日本代表を志願してるし見てみたいけど二列目の攻撃的MFが激戦すぎてね

    引っ掛かる表現があったから再度投稿し直しました、すいませんでした

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:11

    タキいつ見てもキレキレでビビるんだよな
    この前の左サイドからのカットインえぐかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:38

    ジローナがアトレティコに負けててミラクル状態はもう終わってるけど
    予算規模的にはCL出場権獲得出来れば万々歳だししょうがないのか
    夏の移籍市場でサヴィオとか複数の主力が抜かれるだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:56:57

    伊東→中村の日本人コンビのG+Aが同時に見れて満足

    しかし、試合に負けた山形サポが選手に水をぶっかけたとかの話見たけど、
    いかなる時でも節度ある行動保ってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:59:45

    橋岡は一回お祓いに行った方が良いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:07

    >>45

    三笘かよって思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:12:36

    中村敬斗が枠内にミドルシュート打ったり、
    囲まれてもドリブルで縦に切り込んでいったりする光景を複数見たけど
    もしかしてリーグアン環境に順応してるのかな、来シーズン期待していいのか?
    伊東は相変わらずのパフォーマンスだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:34:45

    >>33

    今期の長崎は得点力がエグいね

    得点ランキング1位タイ1人と3位タイが2人

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:12

    >>39

    神戸は元々近いタイプだったけどロングスローもやり返すし面白かった

    他のクラブもエアバトラーいるならガンガン放り込みまくってみてほしいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:00

    神戸は「足元チャカチャカやってても勝てない」を身をもって知った上でイニエスタすら干して優勝したクラブだからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:41

    後藤啓介1G・オナイウ阿道2G1A・伊東1A・中村敬斗1G・斉藤光毅1A・
    安部柊斗2G・菅原1G・アペルカンプ真大1G1A・古橋1G・旗手1Gと
    昨日の夜から今日の朝の試合に結果残した日本人選手纏めてみた
    久保が無事に練習復帰出来たみたいだし久保・小川・佐野・福井・堂安・上田の活躍を楽しみにする

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:13

    すまん、小田裕太郎の1G忘れてた

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:26

    今日のJ1は鳥栖ガンバか
    暇だから見るかなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:55

    J2は徳島・群馬・藤枝が既に降格有力の状況になってるけど、
    監督交代とかどうするんだろうね
    山口対群馬見てたが山口がカウンターとセットプレーで得点出来るのに
    群馬が出来なかったのが対照的過ぎてもう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:07

    大宮と沼津のJ3首位攻防戦は引き分けか。大宮が出てるからちょいJ3も追っかけてるけどこれは沼津が地味に強いのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:19

    徳島と松本が色々と話題だけど群馬も大槻組長のパワハラ疑惑がなんかうやむやになってるのが凄く闇感じるんだよなぁ・・・やっぱ中がおかしいとチームにも影響来るよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:07

    >>58

    ゴン中山監督が覚醒しとる

    773さんが監督としてはコケてゴンがいけそうな感じなのは本当に意外

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:01

    ガンバ大阪、勝ったどー!
    これで過密スケジュールからおさらばして、ようやく普通のスケジュールや

    ていうかサガンのGK凄すぎ、何なのあのキーパー

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:11

    >>60

    そっか、ゴン中山が監督やってんだっけ。それで仮にもJ1経験のある降格初年度のチームに引分はすげぇな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:03

    次はミドルウィーク、マリノスのACLかあ
    湘南戦の出来見ると正直だいぶ不安だが山東に勝った時も直前のリーグ戦でゴミ試合してたからわかんねえや
    エウベルなべこ復帰はまだかかりそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:37

    今週はルヴァンもあるな
    地方巡業感ある組み合わせも多い中ジャイキリにも期待

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:46

    今日の夜から明日の朝にかけての日本人所属チームで試合がある時間帯一覧

    一覧に載ってないけど、常本・西村所属のセルヴェット・

    鈴木唯人所属のブロンビー・上月壮一郎所属のゴルニクの試合がある


  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:39

    地味にJと海外が半年ズレてると海外がシーズン大詰めの時にJはシーズン序盤で
    なんていうかひと粒で2度美味しいじゃないけど2つのシーンを楽しめる感じが好きなんだけどなー
    秋春制になったらその楽しみが味わえないのちょっと残念

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:54

    遠藤が相変わらずスタメンで安心したけど

    ここ2試合は個人・チームのパフォーマンス共に良いイメージ無いので頑張ってほしいわ


  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:32

    そういえば今シーズンのUEFAランキングの話になるけど、
    今シーズンはセリエA1位・ブンデス2位・プレミア3位・ラ・リーガ4位なのは把握してるが
    CLのスペイン三強の結果次第でラ・リーガがUEFAランキング2位になる事って有りえるの?
    来シーズンもソシエダがCLに出る所見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:38

    transfermarktあたり見ないとちょっと計算わからんけど
    4位まではCL枠って4つで変わらなくなかったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:55

    来シーズンからは昨シーズンのUEFAランキング2位までのリーグが
    CL出場枠+1枠されるから5位までは出れるんじゃなかったっけ?
    ソシエダがリーグ4位絶望的だからラ・リーガがUEFA2位になればチャンスあるのかと思って

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:59

    >>61

    パギさんね

    今や監督より求心力あると思われるベテランだよ

    凄くいいキーパーだし報われて欲しいよ…マジでね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:48

    >>68

    23-24シーズンの話なら机上の空論レベルになった

    CL・EL・ECLで勝利2ポイント、引き分け1ポイント、準決勝進出1ポイントなんだけど

    ドイツが7ポイントもしくはイングランドが9ポイント稼いだ時点で

    スペインの2位以内が消えてしまう

    早ければ準々決勝終了時点で達成されてしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:57

    リヴァプール、2戦でシュート40本、ゴール期待値5.5で無得点
    笑うしかないわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:20

    ミランほんとこういう試合勝てなくなってしまったな~…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:12

    ピオリ悪いわけじゃないけど限界臭い決して嫌いじゃないけど交代の時期だと思う
    イブラはモッタとコンテ推奨してて一番手にコンテ推してるらしいけどどうなる事やら
    確かに一度コンテの指導受けた方が良いと思う特にレオンは

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:09

    クラブの意向に反発し過ぎたらマルディーニみたいにイブラも首切られるのでは
    チャンピオンの位置に戻したいイブラとこのまま育成クラブ化して低コストで効率よく金稼ぎたいオーナーとで
    方向性の違いを既に感じてるんだが

    てかシウバも帰ってこねぇかなチェルシーと契約延長しないなら

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:24:40

    ヴィルツ、ハットは草生えるレベルで凄い
    レバークーゼンおめ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:31:14

    おいおいアーセナルも負けたよ
    エメリは古巣に今シーズン2タテか
    これでシティが単独首位
    毎節首位が変わるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:49:40

    >>72

    ありがとう、無理って事が良く分かったわ

    アーセナル・リバプールが負けてシティが勝つとか優勝したかったら

    首位を譲り合っちゃいかんでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:03:53

    ソシエダも譲り合ってしまって草
    二回ミスから失点して好調の試合で勝ち点3逃す上に次節スベルディア・スビメンディ出場停止とか
    どうしようもないわ

    リヨン対ブレストが4対3のスコアで両チーム共に退場者一名の
    壮絶な試合だけど何があったんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:25:12

    >>80

    ソシエダは2点ともDFがやらかしてのがキツかったな

    良かった点といえばベッカーの活躍と久保の状態も悪くなさそうってことくらいか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:51:42

    >>81

    ザハリャンも適正ポジションのインサイドハーフ見つかって本領発揮し始めたのも+なポイントだね


    今週活躍した日本人選手纏めると川辺1A・伊藤涼太郎1A・アペルカンプ真大1G1A・

    伊東1A・中村敬斗1G・菅原1G・斉藤光毅1A・オナイウ阿道2G1A・安部2G・後藤啓介1G・

    古橋1G・旗手1G・小田裕太郎1G・堂安1G・鈴木唯人2A・小川航基2G・相馬1G


    sofascore採点だと川辺7.7・鈴木彩艶7.6・長田澪9.1・守田8.1・アペルカンプ真大9.3・

    菅原8.0・オナイウ阿道9.5・安部8.4・旗手7.8・三好7.5・鈴木唯人7.8・堂安8.1・

    小川航基8.4・相馬7.6かな、小川航基はリーグ戦10Gおめでとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:00:16

    堂安の試合観てたがゴールは決めるし相手の決定機阻止するしで間違いなくこの試合のMOMだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:43:59

    シティの優勝阻止はシティキラーであるスパーズにかかってるのか
    他にシティに強いチームってどれだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:50:07

    マンUがあの得失点差で7位で踏みとどまってるのが分からん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:51:49

    薬屋がシルバーコレクター卒業する日がくるとはなぁ…
    アロンソすげぇや。数年後はレアルの監督だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:24:48

    >>84

    仮にシティがスパーズ戦落としても、残ってるフィクスチャ的にリバポアーセナルもいくつかポイントこぼしそうというね

    個人的にはシティの優勝の確率は7割ぐらいにまでなった感じするわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:36:18

    ハリー・ケインとかいう報われない男。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:37:38

    >>84

    スパーズというかソンにかかってる

    ソン居ない試合だと殆ど負けた事ないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:38:48

    >>88

    ここ落したらダメ!って試合で活躍しないのも悪い

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:42:34

    >>85

    まぁ選手だけはいるから…選手だけは…

    純粋にユナイテッドの戦力だけ見たら7位って許されないと思う

    ユナイテッドが酷いから選手もクソみたいに言われるけどユナイテッド来る前はみんな凄い評価だったんだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:55

    試合映像見てるわけじゃないけどブンデス2部とEFLチャンピオンシップの昇格争いが面白そう
    ブンデス2部はザンクトパウリが昨シーズンに監督代わってから上昇して独走してたのに連敗でキールと首位交代
    チャンピオンシップは降格組レスターが独走して同じ降格組リーズと昇格組イプスウィッチが腐らずに着いていく
    年明けぐらいからレスターが息切れ→イプスウィッチが首位に でも今節は3チーム全部コケてサウサンプトンが接近

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:51

    明日からはパリ五輪最終予選のU23アジアカップ
    テレ朝で放送もあるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:20

    >>86

    それにしても守り固すぎんだろ何だよシーズン19失点て

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:21:02

    チェルシーがエバートンに6-0で勝利
    パーマーが相変わらず脅威だけどアレがレギュラー一年目のパフォーマンスとは本当に思えない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:33:42

    >>92

    1位 ホルスタインキール 58pt (町野修斗)

    2位 ザンクトパウリ 57pt

    3位 デュッセルドルフ 52pt (田中碧・アペルカンプ真大・内野貴史)

    4位 ハンブルガーSV 49pt (奥川雅也)


    って感じか

    デュッセルドルフ昇格できると良いんだがな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:21:56

    >>95

    イングランド人だしそのうちムドリクに代わってチェルシーの10番任されそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:22

    >>96

    3位だと入れ替えプレーオフ戦になるけど直近十数年で二部側が勝利したのって数回しかなくて

    基本的には一部側のクラブチームが残留に成功ってパターンが殆どみたいだけども

    デュッセルドルフはその数少ない前者側を経験してるチームなのよね

    勿論2位以内に入って昇格してほしいけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:26:13

    >>90

    いうて今季のレヴァークーゼンは異常な強さだからそういう問題じゃないと思うが

    5試合残してる現時点で既に過去3シーズンのブンデス優勝クラブの勝ち点上回ってるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:12

    あんまり詳しく無くて恐縮だけども仮に自由に呼べるとしてパリ世代のメンバーのみでスタメンや控え組むとしたら現状どんな感じになるんだろ
    取り敢えず久保が入るのだけは分かるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:47

    4-2-3-1で並べるとCF→細谷 左SH→斉藤光 OM→久保 右SH→平河
    ボランチ→藤田・山本 左SBカシーフ 右SB→半田 GK→鈴木彩艶だと個人的に思うけど
    パリ世代は東京世代と違って突出した存在のCB複数いないからマジで難しい
    CBはオーバーエイジ枠確実に使うって言われてるのは事実だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:39

    U23日本代表 U23中国戦スタメン


  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:26

    というか今日からか
    見てから寝るには丁度いい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:11

    中国のムスリムぽい名前の選手はウイグル族とかかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:14

    いやーそれ赤出るプレーかよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:03

    >>105

    でてもしゃーないプレイだろアフターで肘入れるからだよ


    というかお前らよく見れるな

    相変わらず死ぬ程レベル低い試合してるお互い

    突出してるような選手もいねぇしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:30

    >>105

    肘上げちゃってるのが印象悪いよ

    別に肘上げる必要のある場面でも何でもなかったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:40

    >>106

    そう言いながら見てんじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:05

    >>107

    あと若干報復っぽさもあったのが印象悪そうだったね

    中国のボール奪取がほとんどリンチの構図になってんのが怖いな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:23

    空手サッカー対カンフーサッカー

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:18

    何とかリードした状態で折り返せたけど守備的になったとはいえ少し怖い場面が多かったからちょっと心配だな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:10

    よしまずは一勝
    アクシデントではあるけどこうして全員が走って戦えたのとGKがめちゃくちゃ当ててくれたのがよかったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:52

    とりあえず初戦勝利
    ブライアンはよかったし玖流もスーパーだった

    あ、西尾くんはもうエコノミーで帰っていいよ
    いらんわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:15

    もし五輪出たらCBにOA枠2つ割く必要があるって言われてるぐらいCBは不作だからなこの世代

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:30

    ブライアン、ケイン、クリュウが目立ったがみんな良かったな
    審判さんはちょっと下手やったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:09

    >>114

    親善試合がそうだったけど守備がちょっと怖いんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:25:22

    やっぱ余程のことがない限り男子の試合は男性審判が務めるべきだな 副審なんか終始息切れして数回オフサイド見逃してるし主審も追いつくのに必死で全然ボール見てなかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:55:53

    >>117

    性別云々関係なしに体力走力で足切りテストとかすりゃいんじゃね

    ベテラン審判とかでもたまに終盤走れてないトコ見かけるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:56:00

    >>114

    五輪選外も含めて東京世代だと冨安板倉町田渡辺あと代表だとSBメインで伊藤中山に加えて更に瀬古辺りまでおるしの

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:02:55

    >>117

    なんかバイアスのかかった考え方

    こういうの嫌だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:35:08

    イブラからエムバペまで長い時間が過ぎた
    延々CL優勝候補と言われてきたのに一度も優勝できなかった

    そして今夜PSGの夢が潰える
    エムバペが去るならべリンガムかハーランドでも獲らない限りPSGはもう終わりだ

    正直このクラブに来て価値ある仕事をしたのは再建後最初の監督であるアンチェロッティにくわえ
    財政難で沈没しかけてたセリエに身売りされたスターと言ってもいいイブラ・シウバ・ヴェラッティ・パストーレのプロジェクト初期組みだけだと思う
    PSGを19年ぶりに王者に戻し長らくフランスの絶対王者にした歴史以外このプロジェクトに価値は無かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:30:57

    この審判頭おかしい
    コントロール出来ずにカード出し過ぎだろ試合壊れてるじゃねーか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:32:05

    バルサ側にレッド乱発イエロー乱発
    これは酷い

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:33:18

    PSGってGLの時もおかしな判定で勝ち進んだよねニューカッスル戦

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:35:07

    フェデリコ・チャビ・Aコーチ全員レッドで草

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:35:33

    アトレティコ見るわ
    審判が試合壊してるよこれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:01:04

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:47:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:55
  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:31:56

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:48:33

    >>127

    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    ・他の掲示板やまとめサイトの話題(攻略サイトは除く)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:02:12

    >>128

    語れる場所がある、てので人が寄ってくることはあるからしゃーない。触らずあまりに目に余るなら報告かスレ主に管理してもらうしかないよ


    週末はUAE戦だったか。ハードな試合だったから疲れも抜けきらないだろうしどこまで入れ換えるかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:06:17

    アラウホの奴は正直妥当だと思うけど、
    それ以外は酷かったね

    前半最後の調子を見るに、結果はpsgのままだっただろうけど、
    流石にバルサ側に同情する部分もあるわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:31:59

    >>121

    これは見事なフラグ立て

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:43:44

    8時から長谷部の記者会見

    正式な引退発表かな・・・


    x.com
  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:10

    また面白い服着てやってくんないかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:08

    長谷部引退とか本当に寂しいんだけど引退会見でもミスチル引用ぶっこんでくるのをちょっと期待してる自分がいる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:35

    他の代表メンバー「たまにミスチルの歌詞引用した格言ラインしてくるの辞めてほしいw」

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:26

    >>138

    長谷部がクソ真面目にミスチル語ってるだけで面白いのずるいよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:24

    ルヴァンカップで鹿島が八戸に先制されてるけど、
    神戸はきちんと今治に追い付いてるのにどうしてこうなった

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:07

    やっぱ引退か長谷部

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:47

    長谷部引退だって。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:38

    四大リーグのゴールマウスに立った唯一の日本人が引退か……

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:24

    むしろ遅すぎだわな
    長谷部いなきゃ守備崩壊するとはいえようやっと決断してくれたか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:15

    ルヴァンカップはJ2上位の長崎が磐田を倒した以外は
    上位ディビジョンのチームが勝利、今治・松本・八戸は惜しかった

    名古屋と大宮の試合見たけど、名古屋の選手たちの方がテクニックやら個人技などで
    如実に大宮の選手に差を見せつけていてこれが上位レベルの力だって感じた

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:28

    >>144

    ドイツメディアもひでえ言い方だったもんな

    若返りの泉でも見つけのかもしれんが40歳に頼るのかって感じで

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:19

    >>145

    大宮はどうしてこうなったって感じがここ数年続いてるからサポーターでもきつい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:15

    伝説的な守備的MFで類稀なキャプテンシーを持ってたレジェンドだったね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:57

    そういやマリノスのACL1戦目は0-1で負け
    やっぱ宮市ダメだな
    どうしちゃったのかしら

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:34:02

    シティ・アーセナルが敗退してドルトムント・バイエルンが
    準決勝に進出するとか予想出来んかったわ
    バイエルンはここぞの強さを発揮出来て凄い

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:26:04

    一応サッカー関連ということで次回のアタック25がサッカー大好き大会と称して回答者全員サッカーサポーターだそうだ


  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:27:40

    >>151

    アタック25がまだやってた事が驚きだわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:28:10

    >>150

    (ここぞの強さ……?)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:43

    >>152

    BSジャパネクストってジャパネットたかたが運営してる放送局で地味にやってる

    だから長崎サポがいるんだと思うよ

    長崎のスタジアムも完成近づいてきて長崎も2位と好調だし広島と共に街なかスタジアムで盛り上がってほしいわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:12

    明日のUAE戦ってテレビ放送無いんだっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:17:55

    >>155

    DAZNとNHKでやる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:36:50

    まさかCL,ELともプレミア勢がベスト8で脱落とはなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:08:02

    元々はCLにプレミア勢の参加数を増やすための枠増加だったのに…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:18:20

    ELベスト4がレバク・ローマ・アタランタ・マルセイユで
    ポカール決勝がレバクvsカイザースラウテルン
    これ下手するとっていうかむしろ順当に行くとレバークーゼン3冠あるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:49:28

    >>159

    障害になりそうな2クラブが一気にいなくなったからね

    まあEL優勝にモチベ上がる要素がないからリバプールもミランも本気じゃなかったのは大きかったんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:14:58

    >>156

    NHKで見れるのか

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています