魔女狩り部隊

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:08:19

    アンチドートが古い物扱いされてる一方
    アンチドート搭載の最新鋭機体
    墜ちろ!ガンダム!とガンダムの相手もお手のものっぽい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:09:44

    ウルソーン以外にもテロに使われてたルブリス○○が本編時代にも他にいたのかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:18:22

    アンチドートまわりと戦争シェアリングまわりは当初と変更ありそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:21:43

    普通エアリアルみたいにスコア4とか上げてたら間もなく死ぬからスコア3くらいまで効けば大部分はそれで無力化できるから十分だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:24:45

    並の奴なら仮にスコア4決行しても何とか耐えていれば勝手に死ぬからやっぱなんだかんだスコア3無効くらいで十分なんだよな
    技術あげて4ぐらいまではいけてほしい感じもするけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:25:25

    ガンダムが完全に過去のものになってたのか
    現在も局所的にガンダムによるテロが定期的に行われてるかとは明言されてないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:25:28

    古い物扱いしてたのが本物のエランケレスだけだから実際に古い物なのかは別だと思うわ
    フェーズドアレイキャノンの詳細な説明はされてないけどスコア上げて云々の発想自体はキャリバーンに通じるものがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:26:15

    ルブリス量産仕様のマイナーチェンジやスコア3程度までなら楽々処理出来たりしてたのかもしれない
    単にルブリスウルやソーンが高性能かつパイロット(特にソフィ)が強かっただけの可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:30:02

    最低限の操縦教えた孤児をとりあえずガンダムに乗っけたテロ集団がいて
    その相手をするからケナンジストレスで激太りしたのでは?オルコットもドミニコスやめたのでは?みたいな話はファンの間では出るけど
    ガンダム使ったテロが常習化してるかどうかは不明

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:31:56

    地球に量産型ルブリスの倉庫があったから作中では将来的にガンダム軍団で反乱起こす計画書はあったんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:40:35

    >>9

    その辺りの謎はヴァナディースハートで解明されそうだ

    プロローグを見る限り、既に出荷されたルブリスが接収、破壊された可能性は高いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:40:55

    ガンダム(ルブリス)は早々出てこないだろうけどガンダム(インコムミサイルみたいなガンドフォーマット兵器搭載MS)によるテロとかはお手軽だし割とあったんじゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:42:40

    ガンダムを利用する側だから対ガンダムのMSは欲しいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:51:50

    クエタのドミニコスは舐められがちだけど普通に強かったよね
    最後落とされたのもアンチドートが利かない事が大きかったんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:37:41

    スコア4でアンチドート無効してくる相手(おそらく少年兵)が出た時の
    ならもう全力で殺すしかないやんけ…になった時の空気やばそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:20:37

    シジマの作ったアノクタが公式サイトで地球産ガンダムだと明言されてるがアレがファラクトみたいに全部新規造成なのかオックスアースのルブリスの改造なのかでも残ってるガンダムの総量が変わるよな
    ウルとソーンはルブリス試作量産型ベースなので中身は昔のオックスアースが作ってるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:06:02

    >>14

    経験値が足りていないから効かなかった時の反し方が駄目だったぽい感じ。


    対G装備も更新がとまってるぽいから、クエタ戦まで結構間が空いてる気がする。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:13:51

    魔女狩りとソフィレノに忌み嫌われてたし定期的にガンダムのテロは起きてたんじゃないかと

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:24:02

    >>18

    周囲の大人達に「魔女狩り部隊はアーシアンを苛める悪魔」

    とでも吹き込まれた口ではなかろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:43:02

    水星世界だとマジでこの枠だなって感じの部隊だった
    動いたら物語終わる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:36

    クエタのドミニコスも四機から三機に減っても誘導組と奇襲役に別れて戦略的に攻撃当ててるあたり流石プロといった感じ
    色んな意味で相手が悪かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:13

    あくまでも学生がメインだからあの世界のトップ層の軍人が本気で動くと物語変わっちゃう
    それこそ実戦だとスコア上げとかできなかったかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:47

    クエタのはあくまで先遣隊で本隊来たら流石に無理なのは二人共言ってたからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:16

    水星のガンダムはクワゼロエアリアル除くとSEEDのフリーダムみたいに無双出来るとかではないからな
    数の暴力には勝てない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:27

    >>11

    ルブリスシリーズがどんな役回りするか楽しみだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:52

    デミギャリソンとか御三家量産機でガンダムに勝つパイロットとかもいるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:40

    >>26

    ベギルベンデ量産機だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:19

    この世界のガンダム弱いからできるんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:39

    対ガンダムするには一対複数に持ち込むしかないだろうね
    9話20話はそれが有効って感じだった
    ただ一対一になるとレネやらみたいに一瞬でやられて優勢が崩されるから決して一対一には持ち込まれないようにしなといけないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:01

    ランブルリングのエアリアル改修型もハインドリーのレネに躱し切られて肉薄されてるし量産機で勝つのも不可能ではないんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:59

    まあそれこそ量産機体でガンダム倒すってのは20話でドミニコスがやったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:57

    スコア2やスコア3までだとガンダム自体の動きに対応出来るけどスコア4以上相手にするには連携必須って感じ
    逆に連携さえ上手くいけば仕留めれる可能性はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:18

    >>30

    レネはベギルペンデよりもハインドリー乗ってる時のが強いのかよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:47

    >>30

    ランブルリングみたいに乱戦って感じにもちこむのは有効だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:31

    乱戦下の意識外からの攻撃でやられるパターンが水星には多いな
    9話のシャディク、14話のラウダ、20話のノレア

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:28

    あの感じだとスコア4まで上げてまで抵抗する奴はほとんどいなかったような雰囲気がある
    頻発してたんなら動き止めた後即トドメ刺すだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:36

    一応すぐにトドメ刺そうとはしてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:59

    >>37

    ちょっと間が大きかったような気がしたんやが

    確認してみるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:04

    >>38

    そこはアニメ的な演出だろうね

    ただ捕縛して終わりではなかったはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:51

    >>37

    そもそもあれ止めさすつもりだったらアンチドート使うまでもなく止めさせた状態だった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:34

    >>37

    >>39

    見返してきたけどなるほど何とも誤差な感じだわね

    とはいえ少なくともまともにガンダムと戦ったことはなさそうな感じね

    教本通りというかなんというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:26

    まずドミニコスからしたらスコア3以下のガンダムは本人達の技量もあって瞬殺だろうしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:34:27

    >>33

    20話の対ドミニコスを

    ハインドリーだから負けたんだ、ベギルペンデなら…

    って言ってる層もいるから実際のところベギペン搭乗>ハインドリー搭乗なんだろうけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:09

    ケナンジさんマジ有能

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています