未だに遊戯王全アニメ最強のデュエリストの候補として名高いユベル

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:31:45

    攻撃力0の切り札から攻撃力10000のエース、エクゾディアを揃えかけたり何よりデッキが最上級モンスターばかりで重すぎる
    なのに無敗と来た

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:37:24

    エクゾディアを揃えかけたのはアモンだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:37:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:39:02

    現在キャラの使ったテーマでデッキ組んだら最強!だったら異論はなかった
    キャラの強さ論議は不毛な争うしか生まんのじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:39:17

    アモン戦はナイトメアシャッフルの運ゲーに勝っただけで割とギリギリだった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:06:20
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:09:25

    そんな強いって言われてるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:09:53

    >>1

    自分の意見は絶対で気に食わねぇ意見消すなら

    議論になるようなスレ立てんなよw

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:21:34

    >>7

    全アニメ最強ってのは初めて聞いたがアモンと共にGX最強決闘者候補にはよく挙がる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:03:53

    アモンの場合負けは負けだし敗因もエコーだけどエクゾを手中に収めたのもエコーあってのことだから、その点はユベルに劣ると解釈できる。
    だけどユベル自身も言う通りアモン個人だけなら心の闇にすら負けることのない完璧な王様だから純粋なデュエリストとしての実力ならアモンの方が上と言えなくもない。
    甲乙つけがたいよね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:44:35

    最強は武藤遊戯
    ソースは公式

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:02:08

    最強は言い過ぎだが、上位勢なのは確か

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:40:21

    個人的にはオブライエンも推したいんだよな
    対主人公の戦績としてはかなり強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:52:11

    名デュエル製造機ではあれど全シリーズ最強云々は何言っとんねんとなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:54:17

    >>12

    最強でええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:55:48

    GX内なら最強でいいんじゃね? 他作品は知らん、最強って言われて納得されるの遊戯ぐらいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:05:29

    (ダーツ)>遊戯>アテム>ユベル=海馬>アモン=十代くらいのポジションじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:23:23

    作品越えると根拠もなく主観でしかないから何の意味もないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:51:44

    最強だと遊馬アストラルだろ
    シャイニングドローで対応できるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:06:49

    主人公抜きで比較したとしても
    ユベルってゾーン・ドンサウザンド・ズァークより上と言い切れる強さか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:11

    エクゾディア揃えることが強さの指標になんの?
    ならレアハンターも最強候補に上がるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:05

    じゃ最強は武藤遊戯
    主人公抜き最強はアテム
    ソースはもちろん公式

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:04

    >>19

    全カードシャイニングドローしてたやつは負けたし全カード作れる=最強とは言えないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:24

    最強議論で初手エクゾとか出されても困るわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:23

    カードの性能で言えば単純に最新作主人公かつ実用的なカード使いまくった遊作最強だし
    「格」とか言い出したら主観でしか無いしマジで不毛と言うか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:28

    そんなに喧嘩する内容かこれユベル強いねーで終わりでええやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:50

    ちょっとスレ違いかもしれないが、ユベルはまぁ戦績とか最終的な決着方法込でかなり強いのは間違いないと思うんだけど、それに食らいついたからアモンも準最強、みたいなのは正直良く分からないんだよな
    カイザーやらオブライエンやら十代やらと比べてそこまで突出した強さがあるようにあんまり思えないんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:52

    万丈目 ○

    エド ○

    ユベル ×


    万丈目>エド だし 万丈目以上、ユベル十代未満ってくらいしかわからんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:01

    戦績だけで判断すると吹雪さんは最弱クラスになるし
    やりたい放題やってたズァークですらチーム戦換算で0勝1敗とか言い張る事も出来るし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:34

    >>25

    遊作は確かにカードも強いしデュエルタクティクスも凄いんだけど根本的に運が最低最悪レベルなんで王様には絶対勝てないと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:24

    >>30

    そう言う主観丸出しのお気持ちが不毛だって言ってんの

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:26

    >>30

    ストームアクセスガチャで状況変えてるんだし運はいいんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:50

    >>30

    根本的なデッキパワーが違いすぎて王様に忖度でもしないと勝負にもならんわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:11

    >>30

    具体的にどうやって勝つんだよ

    一回もやってない初手エグゾやカードが無い黄泉転輪ホルアクティとか言うなよ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:53

    遊戯が遊作に勝つにはオシリス出して制圧するのが一番可能性ありそうかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:16

    他作品のファンはVRAINSを不当に下に見てくるから嫌だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:56

    遊作ロスト事件に巻き込まれたのは運悪いけどデュエル中とかそれ以外の運悪いか?
    他主人公と同じぐらいの運だと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:17

    そもそも王様は遊戯に負けたから最強ではないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:30

    >>34

    俺ルールあぁるんじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:48

    不毛と言いつつ更に議論続けようとするの草

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:22

    >>39

    俺ルールて……

    君DM見た事ある?MADの知識とかで適当言ってない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:21

    >>23

    なんなら七皇もドロー能力使えるけどそれでドロー能力を持たないカイトトロン兄弟と互角なのはナッシュミザエルぐらいな上に、ベクターも能力使わない絞りプレイで七皇2人倒してるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:50

    マルタン(ユベル)vs アモン → ほぼ勝ち
    マルタン(ユベル)vs 十代&ヨハン → 中断
    ヨハン(ユベル)vs ヘルカイザー → 勝ち
    ヨハン(ユベル)vs アモン → 運勝ち

    主人公補正みたいな戦績だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:57

    >>41

    まさか原作と東映版しらない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:10

    ぶっちゃけ遊戯を始めとした過去のデュエリストと比較するならカードプールとかどうなるよ
    使ったカードだけって言ったらやってる事パラドックスと変わらんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:56

    >>44

    これTCGでどっちが強いかの話なんですけど……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:15

    ユベル関わらない最強議論はスレチだし別スレ立ててもろて

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:02

    GXでは最強クラスだろうけど、そもそもGX自体が世界大会やそれに近いことやってる無印や5dsと比べると平均的なデュエリストの力は落ちると思う

    学園が舞台でデュエリストとして成長途中だろうし
    だから他作品も含めてると最強帯から少し落ちるイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:34

    世界観とか言い始めたら作中が未来になる程インフレ進んで強いって話にしかならん
    実際ヴレインズ勢のカード強いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:59

    春だねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:31

    >>47

    全アニメってスレ主が積極的に巻き込もうとしてるんだからそんな都合のいいこと通らんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:59

    >>38

    その遊戯も劇場版では海馬とタッグ組んでも負けそうになって

    アテムの助けでなんとか勝ってるしな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:08

    真面目に考えたらユベルよりもメインキャラ複数掛かりでなんとか勝った決闘者のほうが強そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:40

    >>53

    ユベルもマルタン憑依時に2体1やってるとはいえ後続作になると1対3の超官や1対複数のバトルビーストとか出てくるからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:41

    最強というかユベルは見てて最高に楽しい
    レスバの応酬もデュエルの駆け引きも全てが高水準

    って基本的に勝つか負けるかわからねえのがデュエルだろうな最強とか馬鹿馬鹿しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:50

    アモン戦、ヘルカイザー戦は面白かったけどマルタン時のやつや十代2戦目(not3戦目)はあんまり語られてるの見たことない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:47

    ラスボスのダークネスよりもユベルの方が強そうではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:58

    昔、一応全シリーズ議論スレとかあったな
    当時は確かゾーン、オーバートップクリアマインド使用できる状態の金ピカ絆遊星、アモン、ユベル辺りが
    最強争いしていた記憶

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:56

    今残っている範囲の最新スレ(といっても8年くらい前だが)見つけたが上位はこんな感じだったな
    遊星は借り物補正扱いでクリアマインドしか使えない状態でランクインしているみたいだ

    S+:アテム 遊戯 ダーツ 十代 アモン ZONE
    S-:ラフェール ユベル 藤原 ダークネス
    A+:海馬 ペガサス 乃亜 闇マリク アヌビス ミスターT 遊星 ジャック アンチノミー

    ※借物や場アド等の個人の実力外の特殊な補正は以下(総合ランクには反映されない)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:08

    >>59

    コレ全作品最上位S+に置いてそこから減点方式で評価してる感じだし

    作品内ならまだしも作品跨いだ強さとは違わね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:15

    >>60

    なんならゼアルとAVが不自然にない時点で信憑性割と怪しいからな

    VRやラッシュ組は8年前はまだないと説明できるとはいえど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:16

    ゼアルAVは議論してなかっただけでは……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:02

    >>61

    ファイブまでは映画の超融合を参考にしてそれ基準で比べられたのがでかい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:36

    最強格かどうかはともかくプレイングは明確に最高峰として描かれてるよねGXだと
    引き合いに出されるアモンも同様だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています