マユ エクステンデッド

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:56:11

    検索候補見てるとシンを何が何でも曇らせたい人が多すぎる……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:57:29

    だって…王道だから……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:58:18

    シンは最後には救われるからどれだけ曇らせても良いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:01:18

    10年以上前にはマユが実は生きていたら系の二次創作がな、いっぱいあったのじゃよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:02:29

    >>4

    野暮かも知れんが……因みにその結末の大体は……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:06:32

    エタった奴なら見た事ある
    ただ多くのSSが時代の流れと共に消えていったんだろうなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:07:37

    種死成型技術凄いからステラが「今思い出した……私の本当の名前……マ……ユ……」とかいう展開が来るかと思ってたんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:08:46

    生存は分かるけどその下にエクステンデッドが生存した結果どうなるかみたいな感じで笑ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:11:17

    完結した作品も少なくはなかったんだが、今はサイトごと消えてるのが多いね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:11:18

    シンはあの時に死んでいたほうがよかったのか、それとも家族が生き残っていたほうが幸せだったのか
    どっちなんだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:14:39

    正直マユって1話の序盤に死ぬキャラだから2次創作でしないとキャラ単体の特徴がほぼないのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:18:54

    こういうのあるくらいにはね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:27:35

    腕だけ跳ね飛ばされてるのも違和感無く生存IFさせやすいと思うんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:28:24

    >>7

    シン立ち直れるかこれ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:29:08

    >>7

    「ステラ・ルーシェ」も偽名というかコードネームみたいなもんだしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:30:12

    >>10

    分からない

    自由見る限り幸せだけど逆に家族を失ったからこそ運命の螺旋に巻き込まれて止まれなくなったとも言えるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:31:02

    生存IF見た事あるけどマユも種割れ出来てスーパーパイロット前提で進むのが笑うけど違和感無いんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:43:35

    >>17

    お兄ちゃんが種割れできるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:47:12

    >>17

    そりゃ兄貴があんな化け物なんだから妹が只の凡人な訳ないよねって説得力があるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:49:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:52:54

    >>7

    昔読んだ二次創作でそういうネタあったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:54:04

    公式がアッシュとかいうコーディネイター+強化でぶっ壊れた人出しちゃったから…前例があるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:59:22

    戦闘用コーディって発想やってもおかしくないからな―
    毒には毒をコーディには戦闘用強化コーディを

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:36:22

    >>5

    自分の知りうる限り完結まで持っていけた作品はないな

    どれも途中でエタる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:00:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:00:59
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:10

    マユはかなりフリー素材だった

    連合でエクステンデッドになるのもあれば
    キラの代わりにフリーダムに乗って悪夢でシンに撃墜されたり
    トダカさんに発見されたのがマユで、プラント行ってインパルスのパイロットになってエクステンデッドになったシンと戦ったり
    どれも好きだった
    エタってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:52

    >>27

    3番目はファントムペイン戦記かな。あれジブリールが有能な敵として書かれてるのも良かったし、ネオやステラ達エクステンデッドと仲良くしてるファントムペインのシンも良かったよな

    今でも掲載サイトは残ってるんで読めるが、いい処でエタってんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:46

    むしろ昔のSSは残ってるだけ良いのかもしれない
    当時の事全然知らんからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:57

    よくオーブでそのまま保護されてフリーダムに乗って…っていうのもあるけどファントムペインが地獄中の地獄で割と好きなんだよな
    最後ゆりかご消えて限られた命を燃やし尽くす感じで

  • 312724/04/14(日) 09:35:14

    >>28

    ガンダムクロスオーバー倉庫探してたけど別サイトだったのか


    もしシンじゃなくてマユが主人公だったらまとめサイトwww7a.biglobe.ne.jp

    2つ目はマユ-隻腕の少女-のつもりで書きました

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:46

    まだまとめサイト残ってたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:23

    いつ消えるか分からないから手元に残しておこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています