【ペルソナ2】こいつにこいつ本体自身を冷笑&愚弄する分身があるってネタじゃなかったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:00

    やっぱり怖いスね "お前らのためにやってやってるんだ 満足か?"って思想の全人類にとってのシャドウは

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:39

    >>1

    あにまんでブロリー押し付けられるやつやん、元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:08:56

    この掲示板でも散見される「ニャルラトホテプを他のキャラを使ってやり込めてやりたい! 懲らしめてやりたい!」という感情もまたコイツにとっては格好のネガティヴマインドでしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:09:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:12:20

    >>4に対して「お言葉ですが感情を以て思考してるならサイヤ人にも干渉できるはずですよコイツとフィレモンは」といいたくなるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:12:37
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:13:08

    >>5

    地球人ならそうだよね

    地球人ならね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:13:16

    >>5

    は、話が違うであります

    こいつは地球人を滅ぼせば無効化できるはずであります

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:13:40

    サムネだけでなんか変な笑いが出てくるようになったのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:14:07

    最強厨が履かせた下駄を抜きにすればクロスでもちゃんと良い感じの悪役やれると思ってるのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:14:35

    >>5

    えっこいつ地球人ありきじゃないんすか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:15:45

    というかまあ人類の無意識総体と言うと凄そうっすけどあくまでそのごく一部、一側面(なんなら更にそのものではなくアバターのようなもの)っすからねコイツ(フィレモンの存在がいい例)
    理論上干渉できると思うが儘にできるは全く違う話なんだくやしか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:15:47

    >>9

    こいつも浮かんでくるからね



  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:16:06

    ニャルラトホテプみたいなもんカッコ付けてるだけのあにまん民やんケ
    なにムキになっとんねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:16:46

    >>7

    "普遍的無意識"が地球の民の特権だと そのエビデンスは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:19:52

    ウム…こいつが人類を嘲笑うのは人の精神的自立の為の発破みたいなものだから
    こいつが人類を本気になって愚弄するほど人の中から混沌を踏破する可能性が芽吹くんだなァ
    性質と性格と結果があまりにも矛盾してるから、なにをやっているこのバカは?って自分を愚弄する化身もいるんだよね
    混沌じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:28:46

    >>15

    ウム...サイヤ人レベルの野蛮人にもフィレモンもどきとニャルもどきを生み出す素養はあるはずなんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:29:56

    普遍的無意識にサイヤ人が含まれるかどうかなんて肯定するにせよ否定するにせよ幾らでもこじつけられる水掛け論だからどうでも良いんだよ 問題は...

    少なくとも本編におけるコイツの敗因は
    試練と称した嫌がらせが結果的にたっちゃんを始め自分の力の源である街のマネモブ達の心を動かしたという
    要するに自爆みたいなモノだという事だ

    やる事なす事癇に障る上から目線な蛆虫のこいつも
    結局のところ自分の役割と性質に振り回されてるだなんて...刺激的でファンタスティックだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:30:06

    >>15

    >>16

    >>17

    よし、じゃあ企画を変更してサイヤ人を皆殺しにしよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:30:38

    >>19

    ただのフリーザじゃねぇかよ えーーーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:31:33

    >>16

    それは肯定厨たるばかりに目にかけた存在の長期的不利をデメリットを伝えずに勧めたフィレモンのことを...

    やっぱり表裏一体スねこいつら

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:33:54

    >>19

    >>20

    "普遍的無意識"はお前らにもあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:34:35

    >>22

    よし、じゃあフリーザ一族を皆殺しにしよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:36:50

    >>23

    結局あらゆる並行宇宙から意識を持つ存在が消えないとニャルと同じ役割の存在を根絶できないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:37:48

    >>24

    ◇力の大会…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:40:15

    >>25

    待てよ DB宇宙で例えたら全王が自分の宇宙を滅ぼした上で全て消えなければ意味がないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:44:24

    まぁ人類の進化を促す試練があまりにもやり過ぎを超えたやり過ぎだから他の分体からも「なにやってるのこのバカは?」って言われてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:46:27

    >>18

    人類を嘲笑して上位者面してるくせに本質的には普遍無意識の奴隷にすぎないなんて…滑稽でファンタスティックだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:52:05

    力が強いだけの人類の奴隷やん 今日も誰かに試練与えとん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:03:40

    >>28

    >>29

    結局のところ自分で言ってる「私はお前たち人間そのものだ」ってのがこいつの本質なんだよね

    確かに全人類の意志の力を行使できるから物凄い規模の大きなこともできるし

    人間を知り尽くしてるからどうやれば翻弄して追い込めるかも解ってるけど

    人間だから完全でも超越者でもないんだ

    そしてその不完全さから精神的超人が生まれてくるんだ進歩のためのファクターなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:44:39

    コイツの力=人類の意思の力
    超越者ぶってるが実際のところ人間によって生み出されて敵役演じてるだけなんてファンタスティックだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:55:33

    >>31

    我は汝 汝は我だからね

    ニャルラトホテプも人の持つ仮面=ペルソナなんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:09:50

    儲がうざいんだよね
    他作品にクソみたいなクロスしたりマウント取ってくるのは見飽きたーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:16:27

    >>16

    時間城の伯爵がそんな感じだったッスね

    自分自身が混沌の化身でありながらそれに対抗するものに協力するってそんなんあり?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:23:03

    >>16

    罰で主人公達に負けた時フィレモンにお前みたいなもん人間の成長促す存在やんけ何ムキになって人間に勝とうとかしてんねん指摘されて発狂してたんだよね面白くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:32:27

    >>33

    いいや

    お前はこれからも”それ”を見飽きるのも見飽きるほど見続けることになっている

    何故ならブロリーに私が敗北するのもクロスでありマウントだからだ

    創作の”光”が存在する限りクソみたいな”影”であるクロスもマウントも儲も生み出され続けるだろう

    それもこれもお前ら人間が未熟でマウント取ることを止められないせいなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    ヒャハハハハハハ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:46:31

    どうして兄貴はペルソナ2とドラゴンボールを混ぜて語ってるんだ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:52:09

    >>37

    なんでって…マウント合戦でよく使われる作品だからやん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:53:59

    腕っぷしではなく精神性うんぬんで倒す/克服するべき敵キャラで他の作品にマウントを取るなよ
    腕っぷしでマウントを取るよりウザいからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:56:36

    >>39

    ウム……ぶっちゃけた話、たいていの作品のキャラ達は困難を乗り越えてきてるから

    ニャルの試練に対抗できるだけの素養は十分にあるんだなァ

    上っ面しか観てない連中の悲哀を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:05:24

    >>40

    ムフフ 大人の説得力で人の無意識自体も変えてやねぇ

    無意識下で望まれた人類の滅亡を防ぐのもウマイで!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:24:00

    >>36

    いいやペルソナ2なんて3.4.5の陰に隠れてる弱きものだから

    そのうち忘れる事になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:24:53

    >>40

    というか「人類のネガティブマインド」「人類の半身」なんてキャラ創作でもありがちな存在でマイナー寄りのニャルが何でここまで話題になるのか不思議に思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:37:06

    >>43

    こいつ口の巧さはその手のキャラの中でもトップクラスなんだよね

    勇気や希望、愛や友情といった絆が無価値だと思わせる手管に長けてるんだ

    実際には無価値とかじゃなくて美しい感情にも闇と影があるからそれを受け止め考えながら生きてゆかなきゃいけないってのがコイツの指摘してる所なんだけど

    その部分をぼかして人間が強くあろうとすること自体を無駄で無意味みたいに言いくるめてくる

    究極の詭弁者がニャルラトホテプでその詭弁にすっかり騙される連中が多いんだ


    ぶっちゃけ、こいつをやたらと持ち上げてる奴らはひろゆキッズみたいなもんなのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:48:38

    >>36

    俺これ嫌いなんだよね

    やってるのはエミュしてる36でしょう?

    ただのクロス等で荒らしてるだけの分際でここまで言えるのは滑稽なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:54:10

    >>17

    >もどき

    待てよ 種族上人間とは言えないはずの存在たちも条件満たせば普遍的無意識の一部たるペルソナ出せるようになるんだぜ

    種族差など関係あるか?また関係ないなら産まれた場所の差など関係あるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:46

    >>14

    ワシが言い負かされてもあにまん民は消えることはないからマイ・ペンライ!!

    怒らないで下さいね?馬鹿みたいじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:00

    ここでペル2のニャルが結構擦られてることを意外に感じてるのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:55

    キー坊はこいつに勝てるのか教えてくれよ
    キー坊じゃなくてもいいよ タフカテで猿漫画の話ができればなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:18

    >>49

    っていうかタフの中で散々語られてきた

    「格闘は残酷になるほど強い」「人を殺せてこそ灘」っていう誘惑と苦悩に常に打ち克ってきたキー坊はまさにニャルの試練に対する勝利者なんやで

    ちっとリスペクトしてくれや

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:02:34

    >>50

    お見事ですキーボー やはり私がにらんだ通りあなたは強い人間だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:54

    >>40

    ウム...>>50で分かる通りキー坊でもその資格を持っているんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています