風の噂で蒼崎(妹)は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:08:26

    ゲの字の人理ビームと同じことできるってマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:09:47

    でも魔法使ったら宇宙がヤバいんじゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:12:27

    青子ってサーヴァントとも戦えるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:13:06
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:13:34

    人理ビームというか人理燃やしたエネルギーでやりたかったこと逆行運河・創世光年
    を多分一人でできるんじゃね?
    っていう感じよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:13:53

    そっちじゃなくて人類史のやり直しの方じゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:15:42

    ゼル爺とかと同格なんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:16:16

    やろうと思えば世界めちゃくちゃにする事もできそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:17:03

    魔法の設定からしてそれくらいはできるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:18:27

    >>4

    はえ〜なるほど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:19:47

    この人の魔法は前借りの極みみたいなやつなんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:27:24

    >>11

    不明。ただ今の負債を遠くに飛ばしてる、もしくは前借とは言われてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:27:47

    というかゲーティアが青子の真似事してるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:30:13

    まぁ後数百年の内にその魔法を技術にしないと行けないんだけどね人類

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:36:56

    >>12

    それも別に青子の魔法の本質じゃないらしいし、第五魔法がどういうものなのかは未だ不明

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:52:55

    >>14

    正確には後数百年で技術に落として1000年以内位には宇宙に出ないといけない、ゼル爺が言うには100年でORTに対策出来るらしいから100年以内に魔法の一つや2つは技術落ちするのかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:57:57

    ゲの字が過去の時代を燃焼系アミノ式してビーム!なら青子は遠い未来から前借りしてビーム!してる
    宝石爺は他所の並行世界からエネルギー引っ張ってビーム!

    第一と第三?知らん、撃てるじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:02:26

    格で言えばゲーティアの方が上だろうけど

    青子はゲーティアがやろうとした事をもっとお手軽にできるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:04:52

    魔法は強いってより凄いだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:06:41

    >>16

    EXTRA世界じゃ2030年代で第3魔法が魔術落ちしてるしそんな感じで技術革新やれる世界なら可能性あるよねって感じなんじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:09:50

    >>20

    ただあれも別に本物の第三魔法のように生物の魂をそのまま独立した生命体にしているわけじゃないしな

    ムーンセルない世界だと話にならないし本来は臓硯のように万の年月かけて到達するもんなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:10:51

    >>19

    つまり魔法はプロレスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:13:39

    >>21

    まぁもう型月の殆ど作品からしてもタイムリミット1000年か2000年有るか無いかだから万年もかけられん、切嗣の父さんみたいな方法使えば可能かもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:18:02

    >>23

    魔術そのものは実はあと100年持つかどうかてレベルなんだ、神秘も魔術も西暦と同時に消えるはずがユミナで延命して

    千年超えてもセーフで、何故か今現在二千年超えてる状態でまだ持つの?となってる状態


    オーバーカウント1999はそもそもEX世界だけの話でなくノストラダムスが2000年付近でオワタ!て残した内容でもあるんだ,EX世界では西欧財閥関係が1970年にやらかして早く来ただけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:20:10

    よく分からんのだけど魔法使い以外が魔法を使えないのってひとつの魔法につき1人だけしか使えないから?
    だからマジで凄い魔術師も魔法は使えないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:28:05

    >>25

    一つの魔法に到達するとそのルートは閉ざされるらしい

    ただ継承することは可能

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:32:54

    >>25

    前提として根源到達が必須で蒼崎の爺ちゃん(初代第五魔法使い)は 運よく発掘できた と表現されるので何かわざマシン的なの手に入れて取得したかもしれん

    玄霧皐月みたく根源への門は開けても、そこをくぐれる方法が無いてのもいるから、門を通るにも何か必要の様だし

    青子みたく何かよく分からんてのが根源

    蒼崎の三代前の当主が発掘者は爺ちゃんでもあるので、蒼崎父は継承できなかったぽい


    魔法そのものは根源に先着到着した人の御褒美てきなものでしかなく、第一魔法使いがあと人間に残される最後の課題は五つと残したんで椅子取りゲーム状態

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:42:41

    >>27

    >>26

    まとめると根源到達の褒美に魔法を使えるようになるが1つの魔法に到達するとルートが閉ざされるためどれだけ凄腕の魔術師であろうと魔法は使えない

    ただし魔法使いは他の人に魔法を継承することはできる

    で残り5つ(から今はさらに減少)って第一魔法使いが言ったから今残ってる席を魔術師は取り合ってる状態

    でok?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:46:04

    >>24

    まぁ鋼の大地になればジン(真エーテル)が吹き出して新しい神秘の時代になるからヘーキヘーキ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:47:42

    >>28

    ok、ただ第六魔法に関しては知ってるのが少ない状態なのか、魔法到達はもう席が無いから無理と判断(勘違い)して違う方法での根源到達を目指すのが多数状態

    アトラスのトップであったシオンパパが挑戦して失敗してはいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:59:21

    話が戻すが青子ができるのは地球が生まれる瞬間まで時間遡行する方だと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:59:24

    >>29

    ただその場合は地球からは害虫認定じゃなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:00:20

    >>32

    まぁ自分の死体にたかるウジ虫ぐらいの扱いではあるけども…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:49:59

    これってどこかで明言されたん?それともファンの推測?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:53:36

    ゲーティアのやろうとしたことを簡単に簡潔にできるってのはきのこがどこかで言ってたはず。ソースなくて申し訳ないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:01:20

    ゲーティアのやろうとしたことと青子のメルブラでの必殺技が逆行銀河・創世光年でなんかの記事できのこがゲーティアの偉業は魔法に触れるもとと語ってる
    人理砲ことアルス・アルマデル・サロモニスとは別

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:14:55

    根源に到達した結果得た魔法と根源に到達するために得た魔法があって

    同じルートが使えないのは根源へのルートの話じゃなかった?

    >>30

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:16:38

    ルートが閉ざされるってのは
    「クリアさせる気がなかったのに出来ちゃったのでバグフィックスします……
     既に到達済みの方のは使用可能なままとしますのでご了承ください」
    みたいなものか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:27

    魔法がそれだけスゴいってことか
    むしろそのレベルのことを出来るゲーティアを称えるべきか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:46

    正直橙子さんの言ってるとんでもない未来への負債がどんなもんだか分らない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:55

    >>39

    魔法自体「人造の権能」とされてるからな

    権能とはすなわち「理屈でその現象を起こすのではなく、当然の権利として世界を変える」権限

    人の身でそんなモノを有してる魔法使いたちが異常

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:06

    宙の外の理らしいからな。この宇宙においても異常

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:08

    誰も正確なソース出せないってことはファンの考察が独り歩きしたパターンか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:48

    >>43

    いやゲーティアのやろうとしてたことを云々はマジで言われてたはず。ソースがないのはマジで申し訳ないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:49
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:20

    「ゲーティアを知ることで青子の痕跡や第五魔法の一端が知れるという,逆の伏線というか……。奈須きのこの,ささやかなサービス精神です(笑)。」
    別に青子なら1人でできるとかもっと手軽にできるとかは書いてなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:46

    >>46

    それはまた上とは別のところで言われてた気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:20

    >>47

    どこ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています