斬機ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:15:32

    テーマ的に魔法罠もっとたくさん刷れるよな

    融合かリンクで魔法罠撃ちまくる新規とか出て欲しいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:33:31

    あとそろそろサーキュラーダイア以外の斬機ネームが欲しい
    ディアベルスターがある時代に手札からssするだけはさすがに舐めてんのかと

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:34:33

    個人的にはエースサポートのフィールド魔法欲しいな
    EXモンスターゾーン指定で盛る感じの

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:04:37

    >>2

    そりゃサーキュラー以外古いんだからSSしかなくても当然やろ…

    なんでそんなひどい言い方なの

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:43:56

    >>2

    いやサブトラもアディオンも強いでしょ

    貫通力上がるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:51:03

    素因数分解をモチーフにした魔法でリンクモンスターをマーカーの数分の斬機にバラす
    みたいなのアリじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:51:26

    強欲で貪欲で草

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:06:18

    >>6

    発動したらシンクロかエクシーズ縛りつけるならありかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:09:26

    >>2

    手札からSSするだけでも欲しいテーマは無数にあるんですけど!!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:15:43

    >>6

    ボクの立場がないのでダメです

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:19:48

    ファイナルシグマしか出せないならいいんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:24:20

    8シンクロ増やしてほしい
    ついでにランク8も出そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:29:49

    手札からポンと出せるのは十分上澄みだよね
    それ以上望んだらリンクサイバース全滅するぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:34:46

    シンクロエクシーズ路線の強化来てほしいな
    そこら辺の縛り無いと村民のおもちゃになってまた規制されそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:36:00

    というか守備貫通良い加減にくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:36:00

    でもリンクがあればいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:36:32

    >>16

    正直斬機にとってはEXはサイバースなら名称あってないようなものだから別に...

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:38:02

    >>15

    純斬機さん?!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:39:43

    >>18

    純斬機も何もファイナルシグマ活かそうとするとこれが壁になってくるんだよね

    スタッガーネオテンできるんだし良い加減くれないと困る

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:40:09

    >>18

    実際ファイナルには完全耐性で突っ込めるっていう他のサイバースフィニッシャーにはない明確な強みがあるから、ファイナル強化路線はほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:40:53

    守備表示で出すだけで沈黙する隊長サイドにも問題ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:42:29

    いっそのこと相手フィールドに押し付けることのできる斬機出せば良いんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:43:17

    守備貫通か、最近流行りの送り付けでもいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:44:00

    >>22

    それでも良いけど斬機刀ナユタあるんだし普通に守備貫通で良い感じある

    わざわざマッチポンプして低打点出す方が結構悪いことしてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:44:25

    >>12

    8はいらないかな

    DPAが強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:55:41

    勿論やり方によるんだけど、守備貫通の場合ファイナルシグマに付加しないといけないから発動タイミングが限られる
    送り付けとかカカシトークン生成ならファイナルシグマを出す前でも問題ないのと泡対策になったりと利点が多そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:01:29

    ギルスみたいにお互いのフィールドに斬機トークン(☆4攻守0)を特殊召喚しよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:05:28

    >>26

    そこは書き方次第だしそもそもss回数増やすの無駄すぎるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:07:37

    送りつけだと2回攻撃イマイチ活かせないから守備貫通がいいかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:10:30

    相手の場に出すは多分アプデジャマーアクセスとかに悪用されておしまいだし難しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:15:17

    どんな強力なのを出してもサイバース縛りつければ汎用性的に許されるだろうしパワーで縛りのない連中と戦い続けて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:07:41

    ファイナルシグマで斬機に参入したから苦しいけれど、今の斬機にシグマの介護カード出してる余裕は残念ながらない気がしている…。
    順当に今までの動きを強化するような新規の方が望ましいかな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:08:59

    >>32

    それ出した結果奪われたが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:09:36

    諦めて一生サイバース・サーキュラーとして生き続けるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:10:18

    展開面はもう魂いるから別にどうでも良いんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:34:52

    まぁ極論リンク出せない縛りでクソ強い新規出せば解決っちゃ解決する
    なんやかんやで元のポテンシャルはあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:37:30

    タイマン強要するテキスト整理した斬機ラストバトル!刷るとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:32

    コンセプトは分かりやすいからなあ…ウィキッドみたいなサポートまで潰されたら困るが高リンクだけ潰したら問題ないからかなり強化しやすい部類つか一番欲しいのはサポートとSXの出力先

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:22

    ファイナルシグマの殺意をもっと上げる新規くれ
    ホープダブルみたいに手軽に倍にさせてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:09

    >>26

    メテオレインは発動前後どのタイミングで出してもファイナルシグマに貫通付与できるから同じような書き方をすればいける

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:09:16

    持ってかれすぎていらっとするから斬機縛りかかる強いやつほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:34

    天盃龍とか見てると後手で縛るならもうちょいめちゃくちゃしていいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:19

    それをやったエクソシスターやBKはどうなったか思い出せ
    テーマ縛りは死への片道切符だ
    斬機がいままで環境へ食らいついてこれたのはネオテンやサイバースリンクあってこそやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:31

    >>39

    DPA君をつかいなさい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:28

    >>43

    ろくな縛りが無かった結果サーキュラー制限で一番終わってるじゃん

    エクソシスターは縛りあるけどちょくちょく入賞してるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:20:44

    むしろ拡張性のあるカードって規制されると将来性の観点から長い事渋られるデバフに転じるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:15

    縛るなら高リンクでええねん、その分つよつよ新規くれたら
    どうせ種族縛りで拡張性死んでるも同然なんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:23:03

    まあ隊長を活かすクソつよ新規が来たらいらなくなるのが隊長なんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:40

    その理論って先行でガチガチに制圧されたらどいつも辛いからあんま関係ないし後攻なら単純に相手が上手ってだけだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:24

    >>49

    隊長は斬機の効果だけ効くから先攻でも後攻でも斬機相手だと使えないってことだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:20

    だから斬機だけ効くならともかく他のエース候補も普通に効くからあんま関係ないって話だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:40

    言うほど隊長を活かす新規で他のやつ使われるか?
    隊長に欲しいのは展開じゃないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:53

    まあ言ったら悪いけど極論だからな、耐性に穴があるじゃあ他のエースはその穴がないのかって言われると素で耐性ないから刺さるよだし
    ここでガッチリで守るから問題ないとか言い出すとこっちもダイアあるよみたいになるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:05

    そもそもミラーになったら不利なのは当たり前なんだよ、相手もこっちのマスカン理解してるし
    そこは何がエースでもしんどいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:58

    >>39

    倍にしても6000だからワンキルに足りてない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:04

    ファイナルシグマって斬機カードの効果は受けるから、相手の斬機モンスターに守備貫通を付与する送り付けとかください

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:34

    シンクロ・チューナー・効果モンスター
    星8/炎属性/サイバース族/攻2000/守2800
    チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードがS召喚した場合に発動できる。
    自分の墓地からサイバース族・レベル4モンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。
    このターン、自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。
    (2):自分のサイバース族モンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に戦闘ダメージを与えた時、
    墓地のこのカードを除外して発動できる。
    その数値分だけ相手にダメージを与える。

    案外こいつ知られてないんだな
    まだ出てないせいもあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:46

    隊長にも先行で役割を与えれば採用率は上がるだろう
    よし、斬機リリーサーだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:38

    斬機樹形図
    手札の非斬機1枚切って斬機1枚サーチ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:57

    エクシーズとシンクロの性能差がなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:32

    ファイアウォール斬機弄ってるけどなんかアクセス要らない気がしてきた
    大体ネオテンとかシンギュラ+FWDとかで殴ってる気がする
    墓地落としでディセ入れてるけどアクセス抜いてアグリ入れるのってどうかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:34

    隊長のために貫通付与のレベル4欲しい、てか来てくれ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:18:02

    サーキュラー出る以前から張階上使うための動きでリンク2までは使ってもそこから高リンク行かなかったから、リンク3以上出せないようにする縛りつけるだけで以前の斬機の動きに+で強化出来るのよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:02

    超階乗ラプラ通すためにおろ埋入れ始めたわ、墓地に斬機追加するだけじゃなくドットスケーパー落として展開補助にも使えるしうららの盾にもなるからゴミにはならないと思うんだが
    あんまり入ってる構築見ないよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:28

    >>64

    それアディオンサブトラなりさきたま増やせばいいんじゃないの おろ埋ならではのメリットって何 おろまいにうらら打つのなんてガチの低ランクだけだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:28

    >>64

    初動にならんカテゴリ外のカードの評価は低くなりがち

    かなり前の勇者入れてる構築だと勇者の初動だから入れたけども

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:45

    サーキュラー解除が1番の強化だよ
    今更カテゴリ縛り付けてもメイジトランス使えない縛りに釣り合うメリットが貰えるとは思えん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:32

    >>67

    ぶっちゃけサーキュラー出た当初はともかく遊作周りでサイバース強化来た結果サーキュラー含めた最低限の出張パーツでしかなかったんで強化って言うとスッゲェ微妙っすわ

    強さが〜環境に〜とかメガネクイクイしてるかもだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:39

    >>68

    出張する時もあるけど普通に斬機としてまあまあの期間結果残し続けたじゃん

    けどサーキュラー減って以来音沙汰無いじゃん

    ファイナルシグマ使わないと斬機じゃないと言うのであれば違うけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:42

    そもそも斬機としての新規って最近だとサーキュラー以外来てないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:18

    まぁ改めて新規貰えるなら斬機本来の特色のシンクロエクシーズ主体のサイバーステーマっていうところは活かしてほしい気持ちはある

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:59

    まあそこら辺は大丈夫だろKONAMIウィッチクラフトやエルドみたいに元々ないから生やすみたいなこと以外は基本テーマコンセプトに合わせた新規出すし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:56:02

    10期のルール前提だったexゾーンに居る時の耐性ももう無理あるから
    Exゾーンまたはリンクモンスターのリンク先に
    みたいな条件の耐性付き新規エースでもありゃいいのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:37

    >>71

    シンクロエクシーズ主体とは言うけどぶっちゃけシンクロ組弱いし使えないからいらない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:28

    >>68

    出張パーツとして使われたことが斬機の強化パーツとして微妙になるっていう意味が理解できない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:59:55

    完全耐性はともかく簡易なモノであればプロテクトコードトーカーやトランスコードが居るし、アストラムでも良いからな
    使い易く強いシンクロが居ればシンギュラリティも強化されるしそっちでも良いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:59:58

    >>74

    現状がそうだから出す利点のあるシンクロくれって話だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:02:18

    完全耐性の方向はガッチリ付与するイグニスターが完成系といっても過言ではないからなあ 伸ばすなら後攻ワンキル方面じゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:02:38

    斬機でデッキ組むってなると斬機モンスターサーチ手段が足りてないのがキツいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:28

    >>78

    後攻ワンキル方面って麻雀の劣化にしかならなさそうだしなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:59

    >>79

    実はサーチしたいやつほとんどいないしデッキ触る手段は多いからいうほど

    だからほんともう環境とかどうでも良いんで隊長で相手強火させてくれればそれで良いんすよ...

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:46

    >>80

    はっきり言って別にそれでも良いだろ

    連続召喚と単体ぶん殴りじゃ使用感違うし

    そもそも天盃もいつかは死ぬ訳で

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:12

    テーマ性を活かしたい派閥と強さに拘ってる派閥に分かれててなんか話が噛み合ってないな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:17

    >>81

    隊長は素の攻撃力が4000ならなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:33

    >>80

    超階乗軸の先行制圧できる時点で十分差別化はできてるでしょ 

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:45

    環境入り自体はもうサーキュラーで堪能したから十分なんだよ...
    守備貫通だけくれれば良いから

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:31

    >>84

    ナユタ装備しながら動ければそこは基本大丈夫

    DPAも来るから殺す能力は高くなるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:44

    >>85

    横からだがその超階乗を使った制圧が通用しないことが多くなってるからもう一つ柱が欲しいって思ったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:07:21

    >>88

    普通にサイバース汎用リンク立てれば良いだけぞ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:07:41

    >>87

    ナユタ前提なのがもう隊長の弱いとこよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:08:03

    ナユタとかいう使われてないだけで強い脳筋カードほんと好き
    装備対象も割と自由

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:08:36

    >>90

    だからそこ解決してって話やぞ

    ナユタ依存しててもナユタ自体は持ってくるの苦ではないからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:08:55

    リンク方面の強化期待してるなら流石にこんやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:00

    >>89

    やってないわけないじゃんね、それでも斬機としては超階乗がメインの制圧でしょ

    ネオテンシンギュラや構築によってはコンフリクトも使うけど

    もう一種類制圧が欲しいって感想よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:05

    素の攻撃力が4000だったらって意見に他で補えは答えになってないというかそんな話はしてない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:29

    斬機のフォールド魔法は欲しいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:34

    >>94

    ダイア素材にしろよ...

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:36

    >>88

    そのもう一つの柱として後攻ワンキル性能を上げるって話じゃないの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:14

    >>97

    ダイアに墓穴撃たれるとかザラじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:14

    >>95

    別に素の攻撃3000でもナユタがサーチ簡単な以上問題そこじゃねえぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:21

    サイバースのわるいお友達と手を切ったらいくらでも新規もらっていいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:45

    >>101

    きっしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:54

    >>98

    俺はそこ不満に思ったこと無いし、勿論個人的な意見ね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:12:09

    >>101

    じゃあ他のテーマも汎用全部と手を切ろうね~

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:12:14

    >>99

    そんな相手の墓穴気にしだしたら新しい制圧くれって言っても無駄じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:12:50

    >>96

    EX限定で貫通に1000打点アップありゃDPAあわせてクソ火力出せて楽しそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:03

    >>100

    そこが問題なんだよ

    持ってきやすいとかとは別の話

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:23

    >>95

    そもそも4000だったところでアクセスに返されるんだから無意味ですよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:30

    >>105

    単純な妨害魔法罠でも良いし、単純になんか耐性持ってて場持ちするタイプの効果無効持ちとか

    欲しいわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:52

    どんな強化来てもサイバースGSに掻っ攫われて禁止・制限になる挙げ句「斬機ガー階乗ガー」っていわれるのアホらしいから先細りでも斬機縛りが欲しいよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:02

    >>107

    問題じゃないぞ

    4000だけで強いならイグニスターがもっと強いだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:33

    さっきからナユタずっと擦ってるやつはナユタが無から湧いてくるとでも思ってるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:15:33

    >>110

    リンク3以上縛りでいいんじゃねつかKONAMIもそう言うの嫌いだから縛りつけてお別れになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:15:46

    >>112

    超階乗持ってこないワンキルする時はサーチする余裕あるな

    そもそもファイナルシグマ4000でも先攻ならネオテンペスト出す訳で

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:15:50

    >>110

    俺らと違う世界に住んでる方?サーキュラーの制限はサイバース出張じゃなくて当時ピュと2強だった斬機への規制なんだけど 

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:16:02

    >>107

    そもそも言うほどナユタサーチで持ってくるか?超階乗か方程式の方が使い易いよね

    素で3000が簡単に殴り倒されるから問題視してるのに伝わってないよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:16:21

    >>108

    ナユタつければ解決するらしいですよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:17:15

    >>116

    4000でも殴り倒されるから無意味って話がわからんのか?

    使いやすさではなくワンキルでしか隊長には価値ないんだから用途が全然違うだろ

    4000完全耐性なんか微塵も安心できないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:17:25

    >>115

    ピュアリィの規制はゆるゆるで斬機は即死レベルの規制だったけどな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:17:30

    >>93

    汎用サイバース強化みたいなの期待してるならまあ来ないだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:17:40

    >>110

    規制原因斬機だけど

    妄想やめな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:21

    >>120

    ○○だから来ないやろうなぁはここ最近の炎強化で一切信用できんくなってるわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:44

    レベル12で4000完全耐性の汎用12は許されないけど
    テーマのエースとして見るとめちゃくちゃ弱いと思う
    ついでに出てくるなら強い

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:44

    斬機強化はいいけどこういう厄介なのがうるさいからサーキュラー解除だけでいいよ
    後は勝手に汎用取り込んで強くなるから

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:19:00

    >>110

    サーキュラーが規制されたのはサイバースの中で一番強かったのが斬機だったからだぞエアプ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:19:29

    >>118

    隊長使いたいのは理解したがナユタがあるから問題ないとはならないよ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:20:04

    >>122

    サラマングレイトは元々炎縛り入れてるからKONAMIからしたらコンセプト通りの強化だし具体的にコンセプトから外れたした例なに?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:20:11

    >>126

    どうせ隊長なんて後攻でしか使わないんだから打点は問題ないぞ

    守備で止まることに比べれば些細すぎるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:20:27

    後手の斬機でのダランのサーチって普通にリンク値の為に方程式&ダイアサーチだけど
    どこにナユタなんか引っ張る余裕があるの

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:20:29

    >>118

    いや4000だと倒されやすさが全然違うでしょ、確かにアクセスで殴られりゃ死ぬけど

    全デッキに入ってる訳でもなく出すまでに妨害できないわけでもないじゃん

    3000だと普通に倒せる奴がポンと出てくるって話よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:21:12

    単純な話攻撃力なんて高い方がいいんだから4000あったら良かったにそこまで噛みつく意味が分からないな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:21:37

    正直あんなの5000でも弱いけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:22:07

    >>130

    今の環境だと4000と3000なんか誤差だしそもそもファイナルシグマ先攻立てるなんて4000でも論外だからな

    使用目的が違う

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:22:23

    完全耐性4000は置物でも仕事するし、アライバルとかアクセスとか一部の超えてくる奴再作にナユタ入れる価値もあるが
    3000は置物としても機能してないんだわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:01

    そもそもとして初期は隊長でワンキル狙うって感じのテーマなのに攻撃力3000はおかしいと思うわアレ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:15

    >>128

    後攻ならキルラインが明確に変わるだろ

    お前常に手札に余裕ある前提で考えすぎなんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:16

    いや4000でもネオテン使うから良いかな...

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:43

    >>133

    完全耐性の攻撃力3000と4000が誤差とか遊戯王エアプか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:48

    >>136

    手札に余裕ってどういうことだ?

    展開途中にサーチできるって言ってるだろ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:24:35

    >>139

    妨害貫通してワンキル打点組む前提ならサーチ先はリンク値を補強するカードになるからナユタなんぞ引っ張る暇は無いよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:00

    >>138

    語気荒げすぎだけど誤差だよはっきり言って

    越えようと思えば越えれるライン

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:02

    >>139

    だから皆言ってるのはナユタサーチするくらいなら超階乗持ってくるってんだよ、次いで方程式

    隊長の為だけにナユタ入れてその上サーチする余裕があるならネオテンで殴って死んでんだわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:16

    >>139

    壁とやってるならそれでもいいけど実戦は相手が妨害してくるんだわ 貫通のために方程式優先でナユタ持ってくる余裕なんざない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:35

    >>142

    だからそれワンキルしない時の話だろ

    話ズレすぎ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:48

    なんでアクセスを先行で立たせて強い弱いってみたいな議論してんだ、そんな用途じゃないからで済む話なのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:06

    >>140

    隊長使う前提なのになんでリンクの話になってんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:26

    >>141

    その超えようと思えば越えれるラインの高さっていうのがファクターとして大きいんだよ

    アライバルが5000なら雑魚も良いとこだよ、手間かけて出してもアクセスで終わるんだから

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:37

    >>144

    ワンキル狙うにしても現状アクセスorネオテンでいいしそこに行き着くための方程式サーチでいいんだけど

    ワンキル無理なら超階乗あるし

    どういう想定?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:37

    >>141

    3000は普通に超えれる範囲だけど4000になると全然違うが?

    マジでやったことないんだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:27:12

    >>145

    マジでわからん

    隊長の使い道として打点が低いことが問題じゃなくて他のやつ(ネオテンアクセス)にワンキル面で劣ってるから後攻でも使われないって話なのにな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:27:13

    隊長は顔だしリンク1あげてもいいと思うけど遠征騎士システム音沙汰ないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:27:42

    >>146

    君の大好きな隊長を妨害踏み越えて出す為の展開札にサーチを使うからナユタをサーチする暇は無いと言うのが分からんか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:27:43

    >>147

    なら4000でも隊長は弱いって証明してるよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:27:50

    なんかおかしいと思ってたけど相手の妨害は考えてなかったのか
    そりゃ会話にならんわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:28:13

    >>146

    いや使う前提ってのが多分違う、そりゃ無理に隊長輝かせるならナユタ使うよ俺も

    ただそこまでする程強くないから4000だったらなぁって話をしてるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:28:33

    >>152

    ええ...それこそ初期手札次第じゃん途中でサーチ挟めるとこまで行けるか次第だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:29:10

    >>156

    どの道ナユタは使わんよ

    ナユタ無くても6000ファイナルシグマは立つしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:29:22

    >>153

    ダメだこいつ話が通じん

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:29:40

    >>153

    手間をかけたアライバルが5000だと弱い

    これを結構簡単に出せる隊長が4000だと弱いに直通するのがもうコストリターンの観点がおかしいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:29:45

    >>155

    だから4000が問題じゃないって言ったのはそういう理由やぞ

    4000であることは他のやつ選択肢ない理由になってないのが隊長のだめなところで

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:30:08

    >>145

    分からん…先攻盤面で使わないカードなのに先攻盤面で出すみたいなよく分からん状況になってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:30:34

    >>157

    まず話の前提として守備貫通強化来たらとかの話の流れだったのわかるか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:30:36

    だから4000だとある程度置物になるって話をしたじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:30:41

    話がごちゃ混ぜになってるな
    ナユタを押してるやつは隊長使いたいんだから他使えはダメだ
    それとは別に打点4000と3000について揉めてるやつらがいる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:31:03

    墓穴で止まる超階乗をディセーブルムでサポート、ワンキル火力はネオテンが上位互換って感じだからやっぱ大型リンク出禁が一番かな?
    斬機を墓地に落とすのにリンクしてる所あるし中継シンクロと素材にしたら隊長サポートとか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:31:38

    >>159

    簡単に出せるっつっても現状言うほど斬機だと隊長簡単に出せないから弱いですね...

    テーマ外だと強いと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:31:51

    まあマグマがやる気ない性能してるからこれリメイクで新規8シンクロってのはアリだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:32:21

    ファイナルシグマって斬機で出すのは一手間かかるぞ
    サーキュラーないと結構手札使っちゃう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:32:31

    >>167

    マグマは全ての効果が弱いし遅いからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:32:39

    >>167

    DPA君がくるんすよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:16

    6000ファイナルはサーキュラー1枚から出はするんだけどナブラマルチ両方を採用して且つ返しの超階乗の質を落とさなきゃならんのがな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:34:22

    >>170

    いつになるんだよ、来てから言うてもろて

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:34:49

    >>172

    今月やぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:35:39

    隊長で勝とうとすると結構大変でな…だからネオテン使っちゃうんだが…俺ぁ隊長と一緒に戦いてぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:35:59

    >>165

    斬機はこの縛りで強いカード出せばいいわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:36:44

    ファイナルシグマを下敷きになんか強いの出させてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:37:27

    >>174

    メインにマルチナブラ、EXに1枠割けばいつかは使う時が来るからそこは心配要らんぞ

    究極的に勝ちを狙うなら抜けてくだけでさ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:39:03

    4000打点に越したことはないけどファイナルシグマが斬機で使われてないのってリンクに優先度圧倒的に負けてるからって話じゃないの?
    相手の展開止める訳じゃないからアクセスデッキに入ってた瞬間顔面ボコボコになる隊長が見られるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:39:19

    同じテーマを使っていても勝利とか拘りの比重で意見が分かれるの面白いわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:39:19

    >>176

    蘇生効果持ちの12シンクロとランク12でも出すか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:40:36

    >>179

    普通そんな使い方せんだろ意見もあるから愉快犯も混じってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:41:53

    ファイナルシグマ出せるってことは現状その素材だけでリンク3まで行ける訳でな
    問題は唯一に役目である後攻ワンキルも守備表示見た瞬間お仕事終わっちゃうところでそこもネオテンやジャマーアクセスに負けてんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:42:06

    >>178

    性質的に斬機ミラーでは木偶の坊なので斬機が強ければ強いほどファイナルが要らなくなる悲しい生き物

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:42:08

    >>178

    ネオテン来るまでは隊長は後攻用として仕事あったんだけどね

    ネオテンが先行後攻両方で強いのと効果のためにEX枠とるせいで入れる余裕がない

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:43:04

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:43:26

    >>183

    それは上でも言われてるけどそんな状況ならなに入れても変わらんよ

    あくまで同条件になるだけなんで

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:43:48

    >>181

    多分話の想定が違ってるんだよ

    どちらもワンキルで動くときの話をしているが、片方は妨害やワンキルできなかった時の事を考えてないからナユタ持ってくるって言ってて

    もう片方は妨害貫通の為やワンキルできなかった時の返しの為に方程式と超階乗持ってくるからナユタ持ってくる余裕ないって言ってる

    想定が違うから食い違う

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:44:33

    >>184

    後攻でだして決まった時は本当に気持ちよかった

    けど2回戦目からは先攻渡されて当時は何もできないんだよね....

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:44:56

    超階乗への墓穴、センサーケア含めた魔法罠無効とか墓地斬機足りない問題と後攻ワンキルを兼ね備えたネオテンが壁としてデカすぎる 斬機縛り付けてネオテン捨てるならよほどなヤケクソ強化が必要

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:46:17

    >>189

    今だとガッチリ落として天盃龍詰ます仕事もあるからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:46:43

    >>187

    というか妨害の話し出したらほんと相手の盤面によるしそれこそ蘇生が強いネオテンペストのリンクの動きでいいになっちゃうからな

    そもそもサーチするとこまでいけないならナユタ関係ないし白黒つけられない

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:47:23

    ヤケクソ強化すりゃいいんじゃね?それこそ上で言われてる大型リンク出さないようにすればいいんだし
    今のコナミのヤケクソっぷりには期待する

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:48:21

    そもそも新規のスレだからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:49:06

    >>191

    ネオテンに関しては隊長を使う前提の話だから持ち出すのがおかしい

    サーチも結局妨害搔い潜ってギリギリ出せる場面とかどうするのってなる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:49:17

    まぁリンク方面の強化よりはシンクロエクシーズ方面のヤケクソ強化の可能性の方が全然あると思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:49:32

    >>187

    そもそも妨害貫通できるかどうかは見りゃわかるんだから絶対ナユタ持ってくるとか方程式持ってくるとかの話じゃなくて両方使えば良いだけでは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:49:59

    リンクデッキとしてかなりの完成度を誇ってる残機にその方向無視したやけくそ新規出したら他のテーマの枠を奪うなって感じで炎上しそう 

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:50:04

    強欲で貪欲なテーマ使いのスレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:50:24

    >>194

    いやあくまで隊長が今採用されない理由の話だろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:50:31

    >>196

    手札や伏せ透視できる方?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています