散々壊れカードを生み出してきた世壊ストーリーなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:20:07

    ラスボスがこの性能なのはなんなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:21:25

    まだコイツのテーマは始まってすらいない段階だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:21:48

    イラストとカードパワーはトレードオフなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:22:09

    >>2

    始まってはいるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:22:50

    早く「ヴェーダ」モンスター増やして下さいよ~としか言えねえ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:23:16

    こいつ攻撃表示だとローちゃんにも殴り殺されるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:23:37

    だから反省して控えめにしたんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:24:12

    3年後くらいに同じことがいえるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:25:15

    ストーリーテーマのラストって派手な分実用性はあんまりなカード多くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:25:23

    >>3

    世壊ストーリーでイラストアドもカードパワーもぶっちぎりで高いティアラメンツは一体…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:27:15

    話題になってるの殆ど見ないけどカーランタの方はどうなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:30:05

    >>10

    さすがにムチぺしぺしとなんか後ろからグサーッ!されてるやつと女湯侵入してるやつを擁するテーマがイラストアド高いというのは擁護が難しいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:32:33

    >>12

    スリーブ投票で世壊ストーリー内でTOP20に入ってるのティアラメンツしか居ないし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:35:19

    アルバロスとか創星神とかそういう枠だよね
    世壊挽歌とかヴェーダサーチもあるし……他のヴェーダ?はい……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:37:23

    実質フレーバーテキストだからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:39:22

    >>13

    いつ見ても女ばっかで草生える

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:45:19

    カード的に見るとほんとによく解らん内に終わった
    というか終わったのかすらわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:46:54

    壊れって言ってもバカ二人がおかしいだけで他は高水準ではあるけど突き抜けたパワーはないし…
    ヴェーダもうまい感じにまとめてくれると思ったんだけどなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:48:48

    DTと星杯が比較的綺麗に終わったのに対して烙印と世壊は「終わ…えっ、終わった?あれで?」みたいになってた印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:51:18

    烙印はアルバスとエクレシアの話としては綺麗に収まってるし
    アルベルとかシナリオフックはあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:51:23

    ヴェーダの手のひらの上のまんまで終わるとは思わないからいつか2期はやるんだろうが…
    罪宝も烙印コースな気がするからな
    世壊はそれまでのつなぎだったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:52:02

    せめてペンデュラムに置いた時耐性くらいつけてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:52:11

    イドリースポジションのやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:24:44

    世壊はまだしも烙印は綺麗に纏めた方だと思うけどなぁ
    アルバスとエクレシアの物語としてはやりたい事はやっただろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:28:23

    >>24

    でもアルバスはなんで落ちてきたのか、そもそもなんで落胤と呼ばれているのかが最後まで分かんなかったなあ

    纏まってはいるけど途中で設定変わった漫画みたいな印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:30:10

    >>21

    まあ罪宝は間違いなく3年やるだろう

    公式の気合いの入りようも凄いしちゃんとそれに伴った人気はあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:30:21

    ラスターP「まぁ気長に待てや」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:31:46

    破壊の腕で始まった話が様々な出会いと別れを経て繋ぐ腕になったヴィ様も綺麗ではあるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:34:56

    世壊の1周目から2周目に行く描写があるカードってある?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:37:12

    >>29

    明らかに時空の歪みみたいなところに吸い込まれてる新世廻

    吸収したはずのライヒともう一回戦ってる幾星霜

    状況から見れば2周目なんだろうなとはわかるけど直接的に表してるのはないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:40:08

    >>17

    ストーリーをカードだけで追いかけてるとまたなんか新しい敵が出てバトルになったかと思ったらなんかエピローグ的なカードが出て終わったのかもよくわからない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:42:15

    これか…教えてくれてありがとう
    ぱっと見分かりにくいような分かるような…
    他のストーリーと比べて大事な展開部分を世壊が分かりにくい描写多い気がする
    気のせいかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:43:32

    吸い込まれた先が最初の新世壊のイラストまんまだからわかりやすくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:45:25

    >>32

    レイノハートがさらわれる過程とかもカットされてるしね、だからルルカロスが結局負けてティアクシャにされたとか誤解がされてたりする


    そのかわり大体次のパックで答え合わせがされるような気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:46:07

    むしろ他のストーリーに比べて起承転結はっきりしてる印象ある
    珍しく決着シーンまで描かれてることが多いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:46:38

    >>2

    始まる前に終わったからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:48:59

    続くのなら世壊の新規出しつつ2周目のラスボス戦でテーマカード出すって感じかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:26

    >>16

    しゃーないそもそもtcgのメイン購買層は男性や

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:13

    物語を読み解けばちゃんと完結してるとか言われてるけど
    零世壊弐世壊参世壊無いし元ネタ的には10個世壊あるはずだし納得出来んわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:38

    >>30

    ヴェーダの効果的にユガの時間を戻して最初の時系列まで戻されたとかなんだろうけどね…

    せめてあの効果にチェーンできないとかなら一応ラスボスの格みたいなのはあったとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています