【鉄球注意】ペンテシレイアファンスレ兼

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:35:54

    ここだけアキレウスをヘクトールでもパリスでもなくペンテシレイアがなんか倒しちゃったトロイア戦争を考えたいスレ

    正直倒すまでも倒した後も全然イメージ沸かないから一緒に考えてほしい

    ぼくのぶちころされたいさいきょうのおとなペンテシレイア(アレスの鎧)も貼っとくね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:46:36

    アキレウスに勝利した姿が観たいなら戯曲のペンテジレーアをおすすめするぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:59:04

    >>2

    R18Gの閲覧注意になっちゃう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:59:26

    >>2

    軽く調べてきた

    これはこれで面白そうだけど今回は型月トロイアの流れで

    負けて「美しい」されるはずの一騎打ちでなんか勝っちゃったって状況でいきたいかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:51:03

    あっスレ主はペンテシレイアに失望されないよう想いを押し殺しつつ聖杯戦争を切り抜け親交を深めた末にペンテシレイアから教わった技でペンテシレイアを庇って致命傷を負い
    虫の息の自分を抱えて『我が鯢波にて駆けよ精兵』を解禁したペンテシレイアが敵に容姿を見る隙も与えず殲滅するのを肌と音だけで理解し
    潰れた両目を向けて感謝と慕情を告白して死ぬマスターになりたいです(早口)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:52:39

    ネオプトレモス早期参戦ルートかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:54:55

    かっこいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:59:39

    一騎打ちしてる時にアキレウスがペンテシレイアの兜にヒビ入れて

    アキレウスとペンテシレイアが互いに全力出した一撃を交差させようとしたその瞬間、兜が割れてペンテシレイアの素顔が見える

    そしてアキレウスが『────美しい』と言った直後

    その美貌に心奪われて一瞬身体が硬直してしまったアキレウスの頭蓋をペンテシレイアが叩き割る

    なお、もし兜が砕けなかった場合負けていたのは間違いなくペンテシレイアだったものと思われる状況とする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:28:04

    スレ主旨と少しズレるかもだけど、アイネイアースがトロイアを脱出しないので、ローマが建国されないルート!?って思うと特異点や異聞帯ぽくてワクワクする

    スレ主の中ではペンテシレイアからアキレウスへの感情はどんな感じなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:00:31

    >>9

    おそらくペンテシレイアはスイッチのオンオフに厳しいタイプなんだと思ってる

    カイニスが完全に「女」をやめてるのとは別でペンテシレイアは「女」と「戦士」できっぱり切り替えてなおかつ常在戦場してるから「女」扱いを許さないんじゃなかろうか

    この礼装はメチャクチャ珍しいペンテシレイアのオフなのかも

    それを踏まえてアキレウスは「戦士」のペンテシレイアを「戦士」の戦いで破った(それに関しては大いに結構)が一番大事な最期に「女」のペンテシレイアを持ち出しやがったのがペンテシレイアの「女」も「戦士」も侮辱してしまった、そこが他の全部塗りつぶすくらいダメ、許せない


    …とか?

    まあかくいう自分はペンテシレイア持ってないんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:27

    どのみちペンちゃん的にはアウト判定か…
    アキレウス側は見とれるレベルのめちゃくちゃ美しい女に殺されたので悔いは無いってなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:35

    >>10

    なるほどわかる

    とすると、最後の瞬間アキレウスに隙が生じたのは自分の「戦士」としての力ではない、「女」の部分のせいだから、ペンテシレイアとしては不本意で、勝利の宴の席でも苦々しい顔してそう

    「あのアキレウスを討つとは!」と誰かに武勇を讃えられて「私の力ではない」と返しても「またまたご謙遜を」と言われちゃうので不愉快。

    戦争後、更により一層鍛錬に励んで励んでこの地上に敵なしって域に至っても、あの瞬間のアキレウスの言葉に囚われて永遠に鍛錬を続ける女王……を受信した


    女王は何度も弊デアの難所を助けてくれた恩人なので、スレ主にも縁があるよう祈るぜ

    3000万DLで星4配布があるといいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:01

    パリスがアポロンの加護を受けて倒してるんだからペンテシレイア加護ブースト受ければ良いのよ、ゼウスとかポセイドンあたりに
    勝てばいいのだよ「戦士」は勝つためなら手段を選ばなければいい、なんなら毒殺でも呪殺でもいいし、ハデスに頼んで冥府を流れる川ステュクスの水の効果をなくしてもらえればやつもただの英雄よ!

    真なる「戦士」ならば共示できるはずだ、真なる戦士ならば!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:58

    ペンテシレイアは最強の戦士だ!!って言われるたびに
    (アキレウスの方が強かった…)ってなってしまうペンさんか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:50

    【鉄球注意】で草
    ところで後ろのジオング変なの宿ってない…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:19

    >>9

    なんか思ってたより一大事になりそうで面白いな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:25

    >>16

    型月的には重視されてなさそうだけど、一応伝承上ではトロイアを脱出したアイネイアースがローマに辿り着き、その地の女王と結婚して、何代か経たその子孫がシルウィア(ロムルスの母)

    なのですごーく大雑把に言うとロムルスはヘクトールの遠縁(アイネイアースはトロイア王家の傍流)


    「汎人類史ではローマ帝国に相当する国が何故かトロイアに建国されているようです!」な異聞帯、ギリシャトロイア鯖と一緒に攻略しに行きたいじゃん。ヘクトール的には隆盛している故郷とかどう?どう??

    この場合、異聞帯ペンテシレイアはトロイア帝国の将軍とかやってるのかしら

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:33

    >>17

    アイネイアスってプリアモス王(トロイア王)と不仲説あるし

    この異聞帯はそのアイネイアスを焚き付けて反乱する

    と妄想

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:13

    >>17

    絶対最後の切り札にアキレウス召喚するやつじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:43:29

    ペンテシレイアの中ではアキレウスが実際に戦った以上の化け物に膨れ上がり続けてるんかな
    この程度ではアキレウスには敵わない が永遠に続いてるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:49:31

    >>19

    ラストバトルは切り札召喚されたアキレウスの単騎出撃で異聞帯のペンテシレイアと一騎打ちするやつか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:44

    かつてと同じように兜が砕け純白の髪が溢れる
    露になった素顔はペンテシレイアの悔恨そのもの、顔を潰して「女」を捨てられるわけでもなかった戦士としての不完全
    目の前に立つ英雄を倒したい、敗れたとしても完膚なきまでの決着をつけたい
    だからこそ。何も言わずに今一度槍を構えろ、──アキレウス‼︎
    GRAND BATTLE 1/1 デデデレデー

    みたいのが見られると思うとオラわくわくすっぞ
    下書きなのは許して

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:35

    >>22

    あっいいとてもいい 「美しい」とされる顔を自分で潰しちゃうのとても好み…!


    自ら潰し焼いた顔をあの時と同じように「美しい」と評するアキレウスに「痴れ事を!」と吐き捨てるペンテシレイア。

    戦士の闘いがしたくてここまで来たというのにまだ愚弄するというのか。それともこちらに揺さぶりをかけんとする小手先の小細工か。いずれにせよ、そんなものなどもはや必要ない。

    で、ボロボロになりつつも見事撃ち破って「は、ははは!勝ったぞ!」と高らかに笑っているとアキレウスが何事かを呟くのに気づいて「今際の際の言葉なら聞いてやらねば」と膝をつくペンテシレイア。

    が、血泡を吹きながら紡がれる言葉は「うつくしい」で、「まだ言うか!」(早くとどめを刺せばよかった)と逆上して獲物を振り翳すも、「武をひたすらに希求するお前の在り様が、美しい」と言って直後消滅するアキレウス。

    とかそんな妄想を添えとく…


    アキレウスの一騎打ち用宝具「宙駆ける星の穂先」は本来女性には展開しないんだけど、このペンテシレイアにはここで決着をつけてほしい。

    戦士としてのペンテシレイアへの、敬意ゆえに展開するんだ(妄想)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:43:05

    >>23

    なんかごめん 自分としては潰すのを躊躇したまま兜で「女」を隠し続けてたのを想定してたけどそっちもそっちで面白そうね

    潰したら潰したで本人は余計縛られそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:34

    >>24

    あちゃーすまん誤読だったか

    ひとつの執念に囚われてなにかに成り果てるひとが好きなのでつい飛びついてしまった…恥ずかしい…… すまん流してくれ

  • 2622(スレ主)24/04/15(月) 22:52:06

    >>25

    きっと潰すかどうか枝分かれ一回ぶんくらいの違いでむしろ両方の可能性がある方が面白そうだからウェルカムやで


    さあっみんなの頭に浮かんでくるペンテシレイアの可能性をぶちまけてみるんだよ

    モットダセヨ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:28:17

    異聞帯ペンテシレイアの汎人類史見た感想が聞きたい
    まだ妥当だと思うのが先か
    死体蹴りの「美しい」に目を覆うのが先か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています