色んな意味でカグラバチと対になりそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:44:39

    ヤクザ賛美のアストロ ヤクザは悪即斬のカグラ
    ステゴロのアストロ 長ドスのカグラ
    カラフルなアストロ モノクロなカグラ
    同じアウトローモノだが面白いね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:46:49

    もしかしてヤクザ蠱毒……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:48:06

    倫理観煩い今のジャンプでバリバリのヤクザ抗争とかウケるのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:49:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:50:14

    殺し屋とか海賊とかヤクザっぽい主人公の漫画結構あるけどリアルヤクザは求められていない気がする
    どれだけ現実と遠ざけることができるかが鍵か

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:52:21

    主人公陣営が
    自分を悪だと思ってるタイプ
    ヤクザは必要悪なんだいなきゃ駄目なんだタイプ
    カッコいい自警団なんだ感謝しろタイプ
    アウトレイジ真っ青の全員悪人タイプ
    どれなんだろうね…
    正直ワンピースみたいな俺達は悪人だって認識ないと倫理観で色々言われそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:55:57

    ジャンプヤクザはマフィア殺し屋等も含めてファンタジーよりの存在だが
    マガジンヤクザはヤンキー半グレ等の延長で割とリアル路線が多いという偏見があるけどどうなるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:00:18

    この作者ってそんなヤクザ賛美してただろうか
    結局ヤクザになってしまうから不良やめろみたいな話じゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:04:19

    >>8

    まあ作中では何だかんだ否定されてるんだよな

    前作も不良やめてまともな道に行けたぜってオチだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:05:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:07:23

    取り敢えず1話時点では主人公はバリバリのヤクザではある
    肯定してるかどうかまではPVじゃよぐわがんにゃい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:11:46

    ヤクザなんてクソだからぶっ潰そうって序盤にできるかどうかじゃない?
    ヤクザを賛美する主人公が折れて解散する結論を出すまで何年もかけてたらヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:12:31

    >>12

    1話で組織に裏切られて2話でそのヤクザ事務所潰しほしいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:17:40

    >>4

    サカモトに入れなくなったとか言う必要あったか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:21:06

    >>14

    すまん

    単純に新しい風に期待して投票してるって言いたかっただけなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:24:23

    >>15

    次から気をつけて

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:14

    前作もヤクザ賛美はしてないけどローティーンの無免許運転とかは悪いこととして描かれてなかったし
    最終的にヤクザ否定してるから倫理観大丈夫というわけでもない
    まあ始まってみないとわからん
    それこそジャンプ系のファンタジーヤクザに合わせてくるかもしれないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:43

    まあ不良漫画で倫理観言うのも…ではあるんだけどな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:10

    マガジンだと割と暴走族やらヤクザやらは受け入れやすいイメージだけどジャンプだとどうなるかね
    過去にマフィアとか現在でも殺し屋物は多いけどそれらはバトル中心でそんなマイナスイメージが付きづらい作風だったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:00

    ヤクザ漫画は2年くらい前にやってたんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています