【子世代・一応閲注】駄弁りたいですわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:59:48

    ということで 同年代の皆様との交流の場として無駄に広い我が家を解放しちゃいましょう
    お父様とお母様はまたまた長期出張で留守の予定ですし!ヒャッホウ!……ハァ…
    スッカスカの家で寂しく帰りを待つよりも お友達に囲まれてのんびり過ごしてぇですわ

    ※ヤマト家のクソデカ豪邸であらゆる子世代がたむろしてるだけの空間
    ※そして幻覚と雑談用のスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:00:33

    (勝手なことしちゃっていいのかなぁ…)


    器物損壊には気を付けて後片付けをしっかりやれば大丈夫だと思いますわ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:03:07

    アスカ息子との関係を根掘り葉掘り娘勢に問い詰められる赤面顔のアグネス娘が見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:03:54

    とりあえず兄弟が多いとこだけややこしそうなのでメモるぜ(年齢順番はあんまり気にせず)

    ヤマト家
    長男、長女、末っ子

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:04:19

    アスハ家
    長男、次男、三男、長女

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:06:41

    アスカ家
    ※構成が違ったりするけどとりあえずよく見る大家族スタイル
    長男、次男、長女、次女、三女、四女(もっといる気がするな?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:07:51

    ラミアス家
    長女、長男、双子

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:09:02

    後はだいたい一人っ子のはず…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:10:53

    スレ立ておつ
    子世代ならイラストとかSSとかも上げていい感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:11:24

    >>9

    もちろんOKですぜ!創作ネタとして有効活用しようぜグヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:11:32

    立て乙
    アスカ家やっぱ多いなあ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:12:34

    アスカ家とかいうバグ要素の塊すき

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:15:35

    >>10

    やったー!

    仲良し従姉妹だと嬉しいな~って描いたやつの置き場が無かったのでありがたい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:16:23

    オルイン
    兄(右)妹(左)だったはず…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:18:15

    >>13

    かわいい…でもあんまガン見してると怖い目をしたお兄ちゃん達にガードされるんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:19:28

    第2世代夫婦のアスカ家が一番バリエーション豊富なのちょっとフフってなる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:19:38

    >>14

    妹いたのか…!助かります!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:20:45
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:21:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:24:34

    ちなみにCPとかは特に考えてないんで自由に好きな絡みで幻覚見て頂けると
    全員集合設定はその方がキャラを動かしやすそうだなってだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:25:18

    アスカ君は修羅場になるかもしれないがいつものことだし大丈夫だな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:28:23

    アスカ長男がヤマト長女に惚れてて
    ヤマト長女←アスカ長男←アグネス娘
    な関係になってたら面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:29:20

    最近めっきり見かけないなこの子

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:33:08

    ゆるい駄弁り場ありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:33:39

    >>23

    転生マユ?は

    >>6

    左下の子とその画像の子でどっちかになってる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:37:34

    アスカガ娘、キララク娘、シンルナ娘(マユ似)の三名は
    集まったらずっと父親自慢大会してそうなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:42:58
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:57

    アコード組はポーカーとか上手そう 能力を使わなくても

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:45

    >>3

    黙秘を貫こうとしても横からアスカ三女がペラペラしゃべってバラしちゃう気がする


    アスカ三女「お兄ちゃんは寝坊助でね!お姉ちゃんがベッドから叩き出さないと絶対起きないの!」

    アグネス娘「…ちょっと!」

    アスカ三女「でもお姉ちゃん時間に余裕があるときは寝顔を見ながらニコニコしてるの!」

    アグネス娘「やめてぇ…!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:33

    >>30

    (画像貼るの失敗したから再投稿)


    なぁなぁ、お前ら兄弟もキラさんもラクスさんも全員この家のこと無駄に広いって言ってる割には引っ越したりしねぇよな?なんで?


    税金対策だとか、後はウチの親の立場が立場だからセキュリティとか考えるとね…

    ここも買ったとき可能な限り小さい家を選んだ結果だとか言ってた


    うわぁ…オレには計り知れない世界だな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:41

    だだっ広くて管理が大変だからお掃除用ルーチン組まれたハロがいそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:02

    アスカ家の家も家族が多いからって理由でそこそこ大きそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:39

    >>34

    第二世代同士だし子供は…ってことで元は小さかったけど

    生れるたびに増築して面影なくなってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:52

    子供で料理できる組が大量の料理作ってご馳走パーティーだ!とはしゃいでそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:51

    オレん家、家族が多いからここみたいな広い家って憧れるんだよなぁ~


    ま、まあ、君の家はね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:57

    いつの間にかフラガ家に4人目が増えてる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:38

    >>36

    何気なく開けた冷蔵庫に大量の揚げ物が入ってるの見つけて驚愕してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:40

    駄弁りてぇってキララク娘の願望に対してシンルナ息子とアグネス娘の恋バナは丁度いいくらいのロマンスかもしれんな
    なんとなくだがお茶やケーキとかを用意してめっちゃ楽しそうに恋バナ聞かせてもらってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:12

    >>33

    この家、無駄に広いから管理が大変で…

    それで大体のところはAI式のロボット家電に管理をお任せしてるのですが市販のものはどうにも痒いところに手が届かなくて

    それが私が電子工学を学ぶようになったきっかけですわ

    いい感じにカスタムしたオリジナル家電を作れてとっても便利ですの

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:06

    >>41

    アスハ家とラミアス家が感心してそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:17

    >>36

    料理できる勢ってどんなメンツだろう

    個人的にはアスカガ次男とムウマリュ次女とディアミリ息子、アグネス娘辺りが料理上手そうなイメージあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:22

    ご飯の時は
    ヤマト家は意外に長女
    アスハ家は三男と長女
    アスカ家は長男と長女と四女
    ラミアス家は長女が大食漢なイメージ
    大量のご飯があっという間になくなってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:39

    >>43

    アスカ家も大体の子ができそう 共働きで忙しい中シンが手伝わせたりして

    繊細さとか見栄えとかは全然気にしない料理になりそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:04

    >>39

    >>44

    キララク娘の提案で揚げ物消費大会が開かれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:29

    年頃の男女が集まったんですもの! コイバナしましょう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:43

    アスカ家の女の子は沢山いるけど対艦刀好きなのは多分この子だけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:07

    >>47

    破廉恥耐性があまりなさそうなキララク末っ子をがっちりホールドしながら強制参加させてそうな三女…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:07

    …………


    神妙な顔してどうしたの?


    「冷蔵庫を見たか?…コロッケだ…コロッケの山だったぜ…美味しくてもさすがにあの量は…飽きるだろう」

    「そう……それで『俺がグゥレイトなアレンジ料理にしてやるぜ!』とか考えているのね?」

    「まぁな……作るとしたら──」

    「「ポテトグラタン」」

    「分かってるじゃねぇか」

    「フフ…私も手伝うわよ」

    「いや…お前は座っていてくれ……包丁は逆手持ちじゃあないんだぜ…」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:33

    親の若かりし頃の写真見て、ワイワイ盛り上がって欲しい。キラやアスランはともかく、シンは落ち着いた大人になってるから子供っぽい姿にびっくりしそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:33

    >>51

    思わず二度見するやつ

    そういえばムウマリュ長女に狙われてたスレあったなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:03

    >>51

    女性陣が「可愛い〜13歳くらいかな?」とかキャーキャー言ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:47

    アスカ家はルナとのやり取りとか一緒に遊んでもらったりで子供っぽい所を知ってそうだけど
    他の家の子だとイメージの乖離がエグそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:05

    >>47

    絶対子世代組間で3~4組くらいは両想いいそうなやーつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:09

    子世代の個人名とかを色々考えてみたいんだけど、それで燃えたスレがあったから出来ないなぁ〜って思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:03

    >>56

    SS書くときに前置きでそのSS作品や関係作品限定で登場人物の子世代組の仮名を書くというのにしてみては?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:19

    >>56

    前置きでキララク娘:◯◯、アスカガ娘:⬜︎⬜︎みたいにすればいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:00

    ポテチ一つとっても好みがめっちゃ分かれそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:30

    >>59

    それぞれがお菓子持ち込んできてたら家によって大分特色出てそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:59

    >>5

    アスハ家は長男が一番アスランしてそう


    次男 アスカ家次男と仲良し(ピアノ仲間)で皆からも可愛がられてる

    三男 一家で一番コミュ力高くて三馬鹿とも普通につるんでる

    長女 ヤマト家の面々と仲良くて他の子には年上相手でもお姉さんムーブしてる


    長男 凄く良い人なんだけど真面目過ぎて若干ズレてる


    みたいなイメージがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:56

    フラガ家次女は別スレのクルーゼの霊と電王みたいなやり取りしてるのが印象強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:07

    >>62

    クルーゼマスクめっちゃ好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:12

    >>62

    フラガ家次男は次女と同時に画像出来たけれど個スレは立ったことないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:12
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:57

    >>65

    青春してる〜!

    シンルナ長男絶対にバイク似合う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:00

    >>65

    エモいいいいい!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:20

    個人的に考えた設定をリンクで載っけるのはありかな?もし良ければ使ってくださいみたいな感じで

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:47:16

    >>68

    良いと思いますー(スレ主)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:02

    >>49

    途中で茹でダコになって沈没する姿がみえるみえる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:44

    >>60

    アスカ家「わりぃな家だけなんかありきたりで」(よくある人気スナック)

    アスハ家「でも偶にはこういうのもいいと思うんだ。勿論これも美味しいんだけど」(老舗の有名店的なお茶請け)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:41:17

    >>69

    あざっす!!!!!あとリンク貼るだけだったのに鯖落ちのせいでコピってたリンクが飛んだので書き直してきます!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:30:38

    コラ元の事情で皆同じ様な年齢の絵になってるけど、年長組と年少組でそこそこ年齢差あると嬉しいな
    あの子のオムツ変えたこともあるのにあんなに大きくなって…とかしみじみする年長組と余計な事言うな!ってなる年少組

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:46

    何となくだけど最年長(アスカガ長男とムウマリュ長女長男)は20歳くらいで最年少(アスカガ三男とシンルナ三女四女)は13歳前後くらいのイメージあるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:43:01
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:45

    ちなみにアスカガ子達がハワイ語なのはハウメアが元々ハワイの女神様だからです

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:04

    ぽやぽやなアスカガ息子×しっかり者なシンルナ娘とか見たいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:48:09

    >>75

    オルイン子お願いします

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:52:27

    >>75

    ムウマリュの所の双子の設定が欲しいな

    >>62みたいにクルーゼと他子世代の絡みを考えようとしても元の設定が固まってないからイマイチ考えにくくて困ってるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:42

    >>78

    >>79

    了解です!!!!オルイン子息子と娘どっちがいいとかってありますかね……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:45

    (困った時は両方です…両方あれば問題ありません…)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:02
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:36

    >>80

    息子を所望します。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:40

    >>82

    この人誑しがよ…どんどん周りを振り回せ…(賞賛)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:55

    >>82

    いいな デート一回の世界っぽい

    これイザークには怒られるんだろうけどエザリアさんは「詳しく聞かせて…」ってなるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:31

    >>65

    >>82

    シンルナ長男×イザシホ娘のカップリング凄く好き


    名前の由来とか考えるの面白いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:53
  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:03

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:47

    ウチの次男がまたお前の所の弟を困らせているな…やめさせるべきだろうか


    仲良くお話してるだけじゃねー?


    「よく見ろ…さっきからミラージュコロイドの拡張性について一方的に語っているだけだぞ」

    「そっちこそよく見てくれよ あいつだって『なるほど~』って顔して頷いたりしてるじゃん 超ご機嫌だし」

    「ご機嫌…?仏頂面かと……しかしこれは会話なのか?言葉にしなくては相手に伝わらないと父から言われてきたのだが…」

    「あー…まぁ相槌だって立派な意思伝達の手段ってやつよ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:05

    そんな隅っこにいないでお前も混ざったらどうだ?

    い、いや……俺は別に…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:44

    >>89

    前世がありそうな次男ズ仲良しなの可愛過ぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:20

    >>91

    多分 父親(アスラン)の話をし出したら腕組み仏頂面になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:08

    何故か共通認識になっている子供たちには呼び捨てにされているアスランだけど個人的には自分にMS操縦の教えを乞う子に対してはシンに言ったようにさん付けで呼ぶと「アスラン、だ」って自分からそう呼ばせてそう、

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:13

    ねぇねぇ お兄ちゃんってばアスハお兄様に思いっきりタメ口だけど大丈夫なの?


    最初は敬語だったのよ一応…でも使い方が滅茶苦茶でずーっと指摘されていて…

    最終的にアスハさんの方が「無理して使わなくていい」って折れてくれたの


    義務教育の敗北ってやつね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:28

    >>90

    隅っこキープしてたせいで女子組に囲まれて逃げられなくなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:21

    >>95

    シンルナ三女は絶対逃がしてくれなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:10

    >>94

    お兄様?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:51

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:07

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:01

    >>94

    アスランの話題からだから最初?ってなったけど、

    シンルナ兄弟よりアスカガ兄弟が年上って前提のネタってことで合ってる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:07

    >>82

    甘酸っぱい〜こういうの大好物。

    ディアミリ息子スレの2人好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:53

    >>100

    ↓この辺の年齢イメージからかな?(アスカガ長男がちょっと上で頑張って敬語で接してた)

    >>74

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:16

    >>97

    アスハさんよりもアスハ様よりもアスハお兄様の方が素敵な呼び名じゃない?


    僕は僕は?


    シンルナ四女「アスハ君」


    アスカガ三男「……」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:44

    SSだと性格とか関係性がすっと入ってくるからええな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:44

    シンルナ4女の性格がまだ掴めん...
    誰か教えて?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:48

    >>105

    コラ貼られたときの投稿に「恐らく髪型はその日の寝ぐせと直せる時間で変わるタイプ」ってあったから

    他の姉妹よりもふわふわしてそうな気はする


    パイロットやってて割としっかり者な長女

    めちゃファザコンな次女(マユ?)

    ラブコメ好きの三女

    天然気味でつかみどころがない四女


    みたいな感じなのかなぁ?設定は自由に作ってくれてもいいのよオルフェ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:16

    >>105

    正解はないから好きに想像するんだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:46

    >>96

    撒いたと思ったらニッコニコで先回りしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:56

    個人的脳内設定ではこの二人は二卵性の双子っぽい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:00

    >>109

    たしかに絵的にも双子っぽい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:36

    年子もいいなって思ったけど、ルナが大変だ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:42

    >>94

    会うたびに襟やら言葉遣いやら一々真面目に突っ込んでいたけど一向に治らなくて

    もう全てを諦めることにする5秒前のアスカガ長男

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:59

    初出のスレでオルイン長男にラミアス長女が反応してたの面白かったな イケメンレーダーにフラガの素質を使う贅沢よ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:28

    >>109

    受精卵の時点で調整されるコーディにとって双子って相当珍しいかもね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:10:10

    >>112

    アスカガ長男が最早育児ノイローゼみたいな表情してて草

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:09:40

    >>112

    諦めた結果、気楽?に話せる友達が出来たので結果オーライ…かもしれない…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:32:46

    長女「懐かしい写真見つけたから持って来た」

    長男「あぁ、俺が士官学校に入る前のだな。寮に入るって言ったらこんな風にやたらくっついて来るようになったんだっけ」

    次男「父さんが(⁠*⁠´⁠ ⁠ᴗ⁠`⁠*⁠)こんな顔で撮ってたやつですね」

    三男「公開処刑ヤメロ!!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:46:02

    (よわった…関西弁、特に京都弁のカガリとそのお子さんたちの幻覚が見えて夜しか眠れない)
    (需要ねぇよな…)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:45

    そう書き込んでる時点で投下するのは決まってる
    薩摩オーブがあったし、京都オーブがあってもおかしく無い

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:19:12
  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:21:28

    >>118

    お子ちゃまたちがアスランに対してととさま、ととさまって言って甘えてはそれを見て、

    カガリやキサカが かいらしいなぁ や おちびちゃん なんて言ってる。たまにお子ちゃまの癇癪とかで いけぢゅ って舌足らずな言い方で、アスランは何度もジャスティスを核爆発してる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:50

    アスカガ次男「レイ(シンルナ次男)ってたまに両親の事を名前で呼ぶでしょう?それがなんだか格好良かったから僕も試しに父さんの事を「アスラン!」って呼んでみたんです。そうしたら何故か父さん泣き出しちゃって…反抗期だと思われたのかなぁ?」
    シンルナ次男「一応言っておくと俺は面と向かって両親を名前で呼んだりはしないぞ」
    アスカガ次男「えっ、そうなんですか?」

    前世の記憶がないゆえに容赦なく古傷をえぐるアスカガ次男と、記憶があるので上手いこと親の地雷を回避してるシンルナ次男

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:22:22

    >>117

    三男が怒るほどに人が集まってくるやつ…!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:03:33

    >>123

    何なら他にも出てくるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:38

    シンルナ一家とキララク一家のアルバムも出てきそうやな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:22:35

    親の種〜自由時代の写真見て若っ!って反応になりそうだな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:11

    >>82

    キララク娘の話と繋がってるのかな。オール片想い好きなんだが。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:45

    親とかの写真見てるとさ、たまに凄い自分に似てるなって写真あるよね

    僕キラ叔父さんに似てるって皆に言われるけど、この写真とかヤバ…僕じゃん…ってなる


    分かる

    この父さんに似てるって凄く言われる…

    あと母さんが貴方の髪型はこの頃の私の髪型によく似てますって言ってくる


    ありますね

    僕もこの写真見て僕って本当に母さんに似てるんだなって思いました


    私もよく見ると少し違うけど、ぱっと見た印象がこの父様によく似てると言われます


    ※厳密にはこのシーンの写真じゃなくて似た感じの普通の写真があるということで…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:48

    イザシホ娘ちゃんは顔に傷のあるイザークの写真みてびっくりしそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:19

    晩御飯後のお風呂は「みんなで入ろう!」と娘組が言い出して水着を着てみんなで入って水鉄砲で遊んだりしてそう
    そしてヤマト長女とアスカ長男がうっかりもつれあって倒れてアスカ長男が庇った結果床に後頭部ぶつけながら自分の上のヤマト長女のおっぱいに埋もれるアスカ長男のようなToLOVEる展開とかありそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:24

    「キラさん変わんないな〜」
    「シンさん可愛い〜」
    「アスラン…髪…フサフサだったんだ…」
    「おい、よせよ…」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:45

    ※ネットではズラと呼ばれているが実際は地毛なので悪しからず(当たり前です...)ただし、公式ミニアニメのたねキャラでデコッパチ呼ばわりはされている模様。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:01

    なんとなくだけど、ラクスアイドル時代のPVとか子供達はキツそう。
    他の家の子達からすれば今でも十分に魅力的なラクスおばさんの若い頃なんか可愛い以外の感想無いけど、母親のアイドル姿は実子的にキツいんじゃない?









    とりあえず、今これを読んだ人達の頭の中に、ふりふりなアイドル衣装を着た母親の映像が浮かぶ呪いをかけたよ❤️

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:27

    >>133

    それラクスが保管してる的なミーアのライブ映像では?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:35

    なんか突然アスカガ長男が転生ミーアとお付き合いしてるネタが降ってきたんだけど誰かこの設定膨らましてくれんか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:58

    >>135

    降ってきたネタのあらすじだけでも書くんだ!頑張れ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:24

    >>130

    アスカ家の(アン)ラッキースケベの傾向的に

    後頭部強打時点で気絶してて後から皆に色々言われて意味が分からないって感じになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:22

    >>135

    そういう時は思いついたとこをちゃんとした文章じゃなくて

    箇条書きとか順番に並べるとかでいいから、脳内にあるものを出して欲しい

    そっから膨らんだりもするから

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:16

    >>136

    >>138

    とりあえず思いついてるのは


    ・容姿は整形前のミーアほぼそのまま

    ・前世の記憶はないけど歌姫時代のラクスのファンだったりと影響はある

    ・戦争による被災地復興のボランティア活動しててその取り組みの一つとしてチャリティー歌唱団?的なのに参加する

    ・その時の歌をオーブからの災害派遣として復興活動に来ていたアスカガ長男が聴いて「ラクス叔母さんの歌声に似ている」という点から関心を持って転生ミーアに話しかけたのが始まり


    これくらいっすね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:40

    シンとムウマリュの子供は「親が子供の頃の写真」って見る機会ほぼ無いよね
    カガリやラクスは公的(芸能活動)な写真なら残っていそうだし、アスランはどうだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:34

    >>140

    ムウさんは多分あの肩車の一枚だけかもしれない

    アスランはキラと一緒に撮ったのがカリダさん辺りが残してそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:22

    >>139

    おお、シンデレラストーリーの予感!

    これは両親よりもラクスが鍵になりそうですね……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:30

    >>139

    テロに巻き込まれて銃を向けられた転生ミーアをアスカガ長男が救う展開は絶対にあるな…救えなかった父親との対比として

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:29:02

    >>140

    カガリについては「そんなにあったなんて知らなかったぞ」ってレベルで写真出てきそうな気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:50:55

    シンルナ子は絶対軍人になるっていって親と一悶着ありそうって感じする。
    キララク娘はモルゲンレーテで働いて、息子は逆に歌ってて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:57

    >>14

    オルイン兄妹試しに描いてみたけど難しかった…


    部下を押し倒しちゃったスレでオルイン兄の方見てたせいだけど

    兄の方は読心がポンコツなおかげで空気を読んだり気を遣うのが得意なやつで

    妹の方はバリバリに読心出来るから無意識に人の事見下しちゃう生意気系なのかなとか思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:42

    個人的にムウマリュの子供は上の2人は軍属のパイロットで下の二人は技術畑の方にいってそうなイメージがある

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:48

    今書いてる設定集でも技術畑だなムウマリュ双子……娘の方は性格的にムウさんに近くて意外と悪戯っ子なイメージでいた。息子の性格はマリューさんの方に似てる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:42

    みんなでカラオケ行ったら
    ムウマリュ兄姉とシンルナ兄とディアミリ息子は肩組んで盛り上がりまくってて
    キララク兄にも絡みまくるけど絶対歌ってくれなくて
    代わりにキララク娘の方がノリノリでマイク受け取ってくれるけどめっちゃ音痴だと可愛いなってなった

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:00

    アスカ家にはやたら立派なピアノ置いてそう
    それまで碌にワガママとかおねだりとかした事がなかった次男がある年の誕生日に「ピアノを習いたい」って言って次男の初めてのお願い事に大フィーバーしたシンルナがピアノ教室に通うのと同時に購入して次男を困惑させたエピソードがある
    そのピアノ教室でアスカガ次男と出会って仲良くなって、今でもたまにアスカガ次男が遊びに来た時なんかに次男ズで連弾してるという妄想

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:06

    デート1回スレみて
    SSネタ思いついたんだが
    どうやって投稿すればいいんだ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:52

    >>151

    テレグラフやwriteで書いてURLを張る

    過激・性的描写ある場合は『閲覧注意』と記載

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:18

    キララク末っ子とシンルナ三女の絡みまた見たいな。あのスレは終わっちまったけどまた書いてくれへんかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:49

    >>146

    美女過ぎる これはモテますわ…兄の方

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:12:13

    保守ついでに末っ子の種割れ置いときます

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:27

    シンルナ次男「……四女、何をしている?」
    シンルナ四女「んー?ハロちゃん集めしてるー」(ハロを抱えてキョロキョロ)
    シンルナ次男「人の家だぞ、家探しみたいなことはするな」
    シンルナ四女「あ!ごめんなさい」
    キララク長男「この部屋ぐらいなら構わないから」
    シンルナ四女「やった!ありがとうございまー…あっ居たぁ!」
    シンルナ次男「すいません」
    キララク長男「せっかく集まってるんだから好きに過ごして貰っていいし、それに……」

    シンルナ四女「よいしょ、ハロちゃん、みんな集まったぁ?」(こぼれて転がってくハロ)
    ハロ「ナイナイ! タリナイ!」
    シンルナ四女「おっかしーなぁー?結構見つけてるはずなんだけど…」(落ちて隠れるハロ)

    キララク長男「ほかに行く余裕なさそうだしね…」
    シンルナ次男「…………」

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:07

    >>156

    四女ちゃんアホの子可愛いな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:45

    >>156

    「ハロにそんな機能はありませんよ」とか言われたら怒って泣きそうな四女

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:40

    アスハ家次男あたりが跡を継ぐためにトーヤに養子入り(戸籍移しただけ)してたら面白いかもと思ったけど、養子とは言えカガリの実子だし後継にはなれないのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:39

    >>150

    次男はピアノ弾いてる時も兄妹が「勉強教えて―」って来たらすぐ対応しちゃいそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:17:13

    >>159

    妄想は自由だという言葉がありまして……

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:49:53

    オーブ国民なら許すと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:04:59

    勝手なイメージだけど キララク娘っていつもは普通の服だけど
    気合入れた一張羅はクソダサベルトにひらひらが生えた服キメてきそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:46

    >>163

    これは親子ですわ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:36:57

    >>163

    可愛い…可愛いんだけど何だろう、何か不安になる…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:06

    >>160

    兄も教わるのか…教わりそうだなあの兄は…

    なんかアスカ兄弟は初対面の相手には高確率で次男が兄、長男が弟だと勘違いされてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:28

    >>163

    かいけつゾロリでこういう感じの締め付けるダイエットスーツがあった気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:14

    >>167

    やっぱり准将のベルト服って拘束具なんじゃ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:14

    >>166

    次男「いつもすみません…おい!お前はもう少し丁寧に機体を扱え 異音がするなら早く伝えろ」

    長男「気のせいかと思って…すみません…」

    整備士「いやぁお兄さんがしっかり者だとご両親も助かるだろうね!」

    次男「いえ…あの…こいつが兄です」

    長男「俺がお兄ちゃんです…」

    整備士「えぇっ!?」

    ヴィーノおじさん「間違えるのは無理ないよな!ガハハハ!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:01

    >>163

    どこぞのガンガン行く僧侶に見えた

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:28

    >>170

    スパコ×アコードだし超人で間違いないような気もしてきた

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:33:20

    >>163

    父親は良いセンスしてるって満足気だけど 母親はノーコメント貫いてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:15:12

    >>159

    跡継ぎは養子云々があって誰もアスハを継ぐつもりもなく軍かモルゲンレーテかどこで働こうかな〜ってしてて政府と軍と国民に「えっ継がないの?首長にもならないの??えっ???」されるアスハの子供達はいると思う

    まぁ跡継ぎは優秀さが優先だから実子でも養子でもどっちでもいいって方向に纏められて普通に長男あたりに席が回って来そう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:45:10

    アスカガ長男真面目そうだから母親のゲリラ時代とか知ったら倒れそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:02:55

    アレックス・ディノのサングラスとかアスハ家の子供たちのおもちゃにされてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:53

    皆さんの写真を沢山見れてとっても楽しいですわ!

    そうだ、是非我が家の昔の写真も…


    ………!!

    (妹よ、その写真は止めろ。ほ、ほら…そんな赤ん坊の頃の写真を持ち出されて弟が引き籠もったらどうする。思春期の青少年の繊細さを甘く見るんじゃない)


    (あらあら、駄目ですか…。私は可愛くて大好きですが、弟ちゃんがこれ以上すみっコぐらしを始めたら可愛そうですわ。この写真は諦めましょう)


    ………ホッ




    兄貴たちコソコソ何してるんだか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:00

    >>176

    あらかわいい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:18:52

    >>176

    シンルナ三女食いつきそう。こっそり見したれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:35:43

    そうか髪が短いとほぼキラになるのか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:38:33

    >>176

    キララク弟の髪は父親へのコンプレックス?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:43:30

    >>176

    アコード姉妹こっそり覗き見てそう 特に妹

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:35:36

    「兄です!!!!!!」

    「下手な女子より男子に告白されてたのは伊達じゃないね!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:25:53

    もう少し男らしい格好したらいいんじゃねぇか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:35:36

    >>183

    まさか末っ子くん カナードさんみたいに世紀末臭する服着てないだろうな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:05:56

    君って裏表はないけど振れ幅は大きいよね


    あーよく言われる!遊び人だと思ったけど意外と紳士なのね…ってなー


    「えっ…それは知らないし知りたくもないんだけど… というかそんなモテたっけ?」

    「ひでー!…いや…振れ幅って正直よく分かんないけどさ」

    「ほら 模擬戦では無駄な曲芸で遊んですぐ墜ちるくせに 実戦では勝手に前に出て攪乱しながら敵を解体して回ってくれて頼もしい所とかね」

    「おー!もっと頼ってくれてもいいぜ…って…無駄な曲芸とか…勝手に前出るとか…嫌味じゃん!」

    「嫌味というか事実かな…けど戦場だと頼りになるのも本当だよ? 二重人格みたいに表情も口調も怖くなる時があるのは心配だけど」

    「それはお前が落ち着き過ぎなだけだって…涼しい顔でダルマ量産しやがって…俺は武装解除苦手で常に四苦八苦なの!」

    「そういや父さんは君が暴れてるの見て『昔のシンにそっくり』って懐かしそうだったなぁ 優しいシンさんがこんな顔するわけないのに…」


    !?…なんで写真まで…持ってるんだー!!


    僕が撮ったんじゃないよ!?何故か父さんが『そのうち見れなくなるから』とか言って渡してきたんだ!

    (うわぁ…写真と同じ怖い顔だぁ…)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:22:44

    >>185

    ベースはルナなのにキレ顔がシンそっくりな長男いいよね

    この二人の仲良し同期感好き 恋バナとかして欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:36:40

    周囲はライバルみたいな扱いして比べてくるけど
    当人同士はあんまり気にしてなくて基本はただの仲良しブラザーで
    トラブルに巻き込まれたりしたときに立場とか意識の差が分かりやすく出てくると面白い

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:11:03

    >>185

    …どうやら母さんにも『似てるから見て』って送られてきてたらしい…キラさんの思考回路マジどうなってんの…


    なんかごめん…相当似ててちょっとテンションおかしくなっちゃったんだと思う


    「まぁ…忘れることにするわ… 口悪くなっちゃうのは…ちょっと気を付ける…」

    「ほんとごめんね(もしかして僕も色々撮られてるのかな…)」

    「…あ!あと『模擬戦で遊んでる』とか言ってたけどさ!あれ可動域とか機動力とか色々チェックしてんの!俺すげー真面目なの!」

    「(うわ気にしてた…)そうなの?その辺は負荷テストの結果から演算して…あっ必要なら現場に合わせてOSの方を調整しちゃえばいいと思うよ」

    「でたー!それ出来るの君達だけなんですけどー!そんで書き換えたら後でちゃんと戻しとけよな!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:13:30

    >>183

    これ聞いたキララク長女がベルト服コレクションお出ししてくるの想像しちゃった ベルトって男らしいよね!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:19:31

    カリダ(どうしましょう…キラに頼まれて様子を見に来たらお友達が一杯…お夕飯の材料足りるかしら…?)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:31:28

    >>190

    カリダさんは冷蔵庫に揚げ物が積まれてるの知らないんだろうな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:39:56

    >>188

    …そうだったのか?

    むしろ出来る方がおかしいんだって…

    つっても兄貴には劣る。あの速度での書き換えはAIのサポート付きでやっとだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:44:22

    >>190

    この時点でもこの人若々しい感じだと思う

    身長高い孫や孫の友達(息子世代)と歩いてたら恋人と間違われて「あらあら私もうおばあちゃんなのに!」と微笑んで孫(または子供世代)の腕に抱きついて揶揄うカリダおばあちゃん

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:03:49

    >>190

    私のわがままでまだまだ付き合ってもらう予定ですの

    お父様には「良い子にお留守番しているから問題ない」と伝えて頂けると助かりますわ~

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:05:45

    >>146

    兄の方を女の子と誤認して恋するけどなんか薄着の時に体つきとか見て男だったと気付いてその上で性癖捻じ曲がりたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:09:51

    >>195

    兄は視線の意味もよくわからずニコニコしてそうだけど

    考えが読める妹は「ほーん…(面白そうだから兄さんには黙っていよう)」って顔してそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:20:07

    子世代にもオルイン兄の被害者(本当に被害者なのは兄の方)居るんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:23:24

    カリダおばあちゃんが初恋の息子世代何人かいそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:25:08
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:26:46

    >>200なら全員でスマブラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています