【子世代ネタ】これは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:17

    何故かフラガ家に残してあったクルーゼ仮面をつけたところ、クルーゼに憑依されてしまったムウマリュ娘

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:40

    因みに身体の乗っ取り深度

    dice1d100=78 (78)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:57

    その仮面ホントに残ってた物?
    無から突然生まれてたりしない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:02

    この気配……まさか……!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:09

    >>2

    ほとんどじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:36

    マジモンの特級呪物やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:04

    ムウさんなんでそんなの持ってたの…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:06

    ぶん殴ったら砂をばら撒きながら弾き出されるんじゃない?(イマジン並感

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:26

    そんな…髪の色まで変わって…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:53

    娘の意識はどうなるんだ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:26

    髪型とか顔つきがどことなくステラっぽいなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:30

    >>7

    捨てたはずなのにいつの間にか懐に入ってたんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:47

    2割くらい残っているのは娘の人生完全に奪う気はなくて
    何かムウに言いたいことあるから意識のっとってみたってあたりだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:18

    >>4

    前世に魂が引っ張られまくりなアスカ家次男も何かしら受信してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:01

    >>12

    虚の仮面だったかー

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:03:37

    ハッハッハ!
    普段は亡霊でロマンティクスを鑑賞しつつたまに現世でラクス嬢とキラ君の追っかけをやる!
    これが人の夢!人の望み!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:53

    依代の夢と望みを返してやれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:59

    クルーゼの乗っ取りはどのくらい継続する?

    dice1d3=1 (1)

    1.1日

    2.1週間

    3.主導権がコロコロ切り替わる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:07:47

    1日ぐらいならまあええか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:07

    娘(ラウ憑依)「そうそう最後にフラガ家のとある『遺産』について大事なことを伝え…」ガクッ

    ムウ「?」

    娘「…あ、あれ?私何を…お父さん?」

    ムウ「肝心な事をあアイツ!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:09

    調伏すれば切り札として使える様になりそう、宿儺みたいな感じで(あいつはできてないけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:24

    クルーゼの日帰り現世観光

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:24

    あれか?机の中にある仮面の数だけなるやつか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:47

    何だかんだエンジョイしてそうだなアイツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:03

    MSで戦闘時にピンチになったとき仮面被れば無双できるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:35

    一日憑依録クルーゼやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:43

    憑依している間だけはドラグーンを使えるとかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:41

    ムウマリュ娘が追い込まれたら「君に居なくなられると私が困るのでね…ここからは選手交代と行こうじゃないか!」とか言い出してクルーゼモードになるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:19:15

    1日だからやっぱり特に悪さしたりはしないのかな?
    まあ人の勝手で生み出された存在で自分がある分ってのがありそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:44

    >>28

    ???「デュワ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:42

    >>29

    キラ達のおかげで世界が崩壊を免れたのを知ったら浄化されそうではある

    それはそれとしてムウにちょっとしたイタズラとかはするだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:31

    キラに執着するやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:14

    ムウマリュ娘の反応

    dice1d100=7 (7)

    100ほど好意的、1ほど何これ…怖…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:25

    >>33

    あまりにも当然の反応で草

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:04

    >>33

    それはそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:57

    暫定ご先祖様が自分の身体乗っ取って好き勝手してるとか怖すぎるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:51

    そのうち憑依せずとも仮面が喋りだす奴だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:19

    >>37

    お喋り変身(?)アイテムと化したラウ仮面…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:45:17

    >>37

    デュランダルの幻影みたいな感じで絡んできてムウマリュ娘に悪霊退散!されてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:45:46

    >>38

    初めは戸惑ってたけどそのうち自発的に変身?するようになって、

    でも最後は自分の力で戦う決意をするんだよね(存在しない記憶

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:41

    cv関俊彦で憑依する
    なるほどなあ(白目)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:55:46

    ムウマリュ次女は最強ナチュラルパイロット候補のラウの器として最適なくらいに波長が合ってしまって両親は頭抱えるんだろうけど
    単純にラウがTS転生するより面白くて困る
    乗機は空間認識能力の適性を見てレジェンドSpecIIとか、アカツキ二式を預けられてるんだろうけど普段はフルスペ発揮出来ず
    ラウと憑依合体してフルスペ発揮って感じか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:56:27

    >>40

    後継を見守りその成長を信じるというアル・ダ・フラガにはできなかった事を成し遂げて幸せそうに消え去るクルーゼ良いよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:01:22

    身体の乗っ取られてない2割分がクルーゼの動きを無意識に学習してて最終的には素の状態でも空間認識能力以外は全盛期クルーゼ並に強くなっていくんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:04:07

    >>44

    でも実は次女ちゃん自身の適性は父親ともクルーゼとも違ってて、

    最後は「自分の動き」で不可能を可能にしてみせるとかいいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:06:38

    >>43

    戦闘面では最初は次女の身体を借りるだけだったのが、段々力だけを貸して次女本人の力で戦えるようになっていって

    シナリオ的には、最初は身体を奪ってまた最後の扉を開かせようとしていた筈が

    次第に絆されていって、消える直前には

    ムウマリュ次女「ちょっと、お爺ちゃん! 可愛い孫が困ってるんだから手を貸すなりアドバイスとか頂戴よ!」

    ラウ「やれやれ…私は子や孫どころか、所帯を持った覚えすら無いのだがね…」

    と日常的にジジ孫漫才する様になるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:11:27

    >>46

    こういう最初は互いの利益の為に手を組むけど共に戦う中で絆が生まれる展開大好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:21:52

    このムウマリュ妹は優秀でフラガ因子を受け継いでる姉と比べられて育ったせいで心に闇を抱えてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:25:30

    >>48

    ああだからクルーゼがキラから離れてこの子に憑いたのか

    「闇に堕ちろ」から守るために

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:26:33

    >>46

    血縁的には祖父と孫娘で合ってるんだろうけど

    次女ちゃんがお爺ちゃんと呼ぶのは「お爺ちゃん(ラウ)はお爺ちゃん(ラウ)でしょ?」的なニュアンスであって

    実際に会った事も無いアルダと今自分に憑いているラウを同一視はしてないんだろうなというニュアンスをラウも感じてると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:22:47

    >>14

    レイの面影のある少年を見かけて思わず駆け寄ってしまうムウマリュ次女(クルーゼ)と目の前の女性に対して言いようの無い懐かしさを感じているシンルナ次男

    隣にいたシンルナ長男からは「お、一目惚れか?」とか言われるやつだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:50:10

    この子が1人でやっていけるようになり、求め合い愛し合う誰かを見つけたらおじいちゃん成仏すんのかな。それとも出たり消えたりしながら背後霊ライフ満喫するのかな。満喫するような気がして来た。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:03:03

    クルーゼ憑依でピンチを切り抜けるけど慣れるまでは例え仮面外しても1日経たないと元に戻れなくてその後必死こいて次女ちゃんの真似するクルーゼとかが見れるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:05:38

    こうなると1日しか保たないのに80%弱しか乗っ取れないのちょっと可哀想だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:16:29

    >>54

    絆が深まってからピンチの時用のリミッター解除的なものが追加されるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:21:02
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:29:58

    >>52

    キラキラしながらちょっと良いセリフ言って消える

    翌日にはヤマト家にいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:31:02

    ところで声はどうなるんだ?この顔でクルーゼの声になったりするのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:33:21

    >>54

    100%のクルーゼの能力を引き出すと万能すぎて話にならないからナーフしないとね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:49:12

    >>58

    関俊彦の演技力を信じろ

    実際レイとか結構かわいい寄りの声だしなんとでもなるはずだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:06:44

    この呑気な感じ
    別ジャンルで悪いがこのすばのバニル味が凄い

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:49:19

    日常生活でもたまに出てきて平和になった世界を存分に満喫してそう
    そして最近出没する仮面を被った不審者の情報を聞いてしまって頭を抱えるムウ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:06:11

    悪いが最初からクライマックスで行かせていただこうか!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:15:21

    悪霊に憑かれた女の子かと思いきや、完全にノリが電王とかうしとらみたいなバディ物な2人

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:44

    >>42

    アカツキなら普段はオオワシ系、クルーゼ憑依モードの時だけシラヌイ系に換装する感じになりそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:00

    >>62

    ムウマリュ次女の意中の相手に勝手にアプローチかけたりして本気で怒らせる回がありそう

    そしてその相手がキララク息子だったりするとなお良い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:59

    アニメだとクルーゼ憑依中は髪の色が>>1みたいに色素の薄い金髪に変化してるんだろうな

    作中のキャラや本人が見ても変化してる様には見えないけど、視聴者に分かり易い演出として変えてる感じで

    >>53も仮面は外してるけど、クルーゼ憑依中だから色素が薄くなってて、元に戻るまでクルーゼが次女を演じてるコメディ回限定のビジュアル

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:05

    >>29

    一つ、私が「人の業」と唱えたら一日の間、体を明け渡すこと

    二つ、この約束を忘れること

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:06

    クルーゼのときはクルーゼだけど普段は母親に似て機体開発の方が好きなタイプだったりして

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:12

    >>68

    こ、これはまさか伝説の催眠アプリ…!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:50:39

    >>53

    むしろ堂々とした振る舞いをしてみせて「流石フラガ家の御息女…」となる可能性もある

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:02:26

    >>66

    レイのことが好きなのかね!?彼のことなら任せたまえよ…って前世の記憶があるノリでグイグイ話しかけるおじいちゃんか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:06:19

    ここのクルーゼけっこう現世エンジョイ勢に見えてきた

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:44:49

    >>73

    平和になった世界に老化無しでもう一度戻れる機会が来た訳だからな

    もしかしたら裏で人の業ギャンブルをもう一度やってるかも知れないけどそれはそれとして結構エンジョイしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:07:47

    >>60

    仮面ライダーゴーストのパーカーゴースト役で卑弥呼までやってたりしたもんなあの人

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:10:42

    >>75

    それイザークの方や!

  • 77  24/03/29(金) 10:53:38

    「今宵は君と私でDouble−Actionと行こうじゃないか!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:55:38

    >>76

    しまった素で間違えた…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:18:39

    そういやコノエ艦長はおデブちゃんだな
    キャラ的にはシンあたりに苦手なシイタケ食わせたがりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:38

    >>77

    憑依能力がいい感じに調整できるようになったのと妹ちゃんの力量が追いついてきたおかげで2人がシンクロして最強形態になるやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:31

    >>80

    今までムウもムウマリュ長女や長男含めて誰も使いこなせなかったオオワシとシラヌイが合体した最強の第三のシルエットを次女&クルーゼコンビで初めて使いこなせるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:09

    >>81

    カルラ後継機をオッドアイ状態になりながら1人で完璧に乗りこなして見せるシーンはカッコ良かったよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:23

    次女ちゃん金髪碧眼だとお姫様味が強いなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:17:11

    憑依系(血縁的に)じじ孫男女バディもの、おもしろくないわけがないんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:38:57

    >>69

    君にはフラガ隊の次期隊長も任せられるかも知れない…ですか?私は本当はMSは乗るよりも整備する方g

    ……失礼、この身に余るお言葉に気圧されてつい弱音を吐いてしまいました。今後もそのご期待に応え続けられるよう日々研鑽して参りますよ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:52

    >>82

    覚醒アレハレかよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:47:43

    ムウマリュ次女ちゃんいつ生まれたの!?
    めっちゃ好みでかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:37:42

    >>87

    コラ自体は前からあったよ

    登場頻度が少ないから知名度低めだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:41:57

    >>85

    失言しそうになったのを咄嗟に乗っ取って取り繕ってくれるのマジスマート

    でもこれで後24時間次女ちゃんのフリしてオカマプレイするの決定なんだよね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:48:24

    >>87

    マリューさんの幼い頃みたいでかわいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:16:01

    自分の働いてるモルゲンレーテの研究所をブルコスに奇襲された際に開発途中でOSも未調整のアカツキSPECⅢ(仮)で出撃するけど案の定碌に動かせずに苦戦して、ギリギリの所で仮面の悪霊に身体を乗っ取られてしまうムウマリュ次女
    そして次に意識が戻った時には何故かコンパスにMSパイロットとして出向することになってて、上司に訳を聞いたら「昨日転属を志願したのは君じゃないか」って言われちゃうんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:35:22

    健康な器手に入れてFREEDOMな状態のクルーゼなら何を言っても違和感無い気がするのが酷い

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:53:17

    >>87

    かわいい上に電王やってておもしろいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:10:03

    >>90

    ムウとマリューの娘なのに色気控えめでお淑やかなお嬢さんって感じに仕上げてるのは上手いよな

    長女と全然違う印象を受ける

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:36:36

    パイロットとして任官済みの姉と兄と違って、若い頃の母の様にMS開発に携わっていた次女ちゃん
    キラ副総裁とハインライン主任の下で開発していた新型試作機(仮称)の機動実験中に謎の勢力からの襲撃が発生
    奪われた2号機を取り戻す為、今この場には自分しかいないと勇気を奮い立たせ初号機を起動
    開発者としての知識アドバンテージで序盤は優位だったものの、次第に相手の熟練の技巧に押され始め、コロニーの大地を転がる初号機
    その倒れた拍子に懐から転がり落ちた謎の仮面から声が聞こえーー
    『ぼうっとしている場合かね! 来るぞ!』
    「え、誰!?」
    『今は、私が誰かなど些細な事だろう!』
    「くっ!」
    操縦桿とペダルをガムシャラに動かし、寸前にまで迫っていた2号機の攻撃を回避する。
    『やれやれ…まるで素人の操縦だ』
    「私、技術開発局の人間! おじさんの言う通り戦うのは専門外の素人よ!」
    『おじ!? …では、何故素人がMSなどに乗っているのかね?』
    「だ、だって私の作ったあの子が誰かに盗まれそうだったから、止めなきゃって…」
    『…なんとも、酷い話だ』
    「酷いって、そっちこそ酷いじゃない!」
    『いや、酷い話だ…。守りたい世界だなどと、あれだけ大見得を切っておいて人類は、世界は私がいた頃と何も変わっていないではないかね…』
    「おじさん?」
    『折角の機会だ。今ここで無様に死にたくなければ、私と手を組みたまえ』
    「手を組むってどうやって?」
    『君の目の前にある仮面を身につけてくれ、そうすれば』
    「そうすれば…?」
    そう言いながら、彼女が仮面を顔に当てると
    『「こうなるという訳だ」』

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:42:33

    4クールアニメだったら1クールの終わり毎に消える消える詐欺やるタイプのクルーゼ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:04:59

    >>95

    話の流れはガンダムなんだけど変身というプロセス挟んでるのもあって仮面ライダーの第1話感強いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:06:43

    中の人的にこれくらいで容赦してくれませんかねこの悪霊…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:29:24

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:41:14

    >>97

    目の前の危機に大それた力を手にするのはど定番シチュよ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:06:40

    目が覚めた時には、基地の医務室のベッドだった。
    見舞いに来ていた姉と兄からは散々怒られたし、遅れてやってきた父はいつもの飄々とした空気は全く感じさせない真剣な表情で無事を喜ぶ言葉をかけられたし、母には泣きながら子供の頃の様に抱きしめられた。
    パイロットでは無い自分が無茶をした事に関しては始末書物の失態だった筈が、今回は緊急避難が適用されて直属の上官であるヴィーノ主任からの注意だけでそれ以上のお咎め無しだった。
    見舞いの人達が帰りベッドで休むだけの時間は色々と考えてしまう。
    仮面を身につけた瞬間、自分の身体が自分の意思と関係なく動いて、直前までの素人同然の動きから一変して熟練の操縦者の様にMSを動かしていたのは覚えている。
    けれど、それをなしたのが自分だと分かっているはずなのに実感が伴わない。
    なら、その原因は
    「この仮面のせいだよね…」
    ベッドサイドに置かれた仮面を見やる。あの時、謎の男の声に導かれるまま疑いもせずに身に着けた謎の仮面。
    そもそも、自分の懐からこぼれ落ちたのはともかく、そんな物をいつから自分が持っていたのかすら定かではない。
    「こわ…呪いのアイテムっていう奴?」
    『…ふむ、命の恩人への返礼としては中々エッジの効いた評価だと思うがね』
    「っ!? やっぱり夢じゃなかった!?」
    『私としても夢であれば良かったのだがね。あいにく、現実というのは歌のように優しくなくとも、オカルトを許容する程度には夢見がちなようだ』
    こうして私は、この仮面から聞こえる謎の人物と言葉を交わしていく内に、騒乱の渦中に巻き込まれていくのだった。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:16:05

    男女間のトラブルが絶えない兄姉とは真逆に異性に対しての免疫が殆どなくて、ナンパされてアワアワしてるムウマリュ次女に『やれやれ…しようのない娘だね』とか言っていきなり体乗っ取ってナンパ男を追い払うクルーゼおじいちゃんが見たいです

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:26:00

    >>102

    こんな風に次女ちゃんに世話焼いてる内にあんなに滅ぼしたかった世界なのにいつの間にか「守りたい世界」ができてしまうクルーゼはいそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:17:30

    >>95

    >>101

    最高…ありがとう…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:31:26

    >>103

    最終決戦前にキラにあの時守りたい世界があると言った君の気持ち、今ならあの時以上によく分かるよとか告げてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:41:52

    >>103

    >>105

    クルーゼは原作でもレイがいた上で「扉を開く!!」しちゃったからなぁ

    そうなるにはもう一パンチ欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:45:17

    >>106

    原作はそうはならんやろってレベルのファンブル連発した末の吹っ切れ感も強いので真っ当に悪意に立ち向かえている世界を見せたらちゃんと守ってくれると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:08:44

    >>107

    あ~なるほど…

    キラたちが頑張って概ね平和な方へ行ってるけどムウマリュ娘が最前線に立たなきゃいけなくなる程度には火種が燻ってる世界で、また扉が開くかどうかムウマリュ娘と交流しながら試した結果、開かなかったので>>105のセリフに至る感じか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:20:05

    >>106

    レイもクルーゼと同じく寿命が短いという問題があったからこその本編だと思うの

    だから自身が変な仮面として生き返ってレイもシンルナの次男として生きてるこの世界ならクルーゼは違う答えを見つけられると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:10:29

    >>95で守りたい世界があると大見得切っておいてこれかってセリフが、>>105みたいに変化するのは定番だがいい

    うしとらとか、オーズみたいな人間と人外バディものの定型だけど、一度は人類に絶望した悪霊クルーゼも広義の人外だから、この定型が当てはまるのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:26:24

    クルーゼはエンジョイおじさんではあるんだがそれはそれとして人と人外のバディはある程度人側が人外の手綱握らんとただ人外の力に振り回されるばかりになりかねんのよな。>>110 の挙げたオーズだと比奈ちゃんがアンク相手にフィジカルで勝って抑えこめるから映司アンクのバランスが取れてたし電王の良太郎も「ごめんなさいぁぁぁぁぁぁぁぁい!」のイベントがあったからバディとして対等になったわけで・・・。



    ムウマリュ娘とクルーゼの間はどんなイベントがあればバランス取れるやろか。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:32:46

    ムウマリュ娘に対して人の業ギャンブル仕掛けまくるけど毎度躱されまくっていよいよ本当に乗らなきゃヤバいだろってタイミングでもなお毅然と突っぱねる姿に根負けしたとかが王道かな
    結局ムウマリュ娘がいないと自分も現世に干渉できない訳だし命をベットされたらクルーゼの方が乗らざるを得ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:43:44

    「もう!! 頼むから勝手に私の体乗っ取って変なことしないでよ!! この間なんか勝手に模擬戦参加して次の日に質問責めされたんだから!!」

    『別に構わんだろう?それに君も私が君に入ってテストパイロットをしてやった時は、良いデータが取れたと喜んでいたじゃないか?』

    「そ、そうだけど...って違う!! あーもう頭に来た!! 食らえ通販で買った悪霊避けのお札!!」

    『フ、効かんなそんなものは』

    「え、ウソ...なら片っ端から試してやる!!くらえ塩!! 十字架!! ファ○リーズ!!』

    『効かぬと言っているだろう!! それにそのようなものの多くはまやかしにすぎない!! 諦めるのだな!!』

    「クソォ...ならば最終兵器!! ハウメアの護り石!!」

    『だから効かぬと言って...グワァァァッ!! なんだと!!』

    「き、効いた...よし!! 聞きなさいあなた!! もし次勝手に私の体乗っ取ったら、これで攻撃するわよ!! 良い!?」

    『く、おのれ...良いだろう。ただし、どうしてもという時や非常時には許してもらいたい』

    「ええ、良いわよ。交渉成立ね」

    『クッ...一体あの両親のどちらに似たのだこの子は?』

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:46:43

    まあムウさんとマリューさんの子なんだから当然強かではあるよな

    依代の仮面とある程度感覚共有してるなら、仮面の入った鞄をブンブン振り回されて『ちょ、やめ、やめんかね!』ってなったり野良猫やカラスに拐われて『いつになったら助けが来るんだ…』と待ちぼうけしたりとかもあるかもしれない(その後ムウマリュ次女がレイに助けを求めて気配探知して無事発見される)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:06:38

    ちょっと…だいぶ面白いことになってきたなこの悪霊仮面

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:28:42

    娘の頑張りを見るために視察に行ったムウが偶然憑依してるクルーゼに気づいて本物か確かめるために娘(inクルーゼ)に模擬戦を挑むなんて展開もありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:31:52

    早くに亡くなった伯父さん兼お祖父さんが乗り移ってヒャッハーするの気まずすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:59:14

    作業着と制服以外にも私服のひとつくらい持ってた方が良いって事で勝手にコーディネートしてくれそう
    なお私服センスは平均的な無印種キャラレベルとする

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:00:52

    >>114

    仮面単体でも喋ったり多少は動く(飛び跳ねる程度)のかもしれんな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:04:25

    普段は仮面の中にいて話をするときとかに出てきたりしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:52:30

    >>119

    仮面だけでキラの家族をストーキングし始めるクルーゼ

    本人達には霊感が無いからバレないけど多分シンルナの次男あたりに止められそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:37:53

    レイは前世の記憶があるか否かでオバケ仮面(クルーゼ)とムウマリュ次女への態度が結構変わりそうだな
    記憶ありならなんだかんだで現世エンジョイしてるラウに呆れつつ数少ない事情を知る人間としてムウマリュ次女のサポートしてくれそうだけど、記憶なかったらなんか動くし喋る不気味な仮面に何故かやたらと遭遇するのにウンザリしながら「お前が飼い主なんだろう、ちゃんと管理しろ」とやや冷たい対応になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:52:07

    >>122

    飼い主発言に抗議するオバケ仮面(クルーゼ)が見える見える

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:33:54

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:33:50

    「私は、兵器を作りたくて技術者を目指したわけじゃないの。いつか戦争がなくなって、MSが兵器じゃなくて災害復興や人命救助のために使われるような世界になった時、その手伝いが出来たらいいなって思ったのが一番の理由よ」
    『随分と大層な志を掲げているようだが、この世界がそんな風に変わると本気で思っているのかね?』
    「勿論、簡単な道のりじゃないのはわかってる。私が生きている間には実現しないかもしれないって事だって……それでも、諦めるよりは信じていたいから」
    『……ふん』

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:50:19

    絵面が平成ライダー

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:48:15

    >>125

    これはアレだ、終盤辺りで心が折れたムウマリュ娘に『諦めるよりも信じていたいと言ったのは君だろう?』とか言って立ち上がらせるやつだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:11:56

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています