うららが一番弱い時期は今なのではないだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:59:29

    効いてるか分かりずらいデッキが多すぎる
    そしてヒータでパクられて妨害が出来る…

    まあG除けに3枚入れるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:01:43

    イシズティアラの時も大概じゃない?
    パワーイカれすぎててうらら1枚じゃどうにもならなかったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:06

    蛇眼は普通に効く側じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:06

    天下のスネークアイも別にノーダメって訳ではないからどうしても弱いって事もないんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:25

    サンライトウルフで再利用されたりもするしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:38

    イシズティアラメンツをご存知でない!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:40

    ティアラのが弱かった気がする
    G止める以外じゃほぼ無意味なくらいに貫通してくるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:48

    うららを殊更に弱って言うのはロビー活動と断定していい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:35

    ティアラの時はアトラクターがほぼ必須だったからそもそも不発してたのも逆風な記憶
    ちょっとアトラク下での誘発がうろ覚えだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:35

    ティアラ期のうららはマジでG以外はしょーもなうららになる事が多かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:41

    別にエクセルに直撃したりorzってることは多々あるよ
    でも昔みたいに本当にそれだけで止まるデッキが居ないよねと
    いや居る事には居るんだけども安定性とは程遠いから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:05

    >ロビイング(ロビー活動)とは、 自社の商品やサービスが有利に展開できるよう政府や国際機関に対してルールを策定するよう働きかける活動 を指します。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:01

    >>9

    こういう何も知らないようなやつが平気で環境語っちゃうのはヤバすぎだろここ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:08

    >>9

    うららはアトラク下でも使えるからそんな腐らなくない?

    アトラク使ってたエクソふわんスプライト全員うららはちゃんと効くし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:21

    うらら1枚で止まることが少ないはもうドライトロン辺りからそうじゃねえの…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:22

    うらら1枚で問答無用閉口するデッキが弱いってのはそれこそそんな今日日始まったレベルの話でも無い気もする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:27

    >>13

    あにまんなんかずっとこんなもんよ

    レベルが知れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:19

    まあ確かにヒーターで奪われてリンクされたりシンクロされやすい現環境は相対的に見れば弱い時期ではあるかもしれない
    ティアラの時の方がどうしようもなかったと思うけど、奪われて利用されるってのは別方向の危険性があるからな
    それはそれとしてやっぱり効くから基本3積みするけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:49

    ほぼほぼ貫通されるし逆に利用されるって点ではまあ一番弱く感じる気持ちはわかるわ
    もっと貫通してくるティアラとかバクヤスタートだとほぼ意味ない相剣時代も頼りなかったが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:32

    >>9

    言い訳どうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:09:13

    今のうららはラビュとGのためにしゃあなしで入れてるって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:09:16

    誘発枠としてうららすら入れられないような環境外デッキは誰も使ってないから
    増Gは普通に怖いもんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:00

    ティアラメンツだって利かないかと言えば利くのは確かだしなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:37

    まあラビュからしてみりゃうらら抜いてくれれたほうが嬉しいだろうからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:13

    うららは自ターンのG避けのおまもりでもあることを忘れてはならない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:28

    何ていうか紙の構築でうらら入れずにドロバ3投してるデッキ見かけた理由がよくわかった気がするな
    Gが重くてうららも展開札にされるならドロバが効かないデッキだとドロバで対抗するってなるよねって感じた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:28

    イシズティアラって言ってるのは何の勢力なんだ?
    最終的にうららも泡も入ってたのにな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:30

    一番弱いかはともかく相対的に弱まってるのは確かじゃない?
    うらら以上に優先するカードがないから抜けないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:28

    ヴァーデクとどちらを優先するか、ならヴァーデクだけどまあないならうららだよねって

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:01

    >>27

    幻のMAXイシズティアラで遊んでた人でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:29

    確定でヒータになれるならともかくエクセルに当てた場合リンクリしか残らねえから言う程じゃねって毎度思う オーク持って来れるならヒータ関係なく完走出来るよな…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:15:49

    >>27

    入れる入れないの話じゃなくてうららが効くか効かないかで言えば間違えなく一番効きが悪い時代だったろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:29

    >>13

    普通にゲームやってりゃこういう間違いとか起こり得ないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:31

    >>27

    反論になってないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:34

    うららの効かなさならスプライトが1番終わってたと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:36

    それこそティアラ期もだけどモルガナイトがあるにしてもメタビの類いに入らない事が多いってのはまぁそういう事でもあるわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:25

    >>35

    まだあの時はギガスプ止められるだけましだった気がする

    寧ろ自分のターンでの墓穴Gの方が安心できん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:40

    >>35

    普通にギガスプに投げれば良くなかったか?

    記憶が曖昧だけどうさぎとかも入れられてた記憶あるから横にレッド並んでて止められるのがデフォって訳でも無かっただろうし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:20:47

    >>31

    上振れ盤面が強力になるのと魔女やサブで入れてるクシャと合体して手軽なバロネスになる可能性があるからなぁ

    型にもよるだろうがスネークアイって完全な万能妨害が立つ事って微妙に少なくないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:36

    採用率で言えば紙の2022年の日本選手権が採用率トップがGケルドウでうららが抜かれてた……はず

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:22

    ブルーもジェットも素引きされなきゃ止まる可能性はあったな そこら辺引かれてたら終わりだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:05

    >>39

    上振れない限りニビルケアとか投げ捨てる羽目になるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:38

    >>41

    そこらへん素引きされてたらウララなかったら更に酷い盤面にならないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:49

    他の素引きの関係で貫通されうるから利かないっていうのは違うんじゃないかなあって

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:25:31

    なんか最近はうらら回避に魔法罠を置く効果がそこそこ見かけるようになったと思う
    この効果が主流になったらうららが弱くなった、というより採用理由が弱くなるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:16

    当時はブルージェットで6枚+指名者だからまじで止まる気はしなかったけどね まあでもうらら入れてたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:56

    うららが弱い時期なんてないだろ
    うららというか誘発を入れるのが弱いデッキはあるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:54

    よくうらら対策でセットするカードが増えたっていうけどさあ
    具体的にうらら避けるためにセットになってるカードってあんまりないよね、タービュランスとかはそのターン使わせないためだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:56

    うらら回避に魔法罠を置く効果は増えたがその次にデッキに触る動きはするケースもまだ多い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:58

    そもそもうららより強い誘発が全然なくないか
    Gは当然としてあとは欠点もあるガンマくらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:28

    >>47

    OCGで言うと大ティアラ時代だけはサイドで全抜きしてたレベル

    MDではG止める役割が強かったからあんまり抜けなかったけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:20

    MDは朱光が早々に制限になったので言うほどうらら抜けなかった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:40

    >>47

    うららが弱い時期ではなく、うららの中で1番弱い時期の話だぞ

    1も結局はうらら入れるって結論になってるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:57
  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:37

    イシズティアラ期はうらら2枚にはしてたな
    落ちても弱いから
    とはいえ相手のキトカロス無効化できるのは割とでかい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:09

    エクセルやオークの②に打ったら結構な影響あるよね
    ヒータはしゃあない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:48

    増G以外の手札誘発の単体カードパワーの低さがごまかしきれなくなってるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:15

    うららを入れてる理由の何割がG対策かという話だと思う
    Gがある以上展開系はうらら必須なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:58

    でもG禁止のTCGでもうららは必須カードだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:04

    イシズティアラに対してはうららが弱いわけじゃねえよ
    アトラクターと増G以外の何もかもが弱かっただけだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:55

    効果が薄いとかあるけど出来る仕事量がすごいから何だかんだ入れちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:56

    >>59

    そっちはそっちで展開止めるための必死さが違うからな...

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:57

    とはいえワールドチャンピオンシップ2017の一般部門優勝デッキでは3枚積んであるな
    ちょっとその時期のレシピは漁り切れてないけど

    小学生の部の方には入ってないというかあの有名なチェーンバーンの年か

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:09

    言うてうららもらって最終盤面から1妨害も減らないデッキなんてよほど打ち所下手でもなければないしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:33

    うららに引っかからないorうらら止めを容易く貫通出来るパワーカード刷ってる奴が悪いよ〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:11

    どっちかというと抑止力として生まれたはずのこいつをどうにかしてすり抜けようとする効果が多発してる部分は怖さは感じる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:20

    でも優秀な効果はもとより活用しやすい攻撃力0とそこその守備力でオマケにチューナーと、捨てるとかないじゃんと思ってたうららの属性がネックになってる現状は現象としては面白いよね
    実際にヒータされると何も面白くないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:07

    これで植物族なら最強だった
    アンデット族だから弱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています