ハヤテのごとく人気投票結果発表

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:09:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:36

    ルカ11位か結構入れたんだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:15

    イルカより上が8人しかいないんですが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:38

    第13位 江戸川コナン

    何かおかしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:43

    ハヤテは実質5位だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:05

    まさかイルカが10以内にくるとは
    マリア4位ハヤテ8位は予想より低いしハーマイオニーの方がハヤテ本人より上か
    皆かなり頑張って投票してたんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:15:37

    あとはヒナギク アテネ ナギの3人かナギ勝ちそうだなヒナギクアテネは終盤空気だったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:10

    イルカに目を瞑ればわりと真っ当な順位になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:26

    なんだかんだヒナギク、アテネのワンツーフィニッシュじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:26

    露骨に出番減らされたマリアは順位落ちてるからどうだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:18:06

    この手の同一存在での票割れで順位の変動が起きるレベルで吸われるのって珍しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:18:19

    >>7

    ヒナギクはラスボスを倒したから割と終盤の印象も強いアテネはアリスとキャラが結構違うから印象薄い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:25

    毎日泉に投票してたけど
    まぁこのぐらいが限界だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:35

    やっぱアリス化は痛いかな
    あのままヒロイン化するとハヤテのヒロインとして一強すぎるからしゃーないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:59

    >>5

    でもハーマイオニー需要で順位上がるの本人も複雑でない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:30

    デカいままだとマリアしか勝ち目無かったししゃあない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:23:46

    投票ボタン押しやすかったハヤテよりハーマイオニーの方が順位上なの草

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:18

    >>11

    1人1票じゃないからな

    コナンと新一レベルになると普通の形式でも3位が2位になるレベルの票割れする事もあるけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:04

    >>3

    一瞬9人ではと思ったけど7と8が同一人物だから8人しかいないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:44

    ルカの1つ上がイルカなのちょっと笑ってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:08

    ナギお前ここでも勝てないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:28

    一位と二位どっちかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:40

    >>21

    本編では勝ったからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:10

    これはヒナギク、アテネで決まりだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:23

    流石にヒナギクじゃねーかなアテネに勝ち目ないでしょ出番なかったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:19

    一位ヒナギク
    二位アテネ
    が今までの人気投票でも鉄板だったしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:53

    咲夜と比べると伊澄低いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:56

    票数ヤバ
    4位と5位足しても3位に届かない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:18

    イルカが10位
    ルカが11位

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:46

    へぇヒナギクが負けることってあるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:02

    あーたん大勝利!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:22

    これ、実質アテネ1位だわ
    最後の最後でヒナギク超えたわ
    ゲーマーズのアテネ特典プッシュの効果は絶対にありそう
    ここ最近のアテネプッシュのバージョン違い一覧

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:53

    >>32

    実質とは

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:30

    40万近い票数はヤバイな他のキャラの得票数から考えてかなりの人数の強火推しファンがいたんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:34

    この勢いでアテネ編のアニメ作ってほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:42

    2,3位間で10万票差ついてるのヤバ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:00

    >>33

    あ、これ書き込む間に1位表示されてたんだな

    画像用意している時はヒナギク2位のところで1位表示はまだだったから今気づいた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:10

    そりゃアリスでナーフされるわ
    実質出番が過去編とギリシャ編だけだったのにこの人気だもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:05

    >>37

    なるほど、タイミングずれただけだったか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:17

    そりゃ個別特典、過去の完全版の単行本の追加特典、ゲーマーズフェアのポイント景品のタペストリーで4バージョンもアテネ用意されるわけだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:40

    ヒナギク途中経過4位って発表してブーストかかっただろうにそれでもアテネの方が上か

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:58

    >>38

    その2編がちょっと強すぎた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:15

    アテネって170番代で投票するのが面倒だったからヒナギク、ナギ、マリアに対して不利だと思ってたけどぶっちぎったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:29

    引っ越した時に持ってる漫画を全部手放したんだが過去の箱庭話が載ってる2巻分だけ買い直したんだ
    それぐらいあの話は気に入ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:28

    まあ連載時と大きな変化はないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:58

    これを機に幻のアテネ√描いてくれないかなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:29

    >>46

    完全版の描き下ろしでやってくれる事にかけよう

    今の所、歩(温泉全裸)とヒナギク(スク水&脱ぎかけ着替え)のラブコメをやってくれた

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:25

    早々にヒロイン枠から退場したとはいえ伊澄さん低すぎひん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:38

    >>48

    伊澄さんはもうちょい上行ってほしかったな

    せっかく完全版で胸の谷間作れるくらい最低限の膨らみがあるってわかったのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:56

    フリーレンみたいに1人一票投票だと変わってくるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:42

    ネタ枠除くと伊澄が低いというより咲夜とワタルが高いなと感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:18

    ハヤテのごとく個人的ベストシーンはここだからアテネ1位でとても嬉しい(隙自語)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:31

    >>51

    咲夜は巨乳ロリ好きが投票したんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:20

    咲夜は昔から出番少ない割に順位安定してるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:53

    ヒナギクまたトレンド入りだ
    衝撃的だよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:55

    アーたんつえーなって思ったが出番少ないからこそ
    その少ない出番での火力がエグいってのはあるからなあ

    ヒナギクは出番多かったけど
    多かったからこそ出てる割にあんまりいい役回りもらえないって印象がついた感じは否めない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:55

    元々脇役だった泉がここまで人気になるとはね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:04

    西沢さんもうちょっと上位になってほしかったな
    アテナとはまた違う意味で裏ヒロイン感あるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:16

    俺は泉の彼氏

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:20

    俺咲夜に投票したわ
    恋愛絡まずにみんなのお姉ちゃんやってる感じが好きだったんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:47

    同人編があまりにも虚無で断念したんだけどナギエンドだったんだよな?
    ハヤテはアテネのことは吹っ切ったのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:21

    >>61

    どちらかと言うと幼馴染みヒロイン定番のあの人が見てるのはもう私じゃないでアテネが身を引いた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:46

    >>62

    その後は王玉の呪いでペド化

    元の姿に戻る事と行方不明のハヤテ兄を探す事が主な目的で

    ハヤテと多少イチャつく事はあっても恋愛面では完全にドロップアウト

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:32

    俺の推しは18位だったかあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:17

    終盤のキャラ人気ないな
    脱落したからか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:10

    遂にいいんちょさん5位まだ来たんか
    IFとはいえヒロイン√も貰ったし初期の3人組その1からめっちゃ出世したなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:50

    確かに終盤のキャラが順位微妙だな
    同人編終わった後から最後までは結構面白かったんだけど同人編で力尽きたんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:44

    いいね順だと
    1位アテネ 
    2位ヒナギク 
    3位泉 
    4位コナン

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:48

    >>67

    修学旅行も微妙だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:38

    アテネルートはマジで読みたいから出たら迷わず買うレベル

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:20

    主人公が主人公の影的存在に負けるのは王道パターンですねぇ……


    >>48

    >>49

    イルカを伊澄さん可愛い票と考えれば🐹ちゃんに対抗できた可能性は……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:55

    >>69

    修学旅行編はナギもブラジャーしてるとわかったのが1番の収穫

    これだけで小さくても一応胸の膨らみ少しはあるんだなとエロく思えてくる

    残念な事はハヤテが下着を干す形でブラしてるとわかったからブラ着用のナギが描かれなかった事

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:21

    最近読み終わったばかりの俺にタイムリーすぎる
    アーたん推しだったからマジで嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:47

    >>71

    よく考えたら自分のペットに負けてるのか伊澄

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:01

    西沢さんずっと推しだったからトップ10入りしてて嬉しいわ
    危うくイルカに順位抜かれるところだったし(何故?)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:26

    >>58

    最終章の西沢さんほんと好き

    終盤ボロボロだったけど西沢さんのシーンがあるから個人的に評価高い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:09

    >>51

    薄い本でも咲夜はともかく伊澄ってほとんど見た事ないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:16

    ナギが「正ヒロイン」、アテネを「過去のヒロイン」とするなら西沢さんは「イフのヒロイン」って感じだったもんな
    作者が10巻台の頃から「西沢さんのラストは初登場させた時から決まってる」みたいなこと言っててどういうことだって思ってたけどアレ見せられて大納得した覚えがある

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:32

    ヒナギクとかいうめちゃくちゃ可愛いけど勝てる姿が一ミリも想像できないヒロイン マジでどうやったら勝てるんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:45

    >>79

    ラブコメのコメ担当を脱却しない限り無理だったと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:52

    読み返すとナギが勝つのは当然だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:04

    ぼくの初恋はマリアさんでした

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:55

    勝つ可能性があったのって
    ナギ(勝ちヒロイン)
    アテネ(身を引かなければ勝てたんじゃね?)
    西沢さん(勝てるルート最終盤で描写された)
    マリアさん(最後ロイヤルガーデンに出てきたの考えればハヤテから意外と矢印向いてたのかなって)
    泉さん(ifルート描かれた)

    ヒナギクはどうやったら勝てるんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:50

    ひっそりと作者の師匠と作者に挟まれて画像も省略された法仙夜空さんに涙を禁じ得ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:56

    今このスレを開いてそんな事が行われできたことに驚き、そして結果に驚いてる…
    ヒナギクが2位になるなんて信じられないという気持ちと共にもし仮にヒナギクを超えるならアーたんだろうと思っていたから結果に納得する気持ちもある

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:59

    これ上位20キャラが描き下ろしイラストとか描かれるとかあるの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:56

    >>84

    18位から20位で密集してるのなごむ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:47

    >>86

    上位20位全員は流石に無理だろ

    コナン君に至っては当時の企画で出せただけで今はアウトの可能性もある

    せいぜいベスト10までかベスト3、1位と2位だけだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:08

    >>83

    読んだのが昔過ぎて泉ちゃんのifルート思い出せぬ……ハムスターちゃんのは何となく覚えてるけど


    どの辺りに載ってたか教えて欲しいです……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:01

    >>89

    本編じゃなく円盤特典のIFルート

    単行本だと0巻に収録されてる

    多分、完全版に収録されるとしても最後の27巻かその辺になると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:38

    >>90

    0巻だとうぇぶりで確認はできないかありがとう……


    実家に置いたままにしたのが悔やまれる……また読み返してぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:42

    >>86

    そんな銀魂じゃないんだから

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:51

    >>89

    0巻に収録された円盤特典

    たしか原作にあったハヤテが追い出された所で拾ったのがヒナギクじゃなくて泉だったらって話だったはず

    あと終盤めちゃくちゃハヤテが泉にH的な意味で積極的だったのが色んな意味で衝撃だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:35

    >>83

    もう1人忘れてるぞ

    ハヤテのごとく一期の特典漫画のIFルートは意外だけど咲夜ルート

    こっちはその後、畑健二郎イラスト集に再録された

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:42

    この投票って複数回投票できたんじゃなかったっけ
    連打しまくった人がアテネのファンに多かったんでしょうなこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:02

    同人誌編で脱落者多すぎて話題にならないけど1番きつかったのは海の家編なんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:07

    正直、文が刺さらなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:01

    >>56

    ぶっちゃけ恋愛面でのヒナギクは普通に扱いが悪い


    ハヤテは自分はヒナギクに嫌われてると勘違いしてたし、ヒナギクが頼もしいから何かあってもナギだけ守ってヒナギクは放置だし(実際、ヒナギクは自分の身は自分で守れるので判断としては正しいが)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:15

    >>83

    ツンデレを卒業しないと無理ですね

    ほぼ決着がついてから告白とか遅すぎですわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:01

    何も語られないマリアさん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:20

    人気投票とは関係ないけど最近の一番新しい書き下ろしイラスト
    微妙にナギの方がヒナギクより胸大きいように見えるけど気のせい?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:30

    >>98

    ハヤテキャラの中ではヒナギクが戦闘能力トップだろうし基本的に守る必要性を感じないのは仕方ないんだけどな

    正直序盤のハヤテは結構フラフラしてたからあの頃から積極的にアタックしてればチャンスのあったキャラは多いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:45

    >>101

    ナギは成長期だからなまだ余地があるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:15

    >>35

    アテネ編がアニメ化したらこのカットのアニメ映像観たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:55

    咲夜とかワタルって最後らへん何やってたっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:20

    >>105

    咲夜はずっと伊澄のサポートしてて最終決戦の時も司令室にいたけどワタルは終盤全く出てこなかったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:51

    見直してみるとエピローグ以外でワタルが最後に出たのは50巻のシンゴジラの話だと思ってたら最終決戦の時にもモブに紛れてたなサキが隣にいないとワタルと認識出来なかったけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:01

    >>100

    作者がハヤテの姉とか言うから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:26

    >>108

    その設定が消えるほどストーリーが

    思ってた以上に変わったんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:13:03

    何でイルカこんなに順位高いんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:23

    >>109

    その設定消えてたんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:48

    久米田先生順位高すぎでワロタ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:06

    あれは没設定なのか裏設定なのかいまいちわからないから何とも言えない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:47

    ただハヤテがガーデンの鏡で幼少期のマリアを思い浮かべてるからどこかしらで会ってるのは間違いない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:14

    なんつーかアテネのヒロイン力とかキャラデザが強すぎるんだよな
    作者がかなり温めてたキャラなんだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:46:04

    >>108

    あれは没設定だから実際は赤の他人だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:10:01

    1位のご褒美として完全版のおまけでアテネルート描き下ろしとかやってもバチは当たらないと思うんすよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:08:16

    あのやべー両親がいなかったらアテネルートだったのだろうか
    どちらにせよミダス王に追い出されるのかもしれないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:05

    ちょうどハヤテスレが立ってるから言うけど
    ハヤテのごとく!TCG再開しないかな?
    それが無理ならビデオゲームやりたい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています