【遊戯王】ゲームや本の付属カードとかいう魔境

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:34

    下手に強くするととんでもないことになるよね
    後はサモプリや満足デーモンのように、登場時はそこまでだったのに環境デッキの必須カードと化して高騰するパターンとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:49

    スカルライダーは書籍付録だったか確か

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:15:01

    (古本屋に溢れかえる特定の巻数の漫画)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:15:19

    本の付録は言うても(定価で買えれば)大した値段でもないしまあって感じ

    ゲームやおもちゃの付録は狂気の沙汰

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:22

    最強デュエリスト遊矢2巻を買いまくった【オッドアイズ】使いと【竜剣士】使いは多そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:55

    >>5

    当時は他言語のプリズマーがデッキに入っているのは珍しくなかったとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:59

    >>5

    幻獣(キマイラではない)とか星見獣とかはゲームだっけか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:03

    流石に最近は玩具やゲームはない……と思ったけどラッシュのほうはデュエルディスクあるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:36

    ストラクチャーズの1巻と他の巻の売り上げ見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:18:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:18:35

    >>9

    ミラフォがデュエルディスクのおまけで高かった

    いまはもう再録されたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:33

    >>6

    EM覇王魔術師もだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:33

    デュエマも漫画や解説本のおまけにカード付いてくるけど基本的に既存のカードのイラスト違いだからあんまり問題にならないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:42

    場合によっては再販再録できないからいつまでもテキスト更新されなかったりレアリティ上げられなくて悲しい時がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:30

    定期購読特典で急にこいつが出てきた時は大騒ぎになったもんじゃよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:38

    このおかげでライオウとか月華竜みたいな使い所のあるカードは新テキストの再録も望めない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:53

    >>15

    場合っつーか単行本付属だな

    他は店頭に並ばんくなるけど単行本はいつまでも並ぶから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:46

    書籍付録は値段もお手頃だけど何より再販され易いから長いこと手に入りやすい印象
    デュエルディスクおまけのプリズマーはやばかった
    シンクロ来る直前の剣闘最強時代に剣闘に化けられることでめちゃくちゃ高騰してたのに玩具が足かせになって生産も全くされずに…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:21

    ラッシュでも引き継がれる悪い伝統

    ゴーラッシュ3巻どこだよ!?!?!?!?!!!!!?!?!!!!!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:28

    この手のおまけが本体商法見るたびに値段まんまでおまけだけ売れやとしか思えん
    無駄なゴミ買わされる消費者も無駄なゴミ作る売り手もlose-loseだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:13

    HEROのフルレート組んでる人がアブゼロで嘆いてる印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:46

    儲かるのはわかるけどマジで資源の無駄だよね
    特に紙でできてる漫画とかまだマシな方でおもちゃとか古くなれば粗大ゴミもいいところだし
    ゲームはまだ中古屋に行けばゲームハード有れば遊べはするけど
    しかも漫画の売上が露骨に付録カードの性能で変わると「漫画はおもんないけどおまけは強い・付録カードが本体」だの馬鹿にされる
    もう遊戯王公式がカード単体だけ直に売れよってな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:21

    もうOCGのアニメやってねぇし漫画はAVで終わってんだから
    全部絶版にしてカードを再録しろよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:37

    遊戯王で本屋の注文システムを知った決闘者も多いと聞く

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:40

    特典カードだけ剥いてゲームソフトは売っ払うのを天使の施しって言われてたの笑うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:48

    >>26

    3個買って2個処分するから確かに天使の施し

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:14

    まぁ他カードゲームでもよくある光景だし
    最強、Vジャンプにワンピースカードが付いてると他の付録がやけに市場に出回るんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています